ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おれの寂しい夜?

おれの寂しい夜?

本日、段々風が強くなってきた メルcity

実は、とうちゃんが1泊人間ドック

朝、7時半~留守番かとおもいきや・・・

バアバ登場 続いてねえちゃん

そして、ママが帰宅

おれが心配で、帰ってきたと~
ウソです!

IMG_8730.jpg 
とうちゃん手作り、3代目『貧乏ロープ』

昨夜作ってきてくれました

新品は、いいなぁ♪

IMG_8754.jpg 
朝、いなくなったとうちゃんが気になり・・・

ずっと、ずっと、おれの場所(笑)で待つ

見かねたママが、いつもの散歩コースへ

IMG_8744.jpg 
最近、脱走魔になった柴犬、『だいちゃん』

今日は、お利口にいるねとママから一言

IMG_8745.jpg  
脱走してるのを見かけた おれ

IMG_8746.jpg 
きっと、行くよ!

気を付けるよう、お話ししました

温厚なだいちゃん、きぃつけや~

IMG_8738.jpg 
お散歩後、寝るおれの真ん前で・・・

頼んであった『ストラップ』


大阪の空ママちゃんお手製だよ

Thank you

IMG_8741.jpg 
寝てる所で、KYママ・・・・

さて、明日はバレンタインデー

我が家、キッチン占拠

IMG_8753.jpg 
本番ですね!

もちろん、この人が必死に作業中
IMG_8615.jpg 
前に撮った写真です!

明日、部活だから渡せるね?!

青春、まっしぐら~

おれのは?

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
おおーーー( ゚Д゚)お姉ちゃん手作りチョコですか~♪
いや~青春ですね~(≧◇≦)
あっ坊ちゃんは明日部活マネの子からはもらえるな。。後はあるのかな?(´・ω・`)

メル君 パパさん待ってるんだね~(´Д⊂ヽなんて健気なんでしょ!!
我が家アーシュのこんな姿一回もみた事ないわ!あーはっはっは(爆)。
早く帰ってくるといいね~♪♪
同い年でしたか!!( *´艸`)ふふふ。
2015.02.13Fri 18:58 ≫ 編集
No title
とうちゃんが居なくて涙・涙だったけど
みんなが着てくれてよかったね!
やっぱり一人のお留守番は気が気じゃないですよね。

お姉ちゃんすごーい!やっぱり女子ですね~♪
おいひそうですv-238
私手作りなんてしたことないや・・・。
2015.02.13Fri 19:35 ≫ 編集
No title
まず、メルくんへ
ダイエットおめでとう〜♪
着実に成果が出ていますね。すごいです。(ブランにもちゃんと伝えておきます!)

ストラップ、きゃちゃんと一緒だぁ〜。メルくんも笑顔でとってもいい写真です。
何につけるのかなぁ。

パパさんの人間ドッグ、結果まで落ち着きませんね。
私は怖くて(面倒で)もう随分、行ってません(汗)
2015.02.13Fri 19:54 ≫ 編集
No title
お~こちらにも届きましたね~
み~~んなで、またお揃~~嬉しいなぁ~
メル坊ママどこにつける~~?私スマホにつけてるよ~
メル坊父ちゃん早く帰ってきて~だね~
ねぇねちゃん!大変!ママがさ!いたずらしてるよ~
(*´艸`*)ププッでも、笑っちゃた
2015.02.13Fri 20:09 ≫ 編集
No title
うちの姫も今日キッチンでゴゾゴゾ作ってたよ~(笑)
もちろん友チョコ♪
みんな若い子はマメですよね~(;´∀`)
こればかりはワンコもおすそ分けもらえなくて、面白くない行事だよね(笑)残念っ!
2015.02.13Fri 21:09 ≫ 編集
No title
今日は寒かったですね~(>_<)きなこ地方も雪が舞ってました!

メルとうちゃんさん、1泊で人間ドックだなんて、本格的ですね!
メル君、とうちゃんいなくて、寂しい~って背中が語ってますね(#^^#)

我が家の次女も昨日、大量のチョコ作り。部活人数多いので、毎年大変!
今日ブラウニー30個、学校に持って行ってました( ̄▽ ̄)
2015.02.13Fri 21:22 ≫ 編集
アスランままさんへ
手作りは、時間がかかり私も袋づめで
すっかり遅くなりました(^▽^;)
明日、部活の子(男女、先生)に渡すそうです☆彡
もちろん、本命も♡♡
坊ちゃんは、マネージャーからですか?!
野球部は、女子がいないから貴重ですよ♡♡
他から貰ってきたら、ままさん倒れますね(笑)

夜のチッコ、外に出たら車がなくて
悲しそうでした(;_:)
アーシュ君は、ままっ子ですからね~
あ、今年ぞろめ年でし・・・自分の年を忘れ
そうでした、一つ違いですね(*^^)v
2015.02.13Fri 22:22 ≫ 編集
izmさんへ
とうちゃんの代わりにはなれず・・・
でも、散歩は楽しそうに歩き、マテ練も
してきましたよ(^_^)v
ま、来週から一人留守番、いやでもやるしか
ないので、今日はオマケです(・´з`・)

女子高生、凄い♪
親が色々お手伝い・・・疲れました(*_*;
izmさん、手作りないって??マジですか?
最近の子は、友チョコに力入れてますね(*^。^*)
2015.02.13Fri 22:27 ≫ 編集
ブラン母さんへ
見た目の感じは、分かりづらいんですが、
顔と首が小さくなりましたね~25kgも
夢じゃなくなりました(^_^)v
ブランちゃんも一緒に頑張りましょう♪

ストラップ、まぁ、どこへつけましょう♪
無くしちゃいけないし~カバンかな♡

人間ドックのおかげで、メル父は今生きている
ようなものなんです~(-_-;)
なので、毎年この時期ドックです(^O^)/
ブラン母さん、面倒といわずに行ってくださいね!
私は、夏に日帰りドックです( ̄▽ ̄)
2015.02.13Fri 22:34 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
えー、かばんにつけますよ(^_^)v
だって、スマホカバーにはつける場所が
ない(´・ω・`)

明日、お昼過ぎにとうちゃん帰還します♪
メル姉の手伝いで疲れました~
なので、落書きOKかな?本人ブログ見てないし・・・
内緒です!見たらいわれちゃうわ(怖)
2015.02.13Fri 22:37 ≫ 編集
シリ犬さんへ
この行事は、女の子が楽しいですよね~
高校の試験絡みで、早帰りでした(´▽`*)
なので、昼から夜までずーーーーっと
キッチン占拠!

メルは、娘のとこでウロウロ・・・
貰えないのにウロウロ笑えました♪
2015.02.13Fri 22:40 ≫ 編集
きなこママさんへ
寒かったですね~雪ですか??
それは寒いですね(>_<)
コチラは、強風でしたので体感温度が
低かったです( ̄▽ ̄)ハァ~

人間ドックは、毎年の恒例行事なんです!
受けてるおかげで寿命が延びてま~す(≧▽≦)
メル、悲しそうに夜もおれの場所から、外を見ています(ノД`)・゜
さ、30個ですか?そりゃ~大変です!
来年は、やらないと言ってます(-_-;)どうだか・・・フゥ

2015.02.13Fri 22:46 ≫ 編集
No title
おーっお姉ちゃん大量に作りましたね。
いいですね~青春ですね~♡ 最近の子は、友チョコも手作りで
女子もありなので、ものすごい量ですよね。
お姉ちゃんの手作りチョコ!本命くんも感激することでしょ~ね

うちの娘は、高校時代、部活の子(管弦楽)に大量にチョコ持って
行ってました。ご存じの通り女子高なので親からすると、それこそ
???でした。

お姉ちゃんの手作りチョコレート♪
メルくんとお父さん、オレのは?って待ってますね。
2015.02.14Sat 07:14 ≫ 編集
メルくんはメル父さんがいなくて寂しかったのね。
お散歩ではお友だちに会えたし、手作りロープで遊べたし良かったね~!
バレンタイン、男所帯なのに全く縁のない我が家ですよ~( ´∀`)
女の子だと友チョコ、本命チョコと手作りして楽しいですね♪
メル坊ママさんお疲れさまでした!
2015.02.14Sat 08:38 ≫ 編集
No title
メル父さん、ドッグでしたか・・・犬?!
じゃない、ドックですね(笑)
もぉ帰って来るかな?!

バレンタイン、時期のもので、
台所ジャックにあうんですよね!
どんなものが出来たのかな?!
そのUPもお願いしたいですねぇ^m^
・・・青春だねぇ~♪

ストラップ、メル君もいい笑顔~☆彡
かわいくて、うれしいよね♪
小さいから紛失注意ですね!

メル君、とーちゃんさんが帰って来るまで
気が気じゃないね^^;
2015.02.14Sat 10:03 ≫ 編集
No title
初めてコメントします♪
いつも、楽しく読み逃げさせていただいてます(笑)

お姉ちゃん、たくさん作りましたねぇ♪
本命もありですが、最近は友チョコもいっぱい作りますよねぇ~
我が家の娘も昨日、台所占拠してました。
メルくんの分はないんですか?
我が家はきっぱり「ない!」と言われてましたよ!

手作りロープ、我が家も愛用しています。
そろそろ新しいの作らないと...
2015.02.14Sat 10:30 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
今朝は、甘いもの食べ過ぎて起きてから
ピーちゃんでした>Д<
あ、現在は良好です(笑)

女子高になると、大量大漁?になって
作るのも貰って食べるのも大変そうですね~(^▽^;)
吹奏楽?男子だと先生になっちゃいますわね( ̄▽ ̄)
先生、モテモテ♡♡

メル父分、ちゃんとありますがメルの分は、
焼き芋を焼いてあげようと思います♪
2015.02.14Sat 11:48 ≫ 編集
サラ母さんへ
もうじき帰ってきますが、おれの場所で待機中!
貧乏ロープ、朝も夜も引っ張れって持ってきます(*´▽`*)
いいもの教えて頂きましたよ~\(^o^)/

男の子のお家だと、バレンタインは貰う側なので、
縁が遠いですよね~貰う楽しみがあるのでは(笑)
でも、女子にもあげるからバレンタインの意味が
昔とは違ってますね( ̄▽ ̄)大変疲れました(苦笑)
2015.02.14Sat 11:52 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ドックでした(笑)
まだ、帰ってこないでーす!

アハハ~台所ジャック!まさにその
通りでございまする(≧▽≦)
電子レンジも使えず、迷惑です~(爆)
ま、私も昔は同じことしてましたが・・・親子です!

このストラップ、まじ紛失注意ですね(@_@)
可愛いからバックに決まりです♪

おれの場所で待機中♡
じゃなかった、バリケンで寝てます(笑)
笑えます( *´艸`)
2015.02.14Sat 11:57 ≫ 編集
Ruchiru-Mamaさんへ
こんにちは(*´▽`*)

初めましてですが、実は何度も
読み逃げしてますよ~( ̄▽ ̄)
だって、ルチルままさんのお名前、
あっちこちでみかけてますもん(笑)
HARADAさんの洋服も、お似合いでしたね♪

台所占拠されましたか?
同じですね~女子の友チョコが優勢してる
ようなバレンタインデーですね(-_-;)
メルの分は、ダメ―って言われてました・・トホホ

貧乏ロープ、3代目です♪
このロープは、経済的にも衛生的にも
goodですので、何代目と続くでしょう(笑)

私もお邪魔しますね(^_-)-☆
2015.02.14Sat 12:04 ≫ 編集
No title
おっとー遅くなりました!!
もうメルママブログ更新早いんだから~笑
ストラップ気に入っていただいてありがとうです♪
また、なんか考えます♪
我が家はカメラに付けてますっ☆聞いてないって~笑
ほんとメルくんモフモフであったかいんだから~ですね~
2015.02.15Sun 15:11 ≫ 編集
空ママさんへ
メルブログ、時間まちまちですね(笑)
ストラップ、紛失しないようにしなきゃー
それと名刺もアップするの忘れてた(-_-;)

ほら、空ママさんに注文が殺到したら、悪いから~
え、そんなことないって??そ~お~( ̄▽ ̄)ハハ
おっと!また考えちゃうって~いいのよ!
忙しい毎日をお過ごしなので、休日は空ちゃん孝行
してくださいね~(*´▽`*)

はい、フカフカは生みの親似です(^_-)-☆
2015.02.15Sun 16:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL