ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 昼寝しなかったな~zzz

昼寝しなかったな~zzz

土曜日は、日本列島が暑かったかな

とうちゃん ねえちゃん部活

いつものパターン

期待を胸に・・・・チーン 天気がいいから
大掃除するって張り切る ママちん

庭でぼっち遊びした おれ

IMG_9544.jpg 

そういえば、こんなのが病院から来てた
注射の季節ですね~とうちゃんの中確認

フィラリアの薬は購入済

狂犬病は、ワクチンの後

出費が多いな~

IMG_9561.jpg 


昼寝をしてないから眠くて眠くてzzz

IMG_9560.jpg 

寝相、いいでしょう?

IMG_9563.jpg 
はい、お決まりのツーショット寝

送別会に行かれた金曜日

ねえちゃんに何もされなかったけど・・・

おれ こんなん!

IMG_9543.jpg 
とうちゃんとママが行っちゃった

ズーム

IMG_9542.jpg 
ねえちゃん、おれに近寄るなオーラ全開

日曜日は、天気いいかな~

またね

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
春はなにかと物入りの季節。
諭吉さんとバイバイ~の季節ですね。
そ~いえば昨日、ミユちゃんは、
予防接種を受けてきたと言ってました。

全然違う話ですが、福田薬局に来るのは
どのくらいの頻度なのですか~?
今度来る時は、うぬきでお会いしたいなと。
家の主人も「メルくんにまた会いたいな」と
申しております。
2015.03.29Sun 07:29 ≫ 編集
おはようございます(^-^)/
今日も良いお天気ですね(^^)
えへへ〜^^;
メル家に触発されたとら&あー家、これからスキー場へ雪遊びに行って来ます(^-^)/
この際、雪質などと贅沢は申しません。雪があればいーのだぁ〜(笑)

メルくんはワクチンが先なんですね(^^)
我が家、狂犬病(4月)ワクチン(5月)
フェラリア(5月〜)で、早くもWANビンボーに突入です(;^_^A
防ダニ対策は、今年お初のオレンジX(^^)←これ楽しそー(^o^)

では、行って来ます〜^_−☆
2015.03.29Sun 07:37 ≫ 編集
No title
や~~ん
カーテンから、チラッとのぞくメル坊に
キュンってしちゃった~~(・´艸`・)そこ?ボクの場所?(笑)
ねぇねと一緒におネンネもなんか
ほゎ~っとして素敵~
穏やかな時間流れてますね~
2015.03.29Sun 09:31 ≫ 編集
No title
そろそろ注射、お薬の季節ですね〜!
ノアはお誕生日の関係で、狂犬病は秋に受けてたんですが
ことしから、春に変更しようかとおもってます(役所から
はやくうて〜!の催促がくるので 笑)

メル君も注射がんばろうね〜!

なぜに、メル姉からにげてるのかしら??
今日もいっぱいあそびましょ☆
2015.03.29Sun 11:15 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
ミユちゃん我が家より早い
ワクチンですね~(^O^)
物入りだし、かかりますね(--;)

福田は、月1位ですよ~
たまーに1.5ヶ月かな?
行こうと思えば、敷島より早いので
行きますよ~4月に入ったらに
しまうね~パパさん、メルは
遊ぶには物足りない子ですけどね~
サッカー大好きです♪
一応これでも、スパイク君の
おじちゃん(@^^)/~~ヨロピク
2015.03.29Sun 14:35 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
雪遊び~どんな感じだったか
報告を待ってますよ!
まだ、雪はあるとおもいます、
先週寒い日があったので(^ω^)

本当に春先は、ワンコにかかります(-_-;)
でも、体を守るためなので安いもんです(苦笑)
防ダニは、首輪式(5ヶ月持つのです)
これも昨年から夏を超え、効くことが
分かったのでそれを使ってます!
オレンジX?なんですの?それ?

もう、お帰りなさいかな<(_ _)>
2015.03.29Sun 14:40 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
あ~、ここは「おれの場所」笑
カーテン越しに様子を伺うメル坊(^▽^;)

でも、夜は仲良く睡眠中・・・
昔は、逃げてましたよ~今はあきらめて
対応しています(偉いな~)( ̄▽ ̄)エライゾ

2015.03.29Sun 14:43 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
そうそう、我が家も1月生まれなので
初めての狂犬病は、秋にしました(^O^)/
次から春にしました~♪

体重がちゃんと計れるので、ある意味
注射と同じ、いやそれ以上にドキドキ
でーす(笑)
頑張らせまーす、意外と平気なタイプ

メル姉、色々やらせるしムギュって
抱きつくんです!それが嫌な時が
あって逃げます(^▽^;)
体の肉ムギュってすると「う~」って
おこります(≧◇≦) 肉触るなって(笑)
2015.03.29Sun 14:49 ≫ 編集
No title
春は狂犬病注射、フィラリア、ノミダニ予防と色々ありますよね。
そうそう、それでお財布から諭吉さんがどんどん旅立って行きますよ~(+_+)

メルくんはぼっち遊びしたんですね。
ぼっちはどんな遊びをするのかな?
お姉ちゃん、少林寺頑張っているんですね!
武道って良いですよね~(我が家は長男が合気道やっています)
そして、近寄るな目線のメルくん、
なんでお姉ちゃんが来たらダメなのかな~?(笑)
2015.03.29Sun 18:31 ≫ 編集
サラ母さんへ
諭吉も旅立ちですよね(笑)
なんでこう、集中するんだろうか~

ぼっちはですね、ボールポイポイ
や車を追いかけたり、ダッシュして
フラフラ遊んでくれます( ̄▽ ̄)
で、飽きると窓をガリガリ呼びます(笑)
窓サッシ、キズだらけ・・・玄関も
キズだらけの我が家です(~_~;)

合気道も似てますよね~
カッコイイです武道!
型とか見てると、鳥肌もんです☆

メル姉が撮った写真でした、わざわざ
オモシロイの撮れたんだよ~って・・・
あなたが怖かったんじゃーないの?(爆)

何かされそうで構えて見てたと思います(*´з`)
2015.03.29Sun 20:48 ≫ 編集
No title
物入りの春ですなぁ、ワンコも税金も(苦笑)
我が家は区役所が何と言おうと、春じゃありません(笑)
できるだけフィラリアやフロントライン、混合ワクチンとかぶらない季節を選んでいます。

カーテン越しのメル君のまるまるお口、たまらん・・・チュ~したい ♡
2015.03.30Mon 08:40 ≫ 編集
No title
ワンコ飼いにはつらい季節の到来ですね(´・ω・`)
諭吉さんが~~~(笑)
えっ!お姉ちゃん、もしかして少林寺拳法やってるんですか?じゃあ、メルちゃん勝てないね~(?_?)
もっと大きくなれば勝機があるかも?(笑)
ぼっち遊び( *´艸`)偉いね(^^♪
2015.03.30Mon 08:54 ≫ 編集
No title
そうですよね。春はワクチンに予防接種、フィラリアのお薬も追加。
フィラリアの前の血液検査などなど、諭吉さんがたくさん出て行きます(泣)
しっかり働いて諭吉さんをお招きせねば(汗)

メルくんのカーテンごしの姿、めちゃくちゃ可愛い♡
身を潜めてるつもりかもしれないけど、その可愛さ故に余計目立ってますよ〜(笑)
2015.03.30Mon 12:37 ≫ 編集
うちも4月ワクチン、5月狂犬病の注射です~(^o^;)
きなこは病院大好きだから、ウハウハだけど、こっちはヒーヒーです(。>д<)
ねぇねも忙しいので、最近じゃ、トリミングよりも、看護師さんの助手みたいな事ばかりしてるみたいです~(^_^;)

メル君、カーテン越しに覗いて、超かわいい♪きなこも覗いてますが、いつも無表情です(笑)
2015.03.30Mon 14:31 ≫ 編集
JUDYJOYママへ
役所が何と言おうが~(≧◇≦)かっけ~
確かにワクチン、狂犬病ずらしても
良かったのか?我が家忘れん坊なので
まとまってるのかな、とうちゃん?(笑)

フロントラインは、首輪のに変えたから
それは大丈夫です!

あ、メルにチューしようとすると
顔そらしますよ~( ̄▽ ̄)イヤーネ~
2015.03.30Mon 19:34 ≫ 編集
ふあるさんへ
諭吉さま~戻ってきてぇな季節( ̄▽ ̄)
物入りだし・・・ふ~(笑)

そうなんです!少林寺って聞くと
カッコいいけど満年補欠です~アハハ
この度、黒帯になりました(≧◇≦)♪
メル、これ以上ジャンボになったら、
スーパージャンボってブログ名変えなきゃ
ならなーいΣ(゚Д゚) やばい
2015.03.30Mon 19:39 ≫ 編集
ブラン母さんへ
おおお~しっかり働いて・・・・
まさにその通りでございます(*´з`)
我が子の為に残業しかないですね~

カーテン越しからのぞき見~(笑)
しっかり、メル姉が写真とってました!
で、笑えるからブログ載せてよ~ハイハイ
あなたから身を隠してるんだよとは
言いませんでしたが(^▽^;)
2015.03.30Mon 19:44 ≫ 編集
きなこママさんへ
同じタイミングですね~(^O^)
きなこちゃん病院好きは、ほんと感心!
ちょちょいので注射ブスッですね(^ω^)
お姉ちゃん忙しいんですね~
お暇が出来たら、トリミングしてもらわ
ないとですね~もちろん桃尻♪

無表情でも笑えますから~(≧▽≦)
2015.03.30Mon 19:47 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
お疲れ様でした(^^)

春って、花の開花のごとく
お財布の口も開いてお金が出て行くんですよね・・・
我が家にも、少し前、狂犬病の通知が届いていました。

そのカーテン越しのメル君の姿、
たまらないですねぇ・・・
いじりたくなっちゃいます^^;

一緒寝の姿、
姉弟って、そんなですよね・・・
メル君は、本当は、安心しているんでしょーね☆
2015.03.30Mon 21:50 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
狂犬病は、これから4月になってからですね!
これから来るんですが、お財布のひも
春でメル姉に『諭吉が行ってしまいます』笑

前に比べ、諦めてくれてメルが大人になり
しょうがね~寝てやるかって感じです(^▽^;)
メル姉、しきりに私に寄ってくるなど
勘違いしてます・・・( ̄▽ ̄)アーア

カーテン越し「おれの場所」笑
2015.03.30Mon 23:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL