ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 雪山デビュー&ぼっち遊び動画

雪山デビュー&ぼっち遊び動画

1月も今週で、終わってしまいます

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

昔の人は、良く言ったもんだ~
(おれんちも昔の人)

ささっと、いきましょうか?

雪山デビュー

IMG_8454.jpg 
日曜日、片品スキー場へ行ってきました

おれはスキー場に入れませんが、周りを
ウロウロできるので、遊んできました!

IMG_5422.jpg 
準備OKです!

IMG_5437.jpg 
たまらず地面にゴロスリ開始~

IMG_5431.jpg 
雪山へご挨拶

IMG_5442.jpg   
この下は危ないんだね、気を付けよう!

IMG_5444.jpg 
嬉しさ爆発

IMG_5451.jpg 
雪の味は、なんもね~

IMG_5456.jpg 
この感触は、なんだ~

IMG_5460.jpg 
ゴロスリしたり、雪が踏まれていない場所をチェック中

IMG_5462.jpg  
おれは、四駆だからへっちゃらさ~
ママは二駆なので、転んでたよ
(お尻は肉があるから

IMG_5463.jpg 
おれ、ずっとここにいたいな~

IMG_5464.jpg  
銀世界ってこんなのか~おれはビックリしたよ

で積もる雪とは、何かが違う

IMG_5465.jpg 
スノーモービルに乗ったおっちゃんが、触ろうとしたから・・・
「遠慮なくどうぞ」いつもと違うおれがいた 雪マジック

IMG_5473.jpg 
ちょっと1枚だけ、カッコイイ写真みっけ!

IMG_5503.jpg 
穴も掘り放題!

IMG_5502.jpg 
顔も入れ放題!

IMG_5501.jpg 
ノアちゃんさ~いつもこんな楽しい事してるんだね

IMG_5489.jpg 
狸の家、みっけ ごめんくださーい、おれメル!雪山デビューしたよ

ここで、とうちゃんとママが食べてた

ママのすする写真は、映像的によくないので却下

IMG_5487.jpg 
ちびっこのソリ場より、かなりお疲れな おれ

ワンコ専用はないけど、周りを散策出来て
楽しかったよ~今度いつ行けるかな?

IMG_5475.jpg 
やせたな~っておれも感じた 下はデブ時代の物

456.jpg 
見覚えのある方、いらっしゃいますか?
今、自分のお腹見た人 挙手!

さて、雪山でも『ぼっち遊び』したよ
動画がへそ曲がりで左へよちゃった

[
広告] VPS
これを何度も繰り返して遊ぶんだよ~

夢の世界

に帰ったらお風呂へIN

現実に戻った おれ

IMG_5484.jpg 
長々とお付き合い、ありがとうございました

無事、雪山デビュー終了

ペアルックを着たご夫婦の妹さんが、1歳&8歳のボーダー
を飼っているとおれをナデナデしてきたんだ~嬉しい♪

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

おはようございます。

おぉ~!
メル坊家スキー場に行ったんですね!
メルくん楽しそう~!
雪遊び楽しんでいる様子がよくわかりますよ♪
メルくんは靴を履いています?
ダブルフルドッグガードよく似合ってます。カッコイイですよ~(*^^*)
2015.01.27Tue 06:55 ≫ 編集
No title
わ!わ!!いいなぁ~メル坊~
雪山楽しかったようですね~
ドッグフルガードもよく似合ってる。。しかもクックも履いてるの
準備万端だね~そ、そ!まずはスタイルから入ってかなくっちゃね
動画も楽しさが伝わってなんか、オバちゃんも一緒に遊びたくなったよ
牡丹もよ~してって言ってるよ~今年も雪遊びできない牡丹
つまらない・・・
メル坊はいろんなとこ連れてってもらえていいなぁ~
2015.01.27Tue 06:59 ≫ 編集
No title
デビュ~おめでとうさんです!!
お靴まで履いて完全防備、かっくいいでしゅ!!
こんなに喜ぶなら、別荘買ってあげたい!って思うけれど(苦笑)
いつものおねだり上手で「オレを雪山に連れてって~!」ってしたらいいよ~!
2015.01.27Tue 07:46 ≫ 編集
No title
うわ~っ!メルくん楽しそう~雪穴ほりほりですか?カワイイ

片品スキー場、ミッフィーちゃんが、トレードマークですよね。
ファミリー向けで滑りやすいので、家は、会員になってます。
ワンちゃんも入れればいいですよね。でも雪が、沢山あるから
まわりでも充分遊べるのですね。いい情報聞いた~

嬉しそうに走り回るメルくん!楽しく拝見しました。
今週末、スパイクと父・長男とスノーシューに初チャレンジして
まいります!
2015.01.27Tue 08:23 ≫ 編集
メル君、雪山堪能しまくりですね!!
たのしー(^∇^)って聞こえるようです♪
そんな姿を見られるの嬉しいですよね(*^_^*)
しかもスッキリ痩せて、ブーツも履きこなしているし!
成長がスゴイですねー(^O^)
2015.01.27Tue 08:45 ≫ 編集
No title
メル君、楽しそう!!
そうそう!雪はすっごく楽しいんだよ〜 by ノア
ふかふかの雪でほりほりもいっぱいできて最高だったね〜♪
Wフルドッグガードにお靴も履いて防寒&雪玉防止も
完璧だね〜^^
そしてそして、メル君すっごくやせましたね!

はい!自分をみてしまったのは私です。
メル君を見習わなくちゃ!

道中には雪もないみたいだし、素敵な場所があってよかったですね〜^^
2015.01.27Tue 09:35 ≫ 編集
No title
いやー、メル君、楽しそうですね~♪
お出掛けした甲斐がありましたね^m^
サスガ、スタッドレス!!
・・・って(笑)
ふふふ♪ノーマルでも良かったんだよね(^^)

メル君、そのキイロがよく似合って、
そこで、是非、黄色いアレを食してほしいかったなぁ^^;

お靴も嫌がらないんだね・・・

メル君と一緒に雪遊びしたかったなぁ・・・
うれしそうなメル君、かわいいな~☆彡

毎日があっという間ですね・・・
今日もがんばりましょー♪
2015.01.27Tue 10:11 ≫ 編集
メルくん、ゴロスリしてる(°_°)
雪山はいーねぇ〜w(≧∇≦)

メルくん靴履いてる(驚)(o_o)
走ってるし、顔突っ込んでるしーー
何かとてもアクティブボーしちゃってません(笑)
こんな光景見ちゃうと、我が家も
雪山へ連れて行ってあげたいーーと
思っちゃいますね(*^^*)

ところでメルパパ、車変えた??
2015.01.27Tue 12:12 ≫ 編集
No title
メルくん雪山楽しそう🎶
うちはちょっとした雪国だけどこんな雪山では遊ばせたことないです^^;
一度は遊ばせてみたいけど私も2駆だから転びます(笑)

メルくん細くてキリっとしてカッコイイ(^^)
もう体重は標準なんですか?
ボーちゃんとどっちが大きいんだろう^m^
2015.01.27Tue 12:32 ≫ 編集
メルくん、雪を堪能してますね。
雪の感触がお気に入りみたいです。
ゴロンとなってるメルくん、
可愛い〜。こんなのが雪の中に落ちてたら連れて帰るんだけどなぁ
(^ν^)
1人で遊ぶメルくんは、キツネさんみたいな遊びをしてますね。
次回はもしかしたらホンモノの獲物をゲットするかもですね・汗
とにかく楽しそうなメルくんに
私も楽しくなりました。
動画アップ、ありがとう^o^
2015.01.27Tue 13:01 ≫ 編集
No title
雪に鼻を突っ込んでメル君楽しそう♪
あんまり深い雪には連れて行ったこと無いので
我が子のそんな姿を実際見たことありません。
みんなやるのかな~?
ゴロスリも思う存分出来たかな?

それにしてもメル君靴も全然着にしないんですね~
いいこだぁv-119
2015.01.27Tue 19:56 ≫ 編集
No title
あ~、もう雪と戯れてるメルくん、可愛すぎます~♪
ほんと楽しそう!
いきなりごろすりには爆笑しちゃった(笑)
メルくん、いい味だしてますね~♪
懸命に穴掘ってる様子、
何だか犬には見えなくて、こんな人いそうだと思ってしまいました(笑)
こんなに楽しそうなら、また連れて行ってあげなくちゃですね(^_-)-☆
2015.01.27Tue 22:25 ≫ 編集
サラ母さんへ
スキー場の横でウロウロしてました!
ダブルフルドッグガード&靴でバッチリ
遊んできました~(´▽`*)

靴は、後半は脱がせてあげました♪
大興奮した姿が、こちらまで笑顔で過ごせて
メルに感謝感謝です(*^▽^*)
2015.01.27Tue 23:49 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
そうです!スタイルから入らないと~(笑)
靴も履かせたら以外に気にせず、走ってましたね~

大阪の方は、雪山って何処にいくんだろう?
牡丹ちゃんもやっぱり、興奮するのかな~ぁ

雪遊びは、させてあげたかったので念願が
かないました(*^。^*)

雪遊び一緒にしたいですね♪
2015.01.27Tue 23:53 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
ありがとうございます♪

予想をはるかに超えた喜びで、雪国に
住みたくなりました・・・一瞬ですよ(笑)

靴はさすがに後半は、脱がせましたが
ガンガン見たことないような走りでした(´▽`*)

連れてってあげたくなりました~♪
2015.01.27Tue 23:55 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
そう、そう、ミッフイーちゃんです!
会員ですか?さすが雪山ファミリー☆(笑)

ここは、ボーダー(かけてますが)がいないし
家族連れや年配者が多いですね!
娘は、来月又行くそうです(´▽`*)

周りでも遊べましたね♪
スノーシューですか??話は聞きますが
いいですね~スパイク家もアウトドアで
アクティブファミリーですね(*´ω`*)

お気を付けて(^_^)/~

2015.01.28Wed 00:00 ≫ 編集
いしじろさんへ
あ、聞こえましたか?

結構、離れていたと思いましたが(笑)
やっぱり、ボーダーは水も似合うけど、
雪も似合ってますね(*´▽`*)

痩せてるのがよく分かるモビルスーツです(笑)
ブーツも履いてくれて良かったです!

日々、成長・・・精進するメル坊( ̄▽ ̄)ナンテ
2015.01.28Wed 00:04 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
この笑顔と嬉しそうに走ってる姿!
これ、これ、これが見たかったのよ~って
興奮するバカ親2名( ̄▽ ̄)

スタイルもバッチリにして、雪のフカフカに
ノックダウンしてましたね~
ノアちゃんの気持ちが、良く分かったんですよ!

あ、着せるのにファスナーがすーっと閉まります(笑)
お腹みましたか?やっぱり、食べちゃダメですね~
食べちゃ(笑)

道中、雪がどけてあって大丈夫でしたね♪
又、行きたくなりました(^_^)/~
2015.01.28Wed 00:09 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
あ、我が家は、四駆使用なんですよ~一応某会社なので!
でも、今年はスタッドレスを購入しました!
上司の目もありますので(笑)

キャッ父さんに悪いですから~アレの絵面を
貰うわけにはいきませんわ(爆笑)

靴も履いて走ってました~
きゃっちゃんも一緒に今度、雪遊びしたいですね~
やっぱり、woofじゃないですか??

今週は、だいぶ疲れがでてますね( ̄▽ ̄)
頑張ります(^.^)/~~~
2015.01.28Wed 00:15 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
今まで、見たことがない位の走りっぷり
でしたよ~凄い飛んでたし(笑)
かなり嬉しくて、ゴロスリしてました!

雪山は、絶対喜びますよ~
とら&あーちゃんなら雪の中へダイビングしそう( ̄▽ ̄)

車は、他人様のです(^▽^;)
我が家は、10月以降に入れ替え予定です!
今度は、選べるので~(^_-)-☆
2015.01.28Wed 00:20 ≫ 編集
ボーちゃんままさんへ
雪国なのにもったいないですよ~
是非是非、ボーちゃんを連れて行ってあげて
くださいよ♪大喜び間違いなしです(^_-)-☆

2駆は、危ないですからお気をつけてくださいね(笑)

いえ、標準体重は一体何キロか?ですが、昨年11月
には、27.7kgとスマートにまりましたよ(●´ω`●)
ボーちゃんは、幾つぐらいかな?大きい感じするけど(笑)
2015.01.28Wed 00:25 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ハハハ~残念ですが、このシロクロさんは
落ちてませんね~(笑)

雪が嬉しくて、終始飛び回ってました♪
熱がりメルには、ちょうど良かったです(´▽`*)
次回は、野生の獲物を・・・頑張らせます(^▽^;)

ぼっち動画、楽しめて良かったです♪
ワンコって穴掘り堀りが、大好きなんですね♡
2015.01.28Wed 00:29 ≫ 編集
izmさんへ
きっと、深い積雪なら堀り堀りして
遊ぶと思いますよ~♪

ゴロスリも嬉しそうにしてました♪
飼い主が一番喜んだかもしれません(´▽`*)
可愛すぎて・・・親ばか炸裂☆彡

靴もすんなり履いて走ってたので、鈍感なのか
雪に夢中すぎて、分かってなかったんだと思います!
2015.01.28Wed 00:32 ≫ 編集
マーサママさんへ
はい、楽しいのって!こんなに飛んで走ること
ないので、飼い主は大喜び(≧▽≦)

すぐにゴロスリしてました~
気持ちがいいんですね、きっと!

穴掘りは、爆笑しました(^◇^)
他の動画は、メル父や私の笑い声がめちゃめちゃ
入ってたので却下しました(^O^)/

また、連れて行きたいです(@^^)/~~~
2015.01.28Wed 00:36 ≫ 編集
宣伝
今日の、珍百景に片品村が出るそうですよ(^O^)/地味に宣伝してみました。
暇だったら見てみて下さい。
2015.01.28Wed 09:42 ≫ 編集
No title
メル君すごく楽しそう~(*^_^*)
動画、可愛くて何度も見ちゃいました!!ヽ(^。^)ノ

「おれ4駆、ママ2駆・・・」に何度も笑っちゃいました(^○^)
2015.01.28Wed 14:54 ≫ 編集
No title
メル君、楽しそうですね~!!
雪の中にお顔入れたり、ゴロスリしてるの可愛いなぁ(´▽`*)

動画の楽しそうなメル君に思わず笑顔になっちゃいます♪
次はいつお出かけするのかな~??
メル君ブログを見てると我が家もお出かけしたくなります~(≧▽≦)
2015.01.28Wed 18:27 ≫ 編集
No title
メルく~ん☆
お久しぶり~~(*´ω`*)

久々のコメですね・・・。

メル君にも久しくお逢いしてなかったですね(笑)

雪山デビューおめでとぉ♪
とても寒そう、、
風邪は引かなかったですか?

メル君、とてもスマートになりましたね☆
でも
ワタシ的にはぼっちゃり系好きですよ(*´ω`)

動画まで載せていただいて。。。
掘り当てたボールを可愛いお手々でボスッと埋めてるんですね!
キャハ、かわいい~~(≧▽≦)
2015.01.28Wed 19:02 ≫ 編集
はなママさんへ
oh!NO~やっちゃった(◎_◎;)
忘れてしまいました~
始まる前に連絡を!忘れっぽいのでご注意を~

で、どんなでしたか??
片品村、良いところで産まれましたね(´▽`*)
2015.01.28Wed 19:55 ≫ 編集
FINパパさんへ
実は、声がバリバリ入ってるほうが
面白かったんですが~群馬弁丸出しで
恥ずかしいのでまともなのにしました( ̄▽ ̄)

何度見、大歓迎です(/^ω^)/

4つ足は、四駆で滑りにくく出来てますね~
ビックリ(@_@)私は、ツルンでしたが、
幸いにもお尻で良かった・・・(´▽`*)
2015.01.28Wed 19:59 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
楽しみましたね~♪

飼い主も、我が子がこんなに喜んでくれて
嬉しくなりました\(^o^)/

次は、来月かな?
遠くにはささっといけないので、ひとまず
地元周辺をフラフラしています(´▽`*)

あ、ルカねーやんさんもお出かけ
してるかくん&レオンくんの笑顔をアップ
してくださいね~♪

2015.01.28Wed 20:03 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
あらあら~体は大丈夫ですか?
でも、びっくりしましたね!

風邪は、大丈夫ですよ~
暑がりメルは、いい気持ちだったみたいです♪

健康的ぽっちゃりを目指しますね!
病気が怖いですからね(^◇^)

ぼっち遊び、そうなんですよ!
ボールをわざわざ埋めてから取り出すのを
延々とやってました( ̄▽ ̄)可笑しかったです(笑)
2015.01.28Wed 20:06 ≫ 編集
No title
おおー!
雪だぁ~!!!
雪はワンコ大好きですもんね☆
(雪無い地方の人間もね(笑))
あの感触とかふかふかで気持ちいいのでしょうね~!
メル君楽しかったね♪
お風呂入ったの?
雪では汚れないのにね~(笑)残念っ(;´∀`)
2015.01.28Wed 23:12 ≫ 編集
シリ犬さんへ
はい、だいぶ匂ってましたので、シャンプー
しました( ̄▽ ̄)

汚れてはいませんでしたが、肉球がふやけて
乾燥肌のメルにはお湿りが良かったですね~
途中、靴もぬぎましたし(*´▽`*)

雪は、テンションが上がるのは人もワンコも
一緒ですね♪
2015.01.28Wed 23:53 ≫ 編集
メル君、かわゆい♡
楽しそうですね!!!
ワンコも雪だとテンション上がるのでしょうか…。
雪だとゴロスリしても汚れないので見てられますね☆
ぼっち遊びのメル坊、お手々チョイチョイって。
かわいいです!!

2015.01.31Sat 04:02 ≫ 編集
ちえらりあさんへ
ワンコは、雪が大好きなんですね♪

ゴロスリをずっとしてましたよ(;・∀・)
でも、こんなに喜ぶとは・・・
ぼっち遊びは、楽しいみたいですよ~
小さい時からぼっちなので、これが
楽しいらしいです( ̄▽ ̄)

saraちゃん地方、雪がたくさん降りそう
ですね~これから又降るのかな?
2015.01.31Sat 11:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL