ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ からっ風に逆らえず・・・

からっ風に逆らえず・・・

昨夜は、とうちゃんがいなかった夜・・・

気になって、外チッコに行き車見て、ない! 

ガックシ(T0T)

ママ、ねえちゃんのバレンタイン作り補佐役で
甘いもの試食しすぎて、今朝はお腹がユル×2

すぐ治ったけど

IMG_8755.jpg 
今朝、ねえちゃん持って出かけていきました
各人の差がでてますな~

IMG_8756.jpg 
外に行きたくて、おねだりポーズしてみました!

その甲斐あって

IMG_8761.jpg 
河川敷へ・・・風が強すぎです

IMG_8764.jpg 
ボール遊びもろくにできませんよ~

IMG_8768.jpg 
だんだん、テンションも下がるし・・・

IMG_8770.jpg 
でもな~おねだりした手前・・・うーむ

IMG_8771.jpg 
切り出そうかと、その時ママが一言「帰る?」

IMG_8772.jpg 
待ってました

アハハ、嬉しい♪

IMG_8773.jpg 
そそくさ、帰り道の方向へ

IMG_8774.jpg 
天気が良くても、このからっ風には勝てん

早く帰って、とうちゃん待ちます!

そうそう、ドライフードの機械を
購入したけど、お正月にこれも
買ってたママ・・・気づくの遅

IMG_8757.jpg 
ネーミングのまんまです

乾燥する材料買ってこなきゃな~

昨日、今朝と我が家のキッチン&リビング、
甘い匂いがプンプン、作った本人酔ってました

さ、ねえちゃんが貰ってくる友チョコ
楽しみだな~おれのはないの??

また明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

☆牡丹ままさん、真似しました♪
naoさん、ココピーままさんコラボ、頂きました♡
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆


Comment

No title
からっ風には勝てないメル君、、可愛い〜(≧∇≦)
いつも思ってましたが、メル君のリード細っ!!笑
メジャーリールのですか??
空は最初に5000円近くした可愛い柄のやつを10分で噛み切ってくれました( ^ω^ )
オリジナルドライフードもねぇねの友チョコ(ちょこじゃないやつあるかな?)も楽しみだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
2015.02.14Sat 12:53 ≫ 編集
風強いですね〜T_T敷島に行ったけれど、寒いし風が強いしで早々に帰ってきました。
お姉ちゃんのバレンタインは本格的ですね〜!!美味しそう(^ ^)
我が家も作りましたが、溶かして固める〜〜な感じです(笑)
ドライフード試食会(@ ̄ρ ̄@)
良い響きですね〜(^ ^)
ポチッとかわゆいですーー!
2015.02.14Sat 15:37 ≫ 編集
No title
そうそう!前回聞こうと想って忘れてたー!!

そのドライフード作る機械?どんなかまた聞かせて下さい!!
一度買おうかと思ったんですがどれがいいのかさっぱり分からずそのままになってます・・・(T_T)

美味しそう~♪♪
2015.02.14Sat 16:54 ≫ 編集
No title
おねえちゃん青春してますね〜(*^O^*)
ま、ぼくは今日の日はまったく楽しい思い出はないですが(爆)
今日はほんとうに寒かったですね。
メル君も帰りたくなっちゃいましたか(^^;
ママさんお腹良くなってよかったですね(笑
2015.02.14Sat 17:39 ≫ 編集
No title
今日は風が冷たかったですね~!
G県は尚更でしょうね。
メルくん、行きたかったお散歩だったけれどものすごい風でテンションダダ下がりでしたか?
ボール投げもディスクもできないもんねぇ…
明日はメル父さんとラブラブお散歩かな?

フフフ、チョコの甘い香りに酔っちゃうってわかります。
私もケーキ作っても1ピース食べて終了ですね。
作る過程でお腹いっぱいになりますね(笑)
ママさん、お腹あっためてね♪
2015.02.14Sat 19:24 ≫ 編集
空ママさんへ
群馬のからっ風は、半端じゃないです(>_<)
さすがのメルも、ボール遊びやめましたよ~

メジャーリール??なんですかそりは?
これは、どこにでも売ってる、フレキシブルリード
ってやつで、かれこれ5歳にして3個目です(-_-;)
我が家も噛み千切ってしまいました(◎◇◎;)

ドライフード、起動中(^O^)/
メル姉、喜んでましたよ☆彡
2015.02.14Sat 20:43 ≫ 編集
はなママさんへ
群馬は、どこへ行ってもからっ風が凄かったはず~
敷島も凄そう(;゚Д゚)はなちゃん、大丈夫だったかな?!

我が家も昔は、溶かして固めるでしたが、高校生に
なったら本格的に作ってます(*'▽')なんだこの差は(笑)

ドライフード、上手く出来るか?
試食会って言葉、美味しそうな響き♪

ポチ、バレンタイン限定です♡♡
2015.02.14Sat 20:48 ≫ 編集
アスランままさんへ
結構、種類があって悩みました(-_-;)
でも、ブロ友さんのふくママさんは、からりんこ
という諭吉のお値段ので、私のは3~4千円と
安いので美味く出来るか?
でも、やってみてブログアップしますね~(≧▽≦)

お待ちを~♪
2015.02.14Sat 20:51 ≫ 編集
いしじろさんへ
昔を思い出して、娘の作業を見てましたよ(´▽`*)
あら~今日の日は、楽しくなかったですか(笑)
今日は、室内にいてもなかなか温まらず寒かったです!
さすがのメルも、この強風には勝てませんね( ̄▽ ̄)

甘いものを食べすぎると、お腹が壊れますね(^▽^;)
もう復活したので、大丈夫ですよ~\(^o^)/
2015.02.14Sat 21:02 ≫ 編集
サラ母さんへ
群馬、どこも強風だった模様( ̄▽ ̄)サスガ
明日は、メル父は恒例のスポーツへGOGO!
私がまた、連れて行ってあげます(^_^)v
珍しく、ボール遊びもやめてました~
よっぽど、風が嫌だったに違いありません!

そーなんです!作ってると匂いだけで
満足しますね、メル姉はケーキ類が苦手なので
味見もしないで持っていきます(-_-;)

お腹、すっかり良くなりました\(^o^)/
2015.02.14Sat 21:07 ≫ 編集
No title
メルママ~その、干すの・・
それで、干し椎茸つくれるよ~
友達がそれで作ってる~
え?なんのこっちゃ?メル坊のオヤツだっけかな?(笑)
楽しみね~おいちそう
2015.02.14Sat 21:24 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
これ、野菜を干すのにちょうどいいかって
買いましたら、忘れてました(>_<)

干ししいたけですか?
やってみる価値は十分にありますので、
様子をみてやってみまーす(*´▽`*)

これは、メル用ですの~だから人は後後(*´з`)
2015.02.14Sat 22:02 ≫ 編集
No title
おねーちゃん、がんばりましたね~♪
どれもおいひそーで、
ママがオナカゆる×2になるほど
試食するのでしたら、
母のココ、空いていますよ!・・・って(笑)

群馬は、風が強くて、
メル君も飛ばされそうな雰囲気ですね(≧▽≦)
・・・ナイナイ?!
お洗濯物も大変ですよね・・・

友チョコ、たくさんもらって来ましたか?!
となると、3/14前も台所ジャックですね^m^「
2015.02.15Sun 09:02 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
何でも食べ過ぎは、いけませんね(>_<)
無事良くなり、夕飯はガッツリ食べました(笑)
キャッチ母さんは、痩せてるからもっと
食べてくださいね~(≧▽≦)

あ、そうだ!3/14もジャックされるのか~
ムムム(*‘ω‘ *)

強風でも、飛ばされはしないメル・・・
いや、痩せてきたからもうじき、からっ風に
飛ばされるかも(笑)
2015.02.15Sun 15:33 ≫ 編集
No title
からっ風の中、お散歩お疲れ様でした♪
メルくんは強風はだめですか?
ルチルは嵐の中でもお散歩命ですよ!
母的にはかなり迷惑ですが(笑)

我が家も甘い匂いに包まれてましたよ!
昨日は強風で友チョコ配りは断念したみたいで。
明日こっそり学校へ持っていくみたいです♪

年に1回台所ジャックが、
無事に終了してよかったです!
2015.02.15Sun 18:17 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
ちょっとこの度の風は、尋常じゃなかった
模様です(笑)
音が凄くて、近くの屋根付き休憩所が
バタコン凄かったんですΣ(゚Д゚)
ルチル君、男らしいなぁ( ̄▽ ̄)

こっそりですか?それも又ドキドキですね♪
あれ?3/14の台所ジャックは大丈夫ですか?(爆)
2015.02.15Sun 23:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL