ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ イイネ☆オヤツ作り♪

イイネ☆オヤツ作り♪

サクサク、アップしますよ~

昨日、おれのバアバにエールを
ありがとうございました

今日のチッコ

あ、我慢してました

き、気長?(気楽)にいきましょう( ̄д ̄)

お待たせしました
待ってナイ?!

≪ドライフード工房≫

IMG_8799.jpg 
練習なので、鶏もも肉&砂肝で挑戦!

手々は、ねえちゃんです
(ママはシワシワ)

トレイが4個あります

IMG_8813.jpg 
食材で乾燥時間がマチマチですが、コレ4時間

IMG_8814.jpg 
鶏もも肉は、もうちょっとしよう!

IMG_8865.jpg 
気になるな~匂いが漏れませんよ ほっ!

IMG_8864.jpg 
さすがの嗅覚、バレバレだよ~

IMG_8850.jpg 
6時間乾燥しました 好みの時間で調整できます!

温度のツマミしかなく、タイマーはありません


IMG_8851.jpg 
これは、簡単、便利、安い、本体も軽くていいぞ~

IMG_8857.jpg 
ザルに開けたら、速攻でアピール

IMG_8858.jpg 
いつもと違う匂いに、舌が踊るぜ~

IMG_8860.jpg 
この商品『FIN HAPPY PHOTOGRAPH』
のFIN家で、どど~んと紹介済本格的です!

IMG_8852.jpg 
やっと、貰えました、「うまそう」

IMG_8854.jpg 
目がとろけそうです

注意事項は、その辺に置いちゃダメですよ(笑)
お心当たりのある方、挙手をお願いします

IMG_8946.jpg 
今度、試食会やる人この指とーまれ

あはは いつか・・・

IMG_8947.jpg 
お決まり、とうちゃんとラブショット

次回は、野菜や果物に挑戦しよう、そうしよう!

またね

☆ご訪問ありがとうございました☆






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
おぉ~!
一度にたくさん作れますね!
私もふくちゃんのブログ以来ずっと気になっていたのですが
オーブンで良いかな?って思っていました。
でも栄養素を損なわない点など、良いところがいっぱいあるので
やっぱり購入しようかな~!
からりんこも気になります。
ママさん、お忙しい中レポありがとうございます~!
メルくん、しばらくオヤツ三昧だね(*^_^*)
2015.02.17Tue 23:32 ≫ 編集
サラ母さんへ
私も当初は、からりんこを購入する
はずが、もっと安いのがあったので、
ポチしました(^_^)v

我が家は、オーブンだと匂いが気になる
父と娘でして・・・これなら匂いませんね!
このオヤツは、マテ練のご褒美に使ってまーす♪

サラ母さんも是非、からりんこでも~(≧▽≦)
3頭いるから作り甲斐ありますよん!
2015.02.17Tue 23:43 ≫ 編集
(。-_-。)ノハイ
ゼンブタベラレマシタ😭
匂いしないんですね!!
すばらし〜メカじゃないですか♪
ポチッとしたいーー(>_<)
でも勝手にポチると怒られるので相談してみます!!
人間用のオヤツやツマミにもいいですね(^∇^)
メル君がウハウハ喜んでいるのが分かります♪
愛犬のオヤツを手作りしてあげるのってなんか嬉しくないですか?(^^)
2015.02.18Wed 00:16 ≫ 編集
No title
おおお~ついに自家製ジャーキー作りをしたのですね~♪
メル君がソワソワしながら待っている光景が目に浮かびますよ~
たくさん作って『メル君家の無添加ジャーキー』で発売してくださ~い(*^^)v

メル君とこのドライフード工房♪はディハイドレーターに似ていますね~
私が欲しかった機種のひとつです。でも諭吉さんが何人かいたので 諦めました~(T_T)/~~~
今だったら 安くていいのがあるのですね~(●^o^●)
メルママさん♪ お買い物上手~♪v-218
2015.02.18Wed 00:38 ≫ 編集
No title
ブログを紹介いただきありがとうございます〜!(^○^)

えっ?匂いませんか?
肉系は大丈夫なのかなぁ〜
しかし、メル君のヨーダ、わかるなぁ〜
超おいしそう!!
ビールが飲みたくなりました!朝から(笑)
2015.02.18Wed 05:31 ≫ 編集
おー、美味しそう!しかも、結構な量を作れるのですね〜(^^)
メル君さすがの嗅覚!いつもと違う匂い〜?目が真剣(^^)
メル君幸せ者だなぁ(o^^o)
無添加作りたてオヤツって最高ですね!
試食会いや、販売会でも良いですよ
(≧∇≦)
2015.02.18Wed 06:15 ≫ 編集
No title
これなんですねー!!
うわー♪綺麗にしっかり出来るんですね!!
これはちょっと考えねばですね( `ー´)ノ

メル君 これで無添加おやつがた~くさん?食べれるよ~(≧◇≦)
自分で作った方が絶対に安上がりですもんね。

メルママさん ナイスです(≧◇≦)
2015.02.18Wed 06:30 ≫ 編集
どんなものでも、乾燥できるの???
すごいねー(≧∇≦)自分で作ったら健康的だもんね!!
それに、美味しいに決まってるよね〜♪( ´▽`)
出汁用に椎茸とかもできますやん!
そんなブームとか全く知らんかったです〜(笑)乗り遅れまくりの我が家…(⌒-⌒; )
メル君、愛されてるのねぇ(*^_^*)
2015.02.18Wed 07:52 ≫ 編集
何これー!!!(゜▽゜*)
めちゃめちゃいい機械ではないですか!
とっても美味しそうー!!!☆

オヤツ、安心して与えれますね(°▽°)
メル君の早く食べたそうにしてるところが可愛くて~(*´∇`人)
いっぱいあげたくたります(笑)

私も この機械欲しいなぁ(^^)
2015.02.18Wed 08:10 ≫ 編集
No title
まってましたー!

メル君おいしそうなおやつをたくさん作ってもらって
うはうはだね~!^^

これ、いいですね~!
お野菜チップスも作れますね♪
それはダイエットによさそうです。(人間にも^^)
2015.02.18Wed 08:57 ≫ 編集
No title
おやつ、たくさん作れましたね~!
ニオイがしないんですか!!
それは、いいですね~♪

野菜も作れるなんて、
わんこと一緒に野菜チップスも食べられるんですね!

安全、安心なおやつでメル君もうれしいですね☆彡
手作りがイチバン安心です!
・・・って、我が家はアブナイけれど(汗)
2015.02.18Wed 10:42 ≫ 編集
No title
愛情たっぷり手作りおやつ、最近皆さんあちこちでアップされていますね。
シロクロオーナーのブームが来ている!?
でも安心で体にもいいし。これがお手軽に出来るなら言う事無しですね。
お肉の次はお野菜、あ、お魚も美味しそうです。
でも、我家の場合は人間のおつまみになりそうだなぁ(笑)
2015.02.18Wed 12:24 ≫ 編集
わー!手作りでジャーキー作れるやつだ!!
いいな♪いいな♪(^^)
メルくん、これからウマウマ食べ放題だ~♪♪ やったね(#^ー°)vだね!
そりゃ、嗅覚も研ぎ澄ましちゃうし、ガン見しちゃうよね~(笑)
果物、野菜もいいですね~♪
試食会の指、絶対とまるー!!(笑)
やるときは是非ともお声かけください
(^^)♪
そらママより
2015.02.18Wed 12:41 ≫ 編集
No title
いやぁ~~ん、ちょっとあぶって七味マヨネーズつけて~!
えっとぉ~今度はリンゴ?ふかしサツマイモ?
最強は・・・ガーリック擦り込んだレバーかな???
2015.02.18Wed 19:52 ≫ 編集
No title
メル君のお母さんは本当に美人さんですね!
かわいいメル君のかわいいママさん、
「うちの子に」をよく思いとどまれましたね。

手作りジャーキー!すごいです!!
おいしそうで画面見ながら私がよだ~(笑)
試食会参加希望です。我が家からは
そぉ・さぁ・私と3人参加でお願いします(爆)
2015.02.18Wed 21:11 ≫ 編集
いしじろさんへ
いよっ!待ってました~(笑)
全部食べられた人、みっけ~(≧◇≦)

これ、本体が大きいんですよ~
でも、安いからどうかなって??
ビックリ~いいじゃん!いいじゃん!
てなりました\(^o^)/

これ、大喜びで食べてます♪作って良かった♡
ボーちゃんも又、美味しいオヤツGETしてね!
全部食べちゃダメよ~(爆)
2015.02.18Wed 21:39 ≫ 編集
ふくママさんへ
無添加ジャーキー完成です☆
これもふくママさんが教えてくれて
からです!ふくちゃんブログ、見てて
良かった~福が舞い込んだ♡ 感謝♪

これ、5000円でおつりきました(^_^)v
からりんこより、安かったですよ~
これで、野菜果物魚!試したいです(≧◇≦)

いいものご紹介くださり、ありがとうございました!

2015.02.18Wed 21:43 ≫ 編集
FINパパさんへ
こちらこそ~FIN家の小アジがインパクト大!
匂いがなくて、メル父メル姉も安心してました~
肉でも、3段で量が少ないからでしょうか?

確かにジャーキーって人間のおつまみ
ですよね~味なしですけど(笑)
朝から、しつれいしました~(≧◇≦)
2015.02.18Wed 21:46 ≫ 編集
はなママさんへ
4段で作れるんですが、練習だったので
肉の量がたりませんでした!
販売会は、ムリムリ~無料でご提供しますよ(笑)

いつもより、目がキラキラしてました☆
鼻がフンガフンガしてました(≧▽≦)
2015.02.18Wed 21:48 ≫ 編集
アスランままさんへ
これ!いいですよ~
網で作るのもお勧めですが、私のような
不器用でめんどくさがり屋は、これですね( ̄ー ̄)

あ、確かに作った方が、安上がりかもです!
他にも種類があるので、もーし検討するなら
色々見てくださいね~アスランままさんなら
ぬかりないですね(^_-)-☆

ナイスをサンキューです☆彡
2015.02.18Wed 21:52 ≫ 編集
シリ犬さんへ
はーい!何でも乾燥機です(^_-)-☆
まだ、2回目は先ですが~美味しいみたい♡
干ししいたけ、メル父がやれと言ってます(笑)
アハハ~ドライフード巷で流行り中( ̄▽ ̄)

めんどくさがりの私には、機械で作るのが
ちょうどいいでーす(^O^)/シリウス君にどうですか?
2015.02.18Wed 21:56 ≫ 編集
No title
おばあ様入院なんですね。おばあ様、頑張って下さい!
と、メル君もチッコ頑張れ!

一気にそんなに作れるの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
手作りは食い付きが違いますよね(^^♪メル君、美味しかったでしょ~~(^^♪
2015.02.18Wed 21:59 ≫ 編集
ジョウママさんへ
壊れてもそんなに悔しくないお値段(^▽^;)
凄い優れものですね~このメーカーの回し者じゃ
ないけど、これいいです☆ ほめ過ぎ??

メルも自分のオヤツだって、分かってるんですね~
ずっと、この機械にくぎ付けでした( ̄▽ ̄)
でも、ダイエット中だって事忘れないように
しなきゃ~カロリー抑えます(;一_一)

買っちゃって~♪
2015.02.18Wed 22:00 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
人間に野菜チップがお勧めですね~
ダイエット・・・気を抜かないように
ウマウマあげま~す( ̄▽ ̄)

手ごたえがあった、機械でした(大袈裟)
たまには体に優しい、ママの愛情入りも
いいですよね~(クサッ!爆)
2015.02.18Wed 22:26 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
匂いしなかったです(^_-)-☆
あ、メルには匂ってましたよ~

野菜も果物もOKです♪
果物好きのキャッチ家、1台どうですか?
乾燥チップス、濃厚な味でしょうかね~

キャッチ母さん、手作り得意なので、
ちゃちゃっと作ってしまいそう( ̄ー ̄)
めんどくさがりーのな私には、機械が1番!
2015.02.18Wed 22:30 ≫ 編集
鍵コメさんへ
ケータイの具合がよろしくないよーで!!

色々とお気づきな点をご連絡頂き、
ありがとうございます(^_-)-☆

自分じゃ気づかない所が、たーくさん
ありますので、これからもコソッと
教えてくださいね♪
2015.02.18Wed 22:33 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブームでしょうか(◎▽◎)そう、そう、オーナーに
なろうかと思って、修行中です(笑)ナイナイ!
手軽なのが1番ですね!

魚をやってみたいですね~人間用になること
間違いなしです(^O^)/
メル用ですが、お断りして人間用にも使用させて
もらいまーす(^_-)-☆
2015.02.18Wed 22:37 ≫ 編集
そらママさんへ
わ~い♪
私もウキウキで挑戦しました~
めんどくさがりな私にピッタリの機械です!

野菜も果物も魚も、挑戦してみんなと試食会
してみたーい・・・願望です( ̄ー ̄)ヤレルカナ~
その時には、是非♡

メルもこの機械みたら、寄って来るのかな?
2015.02.18Wed 22:41 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
サツマイモ、やってみたいですね~
リンゴは??美味しいのかな・・・( ̄▽ ̄)

えーもしもし、つまみにしようとしてますね(爆)
ガーリック擦り込んだレバーって、想像しただけで
最強ですよ(^▽^;)
2015.02.18Wed 22:44 ≫ 編集
izmさんへ
ね、可愛いですよ~♡
譲ってほしいと心底思ったんです!
で、多頭飼いして~なんてきっと譲って
くれないな(;一_一)当たり前か・・・

ジャーキーそぉちゃんにもイケるかな?
3人参加、了解しました~(^_^)v
2015.02.18Wed 22:50 ≫ 編集
ふあるさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
ばあばもメルもがんばってまーす!

そうなんです!食いつきがいつもと
違ってましたΣ(゚Д゚)
大きい機械なので、4個のトレーで一気に
作れますよ~他の食材でも挑戦しますね~
2015.02.18Wed 22:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL