ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 青空病院で、チックンしたよ(・´з`・)

青空病院で、チックンしたよ(・´з`・)

日曜日は、お昼からがパラパラ・・・

今日も予報 まだ曇りだよ
我が家の、黄色チューリップ

綺麗に咲いたな~でもこの雨で散るか??


DSCN0920.jpg 

さて、雨がふる前に青空病院、集団チックンへ行ってきたよ

ワクチン接種の関係で、今日しかチャンスがなかったのさ!

お初!ママとねえちゃんと行ってきました

DSCN0923.jpg 

行っておれは、ビックリ おれの獣医さんだべ?!

病院のハガキに19日狂犬病予防接種で不在って
書いたあった事、すっかり忘れていたママ

うえ~病院を思い出す

他の獣医さんが、ためらうおれに『〇〇先生がやりなよ』

え? んな事言うな

おれの先生、『この子は大人しくていい子ですよ』

いや、そうじゃなくて・・・

怖いんだよ~

DSCN0924.jpg 

そう思ってる隙にさされました

DSCN0925.jpg 

ぼけてますが、んべーしてやったさ( ̄ー ̄)フン

DSCN0926.jpg 

あー、とんだ災難だ 
違うと思うけど・・・

DSCN0927.jpg 
 
そういや、とうちゃん3,300円をママに渡してた!

100円足りなかったよ、とうちゃん(笑)

DSCN0929.jpg 

車の中で、ウマウマもらいました 良かった

DSCN0930.jpg 

安心したのもつかのま・・・来週、ワクチン接種

まいったな~

接種する時、体重測定するから報告するよ

我が家、一週間頑張るとGW突入

しまってこう!

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

GW初日25日は、春の遠足に行くんだ!
かいくん、とらくん、ありすちゃんと
i市までオヤツもって、行ってくる

Comment

うんうん、メル君はおとなしくて良い子だから取り合いになっちゃいますよ〜〜(^ ^)
はな?個別指導(笑)です。嫌な予感しか無いT_T
ワンポのオーナーさんに歯を当てたり、バーニーズちゃんに八つ当たりしたりT_T女心はわかりません(´Д` )
7月にまた、撮影会があるみたいなので参加しようかなぁと、見せてもらったらすっごい綺麗だったので…
ヒートにならないと良いんだけどなぁ。
2015.04.20Mon 07:09 ≫ 編集
No title
ココも土曜日行ってきたよ・・・
なになにって感じがココとダブル(笑)
ワクチン打ってメルもママも安心ね・・・・
2015.04.20Mon 08:31 ≫ 編集
おはようございます。

メルくん、チックンでしたか!
お疲れ様でしたね♪
サラは先週済ませましたよ♪
病院大好きで大変でしたが(笑)

GWはお楽しみが待っているのですね~(*^^*)
楽しんできてね!
2015.04.20Mon 10:28 ≫ 編集
No title
メル君、ちっくんお疲れ様でした!
まさかの同じ獣医さんに遭遇。。^^;
そういうことあるよね!
ちなみに家の方は3500円でございました。

化成肥料やら、土やら
そろそろ買わないと!の時期ですね。
しかし!!なくなっちゃってたなんて。。
積み忘れて残念でしたね(TT)

ちびボーちゃん、どんなこなのか興味津々♪

2015.04.20Mon 12:33 ≫ 編集
No title
青空病院☆いい名前(#^.^#)
メル君、ちゃんと見えてるよ~。
んべー!思わず笑っちゃった^m^

まだ来週ワクチンかぁ、同じ先生なのかな?
我が家は狂犬病は先々週終わったけど
ワクチン、ロジャーは10月だったかな?
あれ?エナンはいつだったか?忘れちゃった(^_^;)

GW、i市ってどこだろう?
おやつ忘れずにね~\(^o^)/
2015.04.20Mon 12:34 ≫ 編集
No title
そらママです(^^)
青空病院でのチックンだったのね~!
いっぱいワンコいましたか??
まさかの主治医さんがいて、メルくんびっくりだ(笑)
でも、無事に済んで良かったね~♪
我が家はアルの関係で5月の中旬頃にチックンだ!
来週からはGWかぁ!いいなぁ♪我が家は再来週です(T^T)
遠足の報告も楽しみにしてますね!
2015.04.20Mon 12:40 ≫ 編集
No title
お疲れ様ですm(__)m

そー、キャッチも青空ぼーいんでもよかったんだけど、
フィラリアのお薬をもらうから、
いつものぼーいんへ行っちゃった!
狂犬病、キャッチ市も3400円です♪
少し前までは、3200円だったのになぁ・・・
でも、3300円じゃーないです(笑)

メル君、ちっくんが終わると、
楽しいお出掛けが待っているから
がんばるんだよ~☆彡

キャッチ家は、カレンダー通りしかお休みがありましぇーん(泣)

では、今週、がんばりましょーね(^O^)/
2015.04.20Mon 16:17 ≫ 編集
No title
(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆

メル君との会話
★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆

同じ獣医さんが居るなんて、心強いですよね‼
メイも先日、狂犬病の💉済ませました
ワクチン💉去年4月末だったので
今週中にはワクチン接種にも行かなくては(^^♪
2015.04.20Mon 17:14 ≫ 編集
No title
メル君、注射は嫌いなのね~(^^;)
きなこが青空病院行ったら、他のワンや人が気になって
注射どころじゃないと思います( ̄▽ ̄)

うちは、今年はねえねの病院でやってもらうつもりで
まだなんです~

お出かけ、楽しみですね(#^^#)
私は、仕事がんばりま~す(泣)
2015.04.20Mon 17:25 ≫ 編集
No title
チックン行ってきたのね~
牡丹は今週末行ってくるね
メル坊たった一週間しか開けないの??大丈夫?
今週末のチックンは狂犬病。ワクチンはもっと先だよん
頑張ったんだからたくさんご褒美もらって・・あ・・
ちょっとだけにしようか・・(笑)
2015.04.20Mon 18:12 ≫ 編集
メル君頑張ってきたねー(⌒▽⌒)
ボーは今週末です!
それにしても掛かりつけのお医者さんに当たるなんてツイてるというか、なんというか(^◇^;)
メル君的には分かっちゃってヤダだったかな?
メル坊ママさん、例のパーカー愛用してますね(⌒▽⌒)
2015.04.20Mon 19:13 ≫ 編集
まさか!( ̄^ ̄)ゞ
と思ったメル君、ぶったまげー!(笑)
俺はこの先生じゃなかったら尻尾フリフリしたんだからって思ってるよね。^ ^
青空注射、今もこちらでもあるんですが懐かしいです。

メル君もう一回あるから頑張ろうね。(⌒▽⌒)
2015.04.20Mon 20:26 ≫ 編集
No title
メルちゃん、チックン頑張ったね!
でも、サプライズですねΣ(・ω・ノ)ノ!掛かりつけのお医者さんとは!
べーしてウマウマもらって良かったよかった(^◇^)
う~ん、あるは年に1回しか病院行かないから、お医者さんの顔が思い出せない(笑)
2015.04.20Mon 22:28 ≫ 編集
No title
集団チックン、したことないです^^;
何だかんだ体調悪くてまだチックン出来ないミルキー。。。
GWに打つかなぁ~。
メルくん、よく頑張ったね♪
ご褒美は貰わなくちゃだよっ!!!(笑)
2015.04.20Mon 22:58 ≫ 編集
メルくんの最後の車中写真、めっちゃかわゆす〜w♪♪
ママっちもお久の登場ですね(^。^)
ウチは青空病院でなく、雨降り病院でした(^^;;
しかも、1頭3500円。
この季節いくら働いても、何か諭吉さん右から左です(涙)

ワクチンは来週なんですね・・(u_u)
ウチは5月です(;^_^Aまた諭吉さんが〜(^^;;
うぅ〜ん、財布がさむいぃw〜
2015.04.21Tue 00:13 ≫ 編集
No title
メル君注射頑張りましたね(*^▽^*)
担当の先生にあたる事もあるんですね。
良いような、嫌なような(笑)

日曜日に集合注射やってくれるんですね。
メル市進んでますなぁ。
我が市は平日のみなので1回も集合注射にいった事ありません。
でも3300円です。
市によって値段が違うんですね~。

2015.04.21Tue 18:41 ≫ 編集
はなママさんへ
お疲れ様です(^O^)
さすが、はなちゃん個別指導(爆)
メルは、いい子と言うよりただの
病院嫌いです・・・
青空病院での注射の方が、視野が
広いのでビビり感がなかったです(^_^)v

はなちゃん、やるな~おなごは強い
からね~
撮影会、良いみたいですね~♪
我が家も行きたいですが、ホームページ
見てみよう( ..)φメモメモ
2015.04.21Tue 19:15 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
お疲れ様です(^O^)

ココちゃんと、似てるよね~
まったり加減さが、たまらない(笑)
ワクチン済ませば、安心だよ(^_^)v
2015.04.21Tue 19:19 ≫ 編集
サラ母さんへ
お疲れ様です(^O^)

チックンも病院も大嫌いで
さすがに先生見たら顔がひきつって
ましたよ(笑)先生の顔も微妙~

サラちゃん、病院大好きって
凄いですよ\(^o^)/
GW・・・遠出は2回だけですよ(^▽^;)
あとは、近場で遊びます♪
2015.04.21Tue 19:23 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
お疲れ様です(^O^)

ハガキみずに行ってきました(汗)
メルの顔が、一瞬ためらう感じが
笑えました~
ノア家、100円高い⤴(笑)

そうそう、春なので色々土いじり
開始ですね・・・私は、見てるだけ~
見もしないかも(≧◇≦)いつも見たか?
って聞かれるので・・・・
チビボーちゃん、可愛い顔してましたが、
強そうでした・・・ダメかな>Д<
2015.04.21Tue 19:27 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
お疲れ様です(^O^)

いや、いや、んべー分かって
もらえて嬉しいです(≧◇≦)
ワクチンは、同じ先生です・・・ヒャ~
ちょうど、1月生まれでワクチン
が4月頃したので、そのまま
狂犬病と近くになってしまいました(^▽^;)

アハハ、多頭飼いだと、ん??って
時ありますよね(笑)
i市は、お隣のcityです(^_-)-☆
みんなT県から来てくれます♪
2015.04.21Tue 19:32 ≫ 編集
そらママさんへ
お疲れ様です(^O^)

まさかの~で大笑いですよ(´▽`*)
メルの顔が面白かったです!
なんで、いるの?的な・・・・
ワクチンの時期って、それぞれ
だから済ませるとホッとしますよね~
そらちゃん、5月なんだね!頑張って♪

GWの半分を冬にまわしてほしいです(笑)
春の遠足、名前が良いですね~T県から
やってきます(*‘∀‘)
2015.04.21Tue 19:38 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様です(^O^)

フィラリアだけは、別ルートで
購入なので、狂犬病は青空病院です☆
同じ値段だ~あ、でも値上がり?!
我が家の方も値上がったのかな>Д<
100円たりねーじゃんになりました(爆)

お出かけルンルンです♪
きゃっちゃんち、お休みが合わない
ですね・・・(ノД`)・゜・。
でも、また会えるからそれまで(^_^)/~

今週・・・残業してます(*_*)ふ~
来月の資金はOK!(笑)
2015.04.21Tue 19:42 ≫ 編集
メイ母さんへ
お疲れ様です(^O^)

いらっしゃいまし~(笑)
メイちゃんとタイミングが
同じになりましたね(*^_^*)
獣医さん、メルが苦手で顔を
みませんの・・・おもろいのです!

注射、メイちゃんも頑張ってね~
メイ母さん、絵文字が可愛い♪
さすがです☆
2015.04.21Tue 19:45 ≫ 編集
きなこママさんへ
お疲れ様です(^O^)

病院、だい、大嫌いです!
去勢で怖かったようで~
先生は、温厚な人なんですが・・・

他のワンコいてもスルーです!
おれには、なんも見えねーみたいな
顔してました(笑)きなこちゃんは
らしいですね(爆)

いいな~ねぇねの病院じゃ、きなこちゃんも
安心だね(*‘∀‘) GW楽しもう♪
ゆっくり寝たいですね←本音(--;)

ママさん、お仕事?いやん、頑張って☆彡
2015.04.21Tue 19:50 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
お疲れ様です(^O^)

牡丹ちゃん、今週なんだね~
頑張って来てね(*^_^*)
一応、明ける感覚確認しました!
ワクチンを先だと、狂犬病は1ヶ月
あけなきゃいけないらしく、逆に
しました(゚Д゚)

ご褒美食べ過ぎて、体重測定が
ヒヤヒヤもんですよ~(*_*;
2015.04.21Tue 19:53 ≫ 編集
いしじろさんへ
お疲れ様です(^O^)

ボーちゃんは、今週だね♪
怖がらなそう(笑)
病院の先生、これで2度目なんです!
なので、メルは病院に行っても目線
をそらします(≧▽≦)アハハ

あら、パーカー気づきました??
L買ったので着心地バッチリです(^_^)v
2015.04.21Tue 19:56 ≫ 編集
だいすきさんへ
ワハハ~もんでした(≧◇≦)
メルの顔が、まいったな~って
口を閉じてからの、終わってんべ~(笑)
まさかの先生入れ替わり・・・

青空注射、昔から変わらないですよね(笑)
色んな場所で出来るので、助かってます(´▽`*)

あと1回、踏ん張りどころです(苦笑)
2015.04.21Tue 20:08 ≫ 編集
ふあるさんへ
お疲れ様です(^O^)

サプライズ~(爆)
いえ、先生もあれれ??
みたいな顔だし、メルは引きつって
たし、大笑いのチックンでした(≧◇≦)
あるくんも、同じ日だったね☆
あっかんべ~(笑)そんな気持ちだった
んだとおみますよ( ̄▽ ̄)フフ

あるくん、健康優良犬だ!
我が家も年々、病院通い減りました(^_^)/~
2015.04.21Tue 21:20 ≫ 編集
ミル姉さんへ
お疲れ様です(^O^)

青空チックンもいいですよ♪
他のワンコなんて、メルには
見えてませんの(笑)

体調悪いと、注射できないので
ムリしないようにです(*´▽`*)
GWチャンスです☆

次、あるので頑張らせます(笑)
2015.04.21Tue 21:22 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
お疲れ様です(^O^)

雨降り病院でしたか~
とら&あーちゃん、大人しく
チックンですね! 高い⤴
きゃっちゃんち、3400円
K市高い(゚Д゚)3500円~

諭吉が旅に出るので、今週
残業DAY・・・疲れました~
春の遠足、晴れますかね??
2015.04.21Tue 21:26 ≫ 編集
izmさんへ
お疲れ様です(^O^)

先生たち、順番に各日時に
来てくれます!
病院に行ってもいいんですが、
近くに来るので助かります( ̄▽ ̄)
担当の先生に驚くメル、おかしいったら~

平日のみ?
地域で違うもんですね(^▽^;)
今の所、3300円1番安い(爆)
2015.04.21Tue 21:30 ≫ 編集
No title
メル君注射お疲れ様~^^
いつもの獣医さんいてびっくりですね!
来週も頑張って行ってきてね~(*^-^*)
春はなにかと出費が多いですし、頑張りましょうね…飼い主が(笑)

メルママさん、いいお洋服着てますね♪
ボーダーのパーカーかわいいです♡
2015.04.21Tue 21:57 ≫ 編集
No title
メルくんチックン、頑張ったね~♪
まろさやもこの間、うってきました~。
でも集団はやったことないです。
集団ってどうしても子供のころのインフルエンザの予防接種を思い出すのですが
あんな風に注射をうつと泣き出したりして騒ぐワンもいるのかな?(^_^;)
え~っ、また来週がんばらなくちゃなのね~。
メルく、ファイト!
でもそれを頑張ったら楽しいお休みが待ってるね(^_-)-☆
もう計画ばっちりたてましたか?
安曇野編、楽しみです\(^o^)/
2015.04.21Tue 23:16 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
お疲れ様です(^O^)

ちょうど、注射ラッシュな
メル家・・・財布の中が寂しい
ものです(>_<)
飼い主、残業で頑張るのみ!

このパーカー数人で作成した
ものなんですが、可愛いくて
着やすいです(^O^)/
お気に入り、そういっちょら
ですかね(笑)
2015.04.21Tue 23:35 ≫ 編集
マーサママさんへ
お疲れ様です(^O^)

はい、頑張ってきました♪
みんなこの時期、どの子も
チックン頑張ってますね(^▽^;)
ワクチンもこの時期で、重なって
ますの( ̄▽ ̄)

騒ぐ子は、いなくてピョンピョン
飛んで逃げてた子がいました(笑)
吠えてる子もいないので、ちょうど
良かったです(笑)

あと3日頑張らねば~
安曇野とwoofも追加です(^_-)-☆
2015.04.21Tue 23:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL