ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ おれは外!父は家!

おれは外!父は家!

本日『出たいんだけど~』の記事がエラーに
なり、大変申し訳ございませんでした

いや~おれのファンから問い合わせが、
殺到していて大変でした嘘です!

お詫びに本日は、節分

IMG_5533.jpg 
お面て標準サイズに出来てるから、顔の大きいおれにはキツイ

これで、勘弁してください

バアバが、毎年作ってくる恵方巻

IMG_8629.jpg 
今年は、西南西 

IMG_8631.jpg 
ママとおれ、西南西を向いて黙ってモグモグ

豆は、とうちゃんとねえちゃんが帰ってきたら
歳の分だけ食べよう おれ5個 すくなっ!

さて、なかなか「あ散歩」へ行かない、とうちゃん

IMG_8591.jpg 
おれが入り口で待機してるのに・・・

IMG_8579.jpg 
アイコンタクトを送っても・・・

IMG_8582.jpg 
寒いから!今日はコタツムリするべ~と、とうちゃん

IMG_8580.jpg 
スマイルで誘っても・・・

IMG_8581.jpg 
とうちゃんは、一向に動かない!

で、呼ばれた おれ

IMG_8586.jpg 
とうちゃん、ジャンパーは着てるんだよ!

IMG_8589.jpg 
このまま行かないって事ないよね?

IMG_8590.jpg 
参ったな~まじかよ!

これから数十分後、ちゃんと行ってきました

寒いから、とうちゃんの老体には応えるんだよ

あ、笑った人いるね
ジィだから仕方ない


寒いと外に行くのが、おっくうなんだけど、
動かないのも良くないし、ほどほどに行こうね

またね


☆ご訪問ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

お!やっと読めました(*^皿^*)
メル坊鬼さん、お面がパッツパツで可愛い(笑
最近は朝が寒くてあ散歩も辛いですよね(>_<)
お父さんお疲れ様です(⌒▽⌒)
ボーはリビングを開けた瞬間に僕に挨拶もなしに入れ替わりでトテトテトテーと玄関に向かいます。
もう、それがプレッシャーで( ;´Д`)
なのでリビングに入る前に準備完了して、リビング開けたら5分でポットにコーヒー作って出発です( ̄▽ ̄)
操られまってますねー(爆)
2015.02.03Tue 18:45 ≫ 編集
No title
朝から心配しましたがな・・・・
メル君、豆ぶつけられないように気を付けてね~~!
大きくお口を開けていたら、5個以上食べられるよ~!!
2015.02.03Tue 19:49 ≫ 編集
いしじろさんへ
アハハ、大変しつれいこきました(;_:)
市販のお面は、サイズが小さすぎます!
我が家のようなジャンボ君には、少々無理が( 一一)

ボーちゃん、なかなかやりますね~
ボスに挨拶なしに玄関とは、ただもんじゃー
ないなぁ(笑)
ボーちゃんにプレッシャーって妄想が始まる私…プッ
ポットコーヒー持って準備いいですね~
朝の散歩はききますよ(*´ω`)行ってないけど(爆)
2015.02.03Tue 19:50 ≫ 編集
鍵コメさんへ
オホホホ、可愛いです鍵コメさん♡

えー、メールフォームにお名前とアドレスを
打って下さい。文章はなくても大丈夫です!
これは、打っても他からは見られませんので
ご安心くださいね!

そうすると私のPCへ届きます!
2015.02.03Tue 19:53 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
ハハハ~取り消してもタイトルが残って
いたとは・・・気が付きませんでした( ̄▽ ̄)フ~
大きく開ければ確実に数十個いけますね~

ぷーが出るので気を付けないと(@_@)
2015.02.03Tue 19:57 ≫ 編集
私も、読めないよ〜〜メールをしようかと思いました(笑)
でも、予想通り殺到しましたね??
メル君の鬼可愛い(o^^o)豆ぶつけられないよ〜〜(>_<)見てるもの、お面の奥から見てるものー!
2015.02.03Tue 20:01 ≫ 編集
No title
こんなに可愛い鬼さんじゃ豆を差し出してしまいますね(笑)
メル君5個以上食べるコツは「福は内」の時にママの手元で
口をあけて待ってる事だよ、と姉妹が申しております。
2015.02.03Tue 20:38 ≫ 編集
ふふふやっと読めたぜぃ(笑)
なんてね(*^^*)
本日節分ですね、我が家しばらく
豆まきしてません(^^;;
だから福が逃げちゃう?(汗)
でも大丈夫!ネコの名前が福ちゃんだからー(笑)
また、メルくんお面似合ってるよ(≧∇≦)
メルくんのお散歩いこーよアピール
にビクともしないパパさんすごぉいσ(^_^;)
とら&あーは、服を着せた時点で
玄関待機しちゃいます(;^_^A
ライトを点けて、あさんぽ実施中。
早く明るくな〜〜れ(笑)
2015.02.03Tue 20:39 ≫ 編集
No title
そうそう、私もエラーで自分のPCのアホーって言ってました(笑)
でも、待った甲斐がありました。かわいいメルくんの鬼さんが見れましたから。
このマズルぷっくんがサイコーです。ちゃんと目も見えてるし(笑)

どこの家もとーちゃんは頑張ってるんですね。
2015.02.03Tue 20:46 ≫ 編集
はなママさんへ
殺到なんて、うそぴょんです(*´з`)
朝から大失態です!

顔の大きさから、来年は違うものを
考えないと~♪

はなちゃん、豆食べたかい?
2015.02.03Tue 21:10 ≫ 編集
No title
こんばんは♪
そして、お疲れ様でしたm(__)m

あはは♪
ファンがうるさかったですね(笑)

鬼のお面、知ってる、しってる!
そのマズル(笑)

メル君は、お豆5粒で、キャッチより1つ多いですね^^;
キャッチはヨダレが滝でした(汗)

トーちゃんさんとおぽんぽへ行けてよかったね♪
寒いから、ゆっくり、ゆっくり行きましょー!
そー、玄関を出る前に、暖かくして出発してください!
ぼーき予防に^m^
2015.02.03Tue 21:12 ≫ 編集
izmさんへ
はい、豆まき無事終了しました(≧▽≦)
ぷーさんでないように祈ります、アーメン(爆)

そして、傍でじーっとみられて口に
放り込みました~(^◇^)
さすが、姉妹貰い方を熟知してますね(笑)
2015.02.03Tue 21:13 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ハハハ(;´∀`)お騒がせしました~
豆まきは、ずっとやってます!
娘が豆が好きなんですよ(*´ω`)

福ちゃんがいれば、大丈夫ですよ!
来年は、食べてみてくださいな(笑)

洋服を着ると散歩って覚えてくれるのも
嬉しいです♪我が家、あまり好きじゃない様子(;_:)
朝もだんだん、明るくなるのが早いですよ~

メル父は、マイペースだからビクともしません!
ボスは1番ですので(*^^)v
2015.02.03Tue 21:19 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブラン母さんも経験者ですか?
たまーに見かけることありますよね(笑)

パツパツというのが正しいです!
もっと大きいお面がないものかと(--;)
あ、手作りはムリです!
目の位置とマズルをもっと大きく開ければ
よかったですね~

はい、我が家もとうちゃん頑張ってます☆
老体に鞭打ってまーす(爆)
2015.02.03Tue 21:24 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
えへへへ、ファンは少ないけど、言われて
焦りました(@_@)タイトル消えないの~って
参りました・・・
でも、無事更新できて良かったです(^O^)/

鬼のお面て色んな顔があって、面白い( ̄▽ ̄)
きゃっちゃんは、まだ4個だね!
実際、5個以上食べてましたが・・・豆は体に
いいのでこの日は特別大サービスですヽ(^o^)丿

おぽんぽ、急な温度差があると危ないですから
メル父、要注意です(苦笑)
2015.02.03Tue 21:30 ≫ 編集
No title
ママさん、メル君、お久しぶりです(^^♪
メル鬼可愛いね~(^◇^)
恵方巻バアバが作ってくれるんだ~(゚Д゚)ノうちは買ってきました。もちろん、無言じゃ食べられません(+_+)
あ散歩は寒かったもんね~(*_*)明日はもっと……。
あっ、そだ!メル君歯石ならオジサンが取ったげるよ!!
2015.02.03Tue 22:16 ≫ 編集
ふあるさんへ
あら、ふぁあるさんお久しぶりで
ございます(´▽`*)

ブログも復活されてましたね( ̄▽ ̄)
さきほど、見てきました~

恵方巻の具は、毎年違いますがあと何年
食べれるのか考えましたね(;_:)
黙って食べましたよ!
朝は、寒くてここのcityは風が強くて(>_<)

歯石取れるんですか?でも、おとなしいメル
でもきっと変貌するかもしれませんよ~
あるくんの方がおとなしいと思いました(^_-)-☆
2015.02.03Tue 23:26 ≫ 編集
No title
エラーびっくりしちゃいましたΣ(゚Д゚)
どうしたのかな?と思いつつ連絡もできないのでソワソワしておりました(笑)
メル君、豆もらったのですね♪
うちは面倒なので豆はナシでした(*´▽`*)アハ
ルカにはお面やらなかったのでメル君の鬼姿見れて満足です(´艸`*)

お父さん散歩に誘うメル君可愛いな~♡


2015.02.03Tue 23:28 ≫ 編集
No title
みんな鬼さん~♪
カワユスカワユス☆
頑張った子鬼さんには豆のご褒美良かったね!
朝散歩行ってくれるだけいいじゃない?
うちは(私も)朝は挫折…(;´Д`)
夕方まとめてになったもの~( ;∀;)
2015.02.03Tue 23:43 ≫ 編集
No title
わかった!私ねブログ村から入んなくてさ
Pcのお気に入りにいれてるんだ~メル坊ブログ。なもんで
新規のタイトル見てないんだ~なので?ラインでは???あれ??だったの
朝のこの時間が私の閲覧タイムだからね~

さて、メル坊お目々も大きくくり抜いてもらってるのね
うふふ。。可愛いよ~
おぽんぽもさ、粘り勝ち?だね
寒いからなぁ~人ってエンジンかかるのに時間かかるのよ~
でも、行けてよかったね^^v
2015.02.04Wed 05:55 ≫ 編集
あはは(≧∇≦)♪
こちらでも鬼さんが!!!

メル君頑張ったんですね~(*^^*)
めっちゃ可愛い♪

頭に乗せてた恵方巻からガムに変わったお写真みて大爆笑しちゃいました!(≧∇≦)
うんうん、メル君は それよねって(笑)
メル君ちにも福が舞い込みましたー!☆
\(^o^)/♪

寒いとお散歩も億劫ですよね~
歩き出すと温かくなるんですが…それまではね…父ちゃんさんのお気持ち分かる!(笑)
2015.02.04Wed 05:57 ≫ 編集
No title
コメントお久しぶりですみませんm(_ _)m
メル君、お面小さかったんだね〜(笑)
マズルに萌え萌え。かわいいですよん♡

おまめさんも歳の数食べたかな〜??

お里の記事も興味深く読みました!
ブリーダーさんやっていらっしゃってよかった。
わんこを大切にされている方なんですね。
メル君のお父さんもはやく見つかるといいですね〜!
パピーメル君、めちゃかわいかったです^^
2015.02.04Wed 12:19 ≫ 編集
やっちまいましたね(>_<)

朝もあげて夜も又あげました、少し!!
ルカくんとレオンくんには、豆なし?
お面は、顔のサイズを考えないと
ダメですね~(^◇^)

来年は、サイズに注意です(笑)

とうちゃん寒い中、がんばっとります♪
2015.02.04Wed 18:43 ≫ 編集
シリ犬さんへ
顔デカ鬼さんでした( ̄▽ ̄)

豆は美味しいらしく、1粒をバリバリ
よーく噛んで味わってますね~

シリウス君は、夕方散歩ね♪
我が家は、メル父の運動の為でも
あるので、あ散歩です(^O^)/
夕方は、気が向かないと歩かない
ので、適当です(笑)
2015.02.04Wed 18:47 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
取り消してもタイトルが残るなんて
知りませんでしたよ!びっくりΣ(゚Д゚)
牡丹ままさんの閲覧タイムは、バタバタ
家中動いてると思います( ̄▽ ̄)

なんか、みんな可愛い絵面なのに・・・
我が家のは、ゴムでちゃんとかぶしたから
可笑しいのかも(笑)
だって、お面が小さすぎ(:_;)

あ散歩は、気合ですね、気合!!してないけど(*´з`)
2015.02.04Wed 18:52 ≫ 編集
ジョウママ さんへ
顔のサイズは計って被りましょう(笑)

みんな可愛い鬼さんでしたね(*^▽^*)
カワイイをありがとございます♪

ワンコ用の恵方巻をお願いすれば
良かったと後悔(@_@)
牡丹ままさんからもらったチューデントの
味が忘れられなくて、探して買ってきました!
福が舞い込みましたかね~(^m^)

とうちゃん&メルはダイエット中だから
寒さにも負けず!!ひたすら歩き続ける
男1人+1匹なのでした(*^。^*)
2015.02.04Wed 18:57 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
いえ、いえ、大丈夫ですよ~
お暇な時いらしてくださいね(*^。^*)

ノアちゃんきっと鬼お面可愛いと
思いますよ~♡
我が家は、サイズがあわないです(--;)

ブリーダーさん、行きづらかったんですが
「えい、やー」の精神で行ってしまいました!
お父さん、探してみます(^◇^)
パピーでもかなり大きめだったのが分かる
と思います( ̄▽ ̄)ショップでもまだ細い
ので、生まれつきジャンボーでした(;´∀`)
2015.02.04Wed 19:02 ≫ 編集
No title
メルくんのはじけんばかりの
ボリュームたっぷりぷっくんマズル♡
オニにしておくのはもったいない可愛さです(^o^)
いい恵方巻きもらったねぇ〜♪

毎年お母様の手作りですかぁ
おいしそーだなぁ。。。ゴク
恵方巻きっていつからなんでしょうかね、
思う存分太巻きを丸々一本食べていいなんて
こんな贅沢、知りませんでした(笑)
2015.02.05Thu 01:42 ≫ 編集
SORA家さんへ
メルの恵方巻はあげすぎでした(;´∀`)
ご飯の量をまたもや減らして(笑)

恵方巻っていつからなんでしょうかね?
我が実家は、節分、おひな祭りに太巻きを
母親が作ってくれていたので、恵方巻って
いう感覚では食べてなかったです(^▽^;)
数年前から、今年は何処の方角を向いてとか
母親が言ってくるようになりまして・・・

黙って1本食べるのって、大変です!
我が家、太すぎ( ̄▽ ̄)
メル父は切って食べます(笑)
2015.02.05Thu 06:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL