ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 散歩しながら復習だな~

散歩しながら復習だな~

土曜、日曜日と強風だった メルcity

外のゴミ箱の蓋が飛んでたよ~

最近、マテが出来ないから復習をしてる おれ

散歩途中、マテ練通りと呼んでいる場所にて
(前は、いちご畑通りだった!今年はやめた様子)

IMG_7686.jpg 
やりますか?

[広告] VPS

待ってるとおれ、寂しくなって動いちゃうんだ

一応、マテ練を毎日実行中
(5歳にして恥ずかしいぜ~アハハ)

IMG_8317.jpg 
マテ練後、調子にのってリードをかじったら・・・れれ

IMG_8318.jpg 
いけね~、いけね~、調子こきました

IMG_8340.jpg 
本日、メル号に初スタッドレスを履かせました

うり母さん、ここにもいますよ~

これで、雪山に行けるな

IMG_8335.jpg 
休日は、家族一緒でおれ happy

ママの姉さんへ、洋服を届けました

「Aloha Dog HARADA」さん

IMG_8364.jpg 

メリー10歳♀、ミイ2歳♂、おれ入れてもらえず

IMG_8370.jpg 
せっかくのペアなのにさ~、ふて寝しよ

また、一週間がはじまるよ~

またね

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

メル君頑張ってる〜〜!
十分待ててますよー(^^)
寂しくなって歩いちゃって〜、と思ったら走り出してママさん通り越したから逃走!?と焦ったらパパさんいらしたのですね(-。-;
もう、パパさん大好きなんだから〜!

お洋服可愛いい!ニャンコもいけるんですねぇ(^o^)似合ってます!!

なちゅのごはんさん、通販が中心で店舗は小さめですが、珍しいご飯があります。メル君毛が行っているお店はどういう感じなんだろう??
あつかっている商品が違っていたら見てみると面白いかもですよー(^^)
おともしますよー(笑)
2015.01.18Sun 20:14 ≫ 編集
No title
待て練、重要ですよね〜!!
僕もいまだにやってますよ♪
やっぱりメル君と同じである一定の距離を離れると
スクッと立ち上がって、少しずつ近寄ってきてしまいます^^;
目標は歩きながら待てができて人だけ歩ける事と、
遠距離離れているところから動いているボーに対して待てで止める事ですね!!
それができると安全なんですけどね。。まだまだです><
Aloha Dog HARADAさんのお洋服、すっごく可愛くて気になってます!!
今度、注文してみようかな〜
2015.01.18Sun 21:17 ≫ 編集
5歳だからこそ(^^;;
メルくん、ちゃんと待て出来るじゃないですか(^^)
これ以上の訓練なんて・・
我が家と差がついちゃいますよw〜(笑)
よし決めた!
明日からとら&あー、特訓いっちゃいま〜すo(^▽^)o
2015.01.18Sun 21:30 ≫ 編集
No title
全然、待て出来てます~♪きなこはお外だと色々気になって、待てが
全然出来ないダメ犬です( ;∀;)
きなこも、ちゃんと練習しないと・・・です(^^;)

メル君、口輪犬!?と思ったら、リードで遊んでいたのですね( *´艸`)
みんながいるお休み、メル君楽しい1日だったね♪
2015.01.18Sun 22:13 ≫ 編集
はなママさんへ
3人散歩の時は、特に待てませんね~(;´Д`)
私を通り越してのとうちゃ~ん♪
5歳にして、復習あるのみ!日々学習、ナンチャッテ

そうなんですよ!猫服ってないので、姉大喜び♪
外出時に着せてますよ\(^o^)/
我が家は、近所のホームセンターで買うか、ネット
ポチ(たまに)ですよ、あとは貰い物(ふふ、これ大きい)
この間見つけたスティックのおやつ、これはリピート
したいです(*^_^*)はなちゃんも変わってるおやつ
食べてるので、興味津々です!お供してください(^人^)
2015.01.18Sun 22:29 ≫ 編集
いしじろさんへ
ボーちゃんは、いけますよ!ん?
出来ますよ(^O^)/
何故か、スクって立ち上がってしまいます>Д<

遠距離からマテで止めるって、いやーそれ
出来てほしいです( 一一)安全の為にも、やっぱり
練習あるのみですね・・・まだまだ飼い主も初心者
マークで復習です(;^ω^)

オーダーメイドって体にフイットして、猫も全く
嫌がらず普通にしてました、写真が苦手ですが(^^;)

今度、是非ボーちゃんに1着、チェッカーズが
いいかもしれませんね(笑)
2015.01.18Sun 22:37 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
いや、いや、まだまだ又復習なんですよ!
5歳だけど、マテ練て必要だなーって感じます。
我が家、自己流でもオリジナル(笑)

あ、差がつく心配ですか~(笑)
じゃ、もっと差をつけなくちゃ~明日から
特訓ですって?!やばい、やばいこちらも頑張らなきゃ(*^。^*)
2015.01.18Sun 22:42 ≫ 編集
きなこママさんへ
外でのマテがきちんと出来る子、凄いです♪
(当たり前が当たり前でない我が家)
じゃ、一緒にマテ練しましょう(笑)
きなこちゃんの周り気にしーの顔が想像でき
ますよ!

これ、リードでじゃれてやりますよね~
たまたま巻かれて、本犬かなり焦ってました(;^ω^)
みんなと一緒が何よりも嬉しいんだなって
感じました、笑顔が全然違います(*´▽`*)
2015.01.18Sun 22:46 ≫ 編集
No title
おはよ~
メル坊、待ての練習?いいね~頑張ってる様子も
可愛かったよ~
ニャンちゃんたちもお洋服きて可愛いよね~
でも初めて見たよ~
服着たニャンは・・・^^;
2015.01.19Mon 06:13 ≫ 編集
No title
メル君がんばっと~ね~!
マテの後にオイデすると、習慣的に動くようになっちゃうよ。
パパ、大変かもしれないけれど、待っているメル君のところまで走って行って(笑)待っていることをしっかりほめてあげてね。
つまりパパは離れて→戻って→離れて→戻って・・・を繰り返してからオイデですね!!
えぇっ?一番運動しているのは、メル君じゃなくてパパ?(爆笑)
2015.01.19Mon 09:01 ≫ 編集
No title
お疲れ様です(^O^)

群馬は風が強くて大変ですね・・・
こちらも、時々強風が吹くのですが、
よく油断しては、洗濯物の竿が落ちたりしています(汗)

メル君、マテマテがんばっていますね♪
実は、キャッチも土日のUちゃんぽでは、実践中です!
母とだけなら、集中できるのですが、
父が一緒だったり、周りに誰かがいたりすると、
集中が切れちゃいます。
まだまだですね♪

あはは♪
リード、からまっちゃった?!
上手に口封じしましたね^m^

猫ちゃん服、かわいいですね♪
みんなでオソロで似合っていますよ~☆彡
2015.01.19Mon 10:00 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
猫の服は、毛づくろいするし売ってないですからね〜、でも姉は何処に行くにも、この2匹を連れて行くので、毛除けに服を着せてます♪(´ε` )売ってないから、オーダーメイドって助かります( ´ ▽ ` )ノ

マテ練、毎日の練習です!
すぐ、出来なくなちゃうからね〜ダメ飼い主なものでして(゚o゚;;アハハ
2015.01.19Mon 12:32 ≫ 編集
No title
ん?メル君どこまでいっちゃうの〜?って思ったら
パパさんいたんですね!
かなり離れて居た様子なので十分できてるのでは
ないかな〜と思いました^^

みぃちゃんとはシロクロさんなところも一緒ですね^^
お揃い♪
雪山楽しんでこられましたか?^^
2015.01.19Mon 14:29 ≫ 編集
No title
メルくん、ちゃんと「待て」できています。
「待て」のコマンドをちゃんと理解しているけど
パパさんがいるから、自ら「つけ」を実践してみせたんだよね。
なんたって先読みが得意なボーダーですから、仕方無いです(笑)

う〜ん、残念。3人で並んで記念撮影して欲しかったなぁ。
でも二人ともよく似合ってます、可愛い♡
あ、もちろんメルくんが一番似合ってますよ♪
2015.01.19Mon 19:04 ≫ 編集
JUDYJOYママへ
えぇ~!!
離れて戻っての繰り返しをするんですか?(@◇@)
このコメント、メル父ってばしっかり読んでますので
明日からやってみます(^O^)/

メルよりも動くのが、メル父だなんて驚きです!

やっぱり、先生です(´▽`*)
ありがとうございました\(^o^)/
2015.01.19Mon 19:42 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
きゃっちゃんもマテ練、実施中?!
やったーここにも仲間がいましたね~
先生のアドバイスコメントがありますよ\(^o^)/笑

きゃっちゃんと反対で、私がいると
ダメらしいです・・・ポツンてなるのが
いやみたいで>Д< 一緒に頑張りましょう!
5歳組(あちゃー)

調子こいてリードで遊んじゃって、絡んで
ました(大笑いでした)きゃっちゃんもやりますよね?

スリーショット取れず、ざんね~ん(^◇^)
2015.01.19Mon 19:48 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
いや、いや、まだまだなんですよ~
動いちゃって(>_<)
毎日、やって教え込もうとメル父が必死です!

そうなんです!ミイもシロクロがおそろです♪
なので、仲良くなってもらいたいのですが・・・
なかなか、難しいですね(;^ω^)

雪山は、今週の休日に予定してるんですよ~
楽しみです(*^▽^*)
2015.01.19Mon 19:52 ≫ 編集
ブラン母さんへ
アハハ~、確かに先読みが超得意ですね!
言ってないのに、先を読んで行動しちゃう・・・
でも、我が家は「ツケ」すらまともにできない(笑)
まぁ、今更でも頑張って、訓練あるのみですね(^_-)-☆

3匹で撮りたかったんですが、にゃんこは難しい!
でも、姉が今日も喜んで写真送ってきます(*´▽`*)
親ばか炸裂中(笑)

メルが1番似合ってますか?ありがとうございます♡
2015.01.19Mon 19:58 ≫ 編集
No title
さぁちゃん、一応訓練終わってるはずなのに
引っ張りはすごいし、待てないし、口数多いし
いったい学校でなにを勉強したのでしょうか(謎)

口輪メル君、焦ったね~
でもそんな焦った顔もとっても可愛いですけど♪
2015.01.19Mon 21:03 ≫ 編集
izmさんへ
そんなことないです!
さぁちゃん、おもちゃ持ってくるし、
いう事聞くし、待てるし~

さぁちゃん、同じ年なのに・・・焦るおれ(笑)

地道にマテ練、がんばりまーす(*´▽`*)
口輪いい感じに巻き付かれました~アハハ
焦った顔がわかりましたか?これは笑えました!
2015.01.19Mon 23:48 ≫ 編集
No title
メルくん、まて!ちゃんと出来ています。
お父さんが、反対側に歩いていくのに反応して駆け出し
ているように見えます。

まてと指示を出したら動かず、最初は、30秒くらいから
初めて30秒たったら『まて』と声掛けしてメルくんのもとに
戻ります。まてが、出来たら誉めてあげてください。
お家の庭などでも2メートルくらいからだんだん距離を伸ばし
て行くといいかもしれません。でも動画を見ると出来ていると
思います。

エラそうな事、書いてすみません。
少しでもお役に立てたらと思いコメントさせていただきました。
2015.01.20Tue 11:53 ≫ 編集
No title
メルくん、ちっとも恥ずかしくなんてないぜ~♪
いくつになってもマテのトレーニングは大事ですよね(^_-)-☆
うちも誘惑があるとマテできないです~。
まだまだ修行です!

スタッドレス装備でいつでも雪山行けちゃいますね~♪
いいなあ。雪遊び。
マーサパパ、雪道走ったことないので
たとえチェーンつけたとしても
雪道走るのだけは嫌みたいです(^_^;)

おそろで可愛いお洋服♪
メルくん、3ショットとれず残念だったね~。
2015.01.20Tue 18:10 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
出来てない動画の方が良かったかなーって
思いました(--;)
アドバイス、嬉しいですよ\(^o^)/
全然、もっともっと色々教えてくださいよ~

オリジナルなしつけ教室兼とうちゃん工務店
なもんで~(´▽`*) アハハ~

今朝から、実践してますからどうなるか
楽しみです♪成果をお披露目できるといいな~
2015.01.20Tue 19:56 ≫ 編集
マーサママさんへ
マテ練、頑張ります!
いつも、自己流なのでちょっと、ちゃんと
マテ位はできないとねーという事で毎日
メル父が頑張ってます(´▽`*)

我が家も雪男ではなく、スキーさえやらず!
私が若い頃、3シーズンでやめました>Д<
群馬なので雪山行かなきゃと、メル父の
お尻を叩き~休日に行ってきます!
怖いですよね、雪道・・・

3ショット、いつか撮ってきます♪


2015.01.20Tue 20:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL