ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP血統書&親戚 ≫ 初めての里帰り

初めての里帰り

 土曜、日曜と強風続きな、メルcity

肌と手足がガサガサ、カピカピな我が家
ユース〇〇を使用中おれは違うクリーム

何故、5歳にして里帰りを実行したか?

かいちゃんママが、おれが生まれた犬舎から
里子に出しているボーダーがいると聞き、
ブリーダーをやめたのか!と疑問が??

ママは、早速事情聴取へ
強行里帰り決行

5年前の2月13日の写真 3枚
めるちん 
おれの実母と別れ、このニヤニヤした家族の元へ

merutinn2.jpg 
年配のブリーダーさんです、75歳~80歳位かな(間違ってたらごめんなさい)

meru3.jpg 
商売よりも、飼い主を見て判断していたブリーダー(後から知りました)

早速、現場へ到着してみると、なんだか静かで
この写真の場所が綺麗に片づけてあったんだ!

でも反対側の方に『白黒さん2頭発見!』

IMG_5516.jpg 
見えづらいけど、ボーダー奥様が腰を低く曲げて、出てきました!

おれの実父と実母に会いに来たとストレートに
言ってるママ←いつになく気迫を感じた おれ

奥様は、震災の時にくも膜下で入院し、当時沢山いる
の世話が出来ず、半分は里子に出したと説明された

おれの実父もほしい方がいて、今はいないって
APOLLO OF MELODY ANGEL JP

「MELODYの子かい?」おれに話しかけてきた
「いい顔してるな~」そりゃ、ここの出身ですから??笑

IMG_5517.jpg 
この柵にいるのは姉妹で、笑って遊んでいたのが印象的だった

おれを見て、飼い主に似たんだな~って

おれの実母は、まだいるのを確認ご主人が不在で、
留守にしてる事が多いからと・・ママは引き下がらず
「又、来るから実母に会わせてほしい」と懇願

奥様は、分かったとうなづいた


次回行った時は、実父の居場所を聴取してこよう
(ルカ君、スパイク君のおじいちゃん!)

近くにスポーツ広場、発見
IMG_5523.jpg 

早速、遊んで帰ることにした

IMG_5524.jpg 

広場の芝生は、ワンコNGだったので、邪魔にならない場所で遊んだよ

IMG_5521.jpg 
カモがたくさん泳いでた所で、笑顔付

IMG_5522.jpg 
何枚も撮るから、目がうっすら遠目に~

IMG_5528.jpg 
今回、ヒラ警部ママが事情聴取をしたので、次回ボスを連れて行ってくるぜ

IMG_5530.jpg 
この広場、いいよ ちなみに熊谷市がおれのお里さ~

IMG_8530.jpg 
ママ、やるときゃやるね

「はい、高松在Mさんの影響大です」

今までほっときすぎた 我が家

行ってはいけない場所だと思ってたので・・・

行って良かった

長々とお付き合い、ありがとうございました

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
こんばんは♪
今日は本当にいいお天気でした!

メル君のお里のこと、心配だったんですね・・・
でも、ちょっと安心しましたか?!

ブリーダーさんと直接お話も出来てよかったですね!
そして、また会う約束も出来て、次回も楽しみですね。

今日は、お出掛け日和で、ステキなドライブになったのではないでしょーか(^^)
可愛く成長したメル君を見て、ブリーダーさんもうれしかったでしょーね・・・
2015.02.01Sun 20:46 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
潰れちゃったのかと思って、昨夜行こうと
決断しました!
高齢のご夫婦で、そちらも気になってたので
元気な姿で出てきて感極まりました(>_<)

しつこく来るからって言っちゃいました(笑)
メルと2人のドライブ、ドキドキでしたが
帰りは、ほっとして帰宅しました(´▽`*)

おとなしいと話したら、いざって時は強いから
大丈夫だといってましたよ~きゃっちゃんも
一緒ですね( ̄▽ ̄)いざって時は~!
2015.02.01Sun 21:04 ≫ 編集
No title
そうでしたか・・うんうん、よかったね
お里帰りは牡丹も一昨年?だっけかな?行きましたよ
実母に会えました。メル坊のパピー時代のおさしんには
キュンキュンしちゃいました^^;
ほんとに大きく育ちました・・
これでブリーダーさんも安心されたことでしょう
大切に!超大切にしてもらってるもんね~メル坊~
2015.02.01Sun 21:40 ≫ 編集
No title
こんばんは!
すごい行動力ですね!!
ボーはショップの子なのですが千葉の柏の子って所までは分かるんですが、
あとは具体的な場所はわからず……です。
キャッチちゃんと繋がっているOLIVERという子がパーシーという名前で埼玉にいるのはわかっているんですけどね〜。
今度はメル君のお母さんに会えるといいですね。お父さんの居場所も。
僕ももっとしっかりと聞いてみようかな。
ショップの人に会いに行っていいか問い合わせてみようかな。。
なんだかとっても勇気をもらった記事でした!!
2015.02.01Sun 21:48 ≫ 編集
No title
ナイス行動力!!!
凄いですよー!
うちは絶対行けないブリーダーさんなんで
(しかもマジで潰れてるかもー???)
会いにいける所で羨ましいな…。
体調不良なら仕方ないですよね…
私もこんな話聞くたびに、もしも私が何かあったら誰に頼もう?とか
考えますよ~( ;∀;)
なんか色々考えさせられる記事でした。
2015.02.01Sun 22:02 ≫ 編集
メルママの行動力凄いですね(^ ^)
フットワーク軽いです(*^^*)
次回はメル実母に会えると良いですね☆〜(ゝ。∂)

今回、メルくんいーっぱい笑顔で
こちらまで楽しさ伝わります(^o^)/
走る姿も軽やか〜w(笑)
なんかメルくん、ダイエット成果出てるんじゃないですか?☆〜(ゝ。∂)
2015.02.01Sun 22:15 ≫ 編集
お里帰りされたんですね~☆
お近くにあるっていいですね(^^)

そうでしたか…いろいろと事情がありますもんね
立派に成長したメル君を見せれただけでも喜ばれたと思います☆

しかしパピーメル君 可愛すぎです(//∇//)
コロンコロンモフモフでしたね♪
ボーダーの子犬 欲しくなっちゃいます~(笑)
2015.02.01Sun 23:10 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
牡丹ちゃんのお里ブログ、見ましたよ(*´▽`*)
Yファさんて、すぐ親に会えるブリーダーさん
でいいなって思ってます(*'▽')

ホントに「大きく」強調しますよ!
太らせないようにと言われましたΣ(゚Д゚)
なんか、売ってくれないブリーダーさんかと
思っていたら、ご主人がへそ曲がりな人なんですって!
でもワンコの為に家族を見て判断して、断ったことも
幾度とあるらしいです(^O^)/

幸せになってほしいんだと、言ってましたね♪
そりゃ、我が家ウルトラスーパーに大切にしてます!
2015.02.01Sun 23:11 ≫ 編集
いしじろさんへ
メルの親も大事ですが、このご夫婦の事も
気になってしまって(;・∀・)
高齢な方なので、潰れてないか心配では
あったんです!

今は、ショップでブリーダーさんの名前まで
教えてくれるんですよね!
我が家は、近い分恵まれていただけなんですよ!
みんな遠くからだと、なかなか動けないですよ~
でも、動いてる人を見たのでこれは「シャキーン」
てなりました(*´ω`*)

埼玉の親戚さんにOLIVERちゃん、くんの話をして
見ますね、埼玉って繋がってる子が多そうですね!
群馬のボーダーは埼玉出身が結構いる気がします(^_-)-☆
2015.02.01Sun 23:18 ≫ 編集
シリ犬さんへ
いやー我が家もやばい感じでしたよ~
でも、5年たっても変わらずでしたね(;_:)

本来は、連絡を入れるんですが早く
安否が知りたくて、近いから行けるんですよ!
行きたい派、行きたくない派で分かれる内容
でしたね(^◇^)

自分の年とワンコの寿命を考えてしまいますね(*´з`)
何かあったらこの子の面倒は?
このご夫婦、心配になってしまうので次回は
名刺みたいなのを置いてこようかな?!
2015.02.01Sun 23:24 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
昔は、攻めろ~タイプでしたが、
お年をめして攻めが甘くまりました( ̄▽ ̄)

次回会えたら、アップしますね♪
笑顔で写真が撮れると、嬉しいです!
何回もだとムスッてなりますが・・・(--;)

ダイエット成果?出てますか?維持は出来てると
思いますよヽ(^o^)丿
2015.02.01Sun 23:28 ≫ 編集
No title
おお~!里帰りしてきたのですね(´▽`*)
メル君ママさん行動力凄い!尊敬します~!
私も気になっていたんですよね。
前にメル君ママさんからご年配のブリーダーさんというのを聞いていたので「大丈夫かな??」とちょっと心配していました。
次はお母さんに会えるといいですね^^
お父さんの事もわかるといいのですが。。。
我が家も1度は行ってみたいです(*^-^*)
ちょっと遠いけど免許取れたら行こうかな~

メル君のパピーの写真かわいい~~~!!
癒されました♡
2015.02.01Sun 23:35 ≫ 編集
ジョウママさんへ
近いけど、行っていいものかわからず
時は過ぎて・・・重い腰をあげました(@_@)

ブリーダーさん、おばあちゃんだけど血統書の
名前を流暢に話されてて、メルを見ていい子だと
褒めてました、そうそうと思いながら後にしました!

ボーダー子犬は、秋以降ですよ(笑)
メルのパピー時代は、他の子より遥かに大きいのです!
むくむくしてますね( *´艸`)
生まれもジャンボでした(笑)
2015.02.01Sun 23:36 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
年配だったから心配でしたが、なんとか
やってると言ってましたよ!

ご夫婦が元気なうちに免許取得、宜しく
お願いします(*´ω`*)
でも、ルカ君のおじいちゃんいなくなって
しまいました!居場所は確認するので分かったら
教えますね(*´▽`*)

ジャンボペピーメル、モコモコです♪
2015.02.01Sun 23:41 ≫ 編集
母を訪ねて三千里を思い出しました。
おとうさん、おかあさんに会えるとよいですね。
はなも、埼玉生まれですが、住所は、分かりません。あってみたいけど、少し恐い気もします。
そうですよね、ブリーダーさんには会いに行って良いものかと思いますが、メル毛は成功ですね。
しかも、キチンとしたブリーダーさんでますます良かったですね。
メル君ママさんあっぱれです(≧∇≦)
2015.02.02Mon 13:17 ≫ 編集
No title
メルくんママさんの行動力は素晴らしいですね!
思ったら即行動!これが一番です。
ブリーダーさん(おばあちゃん)にも会えたし、
次回はおじいちゃんとメルくん実ママとの対面ですね。
ブリーダーさんも高齢になると色々事情が変わってきますものね。
会えてよかったですね!
サラは茨城出身で、他の異母兄弟さんたちが会いに行かれているのを見て
いつか行こうかな~?って思っていますが…^^;
2015.02.02Mon 18:57 ≫ 編集
鍵コメさんへ×2
残念ですが、メルと犬舎は違いますね(´・ω・`)
埼玉の出身の子だから、どこかで仲間同士
繋がっている可能性がありますね。
でも、中には知りたくない方もいらっしゃいますから、
難しい所もあります。

本犬たちは、そんなの関係ね~って言ってるかも(笑)

実父の場所を教えてもらえたら、ご連絡しますね!
お手数ですが、メールフォームに一度ご連絡頂けると
助かります。非公開のコメントは、カウントされないと
思います(^▽^;)
2015.02.02Mon 19:19 ≫ 編集
はなママさんへ
あ、ここにも埼玉出身みっけ~♪

いや、いや、このブリーダーさんもメル父の
知り合いにお願いしてメルを迎えたので、感謝
ですよ(*´▽`*)
怖いのは、わかりますよ!だってたくさんの子宝で
きっと、くたびれてるに違いないと思ってしまいます(;_:)
でも、笑顔で白黒さん2頭が私の方を見てくれたのが
嬉しかったです♪

まだ、実母に会ってないからなんとも言えませんが、
出来る事だけするだけですね~(^◇^)
2015.02.02Mon 19:27 ≫ 編集
サラ母さんへ
年配な方なので、気にしながらいつ行こうか?
頭の片隅にはあったんですが、前日の夜に
ひらめきました(≧◇≦)

遠くじゃないのが、ミソです(笑)
サラちゃん、茨城なんですね~
きっと、血統書を見比べたりすれば「おお~」
ってなると思います!行ってくださいね♪

次回、いいお知らせが出来るといいな~♡
2015.02.02Mon 19:33 ≫ 編集
No title
里帰りしてきたんですね!
メルママさんの行動力凄いです。
メル君を思う気持ちでなんでも出来ちゃいますね。
ブリーダーさんからいろんな情報が聞けてよかったですね。
次回はお母さんに会えると良いですね。

そぉの実家。1度いったけど商売感すごくて
結局なにも聞けなかった・・・今は後悔です。
さぁの実家はしょっちゅう行ってるから事情丸わかりですけど(笑)
2015.02.02Mon 19:58 ≫ 編集
izmさんへ
潰れたのか~って焦りましたΣ(゚Д゚)
年配のブリーダーさんだったので、心配でした!
会えたらご連絡しますね(*´▽`*)

商売でもいかにも~みたいな場所ではなく
商売感がないんですよ(*´з`)
家族と一緒だからと何度も、大事にして
ほしいって奥さんが言ってたんです!
じゃ~ん、こんなに大事にしてますよ~
みたいな(笑)

後悔したくなくて、動き出しました!
まるわかりが一番、理想なんですが( ̄▽ ̄)
2015.02.02Mon 21:35 ≫ 編集
鍵コメさんへ
なんてすばらしい事でしょうか(*´▽`*)
嬉しかったですね♪ブログの力は偉大です!

鍵コメさんも、遠方だけれど行けたら
感動ものですね(≧◇≦)
旅行を兼ねて出かけてみるのが、チャンスかも
しれませんね~

良いお話聞けて、我が家も嬉しい気持ちに
なりました(^O^)/
2015.02.03Tue 18:45 ≫ 編集
何だか似てますね!!
メル君実家もミルク達実家と似た感じだったんですね(汗)
ドキドキしました。
ブリーダーさんも少し若いですがお年寄りです。
お母さんと会えると良いですね!!
お父さんの居場所も分かると良いですね~

しかし、メル坊ママさんに影響与えてたとは(笑)
ウチは負けない様に頑張ろう(笑)
2015.02.08Sun 22:20 ≫ 編集
高松在Mさんへ
そうなんですよ~!
似た者実家です(^O^)/

ジョウ君とテリー君の名前が載って
いたので、読んでみたら衝撃的でしたΣ(゚Д゚)

ブリーダーさん、遠方なのに行動する事!
我が家は、近いのにしなかった事!
知りたがってる親戚さんがいる事!

お母さんに会えて、お父さんの居場所が
分かるといいなぁ(*^^)v
高松在Mさんもミルクちゃんとその兄弟たち
の為に頑張って素晴らしいです☆☆☆
2015.02.09Mon 00:08 ≫ 編集
鍵コメ様
こんにちは。
追ってご連絡致しますので
少々お待ちくださいませ。
2015.05.14Thu 22:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL