ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 郵便屋さん、待って~

郵便屋さん、待って~

本日、久しぶりの暖かさの メルcity

やっと、洗車ができると張り切る、とうちゃん!

とうちゃん、洗車趣味

おれも、お手伝いを頑張ってたんだけど・・・

IMG_8669.jpg 
郵便屋さん、発見

順番に周るんだけど、おれんち来た?

IMG_8670.jpg 
乗るのを確認して、進行方向を確認

IMG_8671.jpg 
もうすぐ来るかな? おれんち

IMG_8672.jpg 
違う家に行ってるのかな~

IMG_8673.jpg 
探しても音さえしないよ~

IMG_8674.jpg 
最後、ここでじっと待つ おれ

久々、おれの背中

騒いでる間に、どっか行っちゃったよ

夕方、とうちゃん&ママが用
事で外出


拗ねたおれの顔
IMG_8678.jpg 
上目づかいでにらむ おれ(メル姉撮影)

IMG_8677.jpg 
怒りすぎて疲れ、寝てしまいました(メル姉撮影)

明日は、シャンプーだし、汚れるまで遊ぼうよ!

でも、とうちゃん

ねえちゃんの送迎しながら河川敷へGO


また明日

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
メル君は郵便屋さん好きなのですね~( *´艸`)
アーシュはもう「目の敵」です・・・ぎゃん吠え確実・必至・・・ふ~((+_+))
困ります・・・
メル君はお利口さんですね~💛

アーシュ 今日頑張って「家」シャンプーしましたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
疲れて昼寝しましたー!!私が。。((+_+))
2015.02.07Sat 20:44 ≫ 編集
哀愁漂うメルくんの背中(笑)
郵便屋さんを待ち疲れちゃったのね、メルくん(~_~;)
哀愁漂うーーなんてタイトルしちゃいましたが(笑)立派な背中です(^^)
つまらない事が気になるとら&あーママ(;^_^A
フェンスの下のネット、何除けなんでしょうか?
メルくんの脱走除け?(⌒-⌒; )

明日は目いっぱい遊び、その後シャンプーなんですね(^^)
うちの子、トリミングしてまだ一週間経ってないのに・・
メルくんのシロに負けてる_| ̄|○
愛情の差でしょうかね(笑)
2015.02.07Sat 20:51 ≫ 編集
No title
メル君の寝姿かわいいです(*^-^*)
手がのび~っとしてて癒されます♡
カッコイイ後ろ姿!でも郵便屋さん来なくてちょっと寂しそう(>_<)

明日はシャンプーなんですね~^^
今日はたくさん遊べたかな??
うちもそろそろシャンプーせねば!(笑)
2015.02.07Sat 20:58 ≫ 編集
No title
メル君の大きな背中、可愛い〜♪
郵便屋さんが好きなんですね。
ボーはそういった配達さんを見れる環境にないので
あんまり興味はなさそうです。
それにしてもイジけ&ふて寝のメル君が笑える(笑)
明日はママさんとたくさん遊んでおいでね♪
2015.02.07Sat 21:30 ≫ 編集
No title
メル父さん、洗車、趣味なんですか~!
ここにも白い車がありますが・・・
ちょー汚いです^^;

郵便屋さん、メル君のあつーい眼差しに
ノックアウト!!
どこかへ行っちゃったんだね(笑)

今か、今かと待っているメル君が愛おしいです^m^

夜はお留守番だったんだね・・・
悲しいね(泣)
いつでも一緒がいいから。
でも、メル君、おねーちゃんがいてくれて、
それだけでもうれしい事だよ♪
キャッチは、ひとりになっちゃうもの。

今日は、こちら、曇っています。
洗車はやめておきますね(笑)

休日、ごゆっくりどーぞ。
2015.02.08Sun 08:43 ≫ 編集
No title
あは。メル君本当に郵便屋さんが好きなんだね〜!
ノアも宅急便のおじさまLOVE♡です。(笑)
ふて寝メル君。かわいいぞ。
今日はたくさん遊んでもらってね〜!
ノアも今日シャンプーです。
ツメも毛もきらなきゃ〜!!
2015.02.08Sun 09:18 ≫ 編集
No title
おはようございます♪

メル君、郵便屋さん残念でしたね~( *´艸`)
久々、メル君背中~やっぱ大きい!モフモフだし~後ろから抱きしめたい!?(笑)

今日はきなこ地方雨ですが、メル君遊びに行けたのかな?
シャンプーしてもらったら、さらにモフモフになりますね(#^.^#)
2015.02.08Sun 10:17 ≫ 編集
No title
スパイクも郵便やさんを見ると反応します。
悪い意味で。唯一、吠える対象物です。
メルくんは、友好的なのですね♡
スパイクは、人と言うよりもバイク音に反応
しているようです。

お留守番、淋しかったのかな?前足を上にあげ
ばんざーいポーズで眠る姿が、かわいいね。
2015.02.08Sun 11:07 ≫ 編集
No title
愛しの郵便屋さん(^_-)-☆
でも
メル君のとこに来てくれなかったのね~(´ー`)
残念。。。
次があるさ!
ネバーギブアップですよ!(^^)!

背中で語るメル王子☆
可愛いです。
背中だけで可愛さ伝わって来ちゃいますよ(≧▽≦)

上目づかいで睨む感じ、
よく分かります(笑)
ウチも、とくにマロンがやります。

シャワーなんですね!
もふもふメル君待ってまーす♪
2015.02.08Sun 14:38 ≫ 編集
アスランままさんへ
いや、いや、我が家もギャン吠えですよ(*_*;
でも、好きなんですよ!近くに来てほしくて
うずうずしてます(笑)
お利口さんは、誤解なんです( ̄▽ ̄)ヤッテクレマスせがれ

シャンプーでピカピカになってましたね☆
お昼寝は、ママさんがしたんですね(^▽^;)お疲れ
だったんですよ~
そういう時は、思い切り寝ちゃいましょう!
2015.02.08Sun 15:58 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
我が家には、配達がなかったようです( ;∀;)
背中、まだまだ痩せにはなってませんね~
でかい背中です・・・トホホ

フェンスのネットは、パピーメルが脱走しないように
付けたものを何度か張り替えたものです!
脱走経験なしです( ̄▽ ̄)へへ

トリミングお疲れ様~、とらくん、あーちゃん♡
あら、今日シャンプーすればもっとピカピカ
ですよ(^▽^;)
ゾイックというシャンプー&コンディショナーですよ♪
2015.02.08Sun 16:06 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
かなり拗ねていたようです(:_;)
睨んでいたので、メル姉の呼びにも
応じず・・・頑固ですね!

我が家に配達がなかったようです!
残念でした(笑)

今夜シャンプー決行です!
ちょうど、遊んだあとに雨が降って
きましたよ~足だけ洗って家の中へ

うー洗いたい(>_<)
2015.02.08Sun 16:10 ≫ 編集
いしじろさんへ
やっぱり、まだまだ痩せないと
くびれがいまいちわかりづらいですね( 一一)

郵便屋さんのギャン吠えは、凄いもの
なので、出来ればボーちゃんは興味が
ないままがいいと思います(笑)
知ったら最後~(大げさ)

娘をメル父と迎えに行き、帰ってきたらすぐに
私とメル父が出て行ったので、怒っていたそうです!

今日は、たくさん遊んであげました☆
寒かったです(>_<)
2015.02.08Sun 16:15 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
はい、趣味ですと答えてます!
でもキャッチ号は、大きいので洗車時間も
かかりそうですね~(^^;)

私も見てましたが、我が家を避けるように(嘘です)
何処かへ消えてしまいました!
あきらめきれない男は、じーっと待っていました(ノД`)・゜・。

そうですよね~きゃっちゃんはぼっち留守番
になってしまいますから、拗ねるどころじゃ
ないですね、通り越して聞き分けの良い子に
なってますね(笑)そのうち、メルもぼっち
留守番になりますよ~仲間(*^^)v

洗車したのに雨が降ってしまいました~あちゃぁ
2015.02.08Sun 16:22 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
これは、好きっていいませんわ~(笑)
ノアちゃんは、ゾッコンですよね♡♡
近くを通ってほしくて、バイクを見るのが
好きなので、この行為は見守っています(*_*;

ノアちゃんもシャンプーday!
いっぱい遊びましたからね~
我が家、お尻毛と前手と足裏毛は
先にカット終了しました(^.^)/~~~
2015.02.08Sun 16:28 ≫ 編集
きなこママさんへ
こんにちは(*^。^*)

はい、残念賞~でした!
背中、毛がうねってますね、くびれが
ないのでお恥ずかしいです(:_;)

抱きしめると人のようですよ(笑)
ガッシリ、ドッシリ感一度お試しを~(^^♪

午前中は、雲で遊べましたよ~
昼前に振り出してきました、セーフです!
モフサラの匂い、たまりませんね(*^m^*)
2015.02.08Sun 16:33 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
同じですよ~(*^^)v
スパイク君の方が、お利口さんです♪
エンジン音がいいんでしょうね?
伊勢崎オートの音、たまりませんね~(笑)

娘がいても、あてにしてないメル坊です(^▽^;)
なので、完全ムシ!娘も自分の呼びに応えなかった
と言ってました(--;)
なので、写真だけはしっかり撮ってました!
2015.02.08Sun 16:37 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
郵便屋さんは、狂ったようになります!
パピーの頃からバイクの反応が凄い!
ボーダーなんだと、改めて感じました(◎_◎;)
大体の時間を把握してるのかな??

背中で語らせていただきました(笑)
この背中、貸してあげたいくらい気持ちいいです♡

そうそう、マロンちゃんの上目づかいはメルも
似てるな~って思ってました(^O^)/
さすが親戚さんです♪

シャワー早めに入れたいと願ってる
私です(私は、ドライヤー担当です)

2015.02.08Sun 16:43 ≫ 編集
メル君は賢いですね~(*^^*)
それだけ郵便屋さんが好きなら そこにある低め?の柵さえも飛び越えて追っかけますよ!
あと車庫?の門?のとこ体当たりとかして暴れますよ!

そこをジーっと待ってるだなんて~☆
めちゃ可愛いしお利口さんで(*´∇`*)
ほんわかしてるメル君が想像できます~♪

ジョウも郵便屋さん、新聞配達屋さん、ヤクルトのおばちゃんバイクが大好きです(笑)
家の周りに来ると大騒ぎ~(^_^;)
ですが、外では無関心でおります(笑)
お散歩中に遭遇して騒ぐと危ないですからね~(>_<)
家でだけで楽しんでねってとこです(笑)
2015.02.08Sun 19:01 ≫ 編集
No title
郵便屋さん好きなんだ~(^◇^)
あるは嫌~い。何度も敷地内に入られるのが嫌みたい(*_*)
今日はついてなかったね、メル君( ;∀;)
このあとは、たくさん遊んでもらえたかな?
2015.02.08Sun 19:59 ≫ 編集
ジョウママさんへ
きっと、ジョウ君と一緒です♪
家の庭だけで大騒ぎして、外では無関心( ̄▽ ̄)

しかし、黒猫さんだけは外で見つけるとちらっと
だけ見て、吠えはしません!郵便屋さんもちらっと
みてスルー(*^^)v

門のフェンスも低いのに脱走したことは、
ありませんね~きっとこの境界線は超えては
いけない、本犬なりの一線てやつですね(笑)
2015.02.08Sun 20:30 ≫ 編集
ふあるさんへ
我が家のポストは、外からなんですが
あのバイクが好きなんですよね~

お隣も前もご主人がバイク好き!
なので、パピボーの時にあの爆音で
育ったので、反応が凄い(◎_◎;)

あるくん、家を守ってるんですね!
今日は、遊んできましたよ\(^o^)/
2015.02.08Sun 20:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL