ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 4代目貧乏ロープへ交代

4代目貧乏ロープへ交代

不安定な天気でしたね 昨日は、雷様が訪問

ぼっちバリIN、ブルブルだべ

同じ思いしたお友達、いっぱいいるな~

IMG_9838.jpg 
朝のさわやかBOY ンフン  自分で言うな!

いかんいかん、ブログタイトル コール

『貧乏ロープ』 4代目

空くん、もう4代目です(笑)

IMG_9856.jpg 
手前は、3代目 えきなこちゃん、まだ使えるって(笑)
あー、紐が取れてしまい、糸がピンピン状態なんだ~

IMG_9860.jpg 
ウズウズしてきたぜ~ 早く遊びましょう

IMG_9861.jpg 
待ちきれない おれ

IMG_9874.jpg 
勿論、とうちゃん作です!

見かねて作ってきてくれる、優しいとうちゃん
ほめとくべ~


おまけがあります

ねえちゃと、お散歩した日曜日

夕方も誘われたけど、こんなんです

IMG_9830.jpg 

歩きたくね~ ベランダより発見

IMG_9834.jpg 
引っ張られてます おれ

あ、結局ちょびんと歩いたよ

明日は、予報

あ散歩行けるかな??

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
アハハ(≧▽≦)
メル君が引っ張られてる姿に思わず笑っちゃいました(´艸`*)フフ

ロープいいですね~!
3代目、結構使いましたね~(笑)
4代目はいつまでもつかな??^^
うちも作ろう作ろうと思っててまだロープ作成してないです( ̄▽ ̄;)
ガジガジしてるときのメル君のおててが可愛いです♡
2015.04.16Thu 00:03 ≫ 編集
No title
貧乏ロープ大活躍ですね~
牡丹もって思うんだけど牡丹って、あまり
ガジガジしないんですよね
でも・・そうだなぁ~作ってみるべ(笑)
ないから、ガジガジしない?かもだしね^^;
タ、タオル~~
※引きづられてるメル坊・・笑えた~
2015.04.16Thu 06:28 ≫ 編集
アハハ~(^o^)うちなら、まだまだ充分使えます♪ほつれるまで使うきなこ家!
ほつれすぎだって~?(笑)
優しい父ちゃんさん、いつ見ても、完成度が高い貧乏ローブです(^-^)v
メル君、やった~♪

それにしても、引っ張られて
可愛すぎ( ☆∀☆)
2015.04.16Thu 08:49 ≫ 編集
No title
貧乏ロープ...(笑)
我が家も愛用していましたが、すぐケバケバに(涙)
最近、市販のロープでよさげなのを見つけて
今はそれを愛用中です!
貧乏ロープの名前はついてますが、タオル意外にお高い気が...
我が家愛用中のロープはワンコインでリーズナブルです!

メルくん、お散歩行きたくないときあるんですね?
引っ張られている姿がかわいい~
うちは私がルチルに催促で引っ張られるかなぁ~
2015.04.16Thu 09:20 ≫ 編集
貧乏ロープには見えませんよ!
いつもキレイなロープですね♪
我が家は未だに作っていません(^^;

メルくん、お散歩行くのが嫌だったのかな?
歩いている姿はルンルンですよね~( ´∀`)
2015.04.16Thu 09:48 ≫ 編集
お父さん、ほんとに上手ですよね!
僕もチャレンジしようと思いましたが、結構難しくて断念しました(^◇^;)
というか、メル坊、散歩拒否るボーダーってそんなに見ないぞ(爆笑)
ほんとに可愛いなぁ(*^◯^*)
2015.04.16Thu 10:02 ≫ 編集
4代目(笑)相変わらず完成度がお高い!!なんだろ、タオルの質かな?とうちゃんさんの腕前か!?うちのと違う…えっ、うちのが貧乏過ぎロープ?(笑)
そうそう、我が家のプラー早くも遊ばなくなってしまいました、どうやらはなには太過ぎて噛み辛いみたいです。
散歩拒否(笑)なんでだ?お姉ちゃんだから?(-。-;
全身で拒否(笑)
2015.04.16Thu 13:11 ≫ 編集
No title
昨日雷がなっていたところが多かったのですね~
メル君、お留守番がんばったね!
とーちゃん、すごい!優しいですね~!(私も褒めてみました♪笑)
是非たくさん作ってあげてくださいね~!
メル家のお庭とおうちが綺麗!
芝がなかなか思うように育たなくて
悪戦苦闘している我が家です^^;
2015.04.16Thu 13:23 ≫ 編集
No title
お疲れ様です(^^)

メル君、貧乏ロープ、4代目なのぉ??
びっくり~!
キャッチは、まだ初代です^^;
でも、きっと、そのトーチャンの愛情いっぱいの
手作りロープが好きなんだね(*^_^*)
優しいトーチャンです☆彡
・・・と、私もスリスリしておきます(笑)

おねーちゃんとUちゃんぽ、
うれしいはずなのに、その全身で抵抗するのはナゼ?!
エネルギー切れかな(^O^)

今朝、FC2が調子悪くて・・・
メル坊ママさんは、大丈夫でしたか?!
スムーズに行かないと、がっかりですよね(泣)
2015.04.16Thu 14:36 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
引っ張るにも重すぎです(笑)
結構、こんなんですよ( ̄▽ ̄)

貧乏ロープ、4代目って使い込んで
ますよね~毛羽が経つとムシャムシャ
始まるのが怖いので、チェンジです!
いつまで持つかお楽しみに(≧▽≦)

ワンコの前手々って、可愛いですよね♪
2015.04.16Thu 21:10 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
内緒内緒!あのロープ、会社で
作ってきました\(^o^)/
で、職場の人に何作ってるん??
みたいな、ワンコと引っ張りっこ
すると言ったらしいです(爆)

牡丹ちゃん、きっと遊ぶかも!
業者のタオルだべ(笑)
引っ張られても、引きずられても
動かない凄いやつ(*^。^*)
2015.04.16Thu 21:16 ≫ 編集
きなこママさんへ
なんか、いつもほつれてくると
きなこ家のロープを思い出して
吹き出してしまいます(≧▽≦)
すいませ~ん(*ノωノ)

貧乏ロープは、力仕事ですよ~
固く結ばないとほつれちゃいます(*_*)
完成度、高いですか?とうちゃん喜びの舞♪

重いので引きずらないと・・・(笑)
2015.04.16Thu 21:20 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
貧乏ロープ、業者さんのタオルで、
紐もあるものを再利用ですよ~0円す(笑)
なので、貧乏ロープです( ̄▽ ̄)アハハ

市販、いいものありますよね~
貰い物もあるんですが、おもちゃ箱に
入れると、何故かこのロープを持ってきます!

ルチルママさんが引っ張られ~あ~れ~デスネ(゚Д゚)
2015.04.16Thu 21:25 ≫ 編集
サラ母さんへ
網目がそろってるので、
綺麗にみえますよ~(^O^)
とうちゃん、職人みたいです!
あ、職人でした(*_*)

余りものタオルがあったら
作ってみてくださいね~
買ったら貧乏の意味が(笑)

散歩は、むらがあり歩かない
時が多いですね~
気分の問題らしいです(^▽^;)
ルンルン♪ショットのせてます(爆)
2015.04.16Thu 21:30 ≫ 編集
いしじろさんへ
そうそう、私には編めません(^ー^;)
力入れて大変みたいです・・・

アハハ~散歩拒否るってどうよ!!
って感じです(-_-;)
ボーダーですけど、どこかのネジが
とれちゃったかな(爆)

横になると、ホントデブちん(*_*)
2015.04.16Thu 21:34 ≫ 編集
はなママさんへ
タオルは、業者さんので~す!
薄いのを選ぶのですぞ( ̄▽ ̄)
職人技←最近アピール(笑)

はなちゃん、プラーもったいない!
貧乏ロープはいかがかな?
散歩拒否は、今に始まったことではなく
結構頻繁にあるのです( ゚Д゚)
で、引きずります・・・汗
重いのです>Д<
2015.04.16Thu 21:38 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
雷で、バリで待機してました!
泣いてはなかったようですが、目が
真っ赤、昼寝が出来なかったのか?(笑)

褒めてもらえて大喜びのとうちゃん!
5代目、6代目と続く(爆)
いやや、綺麗に見えるだけで実際は(>_<)
芝は、雨の降る前に化成肥料をまくだけ~
メルは、侵入禁止です!
2015.04.16Thu 21:43 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様です(´▽`*)

やっぱり、きゃっちゃんは
初代のような気がしました!
控えめに使ってます??
我が家、1番好きなのかな?
とうちゃんの匂い満載だし(苦笑)

おぽんぽ拒否、結構あるんですよ~
歩くのあんまり好きじゃないので
全身で拒否~(◎Д◎;)

FC2、朝は大丈夫でしたが
夕方は固まりました(*_*;
がっかりですね~困っちゃいます(泣)
2015.04.16Thu 21:48 ≫ 編集
No title
メルくん地方はお天気酷かったみたいですよね( ゚Д゚)
こっちも警戒はしていたんですが、予報が外れて強風のみでした。
雷は怖いよね><
メルくん、怖いの頑張ったのかな??

お散歩行きませぇ~~~ん!!の姿、可愛すぎます(*ノωノ)
2015.04.17Fri 00:00 ≫ 編集
ミル姉さんへ
群馬、雷もちょくちょく来るので
これからはお留守番も怖いだろう
な~って思います(*_*)
バリINで、耐えるでしょう(笑)

時々、いえ、結構反抗してこういう
態度をとります(@_@)
だから痩せないのです(最近停滞期)
2015.04.17Fri 06:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL