ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 我慢しろってか~(>_<)

我慢しろってか~(>_<)

本日、予報が予報に変わった メルcity

相変わらず寒い日が続くな~

寒いからこそ、たくさん栄養をとりたい おれ

おやつも少し、ご飯も少し、ヤレヤレ

みんなが大好きヨーグルト

IMG_7743.jpg 
長いマズルが、とっても便利

IMG_7744.jpg  
このまま舐めます

何故か、外に出たらこれを食べなと言われ・・・

IMG_8598.jpg 
おれの外のみバケツから、氷をチョイス

IMG_8599.jpg 
お腹を満たすには、これでもいいかな~

IMG_8603.jpg 
ヤギミルクだと思って、舐めればいいんだな

よ~し

IMG_8609.jpg 
想像してなめてみたけどね~

IMG_8610.jpg 
やっぱり、味がしない

IMG_8606.jpg 
まったく、氷なんて食べさせてよ~

IMG_8607.jpg 
お腹こわしたらどーすんだ??

で、でりけーとな おれなのに

IMG_8613.jpg 
最後は、やけくそ

寒さでお腹をこわしてしまうので、氷は
余り良くないと思います・・・おれ?

残しましたよ!

味、しねーし

週末に向けて頑張るぞ


☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
や~~んなんて可愛いお目々で見上げるの~?
メル坊・・その眼差し。その名も
オバちゃんキラーメル坊だぁ~
ヨーグルトまではよかったけどさ
さすがに氷はね~~><
でも。。凍るんだ~さむそぉ~~~
2015.02.05Thu 06:20 ≫ 編集
No title
お疲れ様です♪

メル君はマズルが長いから便利だよね^^;
キャッチは短いから顔じゅうヨーグルトが付いちゃう(笑)
だから、最近はそのペロペロ攻撃はやってないんだ・・・
メル君がうらやましいよ♪

氷、キャッチは大好物です!
前は、氷を食べると、んこちゃんが出たりしたんだけど
大きくなって丈夫になったのか、
氷はおやつとか、ご褒美だと思っているみたい(笑)

メル君は、グルメだから、
きっと、ヤギミルクの味がしない氷なんて
いらないんだよ・・・
キャッチだったら完食間違いなし!!

メル君CITYは、寒いんだね・・・
大きな氷が出来て。。。
キャッチ地方は、雪も降らないけれど、
そんなに大きな氷も出来ません!
なので、雪遊びもしたことないんだ・・・
2015.02.05Thu 10:20 ≫ 編集
夜から朝へ・・
メルママ、キャッチママ同様朝のブロガー目指してますね(笑)
で、私はお昼Timeにコメ出来ます(^o^)/
my職場地方、朝から雪☃
立春過ぎたのにねー(^^)

メルくんの氷で遊んでいる顏
かわゆ過ぎですよ〜(≧∇≦)
とら&あーママ萌えは”ギロッ!”顏♡
本当にメルくんイケメン犬ですよ〜(*^^*)
2015.02.05Thu 12:22 ≫ 編集
No title
こんにちは~^^
東京も雨&ミゾレで雪ではないですね。
メル君の上目使いがいろいろ訴えてきてますね(^皿^)
2枚目とか見るとほんとうにすっきりしましたよね。
今何キロくらいなんでしょう?
ボーはこの前計ったら20キロ超えてたのでまじでやばいです(爆
2015.02.05Thu 12:45 ≫ 編集
No title
ヨーグルトはおいしいけど、氷には舌が張り付かなかったかな??
山羊ミルクの氷、夏に食べたらきっと最高よね〜♪
でも冬はおなかいたくなるよ〜
2015.02.05Thu 12:57 ≫ 編集
No title
おお!その大きさのカップなめても
顔につかないなんですばらしい!
我が家2人ともベタベタのヨーグルトパック状態ですよ~。
マズル短くないと思うけどチビだからかな?

こっちは雪降ってますよ~v-276
今の時期氷うを外で食べるのはキツイよね。
ヤギかヨーグルトか、味付けてくれなきゃね(笑)
2015.02.05Thu 12:59 ≫ 編集
No title
メル君地方、今日も寒そうですね~(^^;)
きなこもヨーグルト大好きで、ペロペロしたくて食べ終わるのを
じろっと見ながら待ってます(#^^#)氷もくれっと催促します(^^;)
でも、メル君のその氷はさすがに大きいから、お腹こわしちゃいますね。

デリケートなメル君、アップ顔がたまりませんよ~♡
2015.02.05Thu 14:48 ≫ 編集
No title
メルくん、ヤギミルクの味を知っちゃったら
氷じゃ物足りなくなるよね~(笑)
まろさや、氷大好きで
マーサパパが毎晩、ウイスキーを飲むのに氷をグラスに入れるついでに
まろさやに一個ずつくれるのを楽しみに待っております(^_-)-☆
氷で大喜びするまろさやって。。。。(笑)
でも確かに食べ過ぎはお腹壊しちゃうから注意だね~(^_-)-☆
2015.02.05Thu 14:52 ≫ 編集
No title
メルくんはマズルが長いからヨーグルトの容器は楽々なのね!
サラも届くけれどマズル周りがベタベタになりますよ♪
氷も好きなのね~!
でもピーピーにならないようにね!
病院代高くつきますよ~^^;
チーポンの治療代、私の花粉症の薬の何倍だったか…(涙)
2015.02.05Thu 19:12 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
あ、熟女キラーですね☆
チラ見で、見るんですよ~
この目されると、タジタジです(;´∀`)

毎日、水バケツほぼ凍りますよ~さぶいっす
ここって大阪より寒いのか?!
最初は、喜んでたのに途中から、しゃーねぇ
って、自分から食べるのやめちゃいました!
2015.02.05Thu 19:39 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
こんばんわ(´▽`*)

マズルは、とても便利に使っております(笑)
勝手に舐めるので、飼い主も手で押さえなくて
いいので楽ちんです♪

氷、きゃっちゃん大好きなの知ってますよ\(^o^)/
我が家は、あまり好きじゃないみたいで・・・
匂いをつけないとダメみたいです(>_<)
贅沢犬ですね(≧◇≦)ワハハハ~

こちら、意外と寒いようですね~
でも雪は降ってませんよ!
バケツの水は、だいたい凍ってますよ(*´▽`*)
キャッチ家地方、暖かい場所なんですね~
雪の中、きっとかけずり周りそう(^_-)-☆
2015.02.05Thu 19:47 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
あら、朝ブロガーですか?いや、いや、私は
夜ブロガーですよ(笑)
朝だと昼にコメかきかきですね♡
雪、降ったんですか?
寒そうなcityですね?

イケメンなんて言ってもらえて光栄です♪
ギロ顔、いいですよね?怒ってるっぽい!
飽きっぽいから、氷も放置してお腹も
安心な氷おやつでした( ̄▽ ̄)
2015.02.05Thu 19:52 ≫ 編集
いしじろさんへ
雪、騒いでた割には雨でした・・・
盆地なのか、前橋は雪でもこちらは
降らないので、天気予報は毎度「熊谷」です!

上目遣いが好きな私です(*'▽')v
体重は、11月から変わってないと思います!
27.7kgでお正月明けも変わりませんでしたよ~

ボーちゃんの大きさから、ベスト体重って
何kgなんだろう( ̄▽ ̄)体格によるかな??
太ると病気が心配だから、お互い気を付けましょう♪
2015.02.05Thu 19:57 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
氷、舌に張り付きませんでした!
そっか、張り付く可能性がありましたね(^▽^;)

夏場にヤギ氷、やってみようかな~♪
お腹をこわさない程度の量で・・・
冬は、NGにしましょう、ぴーちゃん大変>Д<
2015.02.05Thu 20:00 ≫ 編集
No title
上目使いでメルくん、かわいい♪
メルくん、表情が豊かですね。言い方を変えると何を考えているかすぐにわかる(笑)
そこがまた可愛いんですよね。
あ、でも氷の食べ過ぎはお腹ピーピーになるから気をつけてね。
と、お腹ピーピーのブランからです(笑)
2015.02.05Thu 20:00 ≫ 編集
ななしさんへ
多分、あの人かな?

顔についてるのを気づかないだけかも~(^m^)
ヨーグルトパックは、お肌にいいので、
そのままあげてくださいな~(笑)
チビちゃんだと、この大きさは顔が
入りそう(*´▽`*)

雪、降りましたかー
はい、大きすぎましたね氷ちゃん(@_@)
今度は、味付きで提供しま~す!
2015.02.05Thu 20:06 ≫ 編集
No title
メル君地方は寒いのですね~
氷の厚さに驚きました。

メル君♪
ふく家に婿養子にくるぅ~?
ヤギミルクは毎日飲み放題だよ~♪
あ~ でもお家もお庭も小さいからな・・・・汗

夏はヤギミルクを凍らせて かき氷にしますよ(笑)
ふくは大好きです♪
2015.02.05Thu 21:13 ≫ 編集
きなこママさんへ
今日も寒かったです(--;)
やっぱり、ヨーグルトに氷と好きなものは
同じですね~♪

ヨーグルト脂肪0にしたり、メルに合わせて
買ってます(笑)ナンチャッテ~(^▽^;)

外飲みバケツの水は、常に凍ってるかも~
意外と寒い事が発覚Σ(゚Д゚)

冬は、冷やさないように気を付けましょう♡
アップに強くならなきゃ(≧◇≦)
2015.02.05Thu 21:21 ≫ 編集
マーサママさんへ
へえ~マロサヤちゃんは、氷が大好き
なんですね~♪ パパさんから貰うって
事は、美味しい氷じゃないですか(*´ω`*)
ウイスキーの氷は、美味しい氷♪♪

喜んで食べるなんて、可愛いですよ♡
我が家は、味がしないから嫌みたいですよ~
だからジャンボなんですね(^^;)

お腹に気を付けてくださいましヽ(^o^)丿
2015.02.05Thu 21:27 ≫ 編集
サラ母さんへ
何回か容器をあげていたら、はまったまま
舐めていたので、これはいいと思いました!

マズル周りもペロンできれきれで~す♪
ピーピーが流行?!しないように気を付けます!
病院代、高そうですね(>_<)

花粉症の薬も高いのに、何倍Σ(゚Д゚)ひゃ~
2015.02.05Thu 21:31 ≫ 編集
ブラン母さんへ
さすが、ブラン母さん!
そうなんです、考えてる事がバレバレ( ̄▽ ̄)

でも、そこがボーダーの面白い所です♪
お腹には、注意を払って過ごさないとですね、
ブランちゃん!
ピーピーは、おちりがイタタですもの(^▽^;)
2015.02.05Thu 21:37 ≫ 編集
ふくママさんへ
寒いんですよ~みなさんの地方も
寒いですよね?(笑)
氷、はらないですか?えーーーー!!

お婿ですか?
そりゃ、跡取り息子なもので・・・(^m^)
我が家も走り回ると人が小さくなってますよ!

やっぱり、夏は氷でね♪
我が家は、ヨーグルトで作りました~
ヤギミルクが、なんと見つけたカフェで売って
たんですよ、でもすぐ完売だから予約しないと(;゚Д゚)
2015.02.05Thu 21:43 ≫ 編集
No title
名無しは私でした(滝汗)申し訳ございませんm(_ _)m

雪降るには降りましたが積もりませんでした(^_-)
でもいつもに増して寒いです…。
2015.02.05Thu 22:21 ≫ 編集
izmさんへ
ほほほ~2人と書いてあったので・・・
もしやと?

雪、降りましたか?やっぱり、埼玉県の方が
寒いんですね~こちらは雨で終わりました(*^^)v
2015.02.05Thu 23:12 ≫ 編集
メル君 頑張って舐め舐め♪(≧∇≦)
めちゃ可愛い~♪
私、あかんですわ!そのヨーグルトの容器って いつも舐めさす時は容器を半分切ってしまう過保護です~(笑)
ジョウはメル君みたくマズルは長いんっすが、舐めにくそうにするので…(^^ゞ

氷、冷たーい(≧∇≦)
でも興味津々なメル君ですね♪
舐めたりかじったりするだけ すごい!☆
ですが、何も味 しないよね~(*^m^*)
残念!(笑)

早く春になって欲しいですね~
寒いの もういいわ!(;>_<;)
2015.02.06Fri 05:28 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ひゃ~ジョウ坊ちゃまったら過保護に
お育ちですわね~( ̄▽ ̄)
メルもどんどん容器が動いて、舐めずらいと
みて、マズルすっぽりで舐める技を覚えました(笑)

氷は、味がないので嫌みたいです(*_*;
贅沢なワンコです・・・夏は、ヤギ氷やっちゃお
うかな(^O^)/

暑すぎない気温で、外遊びしたいですね!
今年は、昨年より寒い気がします(>_<)
花粉症さえなければな~
2015.02.06Fri 18:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL