ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ 嬉しい贈り物♪

嬉しい贈り物♪

ID:98undw
本日、暖かく暖房いらずで、過ごせました~
おれんちだけ?

夕方は、冷え冷えでした

機械での餅つき4回、無事完了

IMG_7772.jpg 
今年は、とうちゃんがやったから
バッチリでしたママは、いー加減

IMG_0317.jpg 
パソコン入院中に「はな姉ちゃん」から
依頼していた「ブツ」が到着~

IMG_7708.jpg 
見て!おれだよ~そっくり
ストラップは、ボーダー

はな姉ちゃんは、小学生なんだよ!
上手に手作りしてくれたんだ~

IMG_7707.jpg 
もいっちょ!

IMG_7706.jpg 
大事にするからね

それから、おれに誕生日が届いた

IMG_7779.jpg 
釘付けの中には、高級ウマウマ在中
カレンダーは、引退補助犬支援の
チャリティカレンダーでした

IMG_7781.jpg 
これ、み~んなおれのだろ?

IMG_7782.jpg 
元旦は、郵便事情がある中、早々
お祝いをありがとうございました

入っていた「たまごちゃん」おもちゃに夢中!
IMG_7785.jpg 
袋ごと遊びますよ~

IMG_7789.jpg 
誰もだしてくれない おれんち

高級なウマウマ、
ふくちゃん

いつも食べてるの?いいなぁ

天気が崩れる予定、お出かけの人は、
お気を付けてください寒そうだなぁ

IMG_7796.jpg 
今日の笑顔 気分がいい

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

こんばんは♪
お餅つき、無事終了しましたか?!
機械でつくと、楽でいいですよね^m^
私の実家では、臼&杵なので、とても大変です(>_<)
・・・手伝いもフル活躍なので。

メル君、ステキな贈り物がいっぱい届いたね♪
うれしいサプライズで、ワクワクしちゃうよね(≧▽≦)
優しいお気持ちをありがたくいただいて、
今まで以上に明るいメル君でいてくださいね(≧▽≦)

新年を迎える準備、出来ましたか?!
我が家は、まだまだです(汗)


2014.12.28Sun 20:52 ≫ 編集
メル君凄いご機嫌〜〜♪( ´▽`)
年末が分かるの??
餅付き機を使うとはメル毛やりますねぇ(@ ̄ρ ̄@)
私?実家から貰ってきます(笑)
私がダメダメだから娘もこーなるわけだわ(苦笑)
はな、ニュー無敵ハウスになりました!今度はピンク(^^)似合わないT^T
来年は、家族皆んな女子力上げるのを目標にします(笑)
2014.12.28Sun 21:53 ≫ 編集
今日お餅を作るお家、たくさんありましたね〜!!
家はご近所さんと毎年お餅とおせちを交換しているようで
(嫁に来た時にはすでにこの制度でした 笑)
家はおせち担当なんです。
できたてお餅おいしかったかな?!

メル君、もうすぐBDだね!
プレゼントがいっぱいでうれしいね!
新年と供にプレゼントオープン!かな?
楽しみだね〜☆
2014.12.28Sun 22:09 ≫ 編集
メルくん、たくさん嬉しいものが届いたね~♪
これは笑顔になっちゃうね(^^)♪
高級うまうま!!気になる~♪
うまうまの良いお正月が迎えられそうですね~♪♪
ストラップもカワイイ♪
私もチクチク挑戦したことありますが、仕上がりませんでした(苦笑)
今度、はなちゃんのお姉ちゃん紹介していただいて弟子入り志願しようかな(笑)
2014.12.29Mon 00:28 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
餅つきは、今までで5本の指に
入る位よくできました~♪
私がやるとつぶつぶを残したり、形も
いびつでして・・・^^;機械は早いですよ(笑)
とうちゃんは、慎重派なのでバッチリ☆

キャッチ家、昔ながらの臼&杵はなかなか
貴重ですよ~

凄いサプライズで、我が家全員ビックリ(@◇@)
こんなに~申し訳ない(汗)
でも、嬉しくてルンルンでーす(*´▽`*)

準備着々と・・・進んでるかな?
洗車とメルのシャンプーが残ってます( 一一)
2014.12.29Mon 00:40 ≫ 編集
はなママさんへ
年末・・・分かったら笑える~
はなママちゃん、ご実家でもらうの?
あらー楽ちん(笑)

メル姉がお餅が大好きなんですよ~
機械は、簡単!早い!旨い!(*‘∀‘)
早いので頼り切ってます(苦笑)
はなちゃん、NEW無敵ハウスになったの?!
しかも桃色(*_*)似合うってば~

来年、女子力UP♪期待してます(笑)
2014.12.29Mon 00:47 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
そうそう、今日か30日がお餅つきdayな
家が多いです!
29日は、なんとかでついちゃいけないんですよね(笑)
ノア家地方は、お餅とおせちの交換ですか?
(この制度だったというのに大笑い)

おせち担当の方が大変ですね(*´з`)
種類が多すぎる>Д<
つきたてお餅、機械ですが美味しかったです!
からみ、あづき、きなこ、納豆これをトッピング
して食べました(=゚ω゚)ノ

BDは元旦なので、いつも存在が薄いです!
ブログのおかげで、おめでとうを言って
もらえるのが嬉しいですね~

初売り出しへGO(^.^)/~~~
プレゼントサプライズって嬉しすぎます^^;
けど、5歳ですよ~(^^)/
早すぎます(T^T)
2014.12.29Mon 01:00 ≫ 編集
そらママさんへ
突然の贈り物って、ビックリでしたが(*_*;)
嬉しさが倍増~袋に釘づけでした!
馬のおやつ系がたっぷり入ってました(*´з`)

このフェルトの作成者、小学生の女の子ですよ!
手先が器用な上に似てるんですよ~♪
そらママさんも手先が器用そうですね~
弟子入り?話しておきましょう(笑)
2014.12.29Mon 01:06 ≫ 編集
メル家もでしたか~我が家、今日はもぉ
筋肉痛です・・私は1回だけつきましたが
パパさん何度もだから。。今日はうちでの用事役に立たなさそうです
メル坊。。「もぉ~い~くつ寝ると~♪」だね~
ダブルおめでたいがやってきますね^^v
すごい寒波とともにらしいので
皆さま、気をつけてね~
2014.12.29Mon 06:52 ≫ 編集
餅つき大成功で良かったですね♪

家は、毎年30日に主人の実家で餅つき機で行います。
実家では、餅つき機に入れるまえのホカホカのもち米に
お醤油をたらした物をまずちょこっと食べます。
嫁に来るまで餅つきは、やったことが、無かったので
いろいろわからない事だらけだったのですが、
今は、毎年の恒例行事になりお餅のおいしさのとりこです。

メルくん、かわいいストラップと沢山のプレゼントに
囲まれてうれしそ~
ホクホク気分な年末ですね♡

2014.12.29Mon 07:54 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
> 寒いですね~(*´з`)
> 風邪にはお互い気を付けましょうね(*´▽`*)
>
> 我が家は、機械どすえ~(笑)
>
> 牡丹家は、お仲間と臼&杵本格的です!いいなぁ
> 小さい頃やったような、うるおぼえ(*´з`)
> ふふふ、筋肉痛ですね(笑)
> お正月前にいい運動?お味のほどは?
>
> wおめでとうなので、お正月気分で5歳のおめでたが
> 薄れますね~毎年薄いです・・・メル坊ごめんよ(*_*;
2014.12.29Mon 10:15 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
スパイク家、30日ですね~

同じ機械ですねー実家は、30日にやりますが、
ささっと自分ちでやっちゃいます(´ω`*)

え、入れる前のホカホカに醤油??
おっと、それはやった事がないですね~
まだもち米あるので、あとでやってみよう♪
色々なやり方があるので、おもしろいですね!

つきたてお餅は、虜になること間違いなし(^^)/
ホクホクお正月、んーそうですね♪
みんなに逢えてホクホクです(^_-)-☆
2014.12.29Mon 10:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL