ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 今日の散歩は、楽しかった♪

今日の散歩は、楽しかった♪

IMG_8557.jpg 
いいお天気だけど、強風で吹き飛ばされる勢いです

昨日は、あ散歩も中止だったし、歩きたい気分

IMG_8541.jpg 
おれ、外に出て待ってるんだけど~

IMG_8542.jpg 
とうちゃんが出てきません、不機嫌なおれ

出てきた所で、近くの川をパトロール
IMG_8568.jpg 
何もいないけど、とうちゃんの声に反応する

IMG_8569.jpg 
おれの次にパトロールする とうちゃん(写真はありません)

歩いて行くと、おれの好きな爆音
がする
IMG_8553.jpg 
おれの目線の先には

IMG_8552.jpg 
バイク見っけ

IMG_8554.jpg 
このお家には、ポメちゃんとおにいさんがいます

IMG_8555.jpg 
おにいさん登場、焦ってしまった おれ

でも、ナデナデしてもらったよ

IMG_8559.jpg 
いつものマテ練会場へ行き、とりあえず練習

IMG_8561.jpg 
風が叩くように痛くて、場所移動

風があたらない場所で、練習してきたよ~
強風だから体感温度が低いな

 IMG_8565.jpg

昨夜、ここへ辿り着きました!
IMG_8501.jpg
思わず待ってしまった

しつこいと嫌われちゃうから、もうやめとこう

さぁ、これから昼寝です


☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

今日は風が強いですがいい天気ですね(^∇^)
パパさんと一緒のお散歩でメル君も楽しそうだ!
お兄ちゃんに撫でてもらえてよかったね♪
2015.01.31Sat 13:51 ≫ 編集
メル地方都会だねo(^_-)O
昨日の雪の面影、全然ないですね^ ^
とら&あー地方、まだ田んぼに雪残ってます(汗)
もー散歩に行きたくて2(^^;;
うちはメルくんのよーにマテ練は無し。
人も車も犬も居ないので、ほぼ自由歩行(内緒ですよ(笑))
あっ、呼び戻し訓練ありでした(爆)
ホントにいつもの散歩コース、何処で変化をつけるか悩んじゃいますね(*^^*)
このコメ入れてたら、また空から白いものが・・
やっぱ寒いです(^.^)
2015.01.31Sat 14:37 ≫ 編集
No title
あぁぁぁ~~~~萌~~~~!
メル君の鼻、♡の形やぁ~~~~~!!!!
ぶちゅ~したい、ぱっくん食べちゃいたい!!!!
(注)変態じゃありません
2015.01.31Sat 20:10 ≫ 編集
いしじろさんへ
夜もピューピューでした(@_@)
寒すぎま~す!
やっぱり、いくら歩くのが嫌いでも、
1日歩けないとさすがに散歩には行きたい
みたいです(´▽`*)

おにいさん、ワンコが大好きな人みたいで
ニコニコしてました♪
2015.01.31Sat 21:44 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ここは、めったに積もらない地形ですよ!
昨年もあの大雪2回しか、積もってないのです(^◇^)

とら&あーママさん地方は、田園でのどかな
良い場所にお住まいですよね~自然が1番です☆

フリーですか?バレバレですよ(爆笑)
又、訓練を受けるんですよね?
訓練いは、行かない代わりにマテ練だけはしとか
ないと、呼び戻しは大事ですね(シミジミ)
山から雪が舞ってるんですか??

今日は、寒かったです(>_<)
2015.01.31Sat 21:50 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
♡の形ですか??
え~気づきませんでした!

いくら強風でも、散歩には影響が
なかったです( ̄▽ ̄)
昨日歩いてないので、一生懸命
歩いてました~♪

周りには、人っこひとりもおらず(笑)
2015.01.31Sat 21:53 ≫ 編集
No title
メルくん、とってもいい笑顔ですね!
お散歩前はいつもニコニコなのかな~?

雪がほとんど残っていませんね!
もしかしたら我が家地方の方が残っているかも^^;
待て練会場良いところですね~!
2015.01.31Sat 23:04 ≫ 編集
サラ母さんへ
ほとんど、雪は降らず積もらずでした〜

風だけは、どこにも負けないくらい凄い強風でしたよ;^_^A 乾燥が激しいので、パックが
かかせませんね(笑)

なぜか、リードを持ったらニコニコしてましたが、強風には負けないんですよ!

マテ練、たまに散歩してるご夫婦が終わった後に拍手してくれた事があったそうです♪田舎なので、ボーダーも近所にいないので、我が家すぐ、正体がばれます(笑)

2015.02.01Sun 00:08 ≫ 編集
そらママです(^^)
メルくん、爆音好きなの!男だね~♪
ナデナデしてもらってご機嫌だね。
メルくん、マテ練してるんだ!
ちゃんと待てて偉いな~♪
そらは最近、練習まったくしてないから待てなくなってきましたよ~(-_-;)
日々の練習は大切ですね(^^)
2015.02.01Sun 02:04 ≫ 編集
メル君の むすぅが可愛いくて笑ってしまいました(*≧∇≦*)
楽しそうなお散歩いいですね~(^^)

メル君バイク好きなんですね☆
ジョウも大好きです~
特に郵便屋さん(笑)

待て訓練、めっちゃのどかな場所でされてるんですね(°▽°)
うちと似てる風景で!(笑)
頑張って いっぱい待てが出来るようになってねぇ☆(*^^*)
2015.02.01Sun 06:26 ≫ 編集
そらママさんへ
バイク全般好きなので、以前佐野SAに行った時、
バイクの数に大興奮した時期があって、近所にも
バイク乗るご主人が結構いるので、庭から釘づけ
になります( ̄▽ ̄)

マテ練の他にも、教えなきゃいけない事は
ありますが、まずはマテだけを集中的に練習中
です、勝手にマテ練会場を設定・・・( 一一)
そらちゃんは、子育てが終わったら再開ですね~(^m^)
2015.02.01Sun 07:25 ≫ 編集
ジョウママさんへ
結構、我が家のメル坊はワガママ男です(+o+)
顔に出やすいみたいですね~(笑)

郵便屋さんも好きですよね~
赤いバイクがいいのか、エンジン音なのか?!
スルーな子もいるのにな~←凄いと思いますね(*´з`)

ずば抜けて何が出来るって事もないので、マテ練
だけ、メル父の日課になってます(´▽`*)
長くマテが出来るようにがんばりまーす!
2015.02.01Sun 07:43 ≫ 編集
No title
風が強い日だったんですね!
というか、いつもですか。。。

メル君、トーちゃんさんとおぽんぽ、うれしいね~♪
おにーさんにもナデナデしてもらえてよかったね^m^

マテマテ練習、キャッチは、お座りでやるんです。
フセがなかなか出来なくて(汗)
雑音が気になると集中出来ないようです(^^;)
メル君も、マテマテ頑張ってね~☆彡
2015.02.01Sun 09:31 ≫ 編集
がんばぁ~
メル坊おぽんぽでたくさんいっぱい経験値あげてるのね~
待て練。偉いぞ~
牡丹の待て練・・厳しいよ~今はね
お口の中でお菓子くわえさせて我慢だよ~
寒い日のおぽんぽ、辛いけど?あ、飼い主がでした(笑)
たくさん楽しまないとね
バイク追いかけちゃ~だめよ~^^:
2015.02.01Sun 09:35 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
風、本日も強いですね(>_<)

おにいさん、バイク乗るんだと
初めて知りました!
ポメチャンには、会えませんでした~

マテ練、お座りですか?
でも、我が家も伏せが崩れた伏せ
んですよ(;・∀・)
雑音がお互いに見えない壁ですね( ̄▽ ̄)
2015.02.01Sun 13:52 ≫ 編集
メルくん、二本足で立つ後ろ姿に
哀愁があります。
大人のオトコは背中で語ります(^.^)
次回は是非ともトレンチコートの
着用をお願いします(^。^)
でも、そんな姿を見たらきっと…
「惚れてまうやろっ!」になりそうです。
2015.02.01Sun 13:55 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
経験値アゲアゲ、頑張りぞ!by.メル坊

あ、やっぱりマテ練、牡丹家厳しいんだ~ひょへ!
究極のおやつ口入、マテΣ(゚Д゚)
あ散歩ナシでした~運動公園行ってきたので
満足したようです♪
バイク、リードは外せませんね~怖
2015.02.01Sun 13:56 ≫ 編集
ブラン母さんへ
背中で語りますよ~(^O^)/
あ、後ろ脚短くないですか?

トレンチコートですか?!ボーダーちゃんには
モテずに人にモテてもなぁと申しております(笑)

男は、背中で勝負っす by.メル坊
2015.02.01Sun 17:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL