ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ アスリートってこういうのなんだな~おれムリ!

アスリートってこういうのなんだな~おれムリ!

台風来ちゃうのかな? やだな~

ブログネタ、溜め込んじゃって

期待するほどのネタじゃーないけど・・・

1日2回あっぷしたい位の気持ち
↑どこかのブログで呟いてた(笑)

昨日、メル姉ちゃんのBFのママさんから
頂いたキットカット、初めての味にアハン


IMG_0217.jpg 
上:ストロベリーメープル
左:クリームチーズ
右:ジンジャー
専門店のですね、我が家こういうの無縁

食べたことがない味、ウマ

さて、アジリティ大会のお話に行こう

IMG_0240.jpg 
当日は、ここを目指して行きました

桃色のテントって目立つわ、無事到着

早速本日の主役へご挨拶
DSCN1946.jpg 
どん!

我が家が応援する『さぁちゃん』です
キャンディキャンディみたいでしょ?←知ってる?

いい感じだそうです

おや、おや、そのお隣は?

DSCN1947.jpg 
おれの親戚さん、あ!おれとさぁちゃんも親戚さん

DSCN1923.jpg 
その頃おれは、とうちゃんと見学

IMG_5998_201505121931068de.jpg 
ちゃんと、見てるよ~この子もおれの親戚さん『レイリー』ちゃん 
かっこえ~わぁ

IMG_6000.jpg 

先ほど登場、レイラちゃんです!スタンバイしてます
おれに似てる

IMG_6037.jpg 
さぁちゃんとパピーの頃からの仲間だよ!のんびり感が親近感わく

DSCN1949.jpg 

選手がたくさんいるから、驚いたよ! おれみたいなナイスバディいねぇなぁ

DSCN1952.jpg 
余りの美人さんで、ついついシャッターを
お嬢様って感じです謎の美女って事にする

IMG_6012.jpg
この真剣なまなざしで、競技を見つめるボーダー?勉強熱心だと、ついついシャッター
(飼い主さんも一緒に真剣でした!さすがアスリート、カッコ良すぎだ!)

で、その隣に座る おれ

IMG_6015.jpg 
お尻を向けてました(笑)だってよ~おれと違いすぎる肉体美

あれ?さぁちゃんは?

IMG_6022.jpg
飛んでましたー さぁちゃん頑張ってたよ~ルールよく分からずの我が家でしたが、
見て聞いてるうちに、なるへそ!そーやね!

IMG_6028.jpg 
さぁちゃん、頑張ってたのに我が家の、カードがいっぱいで、途中シャッター
押せず、慌てて前のを消した始末・・・ ごめんよ~ 気合入れ過ぎたな

IMG_6033.jpg 
実際の競技って、数秒 次回、涼しくなったら又応援しに行くよ
さぁちゃん、終わった瞬間テントへそそくさと・・・可愛いね

IMG_6026.jpg
その頃おれは?サラダバーしてたら、足が映ってるお兄さんに笑われた
「選手じゃないので~」あれ、見えないって あ、そっ!

運がついた話ですが、AG2って言う競技を待つ間、トイレに向かうママ

さー、すっきりしようかな・・・『oh!mygod』×5回

仮設トイレへ《スポーン》

・・・・運

急いで助けを呼び、無事確保

当日、電話が通じませんでしたが、現在乾いて復活

人の運をもらいましたとさ( ̄▽ ̄)えへへ

さぁちゃんの競技には、間に合いましたが、さえないママ

IMG_6039.jpg
ちゃんと、くっついてツーショット あくびしてるし、おれ
この隣には、きっとお空に行ったそぉちゃんも来てるね

飼い主さんとワンコの楽しそうな姿、たまんね~

お土産がいっぱいだよ、もう気を使わないでね
次回は、頑張って来るぞ!

DSCN1958.jpg 
そのうち、ファッションショー開催しよ

あ~、楽しかった

また、ひとつ思い出が出来ました!

☆ご訪問ありがとうございました☆


Comment

No title
楽しそうでしたね!!
さぁちゃんカッコイイ〜〜♪
ドッグスポーツって見てるだけでも感動モンですよね^^
でもメルくんがそっぽ向いていたのもわかる(笑)
ボーも他の子の競技見れませんよ〜。
それにしてもメルママ……。
人の運ってちょっと運がつきすぎですね(^◇^;)
2015.05.12Tue 21:20 ≫ 編集
アスリート犬かっこいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すっごい飛んでるし、顔つきがキリッと!!私も見てみたいわ(^^)
その中でのメル君、きっと皆んなを癒してくれたはず!
私もイメージトレーニングはばっちりなんだけどなぁ(笑)
飼い主、飼い犬ともに文化部なので応援団だなぁ。
運の方は大丈夫だったかな?意外と?ドジっ子なメル君ママさん。
天の声、私もついついが多いのでなるべく日常優先、だけどブログ見たいのよ〜〜!!
2015.05.12Tue 22:07 ≫ 編集
No title
さぁちゃん♪びよよ~んと飛んで凄いですね~v-424
ほんとに~v-343お目目もクリクリで
キャンディキャンディみたいに可愛いです♪
ふく家近くの河川敷でもドッグスポーツの大会があってて何度か見学しましたが
ボーダーの血が騒ぐのか?! ふくの応援が半端ないのでv-356
最近は行ってません(-_-;)

v-294運ですか~
それはそれは・・・・・。
運ついでに 宝くじ売り場へGOしてくださいませ~
2015.05.13Wed 00:50 ≫ 編集
いーですよね〜♪
ハンドラーの指示で色んな障害物クリアしてく姿、本日に感動ですよね(^^)
あっ、これってギャラリー飼い主だけの感動?;^_^A
とら&あーもメル君と同じ文化部だから、後ろ向きでした(笑)
今度さぁちゃんの応援行く時(秋くらい?)良かったら同行させてください(^^)
私もさぁちゃんに会ってみたいです(*^^*)

また運の話(笑)
回復した今だから言えるけどー
何でも運がつくって良い事ですね(爆)
2015.05.13Wed 05:06 ≫ 編集
No title
このキットカット初めて見た~~!と、ピンクのシェードも初めてΣ(゚Д゚)
さぁちゃんのキャンディ キャンディって、そばかすですか?(笑)はなぺちゃじゃないですもんね(爆)

「運動部は大変なのです!わたしたちは文化部兼水泳部で頑張るのです!(^^)!」  by ある
2015.05.13Wed 05:56 ≫ 編集
No title
アジって人も一緒に走るからスゴイですよね~
よーくコース間違えないなと感心します!
さぁちゃん、♪そばかすなんて気にしないわ~♪の
キャンディーキャンディーですね!くりくりお目目が
キュート♡本当似ている!活発な所も。メルくんは、
アンソニーかな?

メルくんのサラダばーにまたまた血を感じます。スパイクも
いつもくちゃくちゃ。。。先生に『除草剤とか危険ですから
気をつけてくださいね』と先日も注意を受けたばかりです(爆)

携帯、復活して良かったですね~水没は、危険です!
まさに復活して運がイイですね。
2015.05.13Wed 08:41 ≫ 編集
こんにちは!
昨夜はコメントいれる前に撃沈のサラ母です。
さぁちゃんの応援に行ったんですね♪
メルくんはやりたい~!ってならないの?
サラはディスクを見るとダメですね~(^^;

ピンクのシェード、可愛いです(*^.^*)
レイラちゃん、レイリーくんがメルくんの親戚ってことはサラも親戚?

今日は暑いですね。
熱中症に要注意です。
2015.05.13Wed 11:43 ≫ 編集
No title
あら♡ メル姉ちゃんBFのママさんとも仲良しとは♪
キットカット、みたことないお味ばかりです。
おいしそう♪

まさかの人のウンが!復活してよかったけど
交換しようかと迷いそうになりますね(笑)

みんなアジリティ上手ですね〜!
ノアはすっかりやらなくなってしまったのですが
やっていた時の方が筋肉がいい感じだったので
また再開しようかと思っています^^
さぁちゃんのジャンプがすごくかわいくて
何度もみちゃいました^^
2015.05.13Wed 12:42 ≫ 編集
No title
アスリート犬、憧れちゃうな~♪飼い主も走るカンジですか?
となると、大変ですね~!最近、全く走れない私(T_T)
マイペースにサラダバーしてるメル君に親近感を覚えます(^^♪

携帯、大丈夫ですか?データ消えなくて良かったですね!
運をもらって、何かいいことあるかも~( *´艸`)
2015.05.13Wed 16:15 ≫ 編集
No title
キットカット、いろんな味があるんですね~。
キットカットも気になるけどお姉ちゃんのBFさんも気になるなぁ(*^▽^*)

さぁはリンク際ではギャーギャー騒ぐので連れて見ていられませんが
そぉは自分の番にはしっかり走るけどヒトの走りには興味なしでした。
メル君と一緒で後ろ向き~(笑)

ピンクのテント、よく目立って目印には良いのですが
実は生徒のみんなには大不評です。
中にいると目がおかしくなりますよね~(-_-;)

サイズあってるか不安ですがファッションショー楽しみにしてますね(^_-)-☆
2015.05.13Wed 20:24 ≫ 編集
いしじろさんへ
アスリート犬、見てるだけで
満足です(´▽`*)
ボーちゃんも興味なし!
ボーちゃんは、そこにいる子達と
遊びたいんでしょうかね(笑)
メルは、じーーーーっとそっぽ向き

運が付きすぎましたかね~
運の良いことが起きたら、ブログで
公開しないと(*^▽^*)
2015.05.13Wed 20:51 ≫ 編集
はなママさんへ
やっだ~はなママさん、面白い(≧◇≦)
イメトレ、バッチシ(^_-)-☆
はなちゃんとどうですか?

無理は禁物~日頃動いてない私も
応援団に徹します!

ボディが違いすぎて、ちょっと
恥ずかしい(*ノωノ)

ドジを通り越してるんですよ~
まず、漢字が読めず必ず突っ込み(笑)
自信満々で言うから、超恥ずかしい!
2015.05.13Wed 21:06 ≫ 編集
エコミさんへ
そうなんです♪さぁちゃんお目目が
くりくりなんです(うらめしい)アハハ
ふくちゃんも見学行ったんですね~
応援が半端ないって事は、やりたいって
事ですよ(^O^)/
ふくちゃん、もしやアスリート?!
血が騒ぐって・・・・もしや(笑)

宝くじ、買ってきま~す(^_^)/~
2015.05.13Wed 21:09 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とらちゃん、あーちゃんも後ろ向きで
したか( ̄▽ ̄)マ、マアネ~
ギャラリー黙って見入ってしまいますね(´▽`)
涼しくて会場が、S県の時になりますよ~
平塚は、行けないので・・・汗
さぁちゃんは、お利口さんですよ!
人懐こいので、可愛いです♪

ハイ、運がついたと思って頑張ります\(^o^)/
2015.05.13Wed 21:16 ≫ 編集
ふあるさんへ
どこで売ってるのか教えて
欲しいです(^o^)丿
桃色テント、目立つので迷子に
なりませんね~

アハハ、あるくん、だよね~
運動部には、なれないよ( ̄▽ ̄)
体のつくりが違いすぎ~でもね、
あるくんなら運動部いけるよ!
2015.05.13Wed 21:21 ≫ 編集
No title
桃色のテント??
あやしい雰囲気じゃーないですよね^^;
キャンディキャンディ、知っていますよ♪

運がついた話、
う~ん・・・
宝くじを買ってみたらいかがでしょーか(笑)
携帯、替えますか?!(≧▽≦)
夏バージョン、出始めていますよ!

メル君、応援頑張ってくれた?!
文化部は、応援がオシゴトですからね^m^
あっ、運動部でしたね・・・
失礼しました!
2015.05.13Wed 21:30 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
本番までコースが分からないって
凄かったです!
でも、覚えて走れるって飼い主さん
尊敬ですよ(*^▽^*)
キラキラしてました☆☆☆
アンソニーですか(/ω\)イケメン
だけど(笑)キャンディーみたいに
明るく元気な子です(≧▽≦)

お!サラダバー、スパイクくんも
大好きですか?夜遅くても外を求める
時があって、疑問です(>_<)
除草剤、今時期危ないので、気を付け
ましょうね~(^^)

復活して、運がイイ!
座布団5枚でいかがでしょうか(笑)


2015.05.13Wed 21:32 ≫ 編集
サラ母さんへ
夜は、睡魔に襲われてコメ書くと
意味の分からない文章がズラーーー(笑)

メルは、たくさんのワンコがいる場所は
苦手なんです(>_<)
とうちゃんがいるから、ベッタリくっついて
離れませんでした(;´∀`)
サラちゃん、ディスクいけいけ?
そぉちゃんがアスリートだったから
血が騒ぐんじゃないかな~

そうですね!親戚さんですね☆
レイラちゃん、レイリーちゃんは
パパさんとのコンビでした♪
で、サラちゃんとメルも親戚さん?
血統証、落ち着いてみたいわ(*´з`)

明日も暑そうです(^^)/~~~
2015.05.13Wed 21:38 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
ウフフ♪そうなんです、仲良く
やってま~す(≧▽≦)
見たことがないお味に「ほぅ」

人の運でも、いい運なのか?
悪い運なのか?ワンコの競技会
だから、いい運だったはず(笑)
なのこっちゃー(~_~;)

ノアちゃんは、絶対アジ向きなので
練習して上手になると思います\(^o^)/
なるほど、そのムキムキキン肉マンは
アジで鍛えた肉体美♪

ジャンプの前手々って、なんで
こうも可愛いのでしょうか~(^_^)v
2015.05.13Wed 21:46 ≫ 編集
きなこママさんへ
あら、飼い主も走りますよ~
でも、凄い子は飼い主が追いつけない
早さって事(≧◇≦)文化部が急に走ったら
アキレス切りますって~

やっぱり、サラダバーでのんびりが
向いてますね(笑)
きなこちゃんならどんな反応だろうか?!

データもOK!でした\(^o^)/
ヒヤヒヤもんでしたよ~
イイこと起きたら公開しま―す♪
2015.05.13Wed 21:51 ≫ 編集
No title
アジリティカッコイイですよね~!
専門の時に学校犬と出たアジリティ大会でボーダーを見て惚れたのですが…。
いつか飼ってアジやるぞー!とか思ってた…んです、けどネ(笑)
いやいや、瑠杏は見学専門だな…(;´∀`)

せっかくの2ショット、メルくん大あくび~!
本当にビックリした顔してますよね(笑)
どこでもマイペースメルくん、癒されますわぁ~♪

そうそう、メルごはんの量見ましたよ!
ダイエット、頑張ってますね…!
瑠杏も増えたので負けじと頑張らねば!
…ていうか、瑠杏より私が頑張らねば(;´Д`)
メルママさん、私のご飯の量もメルくん並にキッチリ決めてもらえませんか?(笑)
2015.05.13Wed 21:55 ≫ 編集
izmさんへ
BF?アハハハ~毎日青春です♪

キットカットも美味しかったですが、
izmさんから頂いた銘菓、芋ラスク
初めての味にビックリΣ(゚Д゚)
さぁちゃん、走りたいから騒ぐのかな?
そぉちゃんは、メルと一緒の所が多い
ですね♪

さぁちゃんのゲージ越し撮影して
みたら、赤くテント内がなって
ましたね(^◇^)目立つのが1番です☆

ファッションショーネタ、頑張ろう(笑)
2015.05.13Wed 21:58 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
怪しい雰囲気って~ベシッ!
キャンディキャンディは、コミック
にはまりました(^o^)丿

携帯は、変えませんよ~これで
いきます(笑)
メル姉が変えちゃいました(ーー;)
宝くじ、買うどー
しっかり、消毒しましたよ(^▽^;)

我が家は、文化部兼水泳部です(^_^)v
運動部は、両方できなきゃね~(爆)
2015.05.13Wed 22:04 ≫ 編集
るう姉さんへ
ええ~!
やるぞ~って瑠杏ちゃんを迎えて
応援組になりましたか(笑)
るう姉さん、若いので今から始めても
全然行けちゃいますので、是非いかが
ですか?るう姉さん足も長いから、走りok☆
見学専門なんて、もったいない(^O^)/

なかなか、くっついてくれなくて
やっと撮れたら、あくびしてました~zzz

ご飯の量ですか~仕方ない米持ってるう姉さんちに
下宿だな(笑)私もどうにかしなければ(~_~;)
るう姉さん、どこを痩せるんですか?ウフッ
全く気にすることないざます(=゚ω゚)ノ
2015.05.13Wed 22:32 ≫ 編集
No title
おお!こんなキットカットあるのですね~♪
どこに行ったら売ってるんだろう?
でもキットカットは危険です(笑)
食べだすとやめられなくなるので、最近買ってません(笑)

確かにさあちゃん、お目目大きいですね(^_-)-☆
ほんとそばかすみたいでまさにキャンディキャンディ♪
可愛いです(*^_^*)
メルくん、見学して何か刺激を受けたかな?
隠された才能が花開くってこともあるかもですよ(^_-)-☆

メルままさん、そんなことってあるのですね~(笑)
たくさん運がつきましたね~(爆)
復活して何よりです(笑)
2015.05.14Thu 15:05 ≫ 編集
マーサママさんへ
キットカット、マーサママさんには
危険がいっぱいです(爆)
触れないようにしてください(≧◇≦)アハハ~

刺激は、どうやらなかったようです(/ω\)あちゃ~
つーか、ここは何処?なんだココは?
状態な感じでした~見ないでお尻向けてました(笑)
さぁちゃんは、目が大きいのがチャームポイント☆

運ついて、来年のメル姉にその運がまわるよう
祈ってます(>人<)
2015.05.14Thu 17:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL