ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ ☆雪遊び閉幕☆

☆雪遊び閉幕☆

おと・・・雪遊び?!って、2回で終わりだぜ~(*Д*;)

来シーズンに又来よう 行った先は、水上

我が家、自称群馬PR大使こと『うりすりさんブログ』で
県内の遊ぶ場所を参考にしてます

IMG_5660.jpg 
雪があまりなくて、ぐるぐる迷いました~
谷川ロープウェイ手前、雪で埋もれた広場発見

IMG_5662.jpg 
ここでいいから遊ぼうと誘う おれ

IMG_5666.jpg 
水分を含んでるから、四駆のおれでも手足がとられる

IMG_5675.jpg 
なんだ?なんだ?

IMG_5677.jpg 
何かウマウマが出てくるのか~必死!

IMG_5678.jpg 
あ、すいませ~ん なーんも出てきません 期待した?したね(笑)

IMG_5681.jpg 
とうちゃんやめろ!おれんの

IMG_5682.jpg 
雪が無くなる前に、来てよかった

IMG_5683.jpg 
おれも一応、ボーダーコリー でも、走るの遅っ

IMG_5691.jpg 
あまりにも気持ちがいいので、しばし休憩を・・・休憩しすぎ(笑)

IMG_5702.jpg 
これは、前振り・・・目的地へ急ぐ おれ
IMG_5741.jpg
今回、ブログ『いつも一緒に・・・』で紹介されていた
大穴スキー場(ワンコOK)に行ってきました

IMG_5763.jpg  
急斜面も関係ねーぜ!

IMG_5764.jpg 
土手のおれとは違うぜ~ 見た?いしじろさん

IMG_5760.jpg 
強気に出たものの、結局休憩さ アレ?!

ぼっち遊び動画もどーぞ 
枯葉もたくさん落ちてたよ~
[広告] VPS

帰宅後、とおれのシャンプーしたよ!
朝までグッスリ ママを起こしにも行かなかった
IMG_9465.jpg 
今朝の様子・・・さすがに土日遊ぶとくたびれるな~
つーか、土曜日走ってなくね?←しつこく走るにこだわる おれ(笑)

では、また遊びに来てね

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
こんなに、あったかくなってきてるのに
まだ、雪遊びできるんだぁ~よかったねメル坊~
よほど、気持ちよかったの?その
ちべたい?上でzzzなんて・・(笑)
雪遊び楽しかったなぁ~(遠い目)
1年くらいまえだったわぁ~
ワンコOKって~?どこでも、OKかと思ったよ~
2015.03.24Tue 06:06 ≫ 編集
No title
おはようございます♪

メル君のピーピーってオモチャの音に、
ゴロゴロしていたキャッチが反応して探していましたよ(^_^;)
そーそー、そーやってポイって、ボールを投げてよこすんですよね!
どこも同じなんですね(笑)

雪遊び、うれしそうですね!
まるで、ワンコみたいです・・・ってワンコか。
だって、「犬はよろこび庭駆けまわり♪」ですから。
歌の通りの実践でしたね(≧▽≦)

疲れて熟睡、わかるな~!
ママがだよね??
あっ、メル君がね。。。
お疲れ様でした☆
2015.03.24Tue 06:27 ≫ 編集
おはようございます!

わ~!メル君!楽しそう(*^^*)
土曜日のメル君とは大違いだね(笑)
ワン(1)の方がノビノビできるのね~。
雪遊びいいな~♪

来年は雪遊び行けたらいいな♪

それにしても雪の上でZzzなんて(笑)冷たくないのかしら?
2015.03.24Tue 07:39 ≫ 編集
メル君、雪遊び楽しかったね♪まだ、
雪がたっぷりあるんですね~(^o^)
ぼっち遊びはきなこも得意だし、走らないのも一緒~( ̄∇ ̄*)ゞ
えっ!一緒にしないでって!?
メル君はちゃんと雪の上で走ってましたね
\(^_^)/
シャンプーもしてもらって、メル君良かったね(*^^*)ママさんもお疲れ様でした♪
2015.03.24Tue 07:45 ≫ 編集
上手にぼっち遊びしてますね〜(^^)自分でボールを投げるとはぼっちの達人ですよ!!
土曜日走らなかった件が笑っちゃいました(笑)走らなかったかもしれないけど、気疲れ?
他人事とは思えませんが…(-。-;
はなも、ランなのに走りませんしね(笑)でも、疲れた感じを出します(笑)
でやっぱり家では走りますよ!動画を見せたいくらいうるさいですよ!
たぶん、信じてもらえない(笑)
2015.03.24Tue 08:13 ≫ 編集
No title
うっはっは(⌒▽⌒)
走ってますねー!!
土手では、他の子があまりに多くて怖くなっちゃったかな?
メル君とこんな風にボール投げして遊びたいです♪
ボーはそんな風にボール投げてこないので、感心!!
スゴイなぁ、上手なもんですね(^^)
雪遊び、今年はさせてあげられなかったので、来年こそは!
いつも一緒にのあの場所なんですね、羨ましい♪
2015.03.24Tue 08:57 ≫ 編集
No title
おぉぉ~!レンチャンでごくろうさまでした。
穴場の大穴に行ったんですね!!
雪の中でシュタッって立つメル君、凛々しくてかっくいい~!
「雪原に立つボ~ダ~」って映画化する?
2015.03.24Tue 10:54 ≫ 編集
No title
メルくんはやっぱり、ぼっち遊びが好きみたいですね。
メルくんの張り切ってる様子がよくわかります。
ボールをくわえて投げるところが可愛いですね。
うつむいたところがブランにそっくり!
うつむいたら立ち耳も垂れ耳も関係ないですもんね。
「ここほれ ワン」の時のお顔、今度見てみてください。
(人間が仰向けに寝て覗き込む形です・笑)
めっちゃくちゃ、可愛いですから(笑)
2015.03.24Tue 12:23 ≫ 編集
No title
雪の上で、まさかの寝てる( ̄O ̄;)
寒くないのかしら??
ボール一人遊び、上手!!
ミルキーは同じ事を毎日歯磨きの代わりにあげてる牛皮のガムでやってます。
なのでフローリングやら階段やらに向けて投げ飛ばしてます。
みんな1人ぽいぽいやるのね(笑)
2015.03.24Tue 12:35 ≫ 編集
No title
メル君、結構走るじゃないか~!
ズボズボ楽しそう(^^♪
今年は我が家、雪遊びできなかったなぁ・・(T_T)

この前のナイト土手のメル君見て、ロジャー父が
ロジャーみたいな子、他にもいるんだなって言ってたよ^_^;
2015.03.24Tue 15:59 ≫ 編集
触発されちゃいました(笑)
メルくんが楽しそーに雪遊びしてる姿見て、我が家も行くぞーの気持ちになりましたo(^_-)O
日光はまだ雪がありそー?
(かなり疑問(^^;;)

本命のスキー場で走ってるメルくん、ボーダーみたい〜w(爆)
余程気持ち良かったんだねo(^_-)O

メルくん孝行のメル家、頭が下がりますo(^▽^)o
2015.03.24Tue 18:17 ≫ 編集
No title
雪の中でぼっち遊びですか(笑)
でも、雪遊び楽しそうでうらやましいです!
我が家今年は雪に縁遠くって...
去年は雪玉お腹にいっぱい作って遊んだんですが。

ママさん、遊んだ後のシャンプーお疲れ様でした!
2015.03.24Tue 20:18 ≫ 編集
No title
ボーダー会に雪遊び。週末を堪能しましたね(*^▽^*)
雪遊びいいな~。今年は結局1回しか行かなかったです。
せっかくダブルフル買ったのに・・・来季リベンジです!

くたくたの所シャンプー&洗車お疲れ様でした。
お出かけの後にそこまでするとわ!メル家尊敬です。
我が家もいい加減洗わなきゃ、と毎週思ってます。
次週はきっと・・・?
2015.03.24Tue 20:49 ≫ 編集
No title
まだ雪遊び出来るのー?!
凄いっ!うらやまし〜〜♪( ´▽`)
ウチは年1行事だもんな(笑)
また、今度の冬までおあずけだよー!メル君たっぷり楽しんだかなぁ?!
2015.03.25Wed 00:34 ≫ 編集
雪遊び、いいですね~♪
今シーズンはそら家、雪遊びできてないです。。さびしい…
土日盛り沢山で大満足な週末ですね(^^)
いっぱいお出掛け、羨ましいです(^^)♪
2015.03.25Wed 01:18 ≫ 編集
ちょっと遅くなりました〜!
先日は埼玉では久々にお会い出来まして有難う御座いました。
ボーダーも個性それぞれでメル君もニーナもお友達と絡むの好きじゃないんですね。
俺はマイペース!それがいいんですよね〜(⌒▽⌒)

雪山にも行ったんだね〜
最後の雪遊び、ぽっち遊び楽しそう!( ̄▽ ̄)
こちらも富士山行ったのですがもう雪終わりのようです。
もう一度雪遊びしたいな〜!^_^


2015.03.25Wed 10:14 ≫ 編集
No title
メル君、
土曜日のオフ会に、日曜日の雪遊びと
週末満期だったね〜!
コメントできなかったけど、オフ会の様子も
楽しくみさせてもらったよ☆
メル君大人気だったね^^
もうこの時期の雪は重くて歩くの大変だよね。
きっとすっごいダイエットになったんじゃないかな〜??
また来年のお楽しみだね♪
2015.03.25Wed 12:50 ≫ 編集
No title
最後に水上行って来たんですね♪いいな〜
うちは結局冬の間はどこにもいけなくて
一度もドッグガード使うことができませんでした。

こんな上の方でもベチャ雪だったとは
もう春なんですねぇ。。。
それでもメルくんはとーってもたのしそう!!
白銀の世界では白黒さんは映えますね〜♡
来年は一緒に遊べるといいですね♪

ちなみに、恐らくこの近くが、空くんのよく行く秘密の清流です。
いつか、ご案内しますよ〜♪
2015.03.25Wed 12:51 ≫ 編集
No title
メルくん、雪山堪能できて良かったね~♪
なんかイキイキしてる!(笑)
うちは結局この冬は雪山デビューさせてあげられませんでした(涙)
次の冬こそは!

あはは(笑)
土曜日は大勢のお友達に会って
精神的にはハードな一日だったよね~(^_-)-☆
メルくん、お疲れ様でした=^_^=

我が家は洗わず拭いただけでしたが
昨日見たら、また汚くなってました(~_~;)
風の強いこの時期っていたちごっこですね~(汗)
2015.03.25Wed 19:55 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
昨日今日の寒さで、又雪が積もった
らしいです( ̄▽ ̄)マタイキタイナ
雪遊びって、ワンコはみーーんな笑顔に
なる遊びですね~そう思ってます♪
牡丹ちゃんも行けるといいのに~
ブログでは見ましたけど(笑)
ワンコNGが結構ありますよ~
2015.03.25Wed 20:33 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ピーピーおもちゃ、みんな大好きですよね~
で、ぼっち投げ・・・これがまた可愛い♪
(≧◇≦)いいね~きゃっちゃんも同じだね!

一応、ボーダーになれる瞬間でしょうか(笑)
よく、走ってくれてこちらも嬉しかったです☆
熟睡は、メルで~す・・・寝不足な私です、ハイ!
2015.03.25Wed 20:37 ≫ 編集
ココアさんへ
笑・・・( ̄▽ ̄)はい!1(ワン)の方が
自分を発揮します(-ω-)ヤレヤレ

来シーズン、ランくんが復活したら
行けるといいですね~♪
メルは、暑がりなんです(-ω-)
今時期暖房が利きすぎると、玄関に逃げて
いきます(^O^)雪の上、極楽ベッドです(笑)
2015.03.25Wed 20:45 ≫ 編集
きなこママさんへ
まだ、群馬の山にはありました~(^O^)
きなこちゃんもメルと同じタイプでした!
同じタイプって一緒だと、どうなんだろう?
我が家、匂いかきかきしまくりでしょうね~

走ってるこの写真、結構好きです♪
あらやだわ、うちの子ボーダーですの(笑)

シャンプーして、クタクタですがメル孝行
出来たかな\(^o^)/

2015.03.25Wed 20:50 ≫ 編集
はなママさんへ
たくさんいて、更に飼い主が私だけ
だとあーなる見たいです(ToT)
神経使ったのか?仕方ないですね・・・
修行は続きます( ̄▽ ̄)
はなちゃんもお痛いお話で(笑)

家では、走るって~!
今度みたいですね(≧▽≦)走るはなちゃん(笑)
疲れた感をだすなんざー女優みたい(爆)
2015.03.25Wed 20:54 ≫ 編集
いしじろさんへ
ぼっちや少人数ならOK!なんですが、
吠えてる声も苦手なんです>0<
怖いみたいで~見ての通り、メルと
絡んで遊べるのは遠い話です(笑)
ボール投げとガムも投げますよ~
笑えます(≧▽≦)

近い将来、ちびいしちゃんとボー君で
そり遊び行けますね~(^O^)/



2015.03.25Wed 20:58 ≫ 編集
JUDYJOYママ さんへ
大穴、あそこいいですね~
ステキな場所、教えてもらい
ラッキー☆(≧▽≦)

また、来年行っちゃいます(^O^)
映画ですか?主演料いくらで?(笑)
2015.03.25Wed 21:06 ≫ 編集
ブラン母さんへ
張り切り方が土日と、格段に違って
るのが笑えました(≧◇≦)
うつむいた顔、似てますか??
いえね、時々似てると感じる瞬間が
あります、まさかの親戚ではΣ(゚Д゚)

覗き込んだ顔、見ましたよ~
髪が下がり気味で、鼻とおユダが
たれそうな笑えるブサ顔~(◎◇◎;)

2015.03.25Wed 21:11 ≫ 編集
ミル姉さんへ
暑がりでして・・・雪の上
最高な床なんです( ̄▽ ̄)
暖房も好きじゃないのです!

おおおぉぉ、我が家も食後のチビガム
を投げては見つめ、投げては見つめ~
ミルキーちゃん、なかなか遊び方が
お上手で~(笑)
1人ポイポイ、これがぼっちの醍醐味?!ん?
2015.03.25Wed 21:16 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
走ってますよ~(≧◇≦)
でも、遅いけど~!!
すぐ、疲れちゃうし・・・

雪遊びは、飼い主も気合がいります、
我が家も1回じゃ可哀想で駆け込み
雪遊びしちゃいました(笑)

ロジャー君、益々親近感がわきます(^_-)-☆
おとなしメンズですね♪
2015.03.25Wed 21:21 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
昨日の天気で群馬の山は、雪が降った
そうですよ~(^_-)-☆
日光は、あるのかな~今日はふってますね?

メル孝行は、大事なイベントです☆
なんせ、バアバに会えないから寂しそう(T_T)
あれ?我が家はボーダーですが何か?(爆)

とら&あーちゃん孝行、お願いします<m(__)m>
2015.03.25Wed 21:25 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
雪玉が見たくて、2回行きましたが
雪玉、全くつかず?!
遊び方が優しいのかな(爆)
来年は、雪遊びしましょう(^O^)/
ルチルくんも雪が大好きですね~

シャンプー、メル父が担当で、私は
どらら~担当です(笑)
2015.03.25Wed 21:28 ≫ 編集
izmさんへ
そうですよ~せっかく買ったから
さぁちゃんと是非是非~♪
絶対、コロコロ転がりそう(笑)
我が家も、スタート早めにしなきゃ!

洗車趣味のとうちゃんがいるので、
我が家、助かってます(^O^)/
メルのシャンプーもとうちゃん担当、
私は、ドライヤー担当です(≧▽≦)
なかなか、面倒な作業ですよね~アハハ
2015.03.25Wed 21:32 ≫ 編集
シリ犬さんへ
群馬ですよ~まだ行けます!
昨日今日、降ってるから行きたいですね~
でも、タイヤ片づけて来年までサヨナラ(-ω-)
雪は、ワンが元気になる魔法です♪

たっぷり、遊んだよ~ by.メル坊
2015.03.25Wed 21:41 ≫ 編集
そらママさんへ
そら家は、ビックイベントが
ありましたからね~(^O^)/

落ち着いたら2頭連れて、雪遊び
楽しんでくださいね~♪
メル孝行に体張りました( ̄▽ ̄)オオゲサ
また、どこかに出没しなきゃ☆彡
2015.03.25Wed 21:44 ≫ 編集
だいすきさんへ
こちらこそお会いできて、驚きました(≧▽≦)
3頭に又会えて嬉しかったです☆
こんなにも個性が勢ぞろい(笑)
ニーナちゃんタイプですが、メルどさくさに
まぎれてお尻嗅いでましたね(*´з`)

富士山も終わりですか~
桜が開花してますからね、雪遊びも終わりです!
又、来シーズンまでおあづけです(笑)
2015.03.25Wed 21:49 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
我が家、ちょっと頑張りました♪
でも、何処でもあのマイペースぶりは
健在のようです(^▽^;)
大好きなとうちゃんがいなかったから
余計ダメだったのかな?
雪も重くなってたので、私も疲れました(*_*;
痩せちゃったかな・・・ナイナイ
来年は、サラサラ雪の時を狙います(笑)
2015.03.25Wed 21:54 ≫ 編集
SORA家 さんへ
そうですよね?ドックガード買って
たよな~アップ見た??
忙しかったり、山の天気もありますからね!
来年、是非地元群馬県、山がたくさんあるので
楽しみましょう(≧▽≦)

水分含んでましたが、メルは大はしゃぎ~
この大穴、穴場ですので是非行きましょう♪

お!空君の秘密基地が~(;゚Д゚)
清流・・ブログに載ってた川?!
ご案内、宜しくお願いします(@^^)/~
2015.03.25Wed 22:02 ≫ 編集
マーサママさんへ
雪山では、張り切ってます(笑)
まろさやちゃんも是非、楽しい雪遊び
堪能してほしいです(^O^)/
サラサラ雪を狙ってますよ~

初めてのワンコ、吠えてるの声を聞いて
気になってたようです←なんせ坊ちゃんだから~(爆)
メル父がいたら、もうちょい踏み込んだかな?
でも、犬社会だから仕方ないです(^ω^)

シャンプーは、日曜日と決まってたので汚し放題です!
2015.03.25Wed 22:12 ≫ 編集
No title
水上まで足を延ばしましたか~~!
温泉は入らなかったのですか?
メルちゃんは張り切ってますね(^◇^)大きいから迫力あるだろうな~~!!
みな様お疲れさまでした。
2015.03.27Fri 04:36 ≫ 編集
ふあるさんへ
残念ながら温泉にははいらずー
でした(ToT)
雪の中、ぼっちだと張り切る
男です!あるくんもですよね(笑)

力では、負けませんよ~ジャンボ
ですから(*ノωノ)
2015.03.27Fri 16:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL