ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ これは、ワンプロなのか??

これは、ワンプロなのか??

ブログ1周年、メッセージをありがとうございました

更新できる日は、グイグイいきますよ~

昨日、午後強風の中河川敷に行ってきました

IMG_7973.jpg

おっちゃんと小型犬がたくさんいたんだ

IMG_7981.jpg 

昨日のおれは、なんだかテンションUP

IMG_7986.jpg

チワワちゃん相手に初めての経験

IMG_7989.jpg 

ママは、大喜び~

IMG_7995.jpg 

チワワちゃんは、ここで退散

IMG_7997.jpg 

お次のターゲットは、マルチーズちゃん

IMG_8002.jpg 

おれ、一皮むけた?

IMG_8003.jpg 

ごろごろと芝をくっつけて、終始こんな感じ~

この間にジャックラッセルくんも遊びましたが
走るの早くてカメラは、追えませんでした

新年早々、いいスタートです

IMG_7966.jpg 

IMG_7969 - コピー 

ぼっち遊び、卒業か~

これから佐野厄除け大師に行ってきま~す

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

メル君もちっちゃいお友達と仲良しさんになれましたね(≧∇≦)
ちゃんと目線合わせてあげてえらいです〜♪
こんな広い河川敷があるなんて羨ましい( ´ ▽ ` )
2015.01.04Sun 11:49 ≫ 編集
おぉ~!
メル君、ワンプロしてる(*´∇`*)
いいなぁ、いいなぁ♪

メルママさんの
克服計画の成果出てますネ☆
おめでとうございます(^-^)/

ちいさいワンコと遊ぶときは
怪我させてしまいそうで
いつも楽しく心配です(泣)
でもメル君、
とっても上手に遊んでます~♪

二皮くらい剥けたと思いますよ!

ぶたさんを忘れないであげてネ☆

佐野厄除け大師、
うちも毎年行ってます!
混んでいるので
いつもチョット日をずらして行きます☆
2015.01.04Sun 12:13 ≫ 編集
5歳になったメルくん
チワワ&マルチーズと仲良く絡めましたね*\(^o^)/*
とら&あーも5歳になったら・・?
儚い希望かなぁ〜(苦笑)

トリミング店でもガウってます(^^;;
ただ私達が去ると、とても良いWANに変身するらしいーーwhy??

昨日のカリスマさん解りましたよ(^^)
若くてモデル並みの美人さんかな?
(^○^)
私もその方のブログ、好きですね〜o(^_-)O

ところで、ふくちゃんブログでハワイ旅行が当たる(爆)新春ふく福クイズやってましたね*\(^o^)/*
もちろんエントリーしちゃいましたp(^_^)q
うぅ〜ん、当たったらどーしよー(笑)
2015.01.04Sun 12:16 ≫ 編集
すごい!!
ちゃんとワンコとコミュニケーションとって遊んでるじゃないですか!!
メル君、やるー(^∇^)
りっぱなワンプロですよ♪
この調子でボーとも遊んでね、メル君(*^_^*)
2015.01.04Sun 13:42 ≫ 編集
ブログ一周年&ニューメル君おめでとうございます!
メル君!劇的な変化〜〜♪( ´▽`)
ゴロゴロしたり、ミニワンプロしたり!!
はなも、小ちゃい子ならちょっと遊べたりするんだけど、嬉しいですよねぇ(^ ^)
だんだん、皆んなと遊べるようになると良いなぁ(o^^o)
2015.01.04Sun 14:07 ≫ 編集
空ママさんへ
空ちゃんは、いつもちっちゃいのと
遊んでますよね~(´▽`*)

我が家、チワワちゃんと遊ぶの初めてです!
ビックリと嬉しさでいっぱいでした~
うちのせがれ、やるな~って思いました(^▽^;)
河川敷、まだほかにもあるんですよー田舎なので
混んでるときは、場所移動します(*´ω`*)
2015.01.04Sun 16:25 ≫ 編集
No title
すみませ~んm(__)m

わたしのコメントに
訳のわからぬ文章が…(泣)

「楽しく心配です」なんて。。。
すみません、
きっと何かの打ち間違いなのですが
思い出せないです(ノД`)・゜・。

お恥ずかしい。。

「心配です」ということでお願いします。
2015.01.04Sun 16:28 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
コメントの文章、OKですよ!!
通じますよ~大丈夫大丈夫(^O^)/

今日、佐野厄除け大使すいてましたよ~
いつになく、美味しいウマウマ堪能して
帰ってきました!明日アップします♪
同じところに行ってるなんて、やっぱり
親戚さんだ(ワンコに便乗)

ワンプロ、もう最高の気分です♪
出来るじゃないか~息子よ!(笑)
でも・・・気になることがひとつ

相手が小さいからワンプロしたのか?おぬし!

克服には、中型犬以上とワンプロしたら
克服ですね(笑)
ブタさん、回収してきました♪

今年の克服になりそうです(^◇^)
2015.01.04Sun 16:37 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とら&あーちゃんは、小さい子は
いかがですか?×ですか?
チワワちゃんとワンプロするなんて、
思ってもみなかったので、嬉しかったです(*^▽^*)

5歳になったら・・・絡めればいいですが(ハハハ)
でも、トリミング店ではいい子なんじゃ、大丈夫
だと思いますが・・・我が家外に預ける事がないので
、どうなんだろう(-_-;)豹変?!ギャー

カリスマさん、知り合いではないけれどブログを
見ただけで、美人、頭が良いと分かりますね~
でも、他の方のブログでも3拍子そろってる人
いますよーすいません勝手に私が決めてます、ハイ!

ふくちゃん新春ふく福クイズ~我が家も真剣に
申し込みました!いざ勝負~パフパフ
2015.01.04Sun 16:46 ≫ 編集
いしじろさんへ
ねー、ねー、凄いんですよ~
これは驚きでした(@_@)

ただ・・・今回の相手が小型犬でして(--;)
同じ体格の子だと、怪しいのです!

今年の克服課題は、中型犬以上の子と
ワンプロですかね??かなりハードル高いです(苦)
ボーちゃんは、ワンプロ好きだからいいなぁ~
2015.01.04Sun 16:49 ≫ 編集
はなママさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

はなちゃん、小さい子と遊べるのね~
嬉しいね~はなちゃんとのワンプロは???
お互いおとなしいからね~(笑)

今年もお互いに克服できるよう、頑張りましょう同士!!
2015.01.04Sun 16:53 ≫ 編集
No title
そらママです。
ちょっとちょっとちょっと!!チワワちゃん、食べてない!?(笑)
そして、マルチーズちゃんに負けポーズ?(笑)
ボーダーのこういうとこ大好き♪
メルくんは寛大な男だ~!やっぱり素敵なボーダーだなぁ♪
そらもコーギーにガウられて、すぐ負けポーズしてたなぁ(笑)
トレーナーさんには、何故かすごく誉められたけど、飼い主としてはちと情けなくて笑えました♪
テンション上がる散歩、明日もできるといいね♪メルくん(^^)
2015.01.04Sun 21:13 ≫ 編集
No title
遅ればせながらブログ1周年おめでとうございます!
沢山のコメントを拝見して、改めてメル坊ママさんファンが多いのだと感じました。
コレもメルくんとメル坊ママさんのお人柄ですね♪

メルくん、小っちゃい子と遊べるようになった?のですね!
ボッチ遊び卒業ですか?
やっぱりメルくん優しいのね~(*^_^*)
サラは好みがあって、慣れるまで何回か会わないとダメだったり
女子は難しいですね。(チーポンは対面30分でオッケーでしたが)

また河川敷でたくさんのワンコと触れ合ってね(*^_^*)
2015.01.04Sun 22:29 ≫ 編集
No title
メル君、小さなオトモダチと遊べてよかったですね~♪
しかも、続けて色々なタイプのコと!
そして、メル君、いつも負けてあげるんですね^^;
やさしいな~(≧▽≦)
紳士は、そーでなければいけませんね(笑)

初詣、行って来ましたか?!
我が家、諸事情で、まだ行けていません。
一体、いつになることか。。。
2015.01.04Sun 23:10 ≫ 編集
No title
メルくん♪今度スパイクと一戦お願いします。

スパイクも小さいワンちゃんにもぐいぐい近寄って
いきます。血が、繋がってるのでメルくんも開花したら
すごいのでは!うりすり家のすりくんもワンプロに目覚め、
うりすり母さんも大笑いの大喜びでいつも見てますよ~

本日、夢の国へ行ってきました。お正月でもあそこは、
すごい賑わいですね。帰ってきて今、メルママさんの
ブログ見ました~
2015.01.04Sun 23:52 ≫ 編集
あわわ(汗)
すみません、わたし、ブログの方にもコメントしたつもりでいたのですが…
ない、どこにもない!大変失礼しました!
では改めましてっっ
☆お誕生日おめでとうございます!
☆ブログ1周年おめでとうございます!
☆あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
いつも早々に必ずコメント下さるメルママさん、本当にすごいと思います。
メルくんの大きなその姿と対照的な優しい性格と
愛くるしいお顔にみんなハマっちゃったんですね!おめめが大好きです♪

昨日はだんだんとお友達と遊べるようになってきましたね!
きっと…、空もメルくんも、生まれ持った性格もあるでしょうから
自分からどんどん フレンドリーにワンプロ誘ったりには
なれないのかもしれませんが、、、一緒に絡んで遊んだりはして欲しいですよね♪

佐野厄除け大使~(笑)
そちらも隣のよしみで群馬大使PRお願いします☆
2015.01.05Mon 00:03 ≫ 編集
あはは(≧▽≦)
メル君可愛い~♪

マルチーズちゃんに、は???って言われてるのとか大爆笑してしまいました(笑)
面白ーい(*^O^*)

楽しいお散歩でいいですね~(*^_^*)

メル君地方のお散歩飼い主様はフレンドリーなお方が多いですね(°▽°)
ジョウ、みんな見付けるとクルッ!とUターンしていきます(;・∀・)

怖がられます~(;゜゜)
だから追っかけてやりますー!(笑)
ってのはジョウ談で(*^m^*)

ブログじゃんじゃんアップして下さいね~♪\(^o^)/
2015.01.05Mon 00:21 ≫ 編集
No title
ほんとだ~メル坊犬見知り克服~
ってか?何?可愛いんですけど~
小さい子目線に下げてやって。。やっぱ
優しいメル坊よね~
今度、プリケツして誘ってごらん?結構ウケいいよ^^;
牡丹に私。。時々されるけど
めちゃくちゃ、遊びたくなるもん(笑)
2015.01.05Mon 06:50 ≫ 編集
そらママさんへ
ここに来る小型犬飼い主は、そばに寄って挨拶を
するので、こちらがヒヤヒヤもんでした~
食べてませーん(笑)

チワワちゃんとは、初めてこんなに絡みました( ;∀;)
こうやって大きな子は、低姿勢で絡むんですね~
そらちゃんは、コーギーとですか?ほめられた??
なんだか、よわっ!って思いましたが(笑)

これから少しづつワンプロ出来るように
なりたいですね(^O^)/
2015.01.05Mon 07:50 ≫ 編集
サラ母さんへ
ありがとうございます(^O^)/

まだまだ初心者マークでして・・・国語力も
磨かないと娘から突っ込みがはいります!

小さい子と遊ぶの数年ぶりで、チワワちゃんは
初めてですよ~だから驚きです(@_@)
多分小さいからだと思います。大きなことは
まだまだ克服してませんね~(-_-;)

チーポン君は、フレンドリーが画面から
伝わってきます!

これから大きいなワンコとも遊べるように
今年の克服課題です<(_ _)>
2015.01.05Mon 08:22 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
やりました~!ついに小さい子だけど、ワンプロ
これは、記念すべき日でした~
今年、先行き明るいかな(笑)

小さい子相手だと、わきまえてますかね?
低姿勢でした(^O^)/
紳士ですか・・・まいったなこりゃ(笑)

初詣バッチリデス!
キャッチ家、まだでしたか?
日にちずれても大丈夫なので、そのうち?(;´∀`)
2015.01.05Mon 08:35 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
大きい子・・・逃げそうなぁ(-_-;)

血がつながってるので、きっとどこかの
スイッチが入れば、いけるかも~(^O^)/
すり君とのワンプロ、いつも楽しそうで
飼い主も嬉しいですよね~わかるな、その気持ち!

夢の国、行きましたか?
お天気が良くて、遊ぶのには気持ちが
良い日でしたね♪

じゃ、初詣ブログ行っちゃおうかな~(笑)
2015.01.05Mon 08:38 ≫ 編集
SORA家さんへ
3つのおめでとうをありがとうございます(^O^)/

コメント、私もありますよ~
書いたつもりで訪問したら??ん?ない!
大慌て~一緒ですね(´▽`*)

そんなに褒めてもらっても、何も出ませんが~(笑)
ジュースでいいですか?(笑)
今年もよろしくお願いします(^◇^)

そうです!性格って変えられないので、絡みも
その子の性格ですよね。小さい子とワンプロ、
驚きでした~小さいからできたんでしょうね♪
相手してくれて、有難いです(*'▽')

何かのタイミングでやるかもしれませんね!
この日チワワちゃん初めましてで絡みです♡
タイミングだと思いました~

群馬なのに栃木です!アハハハ~
此方のほうが近くて~('ω')ノ
補佐、がんばりまーす☆
2015.01.05Mon 08:46 ≫ 編集
ジョウママさんへ
いや~これ、小さな子は、メルに驚いたらしく
お前来るのかよ~みたいな顔してましたよ( 一一)
この散歩は、楽しかったですが、強風で小型犬は
おろめいてました(笑)

ジョウ君、くるっと向きを変えてUターンですか(*'ω'*)
怖がれる・・・(笑)ジョウ談ですか?アハハハ~
お正月からお上手ですね♪さすが!ジョウママさん☆

更新できるときは、ガンガン!ジャンジャン
飛ばしまーす(笑)よろしくお願いします(@^^)/~~~
2015.01.05Mon 09:58 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
はい、小型犬と絡みました~
しかも初めましてでワンプロ風、これって
克服ですよね?小型部門では~
でも、中型・大型部門は、まだ無理そうです・・・
挑戦はしてみますが・・・(-_-;)

プリケツ、可愛いですよね~
あれして、ボーダーちゃんを誘いたいですわ(^O^)/
牡丹ちゃんにお誘いをされますか?
なんだか絵面が目に浮かびまーす(*^▽^*)
2015.01.05Mon 10:02 ≫ 編集
No title
あ!
なになに!?
ボッチ仲間だったのに~(笑)
ムッチャ楽しそうで遊んでる!!
小型犬の飼い主さんも遊ばせてくれるなんてムッチャイイ人ですね!
たいてい、絡ませてくれないもん。
新年早々、良い事楽しい事沢山ですね~☆
2015.01.05Mon 13:27 ≫ 編集
シリ犬さんへ
あらあら~ボッチ遊び卒業しようかと・・・(笑)

ここに来る小型犬の飼い主さんは、まったく
メルが大きくても動じない方たちばかりでして(´▽`*)
「遊ぶんか?ほれほれ」ってな感じでチビちゃん達を
傍に寄せてくれました~いい人だ♪

新年早々、いいスタートです☆これから中型犬に
挑みます(^O^)/目指せボーワンプロです!
2015.01.05Mon 16:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL