ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ Girlの日♪

Girlの日♪

灯りをつけたら消えちゃった~♪

お花をあげたら枯れちゃった~♪

って、変え歌、歌ったよね??

(;^ω^) ね?

IMG_9136.jpg 
ママの実家、姪っ子のお雛様

横にいるのは、レオ君

IMG_9139.jpg 
ニャンコって変な所が好きだな~

あ、我が家のお雛様ですか?
えー、あるんですけど・・・

IMG_9150.jpg
この箱の上に飾る、バージョンです

でも・・・結構大変

日がないし

今年もすみませんが、お内裏様とお雛様♪

ふーたり並んですまし顔 ニヤ

IMG_9149.jpg 
お二人だけ飾りますね

IMG_9156.jpg 
見えずらいけど、着物を着せようとしたら
ボタンが閉まらず、ママ抑え込み・・・

おれは、男じゃ!

そうでした

IMG_9131.jpg 
雨の日のUちゃんぽです!

大好きなおばちゃんと、よく会ってるよ
先週、今週なでなで三昧
(写真はないけど)

IMG_9108.jpg
別の日、バイクに乗ったお兄さんが、おれに
バイクを見せてくれたんだよ~かっけぇぇ
 

いつか!

お雛祭りって、ウマウマある?

一応、ねえちゃんいるし・・・
※メル姉、人形怖い・桜餅嫌い・困った人

またね

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
やっぱり女の子がいるお家ですね^^
ちゃんと雛人形がある♪
僕は男三人兄弟だったので、ひな祭りってまったく別次元の話だったんです(笑)
メル君、面白いの着ているな〜って思ったら着物だったんですね(^▽^;)
お姉ちゃん、ひな祭り、いまいち楽しめなさそうで残念でしたね〜w
2015.03.02Mon 23:14 ≫ 編集
No title
お~!
お暇様ですね~!
我が家息子たちなので、お雛様を飾っておりません。
私のは実家でじいじ&ばあばが飾ってくれております。
メル姉ちゃん、お人形怖い?桜餅嫌い?
フフフ、その分メルくんが着飾ってくれているから良いよね♪
ママさん、お暇様ずっと片付けないんじゃないのかな~?
いいなぁ~、女の子って(しみじみ…)
2015.03.02Mon 23:42 ≫ 編集
No title
私もお雛様とは無縁で育ちました。
そのせいか、大きなバイクに乗って全国を走り回っておりました。
(もう四半世紀も前の話です・汗)
結婚も早婚家系の中、親族をハラハラさせながらもなんとかなったので、
お姉ちゃんもきっと逞しく?立派なお嬢さんに育つと思います。
メルくん、赤に小花柄も似合うんっじゃないのぉ〜♪
2015.03.02Mon 23:45 ≫ 編集
おはようこざいます♪
今日は雛祭りでしたね(^^;)きなこ家もメル家と同じで雛さま押入れです(* ̄∇ ̄)ノ
あっ!同じじゃないって?
うちは出してすらないかった(汗)
でも、ひな祭りの替え歌、知らないな~
(* ̄∇ ̄*)
G県
2015.03.03Tue 08:06 ≫ 編集
あきません…お雛様songが頭から離れなくなってしまいました!(* ̄m ̄*)
替え歌?そんな替え歌あるんですね?!爆笑~(≧∇≦)

猫ちゃん可愛いすぎます(//∇//)
立派なお雛様と凛とした猫ちゃんって合う~~~☆

今日は ひな祭りですね(*^^*)
メル君、お内裏様どころ狙ってウマウマゲットしてくださいね\(^o^)/♪
2015.03.03Tue 08:32 ≫ 編集
いしじろさんへ
男3兄弟、団子3兄弟って言われませんでしたか?いしチビちゃんも男の子だし、なるほどママさんが紅一点だ(≧∇≦)

メル姉、人形を喜ばないので小さい時は、お金もかからず良かったかな(笑)
頂き物は、大事にしまってあります(=゚ω゚)ノ
会社で、チラシ寿司食べれて嬉しいです🎶
2015.03.03Tue 12:33 ≫ 編集
替え歌懐かしい♪( ´▽`)
我が家も、コンパクト雛人形ですよー!
はな娘も人形怖いって言ってます(>_<)
そして、出したらはながやらかしそうなので出しません…面倒くさいとも言いますが(笑)
桜餅は好きなので食べますよー!
2015.03.03Tue 13:56 ≫ 編集
No title
うん、知っているよ~♪その歌(笑)
お雛様、キャッチが同居してから
箱入りお雛様のままです・・・
要するに、出してもらえてないということです^^;
ねぇは、お雛様出して!って言うんですが、
狭い我が家は、もぉ、家中キャッチのもので大変なコトになっています。
なので、聞こえていないふり~(笑)

メル君、お着物姿、大公開、お願いします!
似合っていますから。
2015.03.03Tue 14:31 ≫ 編集
No title
替え歌、流行りました~(笑)
やっぱり同年代(^_-)-☆
でも我が家地方ではもっと毒々しい替え歌だった気がする。。。
立派なお雛様ですね~♪
でも確かにだすのも片付けするものたくさんあると大変ですよね(~_~;)
興味津々のワンズもいるし(笑)
メルくん、着物も持ってるの!?
衣装持ちだ~!
メル姉さん、桜餅もだめなのですね~。
マーサ姉も小さいころは苦手だったけど
今は大好きですよ❤
2015.03.03Tue 17:33 ≫ 編集
サラ母さんへ
そうでしたね~男子のお家は、かぶとか鯉のぼり
ですが、メルにもちっちゃいのあるけど、今年は
奮発しよっかな(笑)
私のは、姉と兼用でもう処分されちゃいました(~_~;)
サラ母さん、実家で見られますね♡

メル姉は、夜に見たくないからとドドーンと
飾るのが嫌みたいです・・・ちょっとくらい
自分の守り神なのに、トホホな子です(*´з`)
片づけますよ(/・ω・)/
早く嫁に行ってもらいたい!フフ
2015.03.03Tue 18:04 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブラン母さん、ライダー(≧◇≦)
きっと、今乗ったらメルが惚れますよ♡
我が家の娘も、出遅れ気味になりそうです(~_~;)
外に出たくない派なので、居座るつもりらしい
(-_-メ)困った!
ブラン母さんが、ハラハラさせたんですか?!
綺麗だから周りがほっとかないと思いますよ~
生母さんは見てませんが( ゚Д゚)わお!

ボタンが閉まりません(>_<)
ちゃんと着せたいけれど、ムリでした・・・・。
2015.03.03Tue 18:10 ≫ 編集
きなこママさんへ
メルが来てから、風を通す程度で
全部は飾らずですよ~一緒ですよ!
久々、2人を飾りました♡
お料理は、なにもないですから~ハハハ

え!替え歌知らない?
つーことは、若いですね♪♪
多分、関東あたりの人は知ってると
思いまーす(≧▽≦)
年代によりますよ、きっと( ̄ー ̄)
60~70年代だにゃ
2015.03.03Tue 18:15 ≫ 編集
ジョウママさんへ
やっぱり、若いなぁ( ̄ー ̄)
若い人には、この歌は通じないのか?
大阪には通じないのか??
昔、流行ってよく歌ってましたの♪

姪っ子は、毎年出してもらってるけど
我が家は・・・喜ばない娘ってどうよ~(笑)
昔は、喜んだのに(^▽^;)
ウマウマ、もうあげました~ガムスペシャル☆
2015.03.03Tue 18:23 ≫ 編集
はなママさんへ
えええ!!はなママちゃん知ってるの?
若いよね?若かったけど、これって関東限定?
お雛様は、コンパクトに片づけたいので、
箱です(^_^)vはな娘ちゃんも怖いんだ~やっぱり!
メルにもおユダなどつけられちゃうからな(~_~;)

桜餅、日曜日に食べてしまいました(笑)
2015.03.03Tue 18:27 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
キャッチ母さん、知ってます?
良かった~←何が良かったのか(爆)
箱入りお雛さま、ねーねは女子ですもん
飾ってほしいはずです( ̄▽ ̄)
でもね、キャッちゃんがもしかして
おもちゃだと勘違いしたら、さ~大変(-_-;)

着物って。。。え!ボタン閉まらないんですよ~
なので、リメイクが必要ですね♪誰がやるんだろ(笑)
2015.03.03Tue 18:31 ≫ 編集
マーサママさんへ
良かった、知ってる人又みっけ!
同年代だから~もっと毒でした??
2体しかないけど、周りのお飾りが
大きくて面倒なんです(-_-;)
なので、2人だけをだして終わりです!

メルがなめますよ(笑)
桜餅も柏餅もダメな、メル姉・・・
親に似て食べず嫌いなんです(≧◇≦)
マーサ姉ちゃん、おっとなぁ♪
2015.03.03Tue 18:35 ≫ 編集
No title
替え歌、私も歌いました~
本当の歌がどんなだったか忘れるくらい歌いました(笑)
お雛様、私も今朝出しました。
娘が嫁に行き遅れないように、
明日には撤収しようと思います!

メル姉さん、人形嫌い、桜餅嫌いなんて...
究極ですね(笑)
2015.03.03Tue 19:56 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
えー!知ってますの?替え歌(≧◇≦)
なんだか仲間が増えて、嬉しいですね♪

今朝出して、明日しまいますか??
おっと、我が家も明日夜だけどしまおう!
嫁に行ってもらわないと困ります(^^;)

雛祭りなのに、夕食はごく普通の
ものでした(笑)
2015.03.03Tue 21:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL