ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ まさかの同じ日だった~Σ(゚Д゚)

まさかの同じ日だった~Σ(゚Д゚)

本日、朝がポツポツと降ってきた

まさかの散る~ と、思いきや止みました

とうちゃんがママに「たまには歩け」と指令が

フラフラと、懐かしい散歩コースへ

IMG_9646.jpg 
昨年ぶり、この家の前へ
ここには、柴犬がいるんだけど会えてない

IMG_9648.jpg 
今日は、時間もあるし待つとしよう←怪しい1人+1匹

IMG_9649.jpg 

いたぞ!懐かしいな~名前なんだっけ??

IMG_9655.jpg 
大興奮しながら、ママに報告する おれ

IMG_9657.jpg 
おれの事、覚えてない?? おれだよ、お~れ

IMG_9659.jpg 
実は、ハッピー君に会いに昨年の今日、会いに来てました
2014年4月4日←みてみて 前のブログ、字が大きすぎました

キャッチ母さん、忘れちゃってると思うけど、この子の名前
『ハッピー君』でした 名前知るのに1年かかりました(笑)

IMG_9661.jpg 
ハッピー君、お風呂大好き 夏場は1週間で、入るらしい
大人しくて吠えない子です 飼い主さんに野菜をもらって
散歩を続行するママ 
田舎の良くある光景・・・・

IMG_9676.jpg 
iPhone撮影遠くだったのでブレブレ)
今更ですが、このボーダーは隣町の子♀
おれが、パピー時代散歩途中保護された子!
同じ模様だったので(白黒)この子を知らないか聞かれた。
知らないな~って別れて数日後、探してたお宅で保護され
ていた(昔、このお宅前をよく散歩していたおれ)
この後、出産・・・妊娠したまま、放浪していた事が発覚!
無事、元気な白黒ボーダー出産、全頭知り合いに貰われたよ
我が家も進められたけど、おれがパピーだから貰わなかった
久しぶりにお宅前に行ったので、遠くで
吠えがすごくて、おれビビッた~ 家を守ってました(偉いぞ~)
当時、BCRNを知らなかった我が家でしたが、こうやって幸せに暮らせて
良かったと、安心しました 一体どこから来たんだろうか・・・

IMG_9620.jpg 
昔の散歩コースも、いいもんだな~
とうちゃんとは、歩かないコース 
たまには、い~もんだ!

またね

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

なんだか、あったかくなる記事でした(o^^o)おとなしい柴ちゃん珍しくないですか?
うちの近所は、ガウちゃんばっかり(´Д` )あれ?はながイラっとさせてる??
ボーダーちゃんは、良い人に巡り会えて良かったなぁ(^^)

メル君長〜い散歩良かったね(≧∇≦)今日は、雨だったから夜散歩に行きましたよ、はな夜散歩大好きではしゃいでました(^^)なんだか、私も嬉しかったです。
2015.04.04Sat 22:14 ≫ 編集
No title
今日はロング散歩に行けましたね!
柴のハッピーちゃん、おとなしくてメルくんも吠えられなくて良かったですね。
我が家近辺もおとなしい柴ちゃんが結構いるんです。
今まではサラが戦闘態勢だったのですが、最近はチーポンが前へ出て一丁前になっていてそれが大変です(汗)

妊娠中に放棄だなんて、悲しいですね。
でも、良い方に巡り合えて今ではお家ワンコとして暮らせて本当に良かったです。

明日の雨はどうでしょうね~?
2015.04.04Sat 22:18 ≫ 編集
No title
この1年前の記事、記憶あります!!
そうか〜ハッピーちゃんというんですね^^
それにしても妊娠中に放置なんて……。
すてきな方にご縁があってよかったね。
でも保護された方はとても大変でしたよね。
こういったことがもうないことを心から祈ります。
2015.04.04Sat 22:30 ≫ 編集
No title
そらママです♪
吠えない柴犬♪可愛い(ノ≧▽≦)ノ
我が家のご近所、柴犬さんは良き番犬です(笑)
近くにボーダーの保護犬さんいたんですね~!
妊娠して放浪していたとは…。
仔犬たちが無事で、そしてママ犬さんも仔犬たちも幸せなご縁に導かれて良かった♪
たまには、ママとだけの特別な散歩コースもいいね!メルくん(^^)
2015.04.04Sat 22:53 ≫ 編集
No title
ママに報告するおれ、可愛いぞ(^^♪
ボーダーは大きくなってもパピ顔するから、違反です(`^´)
妊娠してて放棄ですか?なんだかな~!?
まぁ、みんな無事で良かった!(^^)!いい方に考えないとね(*^^)v
2015.04.05Sun 06:18 ≫ 編集
いつもですが・・
記事よりメルくんのシロクロがあまりキレイ2で、見惚れちゃいましたよ(笑)
やはり福田薬局のシャンプーですね〜(*^^*)

お散歩コース、うちもほぼ毎日変えます(^^)
道端の花とか、小さな事や季節の変化の発見楽しいですよね(笑)
こんな事はとら&あーが来るまで、気付きもしなかったです(^-^)/
だからWANに感謝♡〜♪♪

保護されたボダコ、今は番犬のお仕事ふぁいとしているんですね(笑)
良いお宅に保護されて良かったぁ〜♪
ただ、そのボダコに吠えられーー
ちょいビビるメルくん想像できる〜(爆)
2015.04.05Sun 07:10 ≫ 編集
No title
そうか~よかったね
メル坊の散歩コースのお話や柴犬ちゃんのお話もよかったんだけど
やっぱ、その放浪してたボーダーちゃんのお話に釘付け・・
元の飼い主!なにやってんだ!もぉ~腹が立つ・・・(涙)
でもでも、元気なパピっ子産んでくれてよかったよ~
BCRN様ありがとうございます
2015.04.05Sun 07:16 ≫ 編集
No title
メルくん、ママとのお散歩でハッピーちゃんに
再会できて、良かったね。
♪そ~っと♡のぞいて見てごらん~♪って感じの
ご訪問の仕方、メルくんらしいです(笑)

そしてそして、迷子になっていたボーダーの子が
お母さんになった話。ボーダーの子が、生まれたと
聞いてペアで飼われていたのかな?とか逃走してきて
しまって迷子になったのかな?とかいろいろ想像しま
した。でも今は、幸せそうで何よりです。
こどもたちも近くにいるのかな?会えるのかな?

たまには、違う散歩コースもいいものですね!
2015.04.05Sun 07:35 ≫ 編集
はなママさんへ
なんだかんだ、雨もやむので
お散歩行けてます( ̄▽ ̄)
はなちゃん、夜散歩好き?
夜派ですね(笑)きっと、涼しいし
人もあまりいないから嬉しいのかな?

我が家の周りの柴ちゃんは、みーんな
大人しいのです、しかも相性まずまず(^_^)v

ボーダーちゃん、今では良かった話です☆
飼い主さん、分からないままですが結果
幸せに暮らしてるので、ヨシとします\(^o^)/
2015.04.05Sun 15:10 ≫ 編集
サラ母さんへ
チーポン君、さすがですね~
体の大きさなんてお構いなし(笑)
頼もしいです(^_^)v
サラちゃんちも柴ちゃんが、大人しい
んですね~なので、メルは近づきます( ̄▽ ̄)

迷ったんだか、捨てられたんだか謎ですが、
外で飼われていた感じです!
まさかの出産・・・今、ちゃんと番犬して
ますよ~良かったです(*^▽^*)

今日は、雨やんだのでUちゃんぽして
シャンプーDAY☆
2015.04.05Sun 15:16 ≫ 編集
いしじろさんへ
ひょへ~この記事記憶あります?
行ってきて、確か名前が分からないと
記事にした気がして探したらありました(;゚Д゚)
しっかり、名前を聞いてきました(^_^)v
そうです!人伝いに生まれた事を聞いて
見に行きました(^O^)/
可愛い白黒さんが6匹だったかな?
保護した人、超ビックリ体験(*ノωノ)
元気に吠えていたので、安心です\(^o^)/
2015.04.05Sun 15:21 ≫ 編集
そらママさんへ
吠えない番犬もいますからね(笑)
柴ちゃん、吠える子が多いかと思いきや、
大人しい子がほとんどで、可愛いです♪

飼い主さんは、分からずですが妊娠には
保護した人も驚きで、慌ててしまった
ようです(´-ω-`)進められてもパピー2匹
はその時はムリだと思いました~(苦笑)
パピーも幸せになって、母犬も番犬役果たして
ました~(^_^)/~
昔の散歩コースも、いいもんですね♪
2015.04.05Sun 15:26 ≫ 編集
ふあるさんへ
(≧▽≦)はいはい、ボーダーのパピ顔
たまらないですね~(*ノωノ)
上を見上げられてこちらも、にんまり( ̄▽ ̄)
妊娠して放棄か?逃走したかは??ですが、
汚れていたみたいだから、外で飼われてたか?
謎だらけです、でも無事出産!無事新しい
飼い主の元へ旅立って、終わりヨシ(^_^)v
今度、吠えるけど写真撮らせてもらおうかな(笑)

2015.04.05Sun 15:31 ≫ 編集
とら&あーままさんへ
> アハハ、シャンプー効果ですかね(笑)
> 是非、お試しくださいね(^_^)v
>
> とうちゃんとは、決まったコースしか
> 歩かないので、私がフラフラ色々出没
> して知らないワンコ飼いさんとおしゃべり
> い花が咲きます(^▽^;)時間かかりすぎ
> 散歩と家族からブーイング(*_*;
> ワンコがいると世界が広がった気がします♪
>
> 女の子は、強いですね(爆)
> 吠えられて帰る~でしっぽがシュン・・・
> ご想像通りの行動です(^O^)/
2015.04.05Sun 15:37 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
牡丹ままさん、BCRNは無関係ですの( ̄▽ ̄)
存在も知らなかったので、探すすべは保健所や
聞き込みですよね~保護した方、他にも小型犬
猫など飼ってるのに優しい人です(´▽`*)

本当の飼い主は、探してたのか?
妊娠を知ってたのか?と疑問ばかり・・・・
でも、無事生まれて貰い手もあって結果オーライ(^_-)-☆
母犬も良かった良かった☆彡
2015.04.05Sun 15:42 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
ハッピー君て名前も分かって安心安心☆
野菜までいただき、何してるん私?(笑)
アハ♪歌のとおり、そ~っとでした(≧▽≦)

懐かしのコース、たまにはいいもんですね~
私も捨てられたのか?迷ったのか?
探してるのか?想像しました(>_<)
ペア?もしくはブリーダー??謎ばかり
ですが、今の散歩コースに1頭だけその
時の子がいますが、ビビり過ぎて散歩も
人、ワンコがいない時間にでてるそうです!
我が家も一緒に歩こうとして、最初は同じ
犬種だからうまくいきそうでしたが、その後
全く受け付けず、向こうが可哀想なので
そっとしとくのが1番です☆
唯一の近所ボーダーですが、遊べないし
会えないのです(寂)
2015.04.05Sun 15:50 ≫ 編集
No title
せっかく桜が咲いたのに
イマイチなお天気ばかりでちょっと残念(^_^;)

ハッピーくん、おとなしい良い子ですね~♪
メルくん、久しぶりに会えてよかったね~(^_-)-☆

お腹に赤ちゃんいて放浪!?
保護されて、無事に生まれて良かったです~!
でもその子にはがん吠えされちゃうのね~(笑)
メルくん、ドンマイ!
2015.04.05Sun 17:09 ≫ 編集
マーサママさんへ
この休日は、雨で残念な地方が
多かったですね(>_<)

大人しい子なら、自分からガンガン
行くんですが・・・ビビりの典型的

無事生まれてホットですが、保護した
方は、かなりびっくりしたそうです☆彡
でも、可愛いって当時言ってましたね♪
小さいのに強かったです、さすが母犬(≧◇≦)
2015.04.05Sun 17:24 ≫ 編集
No title
1年前の回答をいただいていたのに、
コメント、遅くなりました~m(__)m

柴ちゃん、ハッピー君でしたか(^O^)
きっと、メル君のこと、覚えていたよね!
懐かしいね~♪

ボーダー達も幸せになれてよかった~!
ほっとするお話でした(^^)
2015.04.05Sun 21:22 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
偶然にも同じ日に訪問していたので
ビックリしましたΣ(゚Д゚)
ブログを思い出し、名前をしっかり
聞いてきました!
1年越しの回答です(忘れてましたけど)

ハッピー君、メルの事分かったと
思ってます(笑)
ボーダーの話も思い出してしまい
載せちゃいました(>_<)
元気に吠えていたので、良かったです♪
2015.04.05Sun 23:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL