ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 頑張ったご褒美じゃ~♪

頑張ったご褒美じゃ~♪

やっと、天気が回復した木曜日・・・

あれ?週末だ~

久々、濡れないUちゃんぽ

IMG_9735.jpg 
真面目に歩く おれ

IMG_9739.jpg 
ボケボケは、ご勘弁を~

IMG_9741.jpg 
これを見て何か感じませんか??

IMG_9745.jpg 
暑がりなおれには、ちょうどいい~

じゃなくて・・・

IMG_9747.jpg 
じゃなくて・・・

ソーラーだらけになってきました

田んぼがどんどん、ソ~ラ~

と言う事です(笑)

IMG_9749.jpg 
そして、帰宅後は・・・久々、ロング留守番のご褒美

チューデント イエーイ

IMG_9752.jpg 
そんなら、おれ留守番頑張っちゃうで~

IMG_9754.jpg 
食いついたが、すぐ放置状態数十分

IMG_9756.jpg 
取る人いないし、慌てる事ないしな~

IMG_9757.jpg 
もったいぶってるわけじゃないし・・・

考え中

IMG_9758.jpg 
ママのパソコン下へきてカミカミ

見せびらかしてたんよ~分かった?

毎日は貰えないし、味わって食べたよ

IMG_9728.jpg 
味わうと言えば、ご要望のあったお菓子を送ったら
こんな美味しいものに変身して帰ってきました

写真借りました
IMG_9685.jpg 
とらのすけ君とありすちゃんより

ご馳走様でした

天気また、悪くなるのかな?

では、週末です!

ガンバロウ

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
メルくんにはちょうどいい気温でしたね!
ボーダーは寒くないんですよね~!
今日は晴れたものの、風が冷たくて寒かったですね。
ソーラー、スゴイですね!!
こんなに増えているんですか?
個人のお宅で??
メルくんは美味しいものはとっておくタイプとお見受けしました。
確かに誰にも取られないもんね!
我が家はあっという間にお腹に納まっていますよ(笑)

とらのすけくんとありすちゃん、仲良く記念撮影ですね。
美味しいお菓子も週末の楽しみですね(*^_^*)
2015.04.10Fri 00:01 ≫ 編集
No title
ココにもいい感じの気温v-10
メル君が颯爽と走る姿が見てみたい(笑)
おやつうまうまだったかな?
2015.04.10Fri 00:11 ≫ 編集
おはようございます(^^)
WANのあさんぽへ行こうとしたら、
とら&あー姉が車で第2の庭(野球場)へ連れて行きました(^^;;
ラッキー(≧∇≦)

メル家同様、こちらも至る所ソーラーだらけ・・
売電は儲かるのでしょうかね?
施設投資の方がお金掛かるよーな気がします(この考えが貧乏症(笑))

メルくんはいつもキレイにしてますね(*^^*)
我が家、トリミングへ行っても何か効果なし(汗)←いや、ゴロスリ部だからかな(爆)

さぁ〜、今週もあと一日。
頑張りましょうね(^。^)
・・日曜仕事なので、月曜お休みもらっちゃったw〜
何しよー(笑)
2015.04.10Fri 06:02 ≫ 編集
No title
あれ~なにげに?読み逃げ犯人ここにあり~かな?
メル坊んち、気持ちよさそうな濡れないおぽんぽ、よかったね
チューデントもおいしいもんね
今度牡丹とカミカミ競争してみる?
オヨダでくちゃくちゃになってるけどさ^^;
それから、ソーラー設置してるとこ
増えてきてるの?さすが~そぉらええわぁ~(ソーラーだけにね・・笑)
2015.04.10Fri 07:35 ≫ 編集
No title
メルちゃん、おしっぽアゲアゲで楽しそうね(^^♪
ご褒美ももらえて大満足かな?そりゃ、見せびらかしたくなるよね~(笑)
我が町のソーラー計画凄いですよね!いつの間にΣ(・ω・ノ)ノ!って感じで、近所にも出来てますもんね!
2015.04.10Fri 07:44 ≫ 編集
No title
涼しくてワンには過ごしやすそうですね(⌒▽⌒)
まぁ雨降ったらお散歩はみじかくなったりなくなったりで、
どっちがいいかなんでしょうがσ(^_^;)
田んぼがソーラーに返信ですか…。
景観が寂しくなりますねー。
これも時代の流れかな?
メル君、ウマウマよかったね!!
週末頑張りましょ♪
2015.04.10Fri 09:04 ≫ 編集
No title
メル君、元気だね~☆彡
寒いくらいがちょーどいいのかもね♪

チューデント、なぜか小さく見えるけど、
気のせいかな・・・

前回群馬へ行った時に、ソーラーのパネル、
たくさんだなぁ・・・って思いました!

ご褒美は、ママへのご褒美だったんですね^m^
おいひそーです(^O^)
お茶するのも楽しみですね☆
2015.04.10Fri 09:26 ≫ 編集
No title
そらママです♪
ほんとに!ソーラー増えましたよね~。。
田んぼの緑色が減っちゃうのは、ちょっと寂しかったりします。
何気に田んぼって、季節を感じれるから(^^)
メルくん、お留守番のご褒美、良かったね~♪
見せびらかして食べるの?(笑)カワイイなぁ♪
これからもお留守番、頑張れちゃうね(^^)
2015.04.10Fri 12:47 ≫ 編集
No title
え~っ、なぜに田んぼにソーラー!?
ちょっと衝撃的な光景です(笑)
私の実家は田んぼに囲まれてるけど
ひょっとしたら、ソーラーになってるのかな?(^_^;)

メルくんってほんとガツガツしないのね~。
まろさやなんて、そういうのあげたら
一心不乱にかじってるよ~(笑)
2015.04.10Fri 14:31 ≫ 編集
低いところにソーラー、田んぼの有効活用
なんですかね?
我が家の周りは屋根に付いてる家が増えてます。

メル君、おやつのんびり食べるね( ^ω^ )
エナンが居たら、そっと持ってかれちゃうよ(笑)
我が家は、見せびらかしてる暇はないのだ(^◇^;)
2015.04.10Fri 15:35 ≫ 編集
No title
気づいたら、ソーラー畑になってる!ってありますあります!
休耕田をソーラーにしているのですかね??

メル君、食べかけをよくぞ後に残しておくなんて技を
おもちです!
ノアは絶対食べちゃうわ~☆

変身してきたおかし、おいしそうですね~!
久しぶりのとらのすけ君とありすちゃん♡
サクラとのお写真がいい感じですね~!
2015.04.10Fri 16:39 ≫ 編集
No title
最近、雨ばかりで嫌になります~(T_T)
メル君、涼しくて軽快に走ってますねー♪ご褒美、瞬殺じゃないところが
メル君らしくていいなあ~(#^.^#)

今日は濡れるお散歩に行くのかな?
我が家は雨でまったり、充電中のきなこと私です。
2015.04.10Fri 17:02 ≫ 編集
No title
ソーラー我が家地方にもチラホラ・・・
まぁ田舎ですから設置する場所には困りませんけど
やっぱりソーラーより米作って欲しいですね~。

頂いたチューデントまだ大事に取っておいてあります。
さぁもどっちかと言うと放置派なのでどうかな~?
お願いだからソファーの隙間に隠さないで!と思う私です(^_^;)
2015.04.10Fri 19:48 ≫ 編集
サラ母さんへ
この寒さが元気満々の源~♪
室内にいるよか、元気です(*^▽^*)

ソーラーは、田圃の持ち主達が
協力してソーラーにしてるらしいです!
個人のお宅にも今じゃ、当たり前のように
設置されてますよね~(^ω^)

何気に美味しいものは、ゆっくり
味わうタイプ見たいです(^O^)/
1匹だから慌てませんね(汗)

美味しいお菓子、もう胃袋で消化中です(笑)
多頭飼いの並んで撮る写真、可愛いですね~
サラドビー隊もいつも並んで撮影して
るので、いいな~って思います♪
2015.04.10Fri 20:22 ≫ 編集
cocopi~ママさんへ
ウマウマ、食べちゃいました(笑)
ココちゃんとメルは、スタンダード
同士ですからね~(*´▽`*)
この寒さが丁度いいのかも~

え( ̄д ̄)颯爽と走る姿?
なんですと~カッコイイよ!マジ(爆)
2015.04.10Fri 20:25 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
朝からラッキーでしたね☆☆
お姉ちゃん、気が利きますね~
2匹が大好きなんですね(^O^)/

売電は、安くなってくるような
気もしますが・・・はてさて??
作るのに何百万もしますからね~(>_<)

ゴロスリ部って、新しい部活ですか(笑)
トリミング経験0ですけど、きっと
福田のシャンプー&リンス効果!
きなこちゃんブログで、お薦めリンスインシャン
ご紹介してますから、ちょいと見て来て下さいね♪

日曜日、仕事(-_-;)ありえん・・・
平日の休みも魅力的ですがね~
2015.04.10Fri 20:35 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
アハハ読み逃げ上等っす~爆笑
おぽんぽ出来て、ルンルンでした(´▽`*)
おぽんぽからの~チューデント☆
これ、ほんとに美味しいみたいで、
もったいぶるんですよ( ̄д ̄)
カミカミ対決、牡丹ちゃんの勝利ですよ♪

もう、田圃がみーんなソーラーに
変わって来てます( ゚Д゚)
儲けはあるのだろうか??
2015.04.10Fri 20:40 ≫ 編集
ふあるさんへ
美味しいものは、見せびらかして
じらす事が多いのです(^ω^)

さすがのメルも、歩きたい様子で
足取りが軽かったです(笑)
やっぱり、ソーラー広がってますよね!
そう、知らぬまに着工開始~( ̄▽ ̄)
2015.04.10Fri 20:43 ≫ 編集
いしじろさんへ
晴れていても気温が低かったので
メルにはウハウハでした(≧▽≦)
かけっていたような・・・気がした!
雨も激しくなければ、楽しいんです
けどね・・・(´-ω-`)カッパ着れば
いいことなのです(笑)
ソーラー何故か最近やけに広がって
る気がします(@_@)

金曜日が終わりました~寝たいですね(本音)
2015.04.10Fri 20:48 ≫ 編集
キャッチ母 さんへ
そうそう、寒い位がワンコには
適した温度ですね(^O^)/
あ、このチューデント小さめ
ですよ(爆)
小さく見えました~??(笑)

そうなんです!我がcityは太陽光の
住宅の集合地帯があるのです!
補助金も出てましたので・・・・
あ、我が家ソーラーのってません(^^:)

ご褒美、ほぼ完食です( ̄д ̄)えええ
って感じです(^_^)/~
2015.04.10Fri 20:53 ≫ 編集
そらママさんへ
やっぱり、そちらもソーラー計画
密かに着工中(笑)
カエルが減りますよ( ̄д ̄)
季節感0になったら悲しいです(泣)

はい、まじにもったいぶります(*´з`)
美味しいもの限定ですけど~
留守番は、偉いですよね~しみじみ
ワンコに感謝です\(^o^)/
2015.04.10Fri 20:58 ≫ 編集
マーサママさんへ
え~!田舎じゃ田んぼにソーラーって
普通ですのよ~ってその驚きにビックリ(◎_◎;)
都会の方は、驚くかも~実家大丈夫ですか(爆)

こういった高級ガム←普段チビガムのみ
嬉しくてクッションに穴掘って隠したり
してます(´▽`*)
ぼっちは、競い合わないので(笑)
一心不乱て(≧◇≦)そう見えませんでしたよ!
2015.04.10Fri 21:03 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
こちらは、太陽光発電の集合住宅が
あるんですよ!なので、どんどん屋根に
置くお宅が増えてます( ̄▽ ̄)

田んぼやあいてる土地にこの低いのが
どんどん着工中です(笑)
遊ばせてる土地がたーんとあるので
何かしら作っておくのかなぁ?

やっぱり~!
エナンちゃんに持っていかれる、
勢いですね(爆)
エヘヘ見せびらかしてる暇はないって?!
(≧◇≦)そりゃそうだ(爆笑)面白いなぁ
2015.04.10Fri 21:11 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
あ~ノアちゃんちもソーラーになってた系
ですね(笑)そう考えると田舎に多い(爆)
田舎ではなく、土地があるから出来るって
こと~(≧◇≦)使ってない田んぼで作って
ましたよ!

残す技!美味しいもの限定っす(*ノωノ)
チューデントに限っては、瞬殺ではなく
時間をかけて食べてました( ̄ー ̄)

久々、とら&あー家登場です☆
桜とうまくおさまってました(^_^)v
人間もウマウマ残さなきゃ(笑)
2015.04.10Fri 21:22 ≫ 編集
きなこママさんへ
そうなんですよ~(´-ω-`)
雨ばかりでしたね!
なのですが、この日は元気に
歩いてましたよ~♪
今日は、合羽着ようでメル父が
行ってきました( ̄▽ ̄)ハァ

我が家に受電中の文字は、ありましぇん(爆)
おもちゃの破壊は、瞬殺~抹殺ビシバシ!
2015.04.10Fri 21:27 ≫ 編集
izmさんへ
アハハ~ソーラーよりも米ですね(笑)
面白~い(≧◇≦)
S県にも忍び寄るソーラー設置!ナンテ

え~まだとってあるんですか??
いや、いや、さぁちゃん食いつきますって!
噛むのが面倒とか・・・?
さぁちゃんに、やったって~(^人^)
放置派~隙間に入れられると困ります(汗)
2015.04.10Fri 21:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL