ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ やれやれ、パソコン復活~♪

やれやれ、パソコン復活~♪

ID:98undw
大変お待たせしました、ん、待ってない?

あ、あー

パソコンが退院してきましたが、
少々リハビリが必要でした

今日は、メル家大掃除day~

風の吹く中、水での掃除はきついよ


IMG_7759.jpg 
室内をママが担当、ダ〇〇ンをガン見中

IMG_7763.jpg 
屋外をとうちゃんが担当、しっかり働いてたな~

おれ? 監督

パソコン入院中、おれは・・・というと

IMG_7665.jpg
IMG_7703.jpg 
バアバと遊び
ちびガム噛み

IMG_7701.jpg 

IMG_7700.jpg 
寝て起きて
寝る準備をし

IMG_7705.jpg 
買い物袋を物色し

IMG_7698.jpg 
寝ていた日々を送っていた←どうでもいいか?

その間、我が家の玄関を飾るしめ縄、
ママが町内の集まりで作ってきました!

IMG_7651.jpg 
難しいからほぼ、やってもらった~

IMG_7765.jpg 
2015年がもうじき来るよ~

明日は、お餅を機械でつくよ~

おれもお手伝い

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

PCさ~ん、おかえりなさ~い!
携帯からも投稿できるけれど、やっぱりPCじゃないとねぇ~
メル君、おりこうさんにしてくれているから大掃除もはかどるでしょうね!
我が家は???いいじゃないの~~
寒いからやめときますわ(爆笑)
2014.12.27Sat 20:55 ≫ 編集
PC復活、おめでとうございます!
無いと不便ですよね・・・

大掃除、お疲れ様でしたm(__)m

バアバさんと見ていたのは、
富士山女子駅伝ですか?!

お正月の玄関飾り、キレイに出来ていますね!
我が家、スーパーに買いに行きます・・・
でも、お餅は実家で臼&杵で突きます。
私がヒトリで手返しを担当します。
・・・腰にくるので、毎年憂鬱ですが。。。
2014.12.27Sat 21:33 ≫ 編集
パソコン、大変でしたね。
でも無事に復活、良かったです。

メル家はまさに日本の年末らしい1日でしたね。
大掃除に玄関へのしめ飾り、
明日は餅つきと、なんだかとっても懐かしかったです(^-^)
こうやって新年を迎える準備が整っていくんですね。
我が家は…師走とは思えないまったりぶりです(ー ー;)
これでいいのか…ブラン家。

ブラン年賀状、まだまだ全然余裕有りです(^-^)
2014.12.27Sat 22:12 ≫ 編集
待ってましたよ~\(^o^)/

我が家も今日は大掃除いや、小掃除でした(^_^;)年賀状をようやく出したり、娘の送迎があったりで~( ;∀;)

メル家はお正月準備、着々と進めてますね(*^.^*)我が家も頑張りますp(^^)q
2014.12.27Sat 22:29 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
ほっとしてます(^^)/
PCじゃないと、文字を打つのが
時間がかかるんですよー
携帯は、打つのが遅くてよいじゃーない
です(;・∀・)

掃除のときは、ウロウロするだけで
邪魔はしませんね(笑)
JUDYJOYコンビは、邪魔しますか^^;

寒くて水で掃除、辛かったです!
2014.12.28Sun 00:15 ≫ 編集
キャッチ母 さんへ
PCないと不便です('_')

大掃除、夜もカーテン洗ったりと
フル稼働しました~

バアバと見ていた駅伝は、24日の
高校生ですねーメル父が駅伝
好きでして~(=゚ω゚)ノ

キャッチ家、臼と杵で本格的な
お正月ですごーい!!
一人手返しですか??無理しないように
年々腰に来ますね(笑)お大事にです(^^)/
我が家、見てるだけ~で出来上がりです☆彡
2014.12.28Sun 00:21 ≫ 編集
ブラン母さんへ
はい、パソコンが年内に届いて
ホッとしました( ̄ー ̄)

今日だけは、日本の年末です!
あとは、全然イー加減です(*´з`)
餅も機械ですよ我が家^^;
きゃっちゃんちが臼&杵で、
スゴイです(*´▽`*)

師走、まったりが1番です!

年賀状、大丈夫ですか?
んじゃ、遠慮なく・・・
2014.12.28Sun 00:26 ≫ 編集
きなこママさんへ
どうも、どうも、パソコンお帰り~^^

きなこ家もバタバタしてますね~
夜にカーテン洗って、明日も大物洗濯です!
小掃除もやっておくと、年末バタバタしなくて
すみますね(=゚ω゚)ノ

ね、年賀状、こたつむりの上に放置中(笑)

お正月準備、お互い頑張りましょう♡
2014.12.28Sun 00:31 ≫ 編集
おぉ!復活おめでとうございます☆
なんやかんやPCの方が楽ちんですよね~!
画面大きい分見やすいし(笑)
大掃除…しめ縄…
メル家は新年の準備着々と進んでますね~!エライ!!
終わったら手伝いに来て…(笑)
2014.12.28Sun 00:56 ≫ 編集
パソコンおかえりなさいです(^o^)
そしてジョウ家にもパソコン来ました!
ですが設定とか分からないので放置してます~(笑)
古い無料中古パソコンなので、画質も汚く見る気も失せますです はい。

メル君宅 大掃除ですか(°▽°)
なんかパパさんは外担当って めっちゃいいなぁ☆
うちは私のみなので、んもぉ大掃除は手抜きしてしまいます(>_<)
メル君はお庭で掃除の監視かな?!(*^^*)

しめ縄?
立派なのを手作りされたんですね☆
すごーい☆!!!
綺麗な玄関扉にバッチリ飾られて、これで神様が快くお越しになられますね~☆
ジョウ家も ちゃんとしなくては…(;゜0゜)
2014.12.28Sun 06:10 ≫ 編集
メルくん!大掃除の監督お疲れ様でした(笑)
これで年末対策は、バッチリですね。

しかし寒いですよね~水仕事ぶるぶるでしたね。
私も毎日、夕方の散歩は、自分に気合いを入れて
出発です。

立派なしめ縄ですね=しかも自作!すごい
縄をなうって難しそ~
玄関の写真もTHE日本のお正月って感じで立派です。

2014.12.28Sun 06:51 ≫ 編集
おかえりなさ~い☆
待っていましたよん(*´▽`*)

リハビリ中なんですね。
早い完治を祈っております。


おぉ~大掃除(^^♪
最初のお写真のメル君、
お顔がいつもよりスマートに見える気がします。
監督業も
なかなか大変だよね、メル君?(笑)
監督が居ないとチームは本領発揮できないもんネ☆

メル君のゲージ、マロンと同じです(^^)v

お餅付き、機械で出来るんですか?
見てみたいです~♪
2014.12.28Sun 08:04 ≫ 編集
シリ犬さんへ
何とかPC退院してきましたヽ(^o^)丿
リハビリが必要ですが・・・アハハ

スマホだとコメントが早く打てなくて・・・
PCの方がちょっとだけ、早く打てます(´ω`*)

しめ縄、ほぼやってもらいましたが、
餅も順調で~す「機械」が活躍中!

関西今からだと、何時につくかな(笑)
2014.12.28Sun 11:18 ≫ 編集
ジョウママさんへ
え~!(*_*)ジョウ家、スマホであの素晴らしい
写真たちを編集されていたんですね~尊敬!
師匠と呼ばせて下さい(笑)
設定が私もできないので(メル父も×)
無料ですか?ほほーブログ、楽しみです(^_-)-☆

我が家、分担制にしています!
でもですね、うどんゆでたりは父担当、
私が目分量女なので、嫌みたいです(*´з`)
メルは、水が嬉しくて作業している後ろから
ガン見でした(^○^)

町内のしめ縄行事でして、なかなか
いい感じになりました♪
ほぼしめ縄の先生任せ?!
神様が来てくれるかな~
ジョウ家、ジョウ君が神様を
呼んでくれますよ(*´▽`*)
2014.12.28Sun 13:37 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
はい、しっかり監督してました!
食料品の買い出しで終わりにしたい?
あ、メルのシャンプーが残ってます( 一一)
大晦日恒例行事です(^^)/

寒いです~でも今日は暖かいです♪
散歩、夕方気合い入れて行ってきます!
スパイク君は、水は好きですかね?
来年、ルカ君と泳ぎに行きたいですね(=゚ω゚)ノ

しめ縄、編めません(*_*;手が痛くなって・・・
なので、先生(近所のおじさま)がマンツーマンで
ご指導でした・・ハハハ

THE日本!でも、おせち料理は
作れません(*´з`)
2014.12.28Sun 13:53 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
リハビリ中でも、動きが早くなってます!
前になれていたので、ちょっと・・・

大掃除、マーボー家されました?
監督業、厳しい目で見てました~
チームがまとまって、早く掃除が終わりました!
監督のおかげです(笑)
そうなんです!この顔痩せて見えます(´ω`*)
痩せたのか?

ゲージおそろですか?やった~ヽ(^o^)丿

餅つきは、数十年機械onlyです!
臼&杵派ですか・・・笑
2014.12.28Sun 13:59 ≫ 編集
パソコン復活おめでとうございます*\(^o^)/*
私、スマホで投稿してみようとしたら、写真の大きさがおかしくて失敗(~_~;)
スマホからって難しいです〜σ(^_^;)

手作りのしめ飾り、ステキです❗️
良い年を迎えられそう(*^^*)
2014.12.28Sun 20:12 ≫ 編集
マーサママさんへ
パソコン復活したのは、良かったのですが
ブログ上、設定に問題発生です(@_@)
何だか、できない自分にイラッとしました(T0T)

スマホ投稿、写真サイズで手こずりました~
わかります!変なサイズになったりと、
難しいですよ~

しま縄、神様来てくれるかな?

2014.12.28Sun 20:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL