ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ ☆アジリティ大会初応援へ・・・ちょっとだけよ~

☆アジリティ大会初応援へ・・・ちょっとだけよ~

ランキング不参加発言に波紋が~

ご心配のご連絡等、誠に申し訳ございませんでした

こんな大事(おおごと)になるとは←
だいじじゃないから(笑)バカママ

おれの口から言うのもアレですが・・・

ママは、ひとつの事にのめり込むタイプでして、
ブログにはまりすぎて、家事をおろそかにした罪
で天の声から『お叱り』を受けてしまいました

何でもほどほどにしないと、いけませんな~Lineもね(笑)

そんな事があったわけです トホホ by.ママ


さて、晴天&強風な中・・・

親戚さん『さぁちゃん』のアジリティ大会を
初応援しに行ってきました メル号でね

DSCN1948.jpg 
こういうの、みんなのブログで見てたな~

IMG_0207.jpg 
しっかしよ~暑かったんだべ

DSCN1955.jpg 

噂の鹿の角も買って来た!あ、カイくんまま、1,800円だよあとで徴収(笑)

IMG_0208.jpg 
さぁちゃんのいるテントに行ったら、おれの親戚さんがいて、
可愛かったな~後日アップ予定 ボーダーがいっぱいだった


DSCN1959.jpg 
さぁちゃんちから頂いたお菓子の『開運』のウン文字
実は・・・人のウンをもらってきたママ 
後日アップ(焦)

IMG_0209.jpg 
これまた、さぁちゃんちから頂いた馬肉のレトルトにフードを混ぜて
美味しく頂きましたが、フードの量少なくね??いくらリバウンド
したからって、そりゃねーな・・・
いえ、おやつガッツリ食べたから~当然!

納豆がねーよ

IMG_0212.jpg 

小遣い少ないのにやるな、ねえちゃんの母の日 
おれも1日、とうちゃんとママにお付き合い

で、ねえちゃんこれ、何?(笑)

おれ、シャンプーして砂ほこりを
洗い流したよ(笑)ピカピカさ

明日から一週間、頑張りましょう

☆ご訪問ありがとうございました☆

アジリティ大会は、フライボールや訓練の大会も
同時にあって、見入ってしまいました すげーの!











Comment

No title
おはようございます♪
ブログにLINE、のめり込むお気持ちわかります(笑)
私も天の声にお叱りを受けないように気をつけます。

アジリティ大会見学行かれたんですね♪
メルくんも最近体育会系との噂を聞きましたよ~
どうですか?
アジリティorフライボールやりませんか?
楽しいですよ♪
2015.05.11Mon 07:55 ≫ 編集
あっはっは(⌒▽⌒)
そんか理由でしたか(笑)
何事もほどほどが一番ですよね!
アジリティの大会って感動的ですよねー(>▽<)
ウチもボーを飼ってから初めてたまたま見たのがアジの大会でした。
ワンと人が一緒になって走って頑張ってる姿にかーちゃん泣きそうになってましたよ(^^)
ちなみにすぐにアジの用具が揃ってるランを探して行ってみました( ̄▽ ̄)
メルくん、なんか競技頑張ってみる??
2015.05.11Mon 08:14 ≫ 編集
No title
あはは(笑)
ひょっとしたらlineと同じ理由かな?と思っておりました(笑)
寝不足になったり日常生活に支障のない範囲で
楽しんでくださいね(^_-)-☆
さあちゃん、我が家のサアヤと呼び名が同じなので
どんな子なのか興味しんしん!
続きも楽しみにしてますね\(^o^)/
私もアジは生では見たことないけれど
フライボールは見たことあって
すごい迫力に見入ってしまいました♪
チーム戦だとワンより人の迫力がすごかった(笑)
2015.05.11Mon 11:45 ≫ 編集
No title
あらあら・・・
「天の声」は、メルママさんの健康を
気遣って言ってくださったんですよ^^;

でも、よくわかりますよ!

アジリティ見学、いいな~♪
メル君、頑張っていますからねぇ(^O^)
次は、WAN-WA杯出場ですね!!・・・とか。
キャッチ、応援しますよ(^O^)/

母の日のプレゼント、うれしいですね☆彡
心が安らぎます(^^)

キャッチは怖がりだから、
アジはダメだな・・・
どっぷり文化部だから(笑)
2015.05.11Mon 11:49 ≫ 編集
No title
ははは、天の声ですか。
私、ほとんど携帯でブログアップしてますが
最初のうち、ずっと携帯見ていてうちにも天の声が・・・(/_;)
今は、ロジャー父が寝てからアップしてますけどね(笑)

アジリティ、見てみたいなあ。
以前、エナンが向いてるんじゃないかって言われたことが(#^.^#)
あれは、飼い主も走らないとね~(汗)
あ、ロジャーは応援団長ね☆
2015.05.11Mon 12:40 ≫ 編集
No title
天の声。
わたしもご機嫌伺いつつです^^
夢中になれることって本当に素敵だけど
何事もほどほどに。も大事ですよね♪

アジの大会の見学もとても
おもしろそうですね〜!
一回みたことがありますが、お知り合いもいなくて
ルールもよくわからなくてで、きっと今みたら
もっと真剣に見入ってしまうんだろな〜って思います。
いいもの見れましたね〜^^
2015.05.11Mon 12:58 ≫ 編集
No title
ランキングに入っていなかったからどうしたのか?と心配しました。
これからも遊びに来ますけどね♪

ご心配いただいたあずきの足ですが、
発見が早かったので手術しないで大丈夫な状況にもっていけたんです。

メル君、立派な毛皮をお持ちだからあっついよね~
お互いに、これから辛い季節になりますよね。

おねえちゃま、優しいです♪
私なんて母に何にもしていませんよ。。。
親不孝な娘だわ・・・いや、もうおばさんだけど(笑)
2015.05.11Mon 13:43 ≫ 編集
No title
ランキング不参加しちゃったんですね。
しばらくですよね。^_^

アジはまだ見たこと無いのですが、憧れからヘンテコな遊具がある我が家。(笑)
まったく誘導も出来ずですがワン達の遊びのアイテム遊具だと思ってます。
メル君も秋にはWAN-WA杯でひと暴れしちゃう?(⌒▽⌒)
2015.05.11Mon 21:36 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
何事もバランスよくだそーです(笑)
天の声にお叱りをうけないように
お努め下さいね(≧◇≦)ギャハハ

我が家、水泳なら自慢できますが・・・
アジ、フライ(ジュルル)じゃなくてー
ムリです(^▽^;)
体力が必要な陸上部は、不向きですよ~
水泳は、デブでも浮くので(*´ω`*)
ルチル君、出てるんですよね~
凄いなぁ♪
2015.05.11Mon 22:06 ≫ 編集
いしじろさんへ
そういうわけでござる(笑)
家事、娘、息子の世話をしないと
ですね(*´ω`*)

感動しました\(^o^)/
でも、やりたいのとはちと
違いますね~無理ですわ(/ω\)
今週もあったんですが、高校総体を
見に行くので、次回は涼しい秋ごろ
にします!ボーちゃんもどんどん
うまくなってね~応援しに行くから(^O^)/

ボーちゃん、アジリティも出来るんじゃ?
陸上部ならいけそう(´▽`)
2015.05.11Mon 22:10 ≫ 編集
マーサママさんへ
ひょっとしましたよ(´▽`)
確かに寝不足で、翌日の仕事に
支障が出たのは本当の話です(^▽^;)
なので、ほどほどですよ~

サアヤちゃんは、サーちゃんでしたね♪
目が大きい子ですよ~ビックリしたメメです(笑)
アジリティも色んな場所で、大会があるんですね!
見てる分が1番です☆
2015.05.11Mon 22:13 ≫ 編集
No title
うふふ。。。私も一つの事にのめりこむタイプです(汗)

私は、ブログやってる人って尊敬で~す。
色んな出来事を端的にまとめてアップするって神業です。
それにメルくんのブログ、面白いし。。。
でも~天の声さんの言う事は、きかねばですよね。

フライボールってすごいですよね!
私も見た事が、ありますが、迫力満点ですよね~
今週末は私も訓練競技会行ってまいります。
この時期は、大会多いですよね~
2015.05.11Mon 22:16 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
そうですね~寝不足が続いて
仕事ミスりましたので・・・・
ほどほどにしないと(^▽^;)

WAN-WAにはいつ行けるのだろう?
なかなか、高山までは踏ん切りが
つかない見たいです(;゚Д゚)でも
メル父、一歩くんの大ファンです☆
いつか、行ってみたいですね~
キャッチ家も同行して(^人^)

アジは、怖いと思いますよ~
やってる子は目がギラギラ(笑)
みんな真剣でした(´▽`*)

チーズケーキも貰ったんですよ♪
市販ですけど( ̄▽ ̄)フフフ
2015.05.11Mon 22:18 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
うえ~ぇ!!
ロジャー母さんスマホでアップ
とは、尊敬~
スマホでアップは、あの子と
その子と・・・(*^。^*)
スマホで字を打つのが凄い☆
私は、PCじゃないと打てないんです(´-ω-`)

天の声、聞こえましたか??
寝てからって、似たようなもんですね(@_@;)

アジリティ、エナンちゃん絶対できますよ!
イケイケだし、小さいし、イケイケだし←しつこい
飼い主が走れれば問題なしですよ(笑)
どうですか?
ロジャー君、応援団長しますか?
我が家、補佐にまわります(爆)
エナン桃太郎旗、振りましょうか?アハハ
2015.05.11Mon 22:31 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
大事ね、だいじ(笑)
天の声、みーんなお気を付けくださいまし!

イタイタ、ここにもノアちゃん(*´ω`*)
絶対、アジリティ向きの子が~!
ノアちゃん、是非時間とお暇が出来たら
やってほしいワンコです☆
確かにルールが??知ってると面白い
んだとおもいますよ~(^O^)/
アジリティ大会、いいもの見れました!
我が家は、応援向きです(;´∀`)
2015.05.11Mon 22:38 ≫ 編集
No title
はじめまして~。
いつかお邪魔しようと思ってた矢先に メル君がいな~い(^^;
で、ノアちゃんママさんのコメント欄でぴゅあらの名前がでてたので
思い切ってコメントしちゃいました。
「ジャンボメルくん」のタイトルで、勝手に親近感を持っていました(笑)
家は女の子なのに なんと23キロもあるんですe-445
マックスのときは30キロ超えでした。

メル君に似てるなんて、すっごく嬉しいです。
また、ママさんの楽しいブログ期待してますよ~。(無理しない程度ね)

2015.05.11Mon 22:40 ≫ 編集
あずきちさんへ
ご心配をおかけしました( ̄▽ ̄)
変わらず、こんなブログで良ければ
のぞき見してください(笑)

あずきくん、手術せずに済んだん
ですね~良かったです(^o^)丿
健康が1番ですよね!

はい、この毛皮は暑いですね~
水ばっかり飲んでましたよ(爆)

母の日、私もあげましたよ♪
アハハ、これからあげても遅くないですよ♪
(^_^)/~
2015.05.11Mon 22:43 ≫ 編集
だいすきさんへ
そうなんです!天の声が~(・´з`・)
でも、寝ちゃったからコメ返ししてますけど(笑)

だいすきさんは、アジリティはしないんですね?
ヘンテコな道具って~(笑)
もしかして、ハンナちゃんはアジ向き?
で、だいすきさんが一緒に走るんですよ(≧▽≦)
いいかもしれませんよ~マジ検討してみて
下さい!

秋は、お出かけ出来ないので、来年以降
同行予定のキャッチ家に聞いてみよっと~
↑ジョーダンです、勝手に決めちゃって
ま~す(笑)
2015.05.11Mon 22:52 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
のめり込むタイプですね( ̄▽ ̄)ニヤ
スパイクくんは、訓練競技大会に
出るんですか?凄い!
やってましたよ~みんな超お利口さん♪
フライボール、飼い主が大騒ぎ(笑)
この時期、あちこちで大会ですね~
でも、暑がりメルには、秋まで応援中止
です(=゚ω゚)ノ

ブログの国語力がほしいです・・・
スラスラギャグ入れたり、泣きを入れたり
笑い満載ブログ、尊敬です(´-ω-`)
苦手なので、文字が少な目なんですよ!
楽しいブログを目指してま~す('◇')ゞ

2015.05.11Mon 23:51 ≫ 編集
ぴゅあら母さんへ
いらっしゃいまし(*´▽`*)
そうなんです!ノアちゃんとこで
見て、おおお~似てるって驚きましたが
女の子で30kg台経験者・・・フムフム
23kgって、7kgもどうやって
痩せたのか興味津々(;゚Д゚)

親近感所じゃないですよ~
23kg、25kg、27kgと
揃っての記念撮影会してみたいです(^_-)-☆

ランキング消えた事件簿ですが、又
遊びにいらしてくださいましあ、読み逃げ
でもOKですからね~無理なく←あら、私も
無理なくでした(;´∀`)
2015.05.11Mon 23:59 ≫ 編集
No title
流行り病にかかってしまっていたのですね(笑)
夕飯くらいなら、うちからデリバリーしましょうか?な~んてね(爆)

わんこの水泳大会があればいいね!
どっかの団体でやってないのかな?
プッ、メルちゃんそんなに納豆が好きか( *´艸`)

母の日のプレゼントってやっぱりお花が1番嬉しいんですってね。
お姉ちゃん偉いよ!
わたくしはどら焼き買いました。
2015.05.12Tue 05:28 ≫ 編集
ふあるさんへ
あ、是非デリバリーお願いします(笑)

天の声、罪は重いらしいのです( ̄▽ ̄)アヘ
ワンコの水泳大会が競技としてあれば
面白いですね(≧◇≦)
絶対我が家、張り切っちゃう!

私もどら焼きが食べたいですね~
でも、嬉しいもんです\(^o^)/
2015.05.12Tue 19:23 ≫ 編集
No title
日曜日は暑い中ありがとうございました。
我がペアはイイとこなしでしたが楽しんでいただけましたでしょうか?
親戚さん大勢いるのでまた涼しくなったら応援に来てくださいね(^^♪

これからの季節はやっぱり水泳ですね(^_-)-☆
水泳部の部活動、参加させてくださいね!
2015.05.12Tue 20:26 ≫ 編集
izmさんへ
こちらこそ、ありがとうございました(*´▽`*)
いいとこなど、いりませんよ~
楽しそうに競技してる姿こそ、見たかったのです!
さぁちゃんは、頑張ってましたよ♪
写真がちょっち~なので、すみません(汗)

部活動、活動しましょうか(笑)
2015.05.12Tue 22:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL