ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 始まりはいつも避難から・・・

始まりはいつも避難から・・・

お隣の埼玉県で、遊んできました~

滋賀?佐賀?島根?静岡?

ブッブッーゥ

Sって、そんなにあったんだ

高速も乗れて\(^o^)/
イエーイ

IMG_5586.jpg 
どこに連れて行かれるのか、ちょっぴり不安な おれ

IMG_5592.jpg 

やべ、ボーダーがいっぱい・・・ナイト土手です(笑)

IMG_5589.jpg 
しかも17頭いたんかい!

IMG_5593.jpg 
諸君!ボーダーっぽいよ~イイネ

IMG_5590.jpg 
おれの事は、追いかけないでほしい 避難①

IMG_5597.jpg 
それにしても、走るな~

IMG_5595.jpg 
勢いで来るなよ~ 避難②

IMG_muki.jpg   
楽しそうに遊ぶんだな~ いい眺めだ

IMG_5599.jpg 
でも、来ない事を祈ってる おれ 避難③

IMG_5603.jpg 
ボーくん、お久しぶりだね~ちょっと大きくなったね!

IMG_5600.jpg
また、弱音を吐いちまった・・・

IMG_9438.jpg 
おっと、あぶねぇあぶねぇ

IMG_5639.jpg 
あそこは、ワイワイくるから移動だな! 避難④

ew.jpg   
おれんちのシートの上 避難⑤

4.jpg 
ここならワイワイ来ないと知った おれ 

しかしその後、走ってる子がぶつかって来て
おれは、ビビりまくりでした・・・

まだ続くよ

明日は、雪遊び~IN地元

今回の休日は『メル孝行day』

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
キャー!
ボーだらけですやん☆
メル君は審判してたのね!
それはそれで楽しかったよねー( *´艸`)
2015.03.22Sun 00:50 ≫ 編集
こんばんち♪
昨日はありがとうございました!
生メル君に感激~( 〃▽〃)
おっとりさんで癒されました♪
ココアの相手をしていると他のワンコを触れないし…ココア放置で他の子を触ると妬きモチ妬くし…時間もあっという間に過ぎてしまい、メル君をわしゃわしゃ出来なかったのを後悔してます( ノД`)…
次はメル君を沢山わしゃわしゃさせてくださいね!
ランがいるとメル君、落ち着かないかもしれないけど次はランも宜しくお願いします!
2015.03.22Sun 02:38 ≫ 編集
メルくんを探せ(笑)
たっくさんのボダコですね(驚)
中に入っていけなかった、シャイboyメルくんしちゃってますね(笑)

UP記事読んでて、笑いしかでませんでした(*^^*)
次は頑張ろーね(^-^)/

メルママも高速運転お疲れさまでした(^○^)
ハンドル握るといつの間にか130くらいいっちゃいましたか?
車の流れにのるのが大変なんですよね(^o^)

またまた今日は雪遊びーー(o^^o)
楽しい事いっぱいで、メルくん幸せですねo(^_-)O
うちの子達が”僕たちも何処かへ連れて行け・・”と申しておりますので、
あさんぽへ連れて行きましょ(笑)
2015.03.22Sun 05:46 ≫ 編集
No title
ボーダー17頭(^◇^)
メルちゃん気後れしてるのが、あるとかぶる(/ω\)
でも、それも可愛~って思ってしまう、ダメ飼い主です(´Д`)
ママさんも久々高速お疲れさまでした。
今日は雪遊びですか?どこに行くのかな~~?楽しみです(^^♪
2015.03.22Sun 06:44 ≫ 編集
No title
お~ボーダーが、一杯だ~17ワンズですと~?
そえにしてもママさん!よく一頭一頭、認識できて
ブログにアップ。スゴイの一言です。

メルくん、お友達、たくさ~んで良かったね!
ちょっぴり、恥ずかしかったかな?
ほんとーシャイBOYなんだからー
小さなシートに大きなメルくん。
ここは、オレの陣地だ~っ!てカワイイね。
2015.03.22Sun 07:22 ≫ 編集
No title
よかったね~「S」はそうだ!埼玉じゃ~ん
なるほど、確かに隣りだわ≧(´▽`)≦アハハハ
17頭もいいたの?すげ~
知ってる子もたくさんいるし、わたし的にはウハウハ~
メル坊大丈夫だった??でも、これも経験。
頑張れ~
2015.03.22Sun 07:49 ≫ 編集
そこは楽園ですか〜?
わちゃわちゃボーダーの中にメル君を探しましたが避難中でしたか(o^^o)

いっぱい居るとちょっと引いちゃいますかね?そこが、メル君の良さでもあるんだけど(^^)
はなだったら、皆んなと遊んでよ〜〜って欲張っちゃうかも(´Д` )

メル君一緒に頑張ろう!

メル君ママさん、高速お疲れ様でした!無事ご帰還良かったです。

雪遊びも楽しんで下さい♪( ´▽`)

近いうちに遊んで下さい(≧∇≦)
2015.03.22Sun 08:03 ≫ 編集
たくさんのボーダーにウハウハしちゃいますね!メル君、避難して可愛すぎ♪
ホントにおっとりしていて、メル君見てると癒されます(*^^*)
今日も雪遊びで、楽しい週末ですね♪
次回のブログも楽しみにしてます(о´∀`о)
2015.03.22Sun 08:04 ≫ 編集
そらママです(^^)
まさかのナイトくんの土手だったんですね~♪何だか身近で、ボーダーの輪がすぐ近くにあるんだなぁ~♪って、ニコニコ読んじゃいました(^^)
17頭って、すごいですね~!迫力ありそ(笑)
メルくんは人見知りなのね~(笑)ちょっと気疲れしちゃったかな??(^^)
次は我が家とも遊んで下さいね~♪
2015.03.22Sun 11:00 ≫ 編集
No title
あ、埼玉にいらしたのですね(≧▽≦)
ようこそ~(笑)

高速運転お疲れさまでした☆
うちのママ猫は
完全にペーパーさんです(^-^)

広い場所ですね~♪
みんな楽しそうに走ってますね!
でも
わたしは避難メル君大好きですよ~ん(*´▽`*)
外から中を観察するのが好きなんですかね?
監督って感じで可愛いです。
群れない感じが
ちょっとボルドに似てま~す。
ボルドは時々突進しますが・・・(^-^;エヘヘ

シートにONのメル君かわゆ~です(*´ω`*)

メル君のDNAを
半分くらい「バディ」に欲しい気分です。。
おっきくて優しくて温厚☆
がっつり可愛がってもらえるタイプなメル君憧れです。。

2015.03.22Sun 12:44 ≫ 編集
No title
あはは、我が家が到着した時はすでに逃避完了してたのですね~(笑)
メルくん、かわいいったら~♪
17頭、大勢だったからびっくりしたかな?
でもこんな広々としたところで走り回れるって
ボーダー飼いには羨ましい環境でした~(^_-)-☆
我が家すっかり出遅れてましたので
我が家が知らないみんなの様子、楽しみにしてますね~!
あ、2度目の雪山遊びレポももちろん楽しみにしてますよん(^_-)-☆
2015.03.22Sun 16:48 ≫ 編集
No title
まずは、メル坊ママさん、
高速、頑張りましたね♪

メル君、きっとそこにキャッチがいたら、
フタリぼっちだったかもしれないね・・・
行ってあげられなくてゴメンね~(≧▽≦)

でも、楽しませてもらったよ!
17ボーって、楽しすぎるねぇ☆彡
楽園だ~!
いつか、S県へ行けたらいいなぁ・・・
2015.03.22Sun 20:29 ≫ 編集
シリ犬さんへ
審判とは??なーるほどカッコイイ
けどなぁ(笑)
真面目にこういう状態なんですが、
いつもより離れてましたよ~
メル父がいたら、もう少し動きの
変化があったかもです♪
なんせ私1人じゃ、どーしょうもない(^▽^;)

これも面白い光景ですよ~
2015.03.22Sun 21:07 ≫ 編集
ココアママさんへ
ありがとうございました(*´▽`*)
お会いできて本当に良かったです♪
ランくんの事が気になってましたが、
数か月療養したら、快気祝いしましょう!
え?どこで・・・S県S市で(笑)

メルは触られるのも、微妙な空気が
漂ってた土曜日でした(ToT)
かなり緊張していたんですよ~
飼い主は、全くなんですが誰に似たのか?フフ

次回又、宜しくお願いします(^_-)-☆
ココアちゃん、小さめちゃんでしたが
ボール遊びに夢中でしたね~
2015.03.22Sun 21:12 ≫ 編集
たくさんのボーダー、凄いですね☆彡
マーサママさんに誘っていただいたのですが
参加できず、残念T^T

メル君の避難、ロジャーも、やりますよ(笑)
最終場所を確保した時の笑顔、ロジャーかと思った(^∇^)
2015.03.22Sun 21:18 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
これ、メルを知る人には分かって
貰える気がします(笑)
これ、笑えちゃって(^O^)

シャイじゃなくて、緊張してましたよ!
耳ピクピクして、みんなを見てましたよ~
心配してそばに来てくれた子も
数頭いました(^▽^;)アハハ

いえ、高速は80km~110kmで
頑張りました!メル号メーター140まで
しかなかったです(-ω-)
とら&あーちゃん家、来月遊びますか?
はなママさん、リベンジしたいと言ってます(笑)
かいくんも一緒に~(≧▽≦)
あと、あとごにょにょ(爆)
2015.03.22Sun 21:19 ≫ 編集
ふあるさんへ
私もびっくり状態なボー会でした!
カフェも貸し切りになりました(^▽^;)

あるくんも大人しかったので、大人しい
子が集まったらどんな風になるのか
見たいですね~バラバラでぼっち遊びとか(爆)

今日の雪遊び、ぐるぐる探しました!
雪が余りないんですもん(´・ω・`)
後でアップしまーす♪

2015.03.22Sun 21:24 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
ひゃ~(◎Д◎;)
名前、完璧じゃなくて訂正しましたよ!
他の方が凄いですよ~(^O^)/

恥ずかしいより、逃走したかった
みたいですよ~しゃーないですよね(笑)
飼い主は、たくさんのボーダーでウハウハ
ですが、本犬楽しんでたか??緊張が
漂ってました(>_<)

シートに陣地とり、スパイク君に叔父さんの
恥ずかしい所みせちゃったなぁ(/ω\)
2015.03.22Sun 21:28 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
凄い数ですね~
え?他人ごと~(笑)
知ってる子がいると、嬉しくなりますね♪

メル坊は、相変わらず・・・
今回酷いかな?緊張して「ガウガウ」
が聞こえるたびにビクビク(@_@)
経験値上がるようにしないと~
でも、この性格はこのままかもです!

超癒し系、目指します(^_^)/~
2015.03.22Sun 21:32 ≫ 編集
はなママさんへ
なんだか凄いイベントでした~(^O^)/
相変わらずこんな感じのメルです(笑)
きっと、はなちゃんもビビっちゃうかも~
あ、女子強いからはなちゃんも参戦(爆)
でも、似た子もいたんですよ(´▽`*)

雪が本当の終わりでした(END)
来年は、一緒します?!楽しいですよ♪
地元だから近いっちゃー近い(-ω-)

来月、会合しますか??( ̄▽ ̄)アハ♪

2015.03.22Sun 21:37 ≫ 編集
きなこママさんへ
凄いですよね~ブログで見ていた子にも
会えたし、ウハウハもんです(*´▽`*)
メルですか?こういった状況なんです!
雪遊びは、はっちゃけてました(笑)
いや、普通の子よりは控えめですが(^^;)
お楽しみに♪(期待しちゃダメですよ)
2015.03.22Sun 21:40 ≫ 編集
そらママさんへ
おおぉぉ(*´▽`*)
ご存知でしたか?ナイト土手(笑)
お誘いをしていただきまして、メルが
絡めず遊べずだったのですが・・・
飼い主さん達には、優しく接していただき
ました(^O^)
人見知り、犬見知りも克服してきたんで
すが大勢いたせいかな?

そらちゃん、メルと絡んだら凄いと
思いますよ~ボーダー絡みは去勢後は
ないに等しいはずです(爆)
2015.03.22Sun 21:44 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
マーボー家、近いのかな??
高速無事乗れて、ホッとしました\(^o^)/
ママさんペーパー??あらあら

監督ですか??
うーーーん、支持もだせない監督
ですから~(≧◇≦)見てるだけ~
ボルちゃん突進(@Д@)
メルは、避難のままでした・・・
ちょっとだけ動きあり(笑)

我が家の陣地シートで休んでもらいました!
耳がピクピクでしたよ(^▽^;)

体の大きい子は、おっとりさんが多いかも?
性格ですね、性格・・・去勢後性格が変わった
かもしれません(*´з`)
優しく変われて良かったと思います( ̄▽ ̄)フフ
可愛がってくださーーい(笑)
2015.03.22Sun 21:52 ≫ 編集
マーサママさんへ
行った瞬間からどよよーん顔ですね、たぶん(笑)
多分、一瞬ココアちゃんと一緒に土手に行きましたが
まさか・・・やっぱり的になってました( ̄▽ ̄)

基本、絡みなし!一緒に遊ばないんですが
ワンプロ多犬種とするようになったので、
遠い将来ではなさそうですね~
記念すべき第1号ってどの子かな?楽しみ♪
あれ?我が家は写真がなくて、お借りしたので
アップでーす(笑)
前半のポシャンです(~_~;)

広い広場いつも当たり前と思ってましたが
そういう状態じゃない環境もありますよね!

雪レポお待ちを~期待せずにですよ!
2015.03.22Sun 21:58 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
メル号、黄色ナンバーで頑張って
きました\(^o^)/
静岡までは、いけないや~(笑)

ハハハ、キャッちゃんはまだ全然
みんなと絡めますよ~走れるし(^O^)
相変わらずの風景になってしまいました!
あ、でも分かってる人には「またか」って
思ってくれるから良しとしましょう(*´ω`*)

いつかと言わず、キャッチ号発進して
くださーい♪待ってマース(^_^)/~
2015.03.22Sun 22:03 ≫ 編集
ロジャー母さんへ
そうだったんですか~残念(ToT)
Kランチブログを見たら、ロジャー君が
メルに被るときがあったんですよ(^O^)

もしかして同じ匂いがするのかな?
それって、私的には嬉しい朗報です(笑)

「チームおとなしーズ」結成ですかね?(爆)
2015.03.22Sun 22:07 ≫ 編集
No title
先日は、お疲れ様でした。
きちんとご挨拶も出来ず、失礼致しました。
お土産まで頂いて、ありがとうございました。

メルくん、とっても大きくてカッコイイですね(笑)
毛もふっさふさで触ったら気持ちよさそうって思ってました。
また、機会があったら遊んで下さい。

2015.03.23Mon 13:02 ≫ 編集
エール家さんへ
こちらこそ、ありがとうございました(´▽`*)
お若い飼い主さん達ばかりでしたね~アハ♪
私からすれば若いのです(笑)

エールちゃん、パパっ子ですね~
走るのも早しい、女の子だけどパワー
ありまして我が家とは逆(爆)
アイシャドウしてるみたいな眼力に
惹かれますね~(≧▽≦)

カッコイイなんて、嬉しいです♪
ありがとうございまーす\(^o^)/
2015.03.23Mon 21:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL