ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 安曇野で運動したよ~エヘン( ̄ー ̄)V

安曇野で運動したよ~エヘン( ̄ー ̄)V

GW5日目 本日も暑かった

安曇野の続きです

お馬さんがあっちこっち、入り口から
足取りが重い おれ 
あ、ガイドさんいない


DSCN1055.jpg 
おれが遅いから、行っちゃった

IMG_5774.jpg  
ちょうど、理容室でカット中だったんだよ

IMG_5775.jpg 
みんな、すっげ~かっこいいの 
触らせてもらったら、ツルツル艶々


DSCN1089.jpg 
ノアちゃんブログに登場する『もんちゃん』会えて嬉しいよ
96歳のお馬さんもいたけど、写真がなかった

DSCN1111.jpg 
ノアちゃんのホームグランドに走って行った おれ

湧き水の小川があって、速攻入水さ~

DSCN1104.jpg 
ノアちゃんは、お腹までつけてクールダウン

DSCN1149.jpg 
とうちゃんが、枝を投げてくれるんだけど・・・マイペースなおれ

DSCN1176.jpg 
ノアちゃん待機中、足の間に入るんだよ(笑)

DSCN1169.jpg 
実は、おれも泳ぐ時は枝好き

DSCN1186.jpg 
入水しても、走ればすぐに乾いちゃう
ノアちゃんブルブル震えてたけど、おれは平気?!
おれの毛は、密集してるから水が地肌に届くまで
時間がかかるんだ、どうりで普段から暑いわけだ

DSCN1157.jpg
おれね、文化部だけど水泳だけは得意だよ パピーから水大好き

IMG_5790.jpg 
あ~、こんな場所で遊べるノアちゃんて、幸せだなぁ

IMG_5799.jpg 
ノア家が用意してくれたコーヒースイーツあづみのパンと、
おされな器でカップで飲んだよ(笑)
写真ない

DSCN1192.jpg 
小川で遊んだあとは、ディスクしたんだよ

DSCN1221.jpg 
足の間に入ってくるんだよ、面白い

IMG_5806.jpg 

誰にでもこのとおり~アハハハ

IMG_5783.jpg 

とにかく、ノアちゃんは走ってる時間が長い!
おれは、ついていけないけど、何とか頑張った

DSCN1202.jpg 
とうちゃん投げる→ノアちゃん&おれ 走る

おれディスクに追いつけない←足が遅い
ノアちゃん、ディスク通り越す←足が速い

ペアって息が大事だなー

※コマンドって、それぞれちょっと違うから、
ノアちゃんを左右まわすコマンド分からず、
離れた場所からノアママさんが、指示したら
傍にある木を周って、大笑い・・・間違ってない
正解だよ! おもしろいね

IMG_5798.jpg 
ノアちゃん、疲れ知らずだね?!
おれがこんなに動けるとは、ビックリさ~

ノアちゃんブログは、ココからワープ おれのアップ掲載中

DSCN1195.jpg 

ノアママさん、大変失礼とは存じますが、
このショット使わせていただきました


窓越しに映る姿が「よーい どん」 

失礼しました(笑)

安曇野記事、明日も続きます!散策編

今日のおれ

IMG_0005.jpg 
これは、おれの外小屋の砂利 最近使わないけど
洗って干してるんだ! ホコリが凄くてさっ

長くなったけど、お付き合いありがとうございます♪

例の4個買ったパン、1個完食

また明日

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

文化部卒業か?(笑)
楽しかった安曇野、すごぉく伝わりましたよ(^O^)

ノアちゃんが待機中に足の間に入るのも笑っちゃいました(≧∇≦)
サイコーなのは、メルママのあたふたなお姿♡
いつも写真撮るばかりで、モデルさんあまり見ませんから(爆)

明日の散策変(じゃなくて編(笑))
楽しみですぅ〜w(^ー^)ノ
2015.04.29Wed 20:58 ≫ 編集
No title
お天気に恵まれて、
メル君はアツアツだったかな?!

ノアちゃんは、ホームグランドでイキイキしているね(^^)

メル父さんも体張って頑張っていますねぇ~^^;
濡れたってへっちゃら!って。

キレイな空気の中、おいひーティータイム、
おいひすぎて、おさしんを忘れちゃったんだね(笑)
見たかったなぁ・・・
せめて、写真だけでも・・・とか。

きっと、帰宅後は、メル君もメル父さんも
ぐっすりだったと思います^m^

お疲れ様でしたm(__)m

続き、待っていま~す☆彡
2015.04.29Wed 21:02 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
文化部、卒業はしませんよ( ̄▽ ̄)キッパリ
いや~楽しんでもらえましたか?
お出かけは、写真を選んで考えるのに
時間がかかります←裏事情(笑)

自分を載せるのは、嫌なんですが
時と場合によっては載せないと・・・ふ~
足の間は、面白かったです、あたふた
しちゃいましたね(爆)

散策 変?!なるほどそこですね!
いつもありがとうございます\(^o^)/
2015.04.29Wed 21:22 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
暑かったですが、小川にポチャンできて
これには、大喜びでした(*´▽`*)
ホームグランド、最高♪

とうちゃん、メルが動かないから
ノアちゃんと遊べて嬉しそうでした♪
びしょびしょだってへっちゃらさ(笑)

写真も忘れるけど、スマホだって
バックにいれっぱですよ(@_@;)
まだまだ初心者ブロガーから
卒業できませんね( ̄▽ ̄)アーア

老体に鞭打って、今日も野菜づくり
の準備して、洗車してました(笑)
ジィは労わらなきゃいけませんね~

明日もよろしくお願いします(^_^)/~
2015.04.29Wed 21:28 ≫ 編集
No title
安曇野、晴れて気持ち良い天気でしたね^^
とっても楽しそうなのが伝わりました〜♪
いい小川に草原、ワンコとお馬さん。
最高の組み合わせですね(^▽^)
メルパパさんも楽しそうですね〜!!
みんな笑顔で素敵な旅を満喫してきましたね^^
2015.04.29Wed 21:46 ≫ 編集
No title
水泳部メルくん、泳ぎ上手~!
是非瑠杏に指導お願いします(笑)
ギリギリ泳ぐけど基本水が苦手なお嬢です(-_-;)
私が川で遊びたいので、是非(*´з`)
川入ったらメルくん有利だし、瑠杏襲ってこないから怖くないですよ~(笑)

それにしてもとっても楽しそうで羨ましいです♪
いいところ、私もいつか行きたいなぁ~(´ω`*)
続き、待ってます!
2015.04.29Wed 22:02 ≫ 編集
安曇野、良いところですね(о´∀`о)
メル先輩、文化部じゃなくて、水泳部だった!?ショック~(笑)
枝も、ちゃんと取ってきて上手だね~♪とっても楽しそうで、父ちゃんも体張った甲斐がありますね(*^^*)
まだ、寒そうだけど、川は冷たくなかったのかな?
仲良しっぷりが、妬けちゃうわ~( ;∀;)
2015.04.29Wed 22:31 ≫ 編集
No title
水遊び!
そういう展開もありですね~(^_-)-☆
あ、でもまろさや、メルくんみたく暑がりじゃないからな(笑)
でもせっかくきれいなお水だから遊ばせたいなあ。
お馬さん、きれいですね♪
会話に吹き出しました(笑)
あ、シャーも(笑)
ノアちゃんブログでも
メルくん、イキイキとしてて
すっごくいいお顔してましたね~(^_-)-☆
可愛かった~(*^_^*)
続きも楽しみ楽しみ♪
2015.04.29Wed 22:41 ≫ 編集
No title
おーメル~~~
泳ぐ姿はかっこいいぞ・・・v-10
惚れなおしたぞ~~~
沢山遊んで、走って、泳いで安曇野満喫・・・・・
トーちゃんも体張ってかっこいいね・・・・
今度はココピーとも遊んでね・・・
2015.04.30Thu 00:02 ≫ 編集
No title
メルくん、水泳部だったの~?
それはいい運動になるね♪
ノアちゃんは足の間を通るのね。
ディスクを投げる時も回って投げさせるのが良いのでしょうが、
我が家はちゃんと教えなかったから
そのまま走っちゃう(笑)

安曇野良いところですね~!
浮き輪隠し!笑っちゃいました。
2015.04.30Thu 00:05 ≫ 編集
No title
ちょっとちょっと!
メル君、泳いでるし走ってるし、ボーダーしてるじゃない\(^o^)/
川に入るの、気持ち良いよね☆

お馬さん、あ~そんな中にいたら嬉しくって
テンション上がっちゃうなぁ~。
できることなら、お馬さん飼いたかったのです。
無理だけどね~(涙)

やっぱりレッドの子は、毛質が違うのかな?
エナンもロジャーに比べて密集度が・・・。
今なんか、夏毛になってとても貧弱(笑)
2015.04.30Thu 10:13 ≫ 編集
No title
先日はお返事ありがとうございました♪
メル坊ママさんのおっしゃる通り、C&Jでコメしていた者です(^^;)

メル君、泳ぐの得意で羨ましい~!!
あずきはまったくダメなんです・・・
子供の頃、股関節が悪く、
リハビリの為にプールに無理矢理入れたのがトラウマになり、
完全拒否なんです・・・

毛が密集してる、も笑ってしまいました。
親戚さんではないんですが、メル君とあずき、凄く似てるんですよ~

自然の素晴らしい場所で、可愛いノア姫とのデート、羨ましいです~♪
2015.04.30Thu 10:18 ≫ 編集
No title
おお~、メル君ってばノアちゃんとおデートだったんですね♡
スイスイに泳ぐメル君、すご~い!
明日はメル君の泳ぎに大注目してますからね~♪

ノアママさんの「よーい、どん」完璧なフォームで凄いです(笑)
メル坊ママさん、パパさんもメル君も楽しめたようでなによりです^^
明日は1日よろしくお願いしますね~~~!(≧▽≦)
2015.04.30Thu 12:54 ≫ 編集
いしじろさんへ
はい、安曇野の四季は色んな
顔が見えるんでしょうね(*‘∀‘)
(ノアちゃんブログ四季折々)
草原にお馬に小川に・・・・・
可愛いワンコ(笑)

メル父、超はりきって50肩が
イテテてになりました(@_@;)
2015.04.30Thu 14:55 ≫ 編集
るう姉さんへ
るう姉さんが見たメルの姿は
仮の姿(笑)
暑くなると水さえあれば、ボーダー
になっちゃいます\(^o^)/

瑠杏ちゃんあ、苦手ですか?!
じゃ、スパルタにすれば泳げます(≧◇≦)
きゃっちゃんみたいに(爆)
夏の陸地は、ワンコにとって敵ですね~
川遊び是非是非~挑戦(^O^)/
2015.04.30Thu 15:01 ≫ 編集
きなこママさんへ
この日は、暑くて小川最高~♪
ノアちゃん、お風呂みたいに
浸かってました(笑)
メルも嬉しくてテンションUP

水泳部兼任です(笑)
泳ぎなら結構、いけちゃいます(^_-)-☆
とうちゃんがいるから、動きも
あったんですよ(^▽^;)

妬けました?(笑)
モテない男メルですが・・・汗
きなこちゃんも泳ぎましょうよ!
2015.04.30Thu 15:06 ≫ 編集
マーサママさんへ
ノアちゃんちに大変お世話に
なりましたよ~(´▽`*)
毛の密集が全然違いました!
メルの暑がりは大きいからではなく
毛にも理由があったようです(>_<)

いつもながら、メル目線のブログ
なので、会話を増やしてみました!
又、この会話を考える時が1番楽しい♪フフ
アップを載せてもらって、嬉しいです☆
2015.04.30Thu 15:11 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
やったね!やっとみんなにカッコイイ
所を見せられました(≧▽≦)
泳ぎだけは、運動部ですハイ!

とうちゃんがいると、めっちゃ
はりきるせがれなのです(^_^)v
水のある場所だと、がぜん元気に
遊びますよ~(*^▽^*)
一緒にスイスーイしましょ♪
2015.04.30Thu 15:15 ≫ 編集
サラドビーさんへ
もう、浮き輪が見えちゃいました~
お恥ずかしい絵面でして(笑)
失礼しました( ̄д ̄)

文化部と水泳部兼任です( ̄▽ ̄)フタマタ
夏のみ水泳部へ力をいれます(笑)
ディスクッて色んなコマンドのやり方?
があるのかな~木を周ったノアちゃんて
賢いです、大笑いでした(≧▽≦)

我が家、ボールも持ってこないですよ~(;_:)
初めが肝心ていいますが・・・トホホ
安曇野の良い所でした(*^▽^*)

2015.04.30Thu 15:24 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
は~い!我が家の息子、泳ぎなら
任せてください\(^o^)/ヘヘヘ
これからは、水辺を求めて〇〇里♪

ええ!馬が飼いたかったと??
確かにあの顔は癒されるし、あの
体もしっかりしてるし、土地があれば
な~(笑)って、私はパンダがほしかった
のです、これぞムリムリ・・・

なんか、毛の素材(笑)
柔らかいのに違ってました!
ボー友さんに会えば比べられるのに
レッボーは、近くに誰もいません(^▽^;)
今、抜け始めてますの~
2015.04.30Thu 15:31 ≫ 編集
安曇野良いところですね。
行くって言ってたんだよね〜
我が家はスケジュールいっぱいだったので今回残念でした。
一度はお出かけしたいな〜!^_^

メル君は水泳部の大物で綺麗な小川でノアちゃんとスイースイ♬^ ^
走ってダイブして楽しい1日でしたね。(⌒▽⌒)
2015.04.30Thu 15:38 ≫ 編集
あずきちさんへ
C&Jブログさんは、初めて見て
読んだボーブログで、衝撃的でした!
それから、色んなブログを見るように
なって楽しんでました(≧▽≦)

あずきくんは、股関節が悪かったん
ですね?現在は大丈夫ですか?
トラウマから又克服できるといいの
に(;_:)
あずきくんの写真見たいですね~
やっぱり、暑がりなのかな(笑)

ノア姫、みんなに妬かれちゃうなメル!
自然豊かな安曇野、又行きたいです('◇')ゞ
2015.04.30Thu 15:38 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
はい、おデートしちゃいました(^O^)/
華麗な泳ぎを披露?(爆)
ゆっくりフォームですが、スイスイ
泳ぎみてくだちゃい( *´艸`)プッ

いつも変な写真求めて、ウソウソ
ノアちゃんママも動きが可愛かった
のでついつい・・・(爆)

明日もメル父とも楽しみたいと思います♪
よろしくお願いします<(_ _)>
2015.04.30Thu 15:42 ≫ 編集
だいすきさんへ
はい、おっとりメルには嬉しい、
小川登場~☆張り切ってました!

泳ぐのを見れば、土手避難がウソの
ようです(>_<)
泳ぎの大物になれるように頑張ります(笑)
体はすでに大物ですからー(爆)

はい、安曇野楽しみました♪

2015.04.30Thu 15:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL