ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ ビビりなおれの威嚇(゚Д゚)

ビビりなおれの威嚇(゚Д゚)

本日、心地よい風も吹いてた メルcity

又、お天気崩れるらしい・・・最近雨多くね?

さて、おれの天敵のいる散歩道
(勝手に天敵と言ってるだけ)

IMG_9766.jpg
おバカ丸出しですが、お付き合いのほどを

IMG_9767.jpg ビビりなくせに、繋がれてるワンコには強気さ

IMG_9768.jpg
いっちょまえに助走をつけます

IMG_9770.jpg
一応、考えてるんだぞ~

IMG_9771.jpg
近づいたら、そ~っとね・・・

IMG_9776.jpg
呼び出ししないとな ワンと言えない おれ

IMG_9777.jpg 
吠えないから聞こえないっつーの!おバカ

IMG_9778.jpg
だから、吠えないからだろ!! 残念なメル(-_-;)

IMG_9780.jpg ゲージにいました!〇斐犬さんは、ガン吠え中

IMG_9785.jpg 
どうやら、おれとは話したくないらしい・・・そっか

じゃぁ、仕方ない散歩しよう

ここを通るたび、威嚇行動に励む おれ

で、とうちゃんに怒られる


※良い子は真似をしないようにね

先日、美味しいチューデントを食べた後、
チビガムをもらったんだけど・・・・
うーーーん、味がなぁ おしい

IMG_9761.jpg 
半分食べたけど・・・

IMG_9762.jpg 
これじゃね~し しょぼぼん

渋々、完食

一週間、始まるよ
しまっていこう

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

こんばんは!
メルくん、突撃お宅訪問ですか?
ギャン吠えワンコに対抗してオラオラモードになりませんか~?

チューデント、最後は丸呑み?チマチマ食べですか?
サラは丸呑みなので、途中で没収です~(^^;
2015.04.12Sun 19:52 ≫ 編集
同じですよー!気配で気づいてもらおうとしてるし、向こうは来れないの分かってるからまぁ余裕(´Д` )

おバカじゃ無いですよ〜〜、吠えないなんてご近所に優しいのです(笑)
今日は、例の無料ランに行ってきました、元気なボーダーちゃんが4匹もいて、他にも沢山!はな?はい何時も通り文化部全開(-。-;
ある意味ブレないワンコです(笑)
他の地域の方も見に来ていて、入れるようになれば良いのになぁって…うんそう思う(´・_・`)
2015.04.12Sun 20:02 ≫ 編集
メルくん勝負は・・無言の呼び出しだったんですね(爆)
いゃあかわゆいなぁ〜(*^^*)

うちの近所にも吠えMAXの柴犬がいます(^^;;
とらはその家を通る時、いつもアイサツ(威嚇吠え?)するのですが、先日柴犬が離されててー(汗)
私『待て!』ってコマンドして(もーどっちに言ってるかわかんない状態(大汗)2匹と一緒に逃げました(;^_^A
走ると追いかけられちゃうので、マテ2を何度も言いながら・・(⌒-⌒; )です(^-^)
今は過ぎた事なので、笑い話です(笑)
2015.04.12Sun 20:31 ≫ 編集
No title
メルの威嚇が見てみたい(笑)
でも、ギャンギャン吠えれるとココは早足・・ピーは臨戦態勢・・・
なんとも言えない二人ですわv-12
2015.04.12Sun 21:16 ≫ 編集
No title
メル君、そんな勢いでボーの所に来てくれればいいのに(笑)
そうすればすぐに遊べるよ(^^)
ボーは散歩道にいるどの子にもギャン吠えするビーグルといつの間にか仲良しになってました(^^;
ほかの子に吠えてても、ボーには尻尾降って近寄ってきて鼻同士をちょんちょんと合わせてご挨拶です。
その才能、ほんと僕に譲って欲しいです(爆)
2015.04.12Sun 21:30 ≫ 編集
No title
避難メルくんしか見てないので威嚇メルくんが想像できません(笑)
写真からウキウキしてる感じは分かるんですけど、やっぱり私のイメージはおっとりさん(*ノωノ)
瑠杏は目が合っても相手が吠えなかったら睨み合いで終了。
吠えられたらやってやんよ!な暴れん坊です…(笑)

ちびっこガム、お気に召さず?
半分食べて残してるなんて~( ゚Д゚)
瑠杏、このサイズじゃ瞬殺です(笑)
2015.04.12Sun 23:49 ≫ 編集
メル君の威嚇、可愛いと思っちゃいました(笑)
だって楽しそうなんですもん(≧∇≦)

甲斐犬が居るんですね(゜▽゜*)
どんな甲斐犬なんだろう~

いつものガムと違う時のメル君の表情も可愛くて面白かったです☆
メル君のホワンホワンした性格ってのが いつも よく伝わります~(*^^*)♪
2015.04.13Mon 05:28 ≫ 編集
No title
おは~( ´・ヮ・`)アハハ(≧m≦)ぷっ!
メル坊・・確かにいい味だしてるなぁ
いちおう、男子だから気になるのよね
けどさ、やっぱ 声出そう!声!「ウラァ~!!」ってね
大丈夫何かあっても、父!守ってくれるから~~
でも、そんなメル坊が大好き!可愛いよ~♪
2015.04.13Mon 06:01 ≫ 編集
No title
メル君、しっぽあがってるね~(*^_^*)
繋がれてたらこっちまで来ないもんね☆
ロジャーも一緒だよ!
リード放したらとびかかるんじゃないかっていう
程の勢い(^_^;)
その時は、エナンが援護射撃。
リードを咥えてひっぱり、「お兄ちゃんにやらせてあげて!」ってね。
その後、どちらも怒られるという・・・(/_;)
2015.04.13Mon 12:33 ≫ 編集
No title
あはは♪
慣れた場所では、態度デカッ!なメル君なんだね^^;
でも、安心しているから出来るコトで。

チューデント、ちょーおいひーみたいね♪
キャッチもあげるときから、態度が違うよ!
白いガムは、「まぁ、今日はそれでもいいや!」みたいな感じ(汗)
美味なものの方がいいものね☆彡

1週間が始まりましたね・・・
がんばりましょー!
・・・イヤだけど^m^
2015.04.13Mon 16:08 ≫ 編集
No title
メルくん、突撃ですか?
尻尾ふりふりに見えます~
威嚇というより、あそぼーって感じかな?

チューデント、我が家も大好きですよ~♪
でもお高いから、最近は中型犬用ではなく
小型犬用の細いのにしてます(笑)

1週間始まっちゃいましたねぇ~しかも雨...
昨日はサザエさん症候群になってました。
2015.04.13Mon 18:01 ≫ 編集
No title
メルくんに威嚇っていう言葉が似合わない~(笑)
でも吠えないし忍び脚っていうのが
いかにもメルくんらしいです(笑)
っていうかやっぱり威嚇じゃないんじゃ!?(^_-)-☆
あはは、高級チューデントの味を知っちゃったら
物足りなくなったのね♪
メルくんグルメだ~!
まろさやなら何でもがっつくよ(笑)
2015.04.13Mon 19:06 ≫ 編集
No title
メル君が「威嚇」!!あまり想像ができませんが・・・
お写真見る限りなんだか平和な空気を感じマス(笑)
甲斐犬さんがもし近づいてきたらメル君どうするのかな~?
やっぱりさっさと退散でしょうか?

ちびガムしぶしぶでも完食して偉いね。
さぁはそのガムだといつまでも原型のままです。
おもちゃじゃない!ってメル君教えてあげてm(__)m
2015.04.13Mon 21:08 ≫ 編集
サラ母さんへ
相性が悪いのは、分かってるので
わざと出てこれないからあ~やって
ホレホレ?オラオラチンピラ~(笑)
ギャン吠えさんには、こういう態度で
行きます(´▽`*)

チューデント、チマチマ食べですね~
これ、結構固いですよね??( ゚Д゚)
途中没収?!サラちゃん怒らないのって
偉すぎです(≧◇≦)
2015.04.13Mon 22:48 ≫ 編集
はなママさんへ
そうそう、はなちゃんはぶれないワンコ(爆)
同じ匂いがしますからね~(^◇^)
外だと猫以外には吠えないんですよ~
家の敷地じゃ吠えるのに(^▽^;)

例のラン、こちらでも行きたい人
いましたが市民じゃないと入れないって
聞いてショック受けてました(-_-;)
ボーダーちゃんいたんですか?!
いいな~♪
2015.04.13Mon 22:52 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
アハハ~そのマテ2が想像すると
笑えますね(≧◇≦)放されていたとは・・・
災難でしたね(笑)とらくん威嚇吠えとは
やりますな~

吠えはしないけど、わざとオラオラ?
するので、相手を余計怒らせてます(汗)
ギャン吠えさんの家には、こうやって
通ります(*´з`)吠えない家だと、普通に
通り過ぎますのよ♪
2015.04.13Mon 22:57 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
さすが、おなごのココちゃん速足で
退散ですね~(=゚ω゚)ノ
ピーチュは、行っちゃうのね~(爆)

メルもこんな大きな体なのでワンワン
吠えると迫力満点ですよ\(^o^)/
2015.04.13Mon 23:00 ≫ 編集
いしじろさんへ
なんだか、ボーダーの中に入るのは
勇気がいるのかな??
大人しい子だと、大丈夫なんですが・・・
オラオラ、ボーダーの中でやってほしい
ですね~みんなひいちゃうかな(笑)

ボーちゃんのフレンドリーさは、本当に
才能ですよ~羨ましい限りですよ(*´з`)
2015.04.13Mon 23:03 ≫ 編集
るう姉さんへ
我が家もやるときゃやるんですが・・・
その機会があまりないですね~
瑠杏ちゃん、売られたケンカは買う
タイプですね(≧◇≦)にらみ合いって
レディース瑠杏ちゃん(笑)
今度、おれを守ってね!by.メル坊

やっぱり、美味しいチューデント
後のチビガムじゃ、バカにした態度を
とってます!みんなチビガム好きですよね!
全く我が子ときたら・・・( ̄▽ ̄)
2015.04.13Mon 23:09 ≫ 編集
No title
おお~、メル君のしっぽが凄い上がってますね!
メル君の威嚇はなんだか他の子よりソフトな気がします~^^
あまり威嚇する姿が想像できないです~

ルカなんてガムとかあげたら、次の瞬間にはもう無いです(笑)
メル君、ちまちま食べてるのかわいいな~

最近、お天気悪いですが会える当日は晴れるといいですね!
楽しみにしてます(≧▽≦)
2015.04.13Mon 23:13 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ジョウ君は、こんなアホな事は
しませんよね(笑)
一応、威嚇なんですの!しっぽ立って
ますが、顔は真剣(;^ω^)

とら模様のグレー系、甲斐です!
顔は、可愛いですよ(´▽`*)

チビガム、バカにしたら罰があたり
ますわ(^▽^;)又チューデント忘れて
チビガムに夢中になると思います!
ホワンホワンなんて可愛い表現(爆)
ボヨンボヨン?のっとりのっとりかな?
2015.04.13Mon 23:15 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
男メル坊~一応、威嚇ってます(*_*)
でも、不発~
声でないから、どんどん吠えられる(笑)
外だと、声出せないのかい( ゚Д゚)!

父、たま~に「いけ!いけ!」モードに
させますのん(≧◇≦)メル坊、焦る・・・ガハハ

可愛い又いただき~♪
2015.04.13Mon 23:19 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
そうなんです!しっぽは上がってても
嬉しいのとは種類が違うようで・・・
ロジャー君、同じ態度ですね(*'▽')
繋がれてれば、こっちのもんす(笑)

エナンちゃん援護~さすが兄妹協力して
攻撃開始(笑)笑えますね(^O^)
最後はやっぱり、怒られるってね(;^ω^)
2015.04.13Mon 23:24 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
キャッチ母さん、ご無理をしないようにです!
きゃっちゃんがいますので、お大事にです(=゚ω゚)ノ

あれ~バレマシタか・・・慣れてると態度XL
でも、傍にいたらビビりますよ(*_*;
やっぱり、しょうがね~ミルクガム食うかみたいな(笑)
そういう顔してますよね(^▽^;)
チューデントみんな大好きですね~

嫌だけどお仕事片付けましょう、嫌だけど!笑
2015.04.13Mon 23:28 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
へへへ一応、威嚇ですが、見えませんか(笑)
しっぽもブンブン殺気を感じてほしいけど・・・ハハハ
道などで会うと大興奮です(◎_◎;向こうも
怒ってますよ!

チューデント、もちのろん小型犬用です!
これ、なんでこんなに高いのだろう(゚Д゚)
うまみ成分全快だから(笑)

サザエさん症候群、結構いますね(爆)
既に出勤拒否したい今日この頃( ̄▽ ̄)フ~

2015.04.13Mon 23:34 ≫ 編集
マーサママさんへ
えへん( ̄▽ ̄)
これ、我が家流威嚇です!
かなり悪だとおもってましたが、上には
上がおりました(爆)
相手が吠えるのを楽しんでる疑惑??
もはや、威嚇じゃないのか( 一一)
まろさやちゃん達、チビガム食べるの
早かったです(笑)体の大きさ関係ない
ですね~(^_^)/~
2015.04.13Mon 23:38 ≫ 編集
izmさんへ
オホホ、ある意味平和なんですかね?
売られたケンカは、買うと思います!
で、負けるという・・・( 一一)
前、あの河川敷で秋田犬に惨敗でした(^▽^;)
というより、怖い目にあったんですが~

さぁちゃんのガムの展示会は、珍しい
ですよね~食べ物なのに・・・さぁちゃんの
ガムってどんなのよ?
2015.04.13Mon 23:42 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
しっぽ、アゲアゲですよ~ヒュー♪
威嚇だと思ってる我が家・・・まぁ、威嚇にも
いろんなタイプがあるのかも(笑)なんのこっちゃ!

おお~ルカ君は瞬殺タイプですね(^◇^)
レオンくんがいるから、焦ってたべるとか??
私達が食べれないのをしってますね~(苦笑)

晴れるといいですが、最悪室内ですかね?
GW晴れ間が多いことを祈りまーす☆彡
2015.04.13Mon 23:47 ≫ 編集
No title
あはは。メル君の控えめな
威嚇、いいねいいね!吠えないで
気づいてもらうなんてさすがだよ~!
ノアはどんどんヒトの家のお庭に
入っていってわんことご挨拶していますが
吠える子の家は覚えていて
もう行こうとしませんよ~
メル君、毎回ご挨拶(威嚇?)に行くなんて
さすがだね~!
2015.04.14Tue 11:13 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
ノアちゃんらしいですね~
ちゃんと挨拶にまわるなんて(´▽`*)
でも、吠えられた家に近づかずなんて
お利口さん♪
我が家、吠える家に寄るんですよ~(^▽^;)
完全に相手をバカにして、怒らせてます!
なので、毎回威嚇行動する家は同じで~す(笑)

迷惑なやっちゃ・・・アッハハ~
2015.04.14Tue 19:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL