ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ どこ?どこ?どこにいる~!

どこ?どこ?どこにいる~!

毎日からっ風と戦う、G県ボーダー

慣れてるっちゃー、慣れとるなぁ

なんだか、陽がのびてるような気がした

さて休み最後の日、とうちゃん今年初

朝、いつも通り2階から見送るはずが・・・

いね~ぇ

IMG_7907.jpg 
短い脚を伸ばし探す おれ

IMG_7909.jpg 
狭いベランダから探す!あら~洗濯物失礼

IMG_7910.jpg 
叫んだけど、応答なし

IMG_7912.jpg 
MAX脚伸ばして~の、つりそう・・・

IMG_7914.jpg 
おれが一生懸命なもんだから、ママが一言
「もう、いないよ!」

IMG_7915.jpg 
まじかよ~

IMG_7918.jpg 
ママから諦めの悪い男は、モテないよ

グサリ

早く教えてくださいな~

とうちゃん、ママがいるとおれをおいてく、常習犯

IMG_7956.jpg 
川を見てると、ほらね!行っちゃう

IMG_7957.jpg 
まったく~、マイペースすぎねえか?一体誰に似たんだか?
「おれ
、完璧とうちゃん似」

散歩でこんなんつけても、嬉しいなぁ

IMG_7949.jpg 
オイタタタ・・・

みんながいないと、つまんないんだ

あと、2日頑張るか~

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

ファザコンメル君可愛いいですねえ(≧∇≦)
しつこいメル君好きですよ(o^^o)
散歩中、バカ?付く付く知らない間に付いてて、しかも粘っこいからとりづらいT_T

はなもおじさん似ですね〜。
フラフラどっか行っちゃったり、気配を消したり(笑)
2015.01.07Wed 20:13 ≫ 編集
お仕事お疲れ様〜
確かにG県からっ風が有名ですね(⌒-⌒; )
こちらも風が冷たいです~_~;

メルくん、お散歩マイペースなんですか?
うちのあー嬢と同じ(笑)
お土産(草の種・・ひっつき)いっぱいなので、服は欠かせません(汗)
でもお顔にはあまりーー
メルくんツッコミましたね(笑)

ところで、K市にもドッグランあるんですね。知らなかった〜(驚)
ちょいと興味があるのですが、
メルママ情報知ってますか?
アジもあるとかーー
行ってみたいですね〜(^^)

仕事もあと2日、長いなぁ〜(笑)

2015.01.07Wed 21:09 ≫ 編集
はなママさんへ
ファザコン、男の子なのに~
はなちゃんは、おじさんゴホッゲホッが
大好きですよね♡
放浪癖ありな、はなちゃんですか(笑)

粘っこいからとりづらい?アハハハ~(´▽`*)
2015.01.07Wed 21:32 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
G県、S県、T県巻き込みーのからっ風~さぶ

こう見えてメル坊は、草むらはっぱ、顔を
突っ込むから他のワンコのチッコの匂いが
ついたりと、顔拭きかかせません( 一一)

あー嬢様もおしとやかにお散歩ですか?
メル父が裸族を好みます!
私は、着せたいんです(^◇^)でも汚れ防止と
毛がつかないようにするには着せますよ~

K市?S県ならありますよ~
盛んですよねS県て(^O^)/

2015.01.07Wed 21:41 ≫ 編集
No title
相変わらずパパさん大好きですね^▽^
一生懸命体伸ばして探している姿はたまらないですね。
しかしパパさん、メル君置いてけぼりはウケる(笑
あと2日、がんばりましょう〜♪
2015.01.07Wed 21:44 ≫ 編集
No title
メルくん、アキレス腱はしっかり伸びましたね(笑)
決して短くないですよ。
この写真をパパさんが見たら泣いて喜ぶでしょうね。
「そんなにパパの事がすきかぁ〜」って(笑)

母は、とってもきれいなベランダに焦りました。
我家、年末の大掃除でベランダの掃除してなかった(汗)
2015.01.07Wed 22:19 ≫ 編集
No title
キャ!
メル君また痩せたんじゃない???
なんかくびれが!!!
ダイエット順調で羨ましい限り☆
草のみ…付いちゃうよね~。
服着せてもシッポとかに大量付着だし…
なんとかしてもらいたいものですよね(;´Д`)
2015.01.07Wed 22:43 ≫ 編集
No title
メル君、残念(´・ω・`)
パパさんに置いてかれちゃったのね…。

精一杯の背伸び、可愛すぎです(*´ω`*)
心なしか、
後ろ姿がマロンに似ている気がします。
高さは
マロンの方が低いです(笑)

メル君のマイペース感、
雰囲気、わたしは大好きです☆
お逢いしたらきっと
目がハートになっちゃうかもしれません(≧▽≦)

相変わらず、イイSmileです♪
2015.01.07Wed 23:03 ≫ 編集
No title
私もブラン母さん同様、ベランダのきれいさに惹かれました。
ピカピカじゃないですか~!
我が家のベランダ、とてもじゃないですがお見せできません(笑)

メルくん、ベランダ届くんですね!
我が家のワンズはベランダ禁止なので(イヤ、決して汚いからじゃなく…)
サラだったらどうなのかちょっと想像しちゃいました。
パパっ子メルくん、パパさんデレデレになりますね(*^_^*)
2015.01.08Thu 00:08 ≫ 編集
No title
そらママです。
こんなにめいいっぱい足伸ばして見送ってるんだ~♪
パパさんは知ってるかな?(笑)
私だったら、コイツ~っ♪て、ますますカワイくなっちゃうなぁ♪
メルくん、つけたね~!(笑)
その、種…取りづらいんだよね~。毛に絡まって。。。(-_-;)
ワンコもハチみたいに植物の繁栄に貢献してるような気がしてならない私。。。
だって、我が家になかったはずの草が増えてきてるもん。。絶対、運び屋さんはそらだと確信してる私です(笑)
2015.01.08Thu 02:09 ≫ 編集
No title
そうなんだぁ~メル坊?父ちゃん似なんだ~(笑)
やっぱ、ボスが好きだもんね
雑草さんの繁殖お手伝いしてるのね
それ、早く取らないとチクチク痛いよ~
あと、二日したらどんなお楽しみ待ってるの~
メル坊~?
2015.01.08Thu 05:57 ≫ 編集
No title
お疲れ様です(^O^)

昨夜、ブログが反映されてなくて、
コメできませんでした(汗)

メル君の背伸び姿、ちょーかわいいね~♪
短いアンヨ?!をせーいっぱい伸ばして(笑)
トーちゃんさん、メル君にバイバイ言って出かけると、
淋しくなっちゃうから、黙って出かけちゃったんだよ!
帰ってきたらアマアマしちゃってね♪

お散歩でキャッチもそのチクチクを付けてきます^^;
顔じゃーないですが(笑)
取るのも大変ですよね・・・

では、お仕事、がんばりましょー☆彡
2015.01.08Thu 10:19 ≫ 編集
No title
とーちゃんを探すメル君の後ろ姿、とってもかわいいですね〜!!
まさか行ってしまっていたとはねぇ(笑)

私もベランダがとってもきれいですごい!と思いました!
大掃除頑張ったのですね!
そのちくちく、よくついちゃいますよね〜。。
2015.01.08Thu 10:43 ≫ 編集
いしじろさんへ
揃っての散歩だと、リードを渡されて
しまいます( 一一)

メルは、寄り道するからいつもおいてけぼり、
慌てて追いかけます(*´▽`*)
いつも外仕事の時、一緒にいるからとうちゃんが
大好きなんですね~♡

あと1日です\(^o^)/
2015.01.08Thu 18:46 ≫ 編集
ブラン母さんへ
よーく、アキレス腱を伸ばしましたよ\(^o^)/
長くみえますか(^◇^)

今朝、ブログ見て「こんなふうに探してたのか?」と
つぶやいてましたよ~!にやってしてました♪

一番気になったベランダ、大掃除に攻めました!!
メル毛がいっぱいです>Д<
ブラン母さんは、手を治したら攻めてくださいね(^_-)-☆
2015.01.08Thu 19:01 ≫ 編集
シリ犬さんへ
え!くびれ見えますか~(/・ω・)/
一応、くびれが少しわかりますが、あばら骨?
まったく触れません・・・どこへいったか(笑)

イテテ=草のみですか?
どこもかしこも、イテテだらけで、メル父とうとう
メルが歩くところ、引っこ抜いてました(笑)
(やるな、とうちゃん)
シリウス君、レッボーだから目立ちますね~
2015.01.08Thu 19:04 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
ゴルフは、洋服でバレバレですね>Д<
朝からソワソワ・・・
置いて行かれるのは、慣れっこですね~
後姿マロンちゃんに
似てますか~メルの方が足長いのかな?
いや、胴長?

会ったら、のんびり遊んでください♪
わしゃわしゃは苦手です( 一一)
目が♡ですか??マロンちゃん、バディ君が
やきもち焼くな~(;´∀`)
2015.01.08Thu 19:09 ≫ 編集
サラドビーさんへ
年末大掃除でやってもらいました~メル父に(*´ω`*)
メル毛と砂ほこりで真っ黒です・・・
まだ、現状維持中^^;

我が家、すべてフリーです!
悪戯もしないので、そのまま育ててしまい、
外トイレに後悔中、室内トイレもあるんですが(--;)

サラちゃんもきっと、覗くのでは?
窓から見えると知っているので、我が家の
窓は、メル鼻スタンプ満開(←ノア家風に言うと)

メル父、ブログ見てにやでした(´▽`*)
2015.01.08Thu 19:14 ≫ 編集
そらママさんへ
今朝、ブログ見て喜んでました~♪
近所のぶんぶんバイク&車だと、興奮MAX
全開です(∩´∀`)∩

イテテは、毛まで取れちゃうからこの時期
気を付けないとですが、一切お構いないメル坊(--;)
そうですよ!知らない草の種を拾ってきてるに
違いない(>_<)

恐るべし自然(^_^)/~
2015.01.08Thu 19:19 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
我が家のおっかね~ボス((+_+))
牡丹ちゃんは、ママさん似?

雑草、なぜにこの時期元気なんでしょうかね~
空ちゃんには負けますけど(>_<)

どんなお休み・・・うーん特にないけど!
行きたいとこだらけですが、近所へ散策に~(^_^)/~
2015.01.08Thu 19:22 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
いつもありがとうございます(^O^)/

キャッちゃんなら、顔もちゃんと手すりから
見えそうです、キャッちゃん脚?胴?(笑)
長いので~アハハ

メル父いつも出かけるの、気が引けてる
らしい、らしいです(笑)

イテテ、顔からいかがですか?
いつも、顔から突っ込むんですよ(@_@)
お散歩バックには、ミニブラシ入ってます!

あと1日、ガンバルンバ~
2015.01.08Thu 19:26 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
2階の窓からはお決まりですが、たまーに
本気で探すときは、ベランダあけろ~!
仕方ない、大掃除したことだし探させました(@_@)
いないのに・・・(;´∀`)

ベランダ掃除は、やりますよ~
メル毛がふわふわ踊ってますよ♪

イテテね、この時期避けても避けても道路わきに
メキメキ育ってますね~(@^^)/~~~
2015.01.08Thu 19:30 ≫ 編集
No title
ベランダで背伸びして一生懸命とーちゃんを探すメル君。
そりゃ~その姿を見たらとーちゃんさんニヤニヤしちゃいますよね(笑)

マイペースDNA、メル君はとーちゃんさんから、
じゃ姉妹のはどこから?(あ、やっぱり私ですかv-356

2015.01.08Thu 20:45 ≫ 編集
izmさんへ
見たことがない場面だと、にやけてしまいます♪
メル姉とメル父は、初めて見たらしく、
可愛い、可愛いを連呼でした(*^▽^*)
父バカ、姉バカ、炸裂で~す♪

マイペースのDNA、そぉちゃん、さぁちゃん
一緒ですよ~(^O^)/
izmさんに似たんですね(笑)
一緒にながーく住んでると顔まで似てきます(^_^)/~
2015.01.08Thu 22:36 ≫ 編集
No title
一生懸命伸ばした、そのうしろ足に
キュンキュン☆しました。
健気だな〜( ; ; )かわいい子です

なのにパパさんお散歩では置いてっちゃうのー!?
でも一生懸命走ってパパさんを追いかければ
メルくんも効果的に運動ができてダイエット効果?♪
2015.01.09Fri 00:11 ≫ 編集
SORA家さんへ
追いかけていないの~その後スネ夫
さんになりますけど、そこは愛嬌でスルー(笑)

基本走るのが、遅いけど本犬急いで追いかけて
行くときもあります(´▽`*)
ダイエットの為にも走ってほしい私・・・(;´∀`)

とうちゃん命な子だから、置いてかれても
好きだから嫉妬ですよ~( 一一)
2015.01.09Fri 06:18 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL