ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ これの出番です!

これの出番です!

本日、朝から強風だった メルcity

昨日は、おれの実母を『美人・美魔女・可愛い』と
嬉しい言葉をありがとうございました

我が家は、すっかり有頂天になりました

また、出す すいやせん
IMG_5566.jpg 
恥ずかしいわ

さて、タイトルの
『これの出番』

これとは?

IMG_8868.jpg 
4年ぶり登場~THE・TOILET

え?何を今更、メル君!て、聞こえてきます

IMG_8870.jpg 
昨夜の写真・・・何の夢見てるかな??

トイレの登場ですが、明日からおれのお世話係を
してる『バアバ』が、弁膜症の手術で入院します

数か月間のトイレ事情が、変わります

おれ、大丈夫か?

IMG_8913.jpg 
これは、今朝の写真・・・

超あ散歩で、疲れた様子

IMG_8915.jpg 
今日は、しっかりバアバと遊んどくよ~

明日から数か月、会えないから

IMG_8917.jpg 
これ、今の様子・・・何してるかって!

IMG_8922.jpg 
ねえちゃんに遊びをねだる おれ

IMG_8921.jpg 
遊んでくれ~と言いながら2人して、寝る

ママも家事をしてもらってたから、さー大変

だいじょうぶだ~なんとかなる

あ!すっかり、忘れてたけど・・・
2月13日は『家の子記念日』

誕生日がインパクトありすぎで、忘れちゃう(;一_一)

ジャーキー記事、いかなきゃな~

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆このポチは『シリ犬さん』より、立耳限定☆
これは、シリウス君のシルエットでした♪
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆




Comment

お祖母様いよいよ手術なのですね
ヽ(´o`;
そして、メル君未知なる生活に突入!?でも、メル君ならきっと大丈夫ですよー!

メル君のお母さん、我が家でも大人気!おじさんが、もうブリーダーやめちゃうのかな?可愛いなあ。と絶讃(笑)もらう気か!?

お祖母様、手術成功しますようにo(^_^)oお大事に。
2015.02.16Mon 20:56 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
迷子ちゃんの記事、早速にありがとうございますm(__)m

バーバさん、手術ですか・・・
心配ですが、お医者様を信じて、お願いするとしましょー。
メル坊ママさんも大変ですね・・・

キャッチばぁばも明日ぼーいんで、
手の手術をするか決まります。
にぃは、手術を勧めています。
となると、右手なので、不自由になっちゃうんですけどね。

メル君もうちのこ記念日を通過していたんですね^m^
おめでとうございました!
年月がすぎるのは早いですね・・・

メル君、トイレ、頑張ってね~(^o^)/
2015.02.16Mon 21:57 ≫ 編集
No title
メル君、ついにお家内トイレと復活ですね^^
前にできていたなら大丈夫大丈夫♪ …ですよね(笑
あ、もしかしたらそれでジャーキー作りですか!?
うまくいくといいなあ。
結果が楽しみです♪
2015.02.16Mon 22:12 ≫ 編集
No title
おかあさん、心配ですね・・・。
我が家も、昨年は母が2度入院、父が1度入院と、そのたびに私だけ帰省して
大変でした(>_<)
メル君もトイレやお留守番としばらく我慢ですね( ;∀;)
ママさんも、仕事に家事に・・・ガンバです!(^^)!

うちの子記念日、おめでとうございました♪
2015.02.16Mon 22:51 ≫ 編集
No title
バアバさん、手術ですか?
でも、大丈夫ですよ!今の医術は素晴らしいですからね。
メル坊ママさんもお忙しくなりそうですね。
体調を崩さないようにしてくださいね。

メルくん、お家トイレ復活なのですか?
男の子って壁にもシート必要ですものね。
あ、チーポンは上げても短いので大丈夫ですが。
トイレトレーニング、褒めて伸ばすが一番近道かも…!
2015.02.16Mon 23:14 ≫ 編集
はなママさんへ
昨年の5月に言われて、今ですよ!
うーむ・・・順番に母のお世話をしまーす(^O^)/
メルのお世話もしないと~(^^;)

メルのトイレ事情が、久々なので緊張です!
母の事、お気遣いありがとうございます<(_ _)>

メルのお母さんは、子を産まないなら
ほしいんです!メル父も頼んじゃうか?みたいな
話をしてますが、きっと無理でしょうね(*´з`)
でも、シニアさんだし可能性あるかな♪
2015.02.16Mon 23:53 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
迷子記事、写真が張れずにすみません(^▽^;)
編集から貼るのは、ムリなのか又挑戦してみます!

年配者は、あっちこっち悪くなるので、お世話係も
大変ですが、術後のリハビリをクリアすれば、good♪
キャッチバーバさんも、大変です!右手は不便だ~
みんなで、お世話係になっちゃいますね(゚д゚)!

家の子記念、昨年も忘れてました( ̄ー ̄)
トイレ、頑張らせまーす♪ ちょっと心配(苦笑)
2015.02.17Tue 00:00 ≫ 編集
いしじろさんへ
懐かしのトイレです!
室内でやらせないと、おじいーちゃんに
なったら大変です(◎_◎;)
こんな大きなおじーちゃん、担げません(笑)

ジャーキー記事、載せますよ~(≧▽≦)
2015.02.17Tue 00:03 ≫ 編集
きなこママさんへ
きなこママさん、昨年ブログに書かれて
ましたよね!お世話係、大変ですが親なので
お世話しなきゃ~(*´▽`*)我が家は、順番制♪

メルが、どんな反応をするかな?
トイレだけは、このトイレでしてほしいですね( ̄ー ̄)
あ、私にもエールをありがとうございました!

うちの子記念、忘れてる飼い主って・・・・チーン
2015.02.17Tue 00:07 ≫ 編集
サラ母さんへ
お医者さんがついてるし、手術自体は
難しくなく、術後のリハビリが大変そうです!
でも、メルの為にも頑張ってもらわないと~(笑)
私にもお気遣い、あいがとうございます☆

このワイドなトイレも、メルには小さいです(^▽^;)
褒めて伸ばす作戦開始~
チーポン君、そのあんよを思いっきりあげてる姿が
なんだか微笑ましい(爆)
2015.02.17Tue 00:11 ≫ 編集
No title
コメントお久しぶりになってしまいました(><)
美魔女さん、私もじーっくり拝見しました!
本当にかわいい!!お顔に少し茶色い毛が入っていますね〜^^
育てのママもおちゃめでかわいすぎでしたよ〜!
メル君は素敵なママが二人もいて幸せだね♪

ばぁば、手術が無事におわって早く退院され
日常生活にもどれるようにお祈りしております。

メル君、きみならできるさ〜☆
お家トイレ!がんばってね♪

それと家のこ記念日おめでとうございます!
サアヤちゃんと一緒なんですね^^
メル君いいお家にきたよね〜♪
2015.02.17Tue 11:06 ≫ 編集
No title
こんにちは。
お祖母ちゃん心臓が悪かったんですね?
メルママ、家事と看病と育犬で大変でしょうが、がんばしてくださいませ。
メルくんはお利口さんだから、心配ないですよね(笑)
おーっと、ジャーキー記事も期待大ですよ~
2015.02.17Tue 12:25 ≫ 編集
No title
え~、メルくんのうちの子記念日、サアヤと一緒じゃないですか!?
やだやだ言ってくださいな~!
今さらですがメルくんのうちの子記念日おめでとうございます(^_-)-☆
空ちゃんとも近いですね~(^^)

お母様、これから大変ですが
無事に手術が終わることを心よりお祈りしていますね。
メルくん、しばらく寂しくなっちゃうね。。。
おトイレ、最初は戸惑っちゃうかもだけど
きっとメルくんならすぐにできるようになるよ♪
ガンバ!!
2015.02.17Tue 12:28 ≫ 編集
No title
お母様、大変でしょうが、お大事になさって下さい。
メルくんも少しの間、寂しいでしょうが、辛抱ですね。
それにしてもゴージャスなおトイレですね。

メルくんのクッションの上のショット!お尻の毛のくせ毛具合が、
スパイクにそっくりでビックリしました。

お姉ちゃんと眠る姿、姉弟の様ですね。微笑ましい★
2015.02.17Tue 16:00 ≫ 編集
え?メル君の御手洗い事情 変更されるんですね?!
わー!なんか興味津々(゜▽゜*)

実はジョウも お外トイレでして、室内トイレットにもしたいなぁって思うんですが
なかなか踏み込めないでいます(゜゜;)
お留守番や天候に左右されない安心感が欲しい 今日この頃…(笑)

メル君の様子 また教えて下さい(^^)

2015.02.17Tue 18:34 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
あは、ご無沙汰です(笑)ウソで~す(≧▽≦)
美魔女ママ、じーっくり見てくださり、ありがとう
ございました♪レッボーが入ってるみたいです!
育てのママは、ブ魔女ですがメルを思う気持ちは
メル父に負けません( ̄▽ ̄)

バアバにエール、ありがとうございます\(^o^)/
トイレ・・・初日はブーブーでした(泣)

うちの子記念、昨年も忘れてました(^▽^;)
サアヤちゃんと一緒でした・・・オホホホ~
うちの子(/・ω・)/です!
2015.02.17Tue 19:33 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
はーい!大丈夫ですよ(´▽`*)
応援、ありがとうございます!!
無敵のメルママですから~ひゃっほー!

メルは、いい子にいました・・・
我々の方が、頑張らねば罰があたりますね( ̄ー ̄)

ジャーキーいっきますよ~ほっほ~
       ↑
いつになく、ハイテンション・・・・壊れた(笑)
2015.02.17Tue 19:36 ≫ 編集
マーサママさんへ

え~やだぁ、気づくのおそっ(゚д゚)!
サアヤちゃんと一緒だったこと、忘れてまろさや日記に
コメントしてました(^▽^;)
元旦誕生日が印象的で・・・トホホ
空ちゃんも近かった(´艸`*)

母親は、大丈夫ですきっと!ありがとうございます<(_ _)>
メルが一番のお友達なので、寂しそうです(泣)
トイレ・・・今更ね~ま、何とかなるさ~(爆)
2015.02.17Tue 19:42 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
私のお母さん、大丈夫です!
ありがとうございます<(_ _)>
少し寂しいですが、元気になるので
我慢我慢(^◇^)

トイレ、閉まったままで、ようやく出番が
やってきました(^_^)v

お尻のくせ毛?スパイク君に似てますか??
だって、血縁ですもの~(≧▽≦)

唯一の姉弟、一人っ子なのでほんとに
きょうだいみたです(^_-)-☆
2015.02.17Tue 19:46 ≫ 編集
ジョウママさんへ
実は、外派のメル坊です!
ジョウ君も同じですか~(゚д゚)

チビの時は、室内だったのが散歩を
覚えてから室内でしなくて・・・
でも、ある日かゆみ止めのせいか、水を
大量に飲んだ時に、洗面所の四角いマットに
綺麗なまんまる図が!!!
ちゃんと出来るんだと、シートをしいたら
数回してました~(^▽^;)
失敗は、ないんですがバアバも来るから
気にしてなくて・・・ダメ飼い主です( ̄ー ̄)

天気に左右されないよう、トイレ事情様々な
対応が出来るとイイですね~(*^_^*)
2015.02.17Tue 19:52 ≫ 編集
No title
お母様,いよいよ手術なんですね・・・・・
メルママさんも今以上に 忙しくなると思いますが
体調を崩さないようにして下さいませ。

メル君もお利口さんだから おうちチーもすぐ出来るようになるよね~(*^^)v
メル実母ちゃん可愛らしいですね~
しかも 8歳だなんて信じられませんよ~(*^。^*)
優しいオ―ラや毛艶がメル君と似ていますね。
2015.02.17Tue 21:42 ≫ 編集
ふくママさんへ
ありがとうございます(´▽`*)
忙しいのは、慣れっこなので大丈夫ですよ~
心配なのは、勿論バアバとメルです(≧◇≦)

チッコ、やるときゃやる子なので見守って
いきたいと思います(^O^)/
実母は、8歳とは思えませんでした☆
我が家、メルより可愛いと言ってるたわけ者が
おります(;一_一)

優しいオーラだなんて、嬉しいお言葉です♪
2015.02.17Tue 22:22 ≫ 編集
No title
お母様、手術なさるんですね...
ママさんも大変だと思いますが、無理なさらないようにしてください。

メルくん、お家トイレ抵抗なく復活ですか?
ルチルもお家トイレ復活させたいんですが...
褒めても、おやつちらつかせてもしてくれません!

そうそう、メルくんのママわんこ可愛いですねぇ~
すっごい美人さん♪
それにしても、ママわんこに会えるなんてうらやましい...
我が家はブリーダーさんとちょっとありまして、
ルチルをママわんこに会わせてあげることができないんです。
お家からすっごく近いんですが...
本当にすっごくよかったですね♪
2015.02.20Fri 10:19 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
トイレ、我慢してます(;一_一)
膀胱炎にならによう、祈ってます(アーメン)
なかなか、大きくなってると難しいですね~
ルチル君、一緒に頑張りましょうね♪

メル母、美魔女です(自信満々♪)
譲ってほしいと、心底願いました(*^▽^*)
ルチル君のブリーダーさんとチョメチョメ
だったんですか?色々ありますよね!
ブリーダー事情も大変です(◎_◎;)

ママが近くにいるのに、会えないって・・・
うーイライラしちゃいます(笑)
2015.02.20Fri 20:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL