ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP挨拶 ≫ 祝☆ブログを始めて1年経過♪

祝☆ブログを始めて1年経過♪

本日、ブログを始めて1年が経ちました

メル坊ママでございます

見て読んで楽しんでる側だった 我が家

機械音痴、飽きっぽい、3日坊主な私が
続けていけるか、不安な日々←ほんとですよ!

IMG_7961.jpg 
可愛いせがれの日常を綴ろうと、憧れのボーダーブログ始めました

PC操作が思うようにいかず、ウーンな日々

初めてコメントを下さったのが、きなこママさんでした
偶然にも娘が見ていたブログでした♡ 嬉しかったです

ちょっと、長くなりますがお許しを

その後、自分から初コメントしたのが
「牡丹ママさん、キャッチ母さん」でした

それから、コメントのやりとりをしていたら
実際に会う事ができた、いしじろさん

IMG_3632.jpg
 初めて会ったボー友さんです

ggg.jpg    
憧れのDONさんにも会えました

IMG_3899.jpg 
8月、woofにて ブログで見ていたあの子達に会えました

IMG_4721.jpg 
このサングラス、メルにフィットしたので牡丹家からもらいました!

IMG_4285.jpg 
群馬、Wan-portにて地元組さんに会いました

IMG_3528.jpg 

IMG_4473.jpg 
親戚さんにも初めて会えて、ブログで叔母、甥っ子発見しました

IMG_4177[1] 
ワンコだけではなく、「FINパパさん」のブログで当選した、我が家の家宝

IMG_4807[1] 
関西ボーダー軍団&ノア家が持っていたバック「ココピーママさん」製です

IMG_6560[1] 
オーダーメイドの[HARADAさん」製です

IMG_4784.jpg 
朝霧ボー年会では、たくさんのボーダー飼いさん&ブロ友さんに会えました

IMG_4941.jpg 
地元では、念願の敷島デビューを果たし、ここではブログで見る子
初めてお会いする子に大興奮でしたちなみに後日甥っ子と判明した
左から4番目、「スパイクくん」ですメルの父が祖父です

おれの背中 
いつもこの大きな背中で、語ってもらいました(ノア家撮影)

クリスマス、誕生日が近づくと贈り物まで
届けてくれたボー友さんいつか会いたいです

ありがとうございました

<今朝のヨーグルト 待て中>
IMG_7946.jpg 
ボーダーブログで、学ぶ事が多かったです!
アドバイス、笑顔、癒しをありがとうございました

2010年11月「ボーダー幸せ」でPC検索、HITした
ブログが「ボーダーコリーのいる幸せの家族」でした。
ここで、ボーダーブログを知り、ブログを始めたので
コメントでお礼を言えました

昨夜、私がカリスマブログと思っている、ボーブログが
更新されていました。やっぱり、カリスマでした

1年間、国語力がないブログを読んで頂き、
大変ありがとうございました。

明日より、毎日更新からゆっくり更新で
綴っていきます。もしお時間があれば覗き
に来てくださいねお待ちしております

引き続きブロ友さん、ボー友さん宜しくお願いします

今月、メルcityのドックランに行く予定
(一応あるんです、山を切り開いたラン)

このランにはトラウマあるけど、
男メル、やるときゃやります!


またね

☆ご訪問ありがとうございました☆
今年のボー旅、検討中
どっち方向?
それは内緒!
お楽しみに♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆
読み逃げ大歓迎!訪問してくれる方がいたから
続けてこれたメルブログ、感謝申し上げます!
スポンサーサイト

Comment

改めてーー(笑)
おめでとうございます(^^)

ブログ初めて1年、メルくん&ママさんいろんな事があったんですね(^o^)
でも皆楽しい出来事ばかりーー(*^^*)

メルママの人徳ですねo(^_-)O

??ボーブログのカリスマ??
後で教えてくださいませ(笑)

メル家地方のドッグラン、今休業中?
今度是非とら&あー地方のドッグランにも遊びに来てくださいナ(^^)
暮れからLINEの調子が悪くーー
またまた私も風邪でダウンしております(涙)

おかげさまで、箱根駅伝往復路しっかり見ることが出来ました(^^;;
青学頑張りましたね*\(^o^)/*
2015.01.03Sat 15:17 ≫ 編集
No title
ジャンボメルの日常!一年記念おめでとうございます♪
すごいですよー!一年続けるって。私なんてアナログ
人間なのでブログやってる人をとても尊敬します。

去年、敷島で初めてお会いしてメルママさんのブログを
拝見するようになりスパイクが、メルくんの甥っことわかり
興奮してメルママさんにコメント入れてたり。
お会いしてから毎日、メルくんのブログの更新を楽しみにして
いる私です。

今年もお会いできるのを楽しみにしています。
2015.01.03Sat 16:25 ≫ 編集
No title
ブログ一周年おめでとうございます!!
僕も初めてお会いしたボー友さんがメル家のみなさんでした!!
昨年はかーちゃんの妊娠もあってあまり会えませんでしたが、
今年はたくさん遊びましょうね(^▽^)
のんびりペースでブログを続けてください♪
ぼくもカリスマブログの復活が本当にうれしかったです!!!
やっぱりカリスマでしたね〜♪
2015.01.03Sat 17:55 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ありがとうございました~(*´▽`*)

前にもお話しましたが、私もコメントを書く
発想が思いつかず、随分遠回りをしました>Д<
1年間で色々ありましたね~
人徳なんてさっぱりです(;_;)

これからも新しい出会いがあったり、現実に
お会いできる事を目標にしたいです!
LINE調子が悪いんですか??
ドックラン下見してきますよ~あとカフェも
隣県にありましたよ!
カリスマとは、私が勝手に思ってるんです(´▽`*)
後で言いますね~(^_-)-☆

風邪をひかれましたか?
お気をつけてくださいね、インフル流行ってますよ!

箱根駅伝、2日間お疲れ様でした☆
青学素晴らしい\(^o^)/
他もドラマがありましたね~だから見たくなる!

2015.01.03Sat 19:13 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
ありがとうございます☆

実は、このブログ名娘が考えました!
最初のブログも娘が写真と記事を一言
載せてくれました( *´艸`)
カミングアウト~笑

てなわけで、全然アナログで機械音痴です(苦笑)
スパイクmamaさんの方が素晴らしいです!
コメント訪問ビシビシしてるので、私も早く
そうすれば良かったのに、まったく気づかず・・・
ブログを始めてから、コメントしに行った次第です(--;)

毎日訪問して読んでくださる方には、本当に
申し訳ないです>Д< と言ってもたまに空ける
位の間ですよ~今日もいいネタありました(私的に)笑

スパイクmamaさんもいつも読んでくれて
ありがとうございました~娘に文章チェックされた私(@_@)

是非、ブリッコさんにも行ってみたいです(^O^)/
こちらのランは、山を切り開いたので、芝ではなく
落ち葉がいっぱいで土です!
汚れるの覚悟と傾斜を我慢できる人にお勧めです( `ー´)ノ
2015.01.03Sat 19:28 ≫ 編集
No title
ブログ1周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
初コメント、うちでしたか~!?それは嬉しい限りです(*'▽')
毎日更新して、しかもいつもコメントしてくれる、メル坊ママさんを尊敬します!
きなこをカワイイと言ってくれるメル姉ちゃん、ありがとう♡
メジロブログを応援してくれたメル父ちゃんさん、今年もメジロが来たら報告しますね(笑)
素敵なお友達いっぱいのメル家が羨ましいですよ~(*^-^*)

いつか、ねえねと会いに行きたいで~す♪
2015.01.03Sat 19:33 ≫ 編集
いしじろさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
早いですね~1年て・・・

突然更新が止まると、ご心配をおかけしちゃうかと
思い、記事にのせました(^O^)/ネタは、ありますよ~
とびとびで更新頑張りますので、またよろしくお願い
しまーす(^◇^)

カリスマで通じるなんて、いしじろさんも
ボーブログマニアですね(笑)
勝手に言ってるだけなので、通じたのが嬉しいです☆
2015.01.03Sat 19:35 ≫ 編集
No title
Blog1周年おめでとうございます(*´▽`*)
続けるって大変だけれど
慣れてしまえば「日課」になって
やらないと気が済まなくなります~。
一応、体験談です(笑)

のんびり系なBlogですが我が家もスタートして7年目←( ゚Д゚)
考えてみて、自分でビックリしちゃっています(笑)
当初はボルドの発作の記録が中心だったので
ほんとうに日常を綴れているのは、ここ最近。
楽しいですね~ボーブログ。
それもこれも
沢山の出逢いのおかげ☆
メルママさんとこうやって「お話」出来て楽しいです♪
お逢いしたことはないけれど
なんだか、もう逢ったことがあるかのような気分で
毎日たのしくメル君Blog見ていま~~す!

自分からコメントしに行くことはめったにない私、、
こうやって頻繁に書いているのはメル君Blogが初めてだったりします(*´ω`*)
「日課」になっちゃいました☆

わたしの方こそ
いつも文章能力のない感じで
長々となってしまい申し訳ないです。。

これからも
よろしくお願いしますm(__)m

ボーブログ万歳!

あ、わたしもカリスマさんの復活
さっき見ました~。
2015.01.03Sat 19:41 ≫ 編集
きなこママさんへ
ありがとうございます(´▽`*)

きなこママさんにコメントを頂いたときに
大騒ぎでしたよ~娘が見てたブログだったので
ビックリしました!今でも覚えてます(^o^)

アハハ毎日更新で、毎回コメント、暇人に見えちゃうかな??
冗談ですよ(笑)仕事が結構忙しいので毎日をやめて
とびとびにしようと思いました(^O^)/
メジロ、これは父ぶっ飛びもんでしたね~何で住宅地に来る?
これをしつこい位言ってましたね(*´▽`*)
友達は、少ないんですよ~マジです!

いつか会いたいですね~随時どこへ行く予定を
載せていこうかと思います(^◇^)遠出の場合!
2015.01.03Sat 19:45 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
ありがとうございます(´▽`*)

マーボー家は、ボーブログの大大先輩なので
色々な出会い等やりとりがあったと思います!
まだまだ青ちゃん、メルブログです(^▽^;)

ネタはあるんですがねー、毎日&とびとびブログに
なりますが、よろしくお願います!
ボーブログ、\(^o^)/万歳楽しすぎです☆
えーマーボー猫娘さんのご訪問てば、貴重じゃないですか(@_@)
マジですか~それは嬉しい言葉です(*´▽`*)
じゃ、今度アイスおごりますよ(笑)Haagen-Dazsでどうですか?

文章って難しいですね~
やだーカリスマで伝わる人またみっけ!
というより、マーボー家は大大先輩なのでカリスマさんと
同じようにブログの歴史が長いですよね(^^)/

2015.01.03Sat 20:05 ≫ 編集
No title
そらママです。
ブログ、1周年!おめでとうございます!!
毎日更新で1年続くって、すごいと思います(^^)尊敬です!
私なんてまだまだですが、ブログの輪って本当に楽しくて嬉しいものなのは、もう重々…しっかり実感してるです(^^)はい。(笑)
だから、たくさんの輪があるメル坊ママさんは、私にとってはいまだに憧れですよ~♪
これからものんびり更新してください♪楽しみにしています(^^)
記事を読んでいて、いしじろさん発見!
もう随分、ブログへ遊びに行けてないんですが、そらの親戚さんです(^^)
こういうふうに繋がりを見つけられると嬉しいです(^^)

2015.01.03Sat 20:09 ≫ 編集
No title
ブログ開設、1周年、おめでとうございます♪
毎日楽しみにしていましたよ☆彡

毎日更新するって、ほんと、大変ですよね・・・
わかります、わかります!
これからも、無理なく続けてくださいね♪

私も今月中旬、2周年になります。
何だか、よちよち、よぼよぼ?!続けて来ました。

メル家さんは、お正月からずーっとおめでとう続きですね☆彡
明るい話題で楽しいです(´艸`*)
2015.01.03Sat 21:27 ≫ 編集
そらママさんへ
ありがとうございます(*´▽`*)

まだまだ、初心者マークですが、なんとか
毎日更新できました~途中PC故障もありましたが・・・
このブログの輪は、すごい影響力がありますね~
私の輪は、全然ですよ!

いしじろさんは、私の初ボー友です(*^▽^*)
男性なんですがね~めちゃくちゃ優しい笑顔で
奥様も素敵♪ できた人です☆
そらちゃんの親戚さんて~じゃあ、もっと繋がり
ますよー
意外と似てるなーって子いますよね?
繋がってるもしれませんね(^O^)/
2015.01.03Sat 21:41 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ありがとうございます☆
先輩方に言われて嬉しいですよ(笑)

きゃっちゃんち、2周年ですか~早い(^O^)/
毎日更新してるキャッチ家、応援してますので
よぼよぼ?よちよち?(^m^)ムフフ笑える~

おめでたが一気にやってきました(*^▽^*)
今年もボー旅に行きたいです、みんなに会えると
いいな~
2015.01.03Sat 21:45 ≫ 編集
ブログ一周年記念おめでとうございます☆
\(^o^)/
楽しいメル君ブログ♪
いつも ほんわかした気持ちにさせて下さいましてありがとうございます(*^O^*)

これからもメル君ブログを楽しみにしております(*^^*)

沢山の思い出がありますねぇ♪
ボーダー飼い皆 仲間!!!みたいな(*´∇`*)

ブログの力って素晴らしいですね~☆

これからもメル君との大切な思い出を作っていって下さいね(*^^*)

素敵な出逢いを導いてくれるボーダー達に感謝ですよね(*^_^*)☆

ボーダー最高~☆
2015.01.03Sat 22:29 ≫ 編集
おめでとう♪
「ジャンボメルの日常」開設 1周年 おめでとうございます♪

毎日一年更新されて 凄ーいです♪ 

メル君のブログは毎日楽しみにしていましたよ~♪
でもコメントは ほとんどしてない失礼な私・・・。すみません。
どうも こっそり見るのが癖ついてるみたいです。(笑)

メルママさんは お母さんですし,遅くまでお仕事もされて 
メル君のお散歩,家事と色々あるのに 
ブログの更新をいつされてるのかと 思っていました。
私は お気楽なのに 写真の整理だけで まだいっぱいいっぱいです。(>_<)

いつかお会いしたいですね~♪
それまでに 痩せなきゃ♪ 私・・・入る可愛い洋服がありません。
2015.01.03Sat 23:04 ≫ 編集
メル坊ママ~おめでと~
もぉ、そんなに経つんだ~早いね^^
そうね~私もメル坊ママに初コメ頂いたときは、「だれ?」って
思ったけど、その心温まる内容ですっごく嬉しかったの覚えてるよ~
でさ、お返しのコメント入れようにも、(多分そのブログの不手際?)で
入らなくってね・・^^;らい○”だっけ?(笑)
でも、こちらのサイトにしてくださってからはそこも、スムーズにいき・・メル坊ママ
のそのお人柄でたっくさんのブロ友が出来て、自分ごとのように(マジで)
嬉しく思っています。
去年はWOOFで初めてお目にかかったけど、なんでだろ?初めまして?な
気分ではなかったですよ^^残念なのは、その「夜」
ぎっくり腰やっちゃってた私なんで、いちいち痛くって動きもままならなくって
ほんとはね、お風呂もご一緒したかったんだよ~
で、寝かさないぞ!なくらいもっともっとたくさんお話もしたかった
(ま、最近はラインで楽しいけどね)
これからは、もちろんマイペースなアップで頑張ってね
私もボチボチやらかします・・
今年も絶対!会おうね^^
まずは!おめでとうです!!
2015.01.04Sun 08:39 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

本当は、みーんなの名前を載せたいんですけど
ちょっと無理だったので~(^^;)
ジョウママさんにも出会えて、昨年は変化の
年でした!
メルに感謝しながら、ボーダー飼いさんに
感謝です☆同じ犬種ってだけでも、すんなり
放せますからね~不思議です☆

まだmだ、ジャンボメル頑張りますので
よろしくお願いします(*^▽^*)

暖かい気持ちになってもらえると、嬉しいです!
いつもありがとうございます(´▽`*)
2015.01.04Sun 09:14 ≫ 編集
エコミさんへ
ありがとうございます(´▽`*)

ふっふ…私もこのお正月で何kg大きくなったか(笑)

ふくママさんにもメルに素敵なプレゼントを
ありがとうございました~♪
遠いけど、メルが元気なうちに会いに行きたい
ですよね~2泊3日もっと、必要ですかな??

いやーブログ更新&訪問等、昨年は無我夢中?!
なんてことはないんですが、仕事でへこんだ時も
みんなのブログで気持ちをリラックスさせて
いたんですが・・・感謝です!

出来るときは頑張るので、ダメなときは
お許しくださいね(>_<)

色々とお気遣い本当にありがとうございました<(_ _)>
これからも国語力0の私をよろしくお願いします!
2015.01.04Sun 09:40 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
ありがとうございます(^O^)/

早いもので1年が経ちました~(^▽^;)
初めて自分でコメント入れる時のあの、緊張感てば
顔が見えない、会ったことない、緊張しましたよ(--;)
人見知りはないけど、見えない人には緊張しますね~(逆ですか?)

でも、それから関ボー軍団の皆様から輪がどんどん
繋がり今では、コメントも出来るようになりました!
本当にありがとうございました<(_ _)>

あの最初のコメント不具合・・・笑い話ですね(笑)
焦りまくりました~ま、なんとか今しっくりきてるので
良かったです( *´艸`)

woofの夜、お風呂ですね~
ぎっくり腰事件!残念でしたがパフママさんと交流
が持てたので結果オーライってことで・・・♪ダメ??

はい、今年も計画を練り会いたいと思います(^o^)丿
ブログ、自分のペースでやっていこうと思います☆
ありがとうございました☆ラインは打つ速度を速めねば~

これからもよろしくお願いします(´▽`*)
2015.01.04Sun 09:51 ≫ 編集
No title
遅くなりましたが、ブログ開設1周年
本当におめでとうございます!
メル坊ブログほんとにおもしろくて、夫婦共々
楽しみにみておりました♪
それにブログからの輪がひろがって昨年は2回も会えたし、
お話もできててすごく楽しいです!
毎日の更新は本当に大変ですよね!
メル坊ママさんのペースで、続けてくださいね〜!
私も今年はもうちょっとゆっくりペースにしたいな
と思ってまーす!
そして、まってますわよ〜♪ うふふふふ☆(←怪しすぎw)
2015.01.04Sun 17:32 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
ありがとうございます(*´▽`*)

1年間毎日コツコツ、内容はないよ~(笑)??
みたいなブログを訪問していただき、感謝感謝☆
面白さは、関西方面を見習って(笑)アハハ~

ブログの凄さを感じた1年間でした!
2回もお会いできて、もうhappy♡です!
あ~怪しい笑いをありがとうございます(^m^)

忙しい時もあるので、マイペースに行きたいと
思います、暇な時も多いのでそういう時はグイグイ
更新します(今日みたいな)・・・
ノア家も毎日お疲れ様です<(_ _)>
2015.01.04Sun 20:07 ≫ 編集
おめでとうございます
メル坊ままさんのブログ大好きです。いつも笑いと癒やしを頂いています。
今年も楽しみにしてます!コメントは頂くのに、読み逃げばかりですが…ごめんなさい。
いつかお会いしたいですね☆☆
2015.01.04Sun 21:09 ≫ 編集
ぎゃー、出遅れました!(◎_◎;)
ブログ開設記念日
おめでとうございます(*^_^*)
私、メル坊ママさんの語り口調で綴られる文章が
大好きです(≧∇≦)
笑いのツボがいっぱい!
そして何よりメルくんの笑顔に癒される〜*\(^o^)/*
これからもママさんの優しさと笑いのセンス溢れる記事
楽しみにしてまーす^ ^
どうぞ無理のないペースで楽しみながら書いてくださいね(^_−)−☆
我が家のパソコン、遂に瀕死の状態の為、今ハードディスクにデータを移す作業中です(^_^;)


2015.01.04Sun 23:02 ≫ 編集
ちえらりあさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)

そういって頂くとその気になっちゃいます(笑)
ハハハ~読み逃げ大歓迎~!!
ちえらりあさんのペースでいいと思いま~す(^_-)-☆

会ってみたいですね~♪saraちゃんの頑張ってる
姿見てみたいです(^O^)/
2015.01.05Mon 07:41 ≫ 編集
マーサママさんへ
ありがとうございます(^O^)/

我が家のブログ、メル姉プロデュースです(笑)
お恥ずかしい話です・・・私の言葉じゃダメ
らしいです( 一一)

これからも癒されるブログを目指して精進して
いきます(笑)

PC復活もうじきですね~(*^▽^*)
2015.01.05Mon 08:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL