ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP血統書&親戚 ≫ 我が家の大とりは、おれ!

我が家の大とりは、おれ!

はい、31日になりましたよ~

大みそかです

昨日は、おれの親戚さんに会いました

ALOHA DOG HARADAさんの
洋服をやっとこさ、昨日無事渡せた

IMG_5196.jpg 
これは、おそろいの子がたくさんいる、ボーダー柄

IMG_5201.jpg 
我が家、ボーダーのワンコを招待したの初めてです!
そういう機会がなかった為、おれは少々緊張気味?!

IMG_5209.jpg 
この服は、フリースバージョン14歳のそぉちゃんには、有難い服です!

IMG_7849.jpg 
いえ、いえ、外で遊ぶならフリース着ようね!

IMG_7852.jpg 
さぁちゃんは、おれと同じ年!今日は裸族で遊ぼうか~

IMG_7863.jpg 
ブレブレですが、ウマウマを仲良く食べてます

IMG_7857.jpg 
おいしすぎて、ずっとガン見ちう~ おれ、顔でかいなぁ

IMG_5218.jpg 
仲良くなりましょう?

IMG_5221.jpg 
4ケ月のパピーラブちゃんとご挨拶しました

IMG_5237.jpg 
さて、この子は何のMIX犬でしょうか?答えは最後

IMG_5233.jpg 
何故か、イイ感じに見えたので妄想ちう

IMG_7837.jpg 
来年2月6日は、「15歳」だよ~

IMG_7834.jpg 
おれに構ってくれないので、すねてみました~

IMG_7841.jpg 
絡みはないけれど、傍にいられるように
なりました! 今年ワン見知り克服

IMG_7867.jpg 
たくさんのお土産とお肉の塊(鹿ジャーキー?)

戚さんは
「きょうnoまめ」
izmさんとお会いしました。
さぁちゃんは母方、そぉちゃんは父方で
繋がっています!おっとりは、どっち似?

えー、2014年我が家にとってブログ開設以降、
様々な事が起きましたそれは、1周年の時に・・・

今年1年、笑顔が増えた年でした
これも、ブログを読んでくださった
皆様のおかげです

ありがとうございました

IMG_7820.jpg 

年末の大とりは、おれのシャンプーです

今年は大変お世話になりました

来年もマイペースなおれをよろしくお願いします

また 元旦に

☆ご訪問ありがとうございました☆


※正解:MIX犬は、ボーダーと柴犬でした~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

No title
よかったぁ~いや、楽しかったよねメル坊
どぉ?我が家にボー友くるって?で、仲良くウマウマ待てしてるところなんて
こっちの空に見せたいよ~(笑)いや、牡丹はできるよ^^v
で、お年にはっ全然見えないよね 牡丹もあやかりたいよ
お顔も白くないし。。メル坊!一緒にあやかろうね^^v
メル坊ママ、今年はたっくさんお世話になりました
もぉ、嬉しくって楽しくってだったwoofに朝霧
ママは思っていた通りなお人柄で、もちろん速攻大好きになりました
また来年も仲良くしてね
ってか、会おうね。。こちら・・例えば愛知とか京都とかまで?
遊びに来て~大阪って遊べるとこ少ないからね、中間で
さ!大晦日!メル坊家にとって良い年がきますように
2014.12.31Wed 06:42 ≫ 編集
No title
大晦日ですね(^^♪
1年、あっという間です~。

あ。この子たちがお話していた
親戚さんですか?
マロンの親戚という、、。

お家でボーダー会をするなんて羨ましい(*´▽`*)
我が家は
まだお家に「どうぞ」ってしたことありません。。
メル君はお家にほかの子が入って来ても
吠えたりとかは全然ないですか?
あ、、でもウチはその前に家が狭くて汚ないから~(ノД`)・゜・。
いつかはやってみたいですネ☆
理想的です~。

メル君、克服したね(^_-)-☆
おめでと~♪
マロンとバディも頑張るね☆
ぜひぜひご指導よろしくおねがいします。

お肉の塊、、、食べたの?メル君(#^^#)

今年メル家さまと
こうして出会う事が出来て
ほんとに嬉しい1年となりました。
最初にお声かけ頂いてありがとうございました(*´ω`*)
来年こそは「ご対面」を目標に…!!

良いお年をお迎えください。
2014.12.31Wed 07:55 ≫ 編集
我が家、メル君毛と出会えてガラッと生活が変わった下半期でした(≧∇≦)
楽しい事がたくさんで、はなにとっても良い事たくさん!!
ありがとうございました(^O^)/

メル君もドンドン距離を縮めて遊べてますねー!最初は、触らせてもらえなかったのに、凄いです(笑)

来年もよろしくお願いします(o^^o)
2014.12.31Wed 08:37 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
今年は、楽しい事が盛りだくさんでしたね~

牡丹家には、感謝感謝です(*^▽^*)
woof、朝霧での出会いや地元での出会い
ボー友さん最高!

家にボー友さんが来たら、これってよく見る
大阪三姉妹の絵面だと思いました(^O^)/
狭いながらも面白かったです(´▽`*)

来年、関西方面にも行ってみたいので、
計画をにつめないとですね(*'▽')

牡丹家、来年も家族みなさま健康で
笑顔がたーくさんありますように♪
2014.12.31Wed 08:41 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
そうです!この子がマロンちゃんの父方お爺ちゃんが
お父さんかな?たぶん( ;∀;)

我が家も狭いけど、こたつをどかしてどーにか
入ってもらいましたのよ~遊ぶのは、河川敷に
行ったりできるので、14歳のそぉちゃんに
負担をかけなくてすんだかな?疲れさせてしまい
ましたが・・・(笑)
メルは、ほえずにおとなしくいました~少々緊張
してたかな?

マーボー家さんとは、来年会うのを楽しみに
してます(*^-^*)
マロンちゃん、バディ君もお互い色々、克服
がんばりましょうね♪我が家もまだまだです(苦笑)

来年も健康で、笑顔が絶えないような年にしたいですね~
マーボー家、よいお年でありますように(^人^)
2014.12.31Wed 08:49 ≫ 編集
はなママさんへ
いえ、いえ、はなママさんのお人柄ですよ~
前からの知り合いのような感覚で、対応して
くれるママさん、素敵ですよ☆
おじさん(笑)もやさしいし、はな姉ちゃんも
おとなしいけどしっかりもの!可愛いブローチ
大切にしますよ!

来年は、あそことここと行かなきゃいけない
場所がたくさんありますね~

来年も健康に笑顔な、良いお年をお迎えくださいね(*'▽')
2014.12.31Wed 08:53 ≫ 編集
No title
メル君年末に親戚さんと遊べてよかったね〜!!
しかし、メル坊おおきいな〜^^
大きいのはどちらの家系でしたっけ??

そうちゃん、もうすぐ15歳とは思えぬ
わかわかしい外見にびっくりです。
元気で長生きしてね^^

今年はメル家のみなさんにもお会いできてとっても
楽しい1年になりました。
来年も爆笑ブログ楽しみにしています!
よいお年をお迎えくださいね♪
2014.12.31Wed 10:24 ≫ 編集
今年もあっという間に終わってしまいますね(^_^;)
デカボー好きの我が家、メルくんの可愛い笑顔に来年も癒されたいと思います。

今頃、シャンプーしてもらって、モフモフになってるかな?

きなこもメルくん、見習って犬見知りを克服して(ムリかなぁ)いつかメルくんに会ってみたいです♪
来年もブログ楽しみにしてますね(^-^)v
2014.12.31Wed 12:21 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
今年はお会いできて、本当に嬉しかったです(^◇^)
アハハ~爆笑ブログですか(笑)
頑張ります(^m^)

大きいのは、父方の家系ですね~
そぉちゃんは、走れる14歳なんです!
メルもそぉちゃんのように育ってほしいです(*‘∀‘)

来年もどうぞ、よろしくお願いします♪
2014.12.31Wed 12:28 ≫ 編集
きなこママさんへ
この1年あっという間でしたね~

我が家もきなこちゃんの面白顔に(笑)いや、
可愛い表情に癒されましたよ~
ありがとうございました(*‘∀‘)

シャンプーは、15時になります。
大トリの前に散歩で汚れてもらいます!

きなこちゃんも克服できますよ~慣れ!慣れ!
メル、きなこちゃんに会っても喧嘩は
しないので、大丈夫だと思いますよ~
メルよりも娘が興奮すること間違いナシです(^O^)/

来年もきなこ家、良いお年でありますように
2014.12.31Wed 12:34 ≫ 編集
No title
こんにちは!
親戚さんとお家でボーダー会なんて素敵ですね!!
それにしても1枚目の写真、メル君大きい(爆笑
写り方なんでしょうけどびっくりです(^▽^)
ボーもなんか大きくなって帰ってきたのでメル君と並ぶかも^^;
笑顔が増えたのは幸せですよね♪
来年もぜひともまた遊んでください!!
うちも年末の大トリはボー洗いで、先ほどすませました^^;
それではよいお年を!!
2014.12.31Wed 14:33 ≫ 編集
いしじろさんへ
ボーちゃんも大トリはシャンプーですね(笑)
ただいま、入浴中(*´ω`*)

1枚目の写真、普通に並んでるんですよ~
加工なし!隣のそぉちゃんが、12kgと小さい
ので、よけいメルの大きさが目立つだけでして・・・
ボーちゃん、大きくなったの?
じゃ、いっちょツーショットとりましょうね~(*'▽')

是非、遊んでください(´▽`*)
良いお年を~♪
2014.12.31Wed 15:30 ≫ 編集
No title
年末にオトモダチと楽しめてよかったですね♪
1年のシメに、ボー友さんと・・・なんて理想です!

大掃除なんてやっている場合じゃーないよ!

メル君、遠近法で大きく見えるんだよねぇ・・・(笑)

楽しいブルグをありがとうございましたm(__)m
よいお年をお迎えください!
・・・カニを食べて(笑)

来年もよろしくお願いしま~す♪
2014.12.31Wed 16:01 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
おとなしい子たちなので、これも血統?笑
遠近法ではなく、素直に大きいのです>Д<
恥ずかしい・・・でも笑えました~

カニ、食べますよ~(^O^)/
キャッチ家も(^m^)たーくさん食べても
散歩すれば+-0?ですよ・・・アハハ

来年もお会いできるように頑張りまーす♪
良いお年をお迎えください^^」
2014.12.31Wed 17:22 ≫ 編集
メルくん、犬見知り卒業おめでとう(*^_^*)
1年の締めくくりに親戚さんと遊べて良かったね〜(≧∇≦)
ほんと14歳には見えないぐらい
若々しくて可愛いです(*^_^*)
大事にされているのですね!
今年はメル家の皆さんに会えてとっても嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いします^ ^
カウントダウンとともに
メルくんのお祝いもしなくちゃですね(^_−)−☆
金色マントもカッコ良かったよ(≧∇≦)
2014.12.31Wed 18:22 ≫ 編集
マーサママさんへ
犬見知り、慣れだったんでしょかね~
確かにたくさんのワンコと触れ合う機会が
増えたら徐々に慣れてきたようです(^O^)/
もともとマイペースなので、軽い犬見知りだった
のか??でも、良かったです(^◇^)

14歳のそぉちゃんは、大事に育てられてるのと
この子が性格がいいんですよ~(´▽`*)
育てやすかったと言ってました(@_@)

まろさや家に出会えてうれしいです☆
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

5歳のカウントダウンです(=゚ω゚)ノ
お正月でおめでたい上に誕生日・・・☆彡
ありがとうございまーす!

黄金マントで皆さんに会いたいですね(笑)
2014.12.31Wed 19:47 ≫ 編集
No title
大晦日ですね~早いですね~
今年は、メルくん&メルくんママにお会い出来
スパイクとメルくんが、近い親戚さんとわかって
とても嬉しい一年でした~その上、ルカくんとも
出会えたことをメルくんママに感謝しております♪

親戚さんのそぉくん、メルくんとお顔が、そっくり
ですね~でも大きさは、違うのかな?
メルくん、親戚さんと会えて楽しく過ごして良かったね

来年もよろしくお願いいたします。
2014.12.31Wed 20:14 ≫ 編集
おぉー☆(°▽°)
親戚さんが遊びにいらしたんですね♪

いいですね~(*^^*)
メル君楽しそう♪♪♪

メル君ブログは ほのぼのとしてて とても可愛い~です☆
ママさんのお人柄が そのまま出てるような(*´∇`*)

いっぱい楽しませて下さいまして ありがとうございます☆
また来年も 可愛い楽しいメル君ブログを楽しみにしております\(^o^)/

メル君ママさんとお知り合いになれて良かったです♪

では良いお年をお迎え下さいませ(*^^*)
2014.12.31Wed 20:24 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
親戚さん、スパイク君とも親戚さんですよ~
ちなみに女子です:笑(そぉちゃん女の子14歳)

私もスパイク君が甥っ子と知って驚きでした~
ルカ君と兄弟だし、来年会えたら嬉しいです☆
スパイク君とルカ君のお父さんは、メルと同じ
犬舎ですね、私は血統書の見方が分からなくて
そぉちゃん&さぁちゃんのお母さんに教わり
ました(*_*)血統書またみてしまいました!

ブログ「ボルドとマロンと猫のにゃきちandバディ」の
マロンちゃんがメルのお父さんと兄妹で、叔母です(笑)

繋がりってわからないものですね~
来年もよろしくお願いします♪
スパイク家、良い年でありますように(*^▽^*)
2014.12.31Wed 21:39 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ジョウママさん、いらっしゃーい(笑)

そうなんです!良く牡丹ちゃんがお友達と
遊んでいる光景と一緒♪嬉しいですね~
狭いリビング、コタツどかしました( 一一)

ブログ、PC音痴でお恥ずかしいです(>_<)
まだまだ、国語力がないので頑張ります!
楽しんで笑顔になってもらえるのが、私の目標です☆

ジョウママさんのブログで腹筋鍛えてますので(笑)
私もジョウママさんに出会えてよかったです!
生ジョウ君を絶対みるどーーーーぉ

来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)
2014.12.31Wed 21:46 ≫ 編集
No title
あーっ、笑い過ぎてお腹が痛いです。
まさか大晦日に、こんなに楽しいmixちゃんに会えるなんて。
こんな子がそばにいたら、きっと元気に楽しく毎日が送れるんでしょうね。

やっとあの姉妹にワンコ服をプレゼントでしたんですね。
そぉちゃんも元気そうで何よりです。
同じ歳の2人は…もう少し時間があれば
きっと楽しくワンプロできそうですね。

いつもブランブログに温かいコメントを
ありがとうございました。
2015年もメル家にとって良い年になりますように。
2014.12.31Wed 21:59 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ランには行けないので、狭いけど我が家に
来てもらいました〜(*^o^*)
そぉちゃんを見ながら、ブランちゃんと重なり、こんなふうなのかなとか思いました^o^

ワンプロには、遠いですが優しい姉妹に癒やされました(=゚ω゚)ノ

ボーダーと柴犬のmix、可愛いかったですよ〜おじさんが連れてました〜写真ないけれど、ボーダーとチワワのmixもいますよ〜体が小さいミニボーダー(≧∇≦)

ブラン母さん、しっかりした素敵な方だと思いました〜来年も良いお年をお迎え下さいね♪
2014.12.31Wed 22:57 ≫ 編集
新年あけましておめでとうございます
メルくん happy birthday♪♪〜

昨年中はメルくんブログ、楽しませていただきました(^^)
今年も昨年同様宜しくお願いします。

とら&あーよりひと足先に5歳になったメルくん。
楽しい1年にしてくださいねp(^_^)q

今日(1日)は客人が来るので
とら&あーには接待犬のお仕事
依頼します(^^)

2015.01.01Thu 00:12 ≫ 編集
誕生日おめでとう~!&あけましておめでとう~!
メル君!誕生日おめでとう~(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う
        &
新年あけましておめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

メル坊家の皆様に幸多き年となりますように(*^_^*)
2015.01.01Thu 00:14 ≫ 編集
とら&あーママ さんへ
A HAPPY NEW YEAR♪

誕生日メッセージ、ありがとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

お兄さんですか?
体だけはおおきくてね~(^m^)ププ

接待犬ですね、頑張ってねとらくん、あーちゃん♡
元日からいい仕事してね~(^.^)/~~~
2015.01.01Thu 00:39 ≫ 編集
FINパパさんへ
HAPPY NEW YEAR☆彡

今年もよろしくお願いします♪

誕生日メッセージありがとうございます(´▽`*)
元旦に負けてるメルですが、おいしいウマウマ
検討中(最近おなか回りがちょっと・・・)
2015.01.01Thu 00:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL