ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP血統書&親戚 ≫ 母を訪ねて〇〇里

母を訪ねて〇〇里

毎週休日は、強風な メルcity

だから毛皮もパサパサ~

ねえちゃんの貰った、美味しいもの

IMG_8803.jpg 
おれは、焼き芋とチューデント貰ったよ

そういや、土曜日はこんなの食べてた


IMG_8780.jpg 
メルcityの名物『清水屋』のたい焼き

前置きが長くなりました・・・

おれのお里へ、実母に会ってきたよ

突撃訪問、決行 
迷惑ママ

IMG_5541.jpg 
ブリーダーさんです! おれ車内で緊張

IMG_5539.jpg 
ママが話しかけたら、首を傾げたボーダー

IMG_5542.jpg 
この子は、ブリーダーさんちの『アボ』くん 6ヶ月

さぁ、おれの実母が登場だよ

IMG_5547.jpg 
ブリーダーさんに甘える ボーダー

それでは、お待たせしました

『WITCH  OF DOG EARTH JP』

IMG_5551.jpg 
おれの『生みのお母さん』8歳

IMG_5553.jpg 

か、可愛い~ 目がおれにそっくり

IMG_5564.jpg 

毛の生え方も同じで、フサフサでした!これ、おれを見てるんだよ

何頭も生んでるから、分からないよね?

IMG_5565.jpg 
可愛かったから、ママ思わず『この子下さい』と喉まできたらしい

そして・・・おれの実父ですが、消息が不明でした

実母に会わせてくれて、ありがとうございました

でも、おれには『育てのお母さん』がいるから
幸せなんだ!いつも馬鹿ばっかりしてる ママ
 

クリスマス パーチ―編
IMG_5161.jpg 
こんな人だけど、おれにはたった1人のお母さん

頼むよ ママ ハイよ!

おれが登場してないので、ネックウォーマーメルです

IMG_8790.jpg 

あ、違った

IMG_8794.jpg 

まだ、違うような・・・

IMG_8797.jpg 
これだ 似合うと言われ笑顔になる おれ

IMG_5583.jpg 
帰り、公園で遊んで帰ったよ~

さて、ジャーキー作りもしたので
後ほど紹介しま~す

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
これ、おれのシルエットバージョン!
『ジョウママさん』立耳限定です☆
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆


Comment

メルくん、実母さんに会えたのね!
ママさん美人でメルくんに似ている~(*^^*)
会えて良かったですね♪
メル坊ママさん、連れて帰りたくなる気持ち良くわかりますわ♪

メルくんは素敵な家族と暮らして幸せよね!

ジャーキーはどんな仕上がりでしたか?
続レポ楽しみにしていますね~!
2015.02.15Sun 20:04 ≫ 編集
メルくん、実母に会えて良かったね^o^
もしかしてメルママが一番喜んでたのかな?(笑)
メル実母かわゆいですね♡

メルくん
生みの親より育ての親が大切なんだよ(^^)
なんて、メルくんにはメルママが母だって思っています、絶対!^o^

えっ、メルママ ドライフードに挑戦したんですか?
すごぉい♪♪〜w
尊敬しちゃいますo(^_-)O
UP楽しみにしてますね(*^^*)

私事ですが、とらが今日から通常生活に戻りました^o^
元気です(*^^*)
2015.02.15Sun 20:15 ≫ 編集
きゃー
めっちゃ!美人さんじゃ~~~ないっすか~~
8ちゃいなの??うんうん、メル坊ママが言うのを我慢よくできました
でも・・私だって言うかも?だわぁ~
すごく、フワフワですね
メル坊ママちゃん似なのかな?
でもね~メル坊・・!育ての母!素敵じゃん
私好きだよ~こんなにメル坊に愛情たくさん注いでくれてるものね
ちょっと?やりすぎ?(笑)
2015.02.15Sun 20:24 ≫ 編集
No title
メルくんの実母さんキャワイイ~~☆
美系じゃあないですか。お目目が本当、
メルくんに似ている。
ネックウォーマーのメルくんのお顔が、そっくり!
これは、ママさん連れて帰りたくなりますよねー
大きさは、大きいですか?
メルくん!!ママに会えて本当に良かったね♡
そして今のママに出会えて本当に良かったね♪
メルくんは、本当に幸せ者ですね。

いろいろご報告ありがとうございました。嬉しかったです。
2015.02.15Sun 20:39 ≫ 編集
おぉっ☆(°▽°)!!!
これが噂の実家 ご訪問ですね(゜▽゜*)

メル君の母犬ちゃん綺麗~☆
立派なお母さんですね(*^^*)

ほんとメル君そっくりです!
お近くにブリーダーさん宅があるって めっちゃいいですね☆

今は こんなに素敵なママさんや御家族様と暮らしてるメル君は幸せですね(*´∇`*)

ポチッのシルエット画像、使っていただきありがとうごさいましたm(__)m
ポチッポチッしまくりました(笑)
2015.02.15Sun 20:57 ≫ 編集
うわー!会えたんですね〜*\(^o^)/*
しかも、美人さん!若々しいし、大事にされているんですね。
胸毛具合がメル君っぽい!!毛並みお母さん似ですかね。
お父さんは、消息不明でしたが、大好き父ちゃんがいるから!!ママさんも!幸せ間違いなし!だって、ジャーキー作ってもらえるんだもの
(^ ^)
2015.02.15Sun 21:08 ≫ 編集
No title
メルくんよかったねママさんに会えて(^^)
ママさん可愛いですね~
幼く見えて8歳には見えないです♪
パパさんが消息不明なのは残念だけど
きっと美男だったんだろうな(^^)
ママさんも大きそうですね!
メルくんの大きいのはママ譲りなのかな^m^
2015.02.15Sun 21:41 ≫ 編集
メル君のおかあさん、メッチャ美人さんじゃないですか!!
可愛いですねー(*^◯^*)
こりゃ、下さい!言いたくなりますね(^◇^;)
パパの消息が分からないのは残念でしたね。でもきっと何処かで元気にしてますよ!!
メル君にとっては、育ての母ですよね♪
ママさん、パパさん、お姉ちゃんが家族です!!
これからも賑やかな家族のお話ブログを楽しみにしてます(⌒▽⌒)
ジャーキー作りも挑戦したんですね!!
楽しみー♪
2015.02.15Sun 22:05 ≫ 編集
サラ母さんへ
はい、会って来ました!
似てますか?
美人で、私もびっくりしました~
連れて帰って、多頭飼いしようかと
頭の中で一瞬妄想しました(≧◇≦)

今、幸せだと思ってくれてると
信じてます♪

ジャーキー、早くアップしたいです!
2015.02.15Sun 23:35 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ピンポーン♪
私が超、ハイテンションになりやした(笑)
私が言うのもアレなんですが、美人の母親で
驚きました(;゚Д゚)

絶対、どの子も育ての親だと思います♪
とら君、足治って良かったです(*´▽`*)
じゃ、散歩も再開したのかな?!

ドライフード機械、やりましたよ~
めんどくさがりな私が、こんなに早くやるとは!
待っててくださいね♡

2015.02.15Sun 23:41 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
美人だと想像はしてなくて・・・( ̄▽ ̄)ヘヘ
連れて来て顔見たら、あちゃー♡
こりゃ、連れて帰りたくなりました!
大人しいし、目がキラキラしてました♪
8歳には、とても見えませんでしたよ~(^▽^;)

体は父親似で、目と毛の生え方が母親似ですね!
育ての母、\(^o^)/ですよ~♪
やりすぎました?(笑)これ、黙って隣に座って
微動だにしないのが、笑える写真なんです(^◇^)
2015.02.15Sun 23:46 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
ありがとございます♪
娘が、メルは美男美女の親から生まれたんだ~
と親ばかならぬ、姉ばか炸裂でした(笑)
目がそっくりで、大きさは小さかったですよ!
顔がきゅって小さいのです(*´▽`*)
実父が体の大きい子なんですよ~

出会えたことに感謝です♪
メルの実母に「生んでくれてありがとう」と
お礼を言って来ました(^_^)v

みんな育ての親が、大好きですもんね♡

2015.02.15Sun 23:51 ≫ 編集
ジョウママさんへ
アポなし、訪問です!ゴホン・・・
電話に出ないのを知っているので、
行っちゃえ~近くで良かったです♪

でも、ご主人に会えたから実母にも
会えたので、運が良かったです(´▽`*)
メルのお母さん、メルにそっくりでした!
当たり前だけど、想像よりも全然可愛くて
ここで産まれて良かったと思いました♡

そうですねー、育ての親ですが幸せって
本犬が思ってたら、嬉しいです(≧▽≦)

ポチシルエット、これカワカッコイイです(^_-)-☆
立耳ーズ限定☆←ありがとうございました(^.^)/~~~

2015.02.15Sun 23:58 ≫ 編集
No title
楽しみにしてました~♪
か、可愛い。。。
可愛すぎるじゃないですか~!
8歳なのですか!?
まさに美魔女☆
メルくん自慢のママだね~(^_-)-☆
確かに毛がもふもふだ~(笑)
メルママさん、連れて帰りたくなりますよね~♪
お父さんの消息もわかるといいですね~。
次のお楽しみにとっておきましょう(^_-)-☆
2015.02.16Mon 00:02 ≫ 編集
はなママさんへ
そうなんです!会えたんです♪
そー!美人で8歳には見えなくて、
沢山産んでるのに、毛がフサフサだし~
胸毛具合がそっくりで、私も驚きましたΣ(゚Д゚)
親子なんだと・・・

でも、実父より断然、とうちゃんの勝利です!
とうちゃんがいないと、この子は病気になるんじゃ?
ってくらい、とうちゃん命です(≧▽≦)

ジャーキー、いい感じですよん!
試食会は、来月にしましょうね~(^_^)v
2015.02.16Mon 00:03 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
実母、可愛かったです♡♡
童顔な感じで、メルより可愛いとメル姉が
大騒ぎでした( ̄▽ ̄)全く!

実父は、レッボーで体が大きな男前だった
はず(笑)実父は、メルを見に行った時に
バリケンの中にいるのを見てるんです(´▽`*)
カッコよかった記憶が(爆笑)

体と顔の大きさは、実父似ですね~
実母は、顔がちいさくて女の子って感じの
たたずまいでした(*´ω`*)
2015.02.16Mon 00:09 ≫ 編集
いしじろさんへ
ウフフ( ̄▽ ̄)美人のお母さんで、ちょっと
自慢げなメル家です(笑)

私、一人で乗り込んで行ったので、写真を
家に帰ってみせたら、メル父、メル姉が絶賛♪
可愛いね~今度譲ってくれないか聞いてみな?
と、大盛り上がりでした!

お父さんは、10歳になってるのでもう引退
してると思います(^▽^;)
育ての家族が1番ですよ\(^o^)/
みんなそうですよね~これからも仲良くやって
行きまーす♪

ジャーキーこうご期待(*^^)v
2015.02.16Mon 00:15 ≫ 編集
マーサママさんへ
ありがとございます♪
美魔女ですか(笑)あら?マーサママさんも
美魔女です~(爆)
8歳でも可愛い顔してます♡
我が家の子にって一瞬、頭の中でよぎりました(-_-;)
いけない!いけない!

実父さんは、一体どこへ・・・
10歳になってるので、もう引退かもです!
でも、あきらめない私~( ̄▽ ̄)次の作戦・・・?
ナイナイ
2015.02.16Mon 00:21 ≫ 編集
No title
やーん♪
いいなぁ~!
実母に会えるなんて!メル君幸せ者!!
口元も似てるよね♪
可愛い実母さんやね☆
シルエットモデル(笑)シリコでごめんね~!
て、こうゆう使い方もあるのね!
普通にシール作ってたわ(笑)
2015.02.16Mon 00:39 ≫ 編集
No title
おはようございます♪

いや~~!感動感動\(^o^)/
こみ上げるものがあるね~!
メル母ちゃん、美人さんで、笑顔がステキ♪
ブリーダーさんに大切にされているのがよくわかるよね☆彡
こんなステキなお里があるメル君は幸せですね~!
愛情たっぷりに育てられて、幸せだよ!って顔をしている(^^)
近くならいいのに~!!付き添いで行ったよぉ(笑)

帰って来る時は、辛かったでしょ?!
連れて帰りたい衝動、よくわかります!
また会いに行きたいね~☆

友チョコ、いっぱいだ!
お返しも大変~^^;
2015.02.16Mon 09:23 ≫ 編集
No title
メル君、ママに逢えたんだ〜よかったね〜(^○^)
いいなぁ〜うらやましい〜(*^^*)
うちはメッチャ遠いんで…(T ^ T)

本当にメッチャ可愛いですね!!
お写真からでも気立ての良いのもわかります!
メル君、いいとこどりですね〜!!!
2015.02.16Mon 11:08 ≫ 編集
メルくん実ママ、可愛い~♪♪
クリクリのお目めが、印象的♪メルくん、ママに似てるね!
メルくん、遠目に見ながら何を思ったのかな~(^^)
ブリーダーさんも嬉しかったでしょうね(^^)
パパさんにもいつか会いたいですね♪

それにしてもお姉さん、たくさん貰いましたね~♪モテモテだね♪
メルくんも貰えて良かったね(^^)♪
そらママより
2015.02.16Mon 12:31 ≫ 編集
No title
メルくんのお母さん、ほんとに美人です。美人でいて尚かつ可愛い♡
これはメル母さんでなくても「この子下さい!」って言ってしまいそうです。
メルくんの優しいおめめはお母さん似だったんですね。
お父さんに会えなかったのは残念だけど、こんなステキなお母さんに会えたのは
すごい収穫でしたね。
いつかお父さんの居場所もわかってメルくんと会えるといいですね。
2015.02.16Mon 12:40 ≫ 編集
シリ犬さんへ
会えたことは奇跡じゃないのか~って
頼んでみるもんですね( ̄▽ ̄)エヘヘ
こういう所には、力が入って普段の生活には
無知な私です(-_-;)

シルエット、シリコでしたか?ハハハ勘違い
しちゃいました(^▽^;)
シールって技も思いつきませんよ!
色々手作りするシリ犬さんですね~尊敬♡
2015.02.16Mon 19:24 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
泣けました・・・実際泣きました(T◇T)
感動となんでしょうかね・・・いっぱい
頑張ってくれたんだと感謝の言葉でしょうか~

美人のお母さんで、メルは幸せ~♪
一緒に行ったら、キャッチ母さん泣きますよ、マジ!
別れるのが悲しくて、自宅へ帰ってきたらメル父が
ほしいって言って来いよ~って・・・(゚д゚)!ナント!

しばらく、甘いものはちょっと・・・いや、全然いけます(爆)
2015.02.16Mon 19:30 ≫ 編集
FINパパさんへ
FINくん、お母さんは遠かったですか~
我が家、行っていいものか?
突撃訪問状態ですので、ひんしゅくな私( ̄ー ̄)イイサ

美人さんで、目が綺麗でした☆
メルも自慢のお母さんになりました!
あ、私は自慢にならないかも(笑)
2015.02.16Mon 19:33 ≫ 編集
そらママさんへ
目がそっくりでした♪
こんなに美人だと思わなかったので
超、大きな声を出してしまいました(*^▽^*)
ブリーダーさんは、可愛いと言ってたから
自慢げな感じでした(爆)

メルは、白黒がいるって見てたんでしょうかね~
親子という認識は、ないよとブリーダーさんに
言われました、そりゃそうだ(;_:)
いつか、お父さんも・・・10歳です♡
引退してますね、きっと!

友チョコって、作るの大変ですね~
冷蔵庫にまだまだ入ってまーす(^O^)/
2015.02.16Mon 19:39 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ありがとうございます♡
美人で可愛いと言われる度に、親ばかに似た
気持ちで、ワクワクしてきます(≧▽≦)

この目は、お母さん似でした☆
ブリーダーさんも自分とこの出なのでメルを
見て、良い顔だって言ってました!
笑ってしまいました( ̄ー ̄)

いつかお父さんとも会えるように、なんとか
したいですね(^_^)v
2015.02.16Mon 19:44 ≫ 編集
羨ましい!!
メル君ママさん、メッチャ美人さんですね!!
ウチの美人という譲られたお母さんに会いたくなりましたよ~
羨まし過ぎる!!
しかし、本当に美人さんですね!!
こんな男の子が居たら子供生ませたくなる病出るだろうな~
何処かに旦那さん候補いないかな(笑)
2015.02.18Wed 20:08 ≫ 編集
高松在M さんへ
いやだわ~美人って、顔見せたっけ??
って、恥ずかしい私の事じゃなかったですね!

メルの実母さん、美魔女です♡
なんだか、もう1回産ませそうな雰囲気でした!
なので、我が家に譲ってくれないかなーって
真剣に思いましたよ( ̄ー ̄)

美人のお母さんに会いに行ってほしいですね~
なんか、泣けましたもん(;_:)
2015.02.18Wed 22:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL