ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ あんれ、まぁ~Σ(゚Д゚)

あんれ、まぁ~Σ(゚Д゚)

本日、のちで、気持ちが良かったぞ!

おれは、お留守番だったけど・・・
 
ママが帰って来て、遊んでもらった

ウマウマくれアピールに『鹿角』←またかよ!

懲りない ママ

先日、からっ風かりんを買いに行きながら
いい具合のお山みっけ~昔来たっけか?

IMG_9976.jpg 
たまには、階段の上り下りもしないとな~

IMG_9979.jpg 
あ、意外と階段があるんだな~

IMG_9983.jpg 
ママ、かなりきてます・・・(´゚д゚`) 足がっ!

IMG_9984.jpg 
なんだか、禁止マークなテープが見えるけど

IMG_9985.jpg 
ここは、入っちゃダメってば!

で、何か変くね?

IMG_9987.jpg 
神社がない 

IMG_9989.jpg 
そうなんです!昨年焼けちゃった

なので、お山を散策

IMG_9992.jpg 
小さな場所だけど、涼しいよ!

IMG_9995.jpg 
鳥さんのさえずりが~ ルン♪

IMG_9997.jpg 
さ、さえずりが ポッポ・・・気分台無し(笑) 

IMG_9999.jpg 
藤を横目にママとスタスタ、帰ったとさ

この神社の名前は

台風来ないで~

またね

☆ご訪問ありがとうございました☆

GW、ノアちゃんちより頂いた、かんてんぱぱの
牛乳味、ねえちゃんが楽しく作ってくれました

IMG_0127.jpg 
とうちゃん、牛乳飲めないからママとねえちゃんで
食べました~とうちゃん子供だなぁ(爆)



Comment

No title
神社、焼けちゃったの?
大変だ(>_<)
ママさん、この階段はメル君とダッシュでしょ\(^o^)/

小鳥のさえずり、我が家近辺もすごいですよ。
高原並みの綺麗な声でいつも朝散歩、癒されてます。
なにせ、近所には鳥獣保護区って札立ってるし(^_^;)
自然がいっぱいってことですね。
2015.05.19Tue 21:04 ≫ 編集
No title
メルちゃんご機嫌で散歩だ~(^^♪
こないだの日曜に金山行って来たんですけど、木陰は気持ちいいですよね(*^^*)
いい運動になったでしょ?ママさんも(笑)
2015.05.19Tue 21:36 ≫ 編集
No title
ママさんが登ってくるのを待ってるメル君
。゚.o。カワヽ(o'u≦o)イイ。o.゚。

私なんてメイに引っ張ってもらいます (*ノω`*)
階段は疲れるけど木漏れ日の中の散歩、
癒されますよね~♪
2015.05.19Tue 21:45 ≫ 編集
メル君、階段もへっちゃら~で、
お散歩も楽しそう♪ダイエットの効果?
しかし、キツそうな階段!( ̄0 ̄;
体力ないきなこと私なら、ハアハアもんです(^_^;)

メルねぇちゃん、上手に作れたね♪
うちは中間テスト真っ最中です~( ̄▽ ̄;)
2015.05.19Tue 22:02 ≫ 編集
No title
階段...登れる自信がないです(笑)
でもお山は木陰もあって、
お散歩するには気持ちよさそうですね♪
小鳥のさえずり...残念でしたね(爆)

メル君は鹿の角はお嫌い?
2015.05.20Wed 10:16 ≫ 編集
No title
神社消失!!驚きです(゚Д゚)
でも人が居なそうなよい散歩コースですね。
これからの季節は日陰の散歩場所探してウロウロです。
そこはうってつけな感じですね(^_-)-☆

鹿角メル君でも歯が立たないですか~
さぁは固いもの食べないので最初からパスです。
最近たまに豚耳も拒否する始末・・・(-_-;)
「おまいは小型犬かi-191」って思います。
2015.05.20Wed 12:59 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
昨年、焼けちゃったんです・・・
忘れてまして、上がってみて「あ!」

ダッシュ~んなバカな(笑)
昔だったら、ダッシュ間違いナス!アハ

ロジャー&エナンちゃん地方、自然
豊かなお東京なんですね(笑)
鳥獣保護区って、メル父が喜ぶ場所
ですね~我が家、さえずり・・・
聞こえません!雀位かな?(*´з`)
2015.05.20Wed 18:10 ≫ 編集
ふあるさんへ
金山、涼しかったですか?
滅多に行かない我が家です(笑)
昔、学生の時に散々登山しましたから
ね~ふあるさんも登りましたよね?

いい運動になりました!
木蔭にずっと居たかったです(´▽`*)
2015.05.20Wed 18:13 ≫ 編集
メイ母さんへ
登山には、大きなワンコ必須ですね(笑)
つーか、なんちゃって登山しかしないので
すぐ、息がゼーハーします(;´∀`)

木蔭のある場所を散歩するってのが
気持ちいい季節ですね~(^_^)/~
2015.05.20Wed 18:15 ≫ 編集
きなこママさんへ
メル、デブの割には動けますよ!
階段もスタスタ早いし(笑)
私も息がきれてます(*´з`)
なんだか、太って来てるみたいで
走ると足がダルダルでびっこひいて
ますよ~あ、すぐ完治してますけど(>_<)


中間、そういえば来週かな?
女子だから料理もどんどん、させないと(笑)
2015.05.20Wed 18:19 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
アハハ~階段って意外と
体力いるし・・・(´゚д゚`)
私も、さすがにダッシュはムリですね!
え?ダッシュしようとしてたのって?
オホホ・・・ま、まあね(^o^)丿
ポッポのさえづりでした(笑)

鹿角、昨夜もあげました!
少しかじってましたよ~\(^o^)/
何とか、かじらせますよん(爆)
2015.05.20Wed 18:23 ≫ 編集
izmさんへ
我が家の近所も火事が多くて
怖いですね~(~_~;)
ここは、花見に来たことがあり、
神社もそこそこ有名なのです!

木蔭が過ごしやすいですね~
もう、日差しはメルじゃとけますね(笑)

さぁちゃんは、若いのに固いのが
ダメなのかい(笑)ブタ耳も拒否る(*´з`)
小型犬かも(爆)
2015.05.20Wed 19:22 ≫ 編集
No title
これから暑い時期に涼しくお散歩できそうな場所ですね~♪
でも神社、焼けちゃったの!?
残念です。。。
ふふふ、階段、私もえんやこら気合い入れないと
登れないかも(^_^;)
金毘羅さんの階段、すいすいあがれちゃうノアママさん見習って
私も足腰きたえなくちゃ!

メル姉さん、カワイイの作ったね~♪
マーサパパも牛乳飲めません(笑)
2015.05.20Wed 22:58 ≫ 編集
No title
メル君、運動系ジャンボですね^^
スイスイ登って、ママを牽引してくれたかな?

それはそうと、メル父さん牛乳だめだったんですね!!
あらら☆お品をまちがえちゃったわ〜
ごめんなさいでした!
でも、これ、おいしいですよね♪
2015.05.21Thu 09:02 ≫ 編集
No title
メル君、階段がんばったね~!
1等賞をあげましょ~(笑)
最近、運動部へ転向しただけあって、
動けるオトコになりましたね^m^

かりんとう○○、おいひーですよね☆彡
ヨダレが出そうです(笑)

牛乳で作るカンテンパパですか!
おいひそーです(^^)
メル父さんは、残念でした・・・
かわりに私が・・・あっ、ダメですね。。。
メル君、お裾分けもらったかな?!
2015.05.21Thu 11:48 ≫ 編集
マーサママさんへ
火事が多いような気がしますけど(汗)
確かに足腰鍛えないと、ワンコたち、
それもボーダーとは遊べないですよ(;゚Д゚)
階段、スイスイ登れる足がほしいです!
マーサママさん、どうやって鍛えますか(笑)

マーサパパさん、乳製品ダメでしたよね?
メル父は、ヨーグルトは大好きです♪
よく、わからんです(;´∀`)
2015.05.21Thu 15:47 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
ハハハ~動けるジャンボです(笑)
意外に動きが活発なのです( ̄▽ ̄)フッ

いいのですよ~私、杏仁豆腐苦手
なんですが、このかんてんぱぱのは
美味しい♪甘くなく~色んな味が
あって面白いご当地商品(^o^)丿

ご馳走様でした☆
2015.05.21Thu 15:51 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
1等賞は、貰ったことがありましぇん(≧◇≦)
でも、運動部といってもね~体力がもたない
し、足がビッコなんすよ~体重が増えたせい(笑)

意外と動けると言われ、恥ずかしいメル(/ω\)

たま~に無性に食べたくなる味です☆
夏場は、怖い品物ですね(爆)

かんてんぱぱ、美味しかった~
甘くなくて、でもメルにあげるの忘れた( ゚Д゚)あ!
2015.05.21Thu 15:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL