ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 今日はママと一緒♪

今日はママと一緒♪

朝から太陽がでてきましたが、寒い朝でした

メル家、とうとう暖房ONしました~

コタツだけで過ごしていたので・・・

今朝、ねえちゃん&とうちゃんを見送り

IMG_7294.jpg 
毎回こんな見送りですけど・・・

IMG_7295.jpg 
行先は、いつもの場所です

IMG_7296.jpg 
昨日たくさん遊んだから、とうちゃん遊びに行った~

IMG_7299.jpg 
移動してねえちゃんの部屋窓から・・・

何もないけど、一応見た

IMG_7302.jpg 
枕踏んでるし、足は・・・ほどほどに綺麗です

木曜日の夜、とうちゃんが持ってきた

IMG_7289.jpg 
「2代目 貧乏ロープ」

とうちゃんが、身辺整理で見つけたタオル
会社でアミアミしてきてくれました~

IMG_7293.jpg 
しっかり編んでるから、噛み心地サイコー

今朝は、ママの行動を監視しながら
ロープをカミカミしてたんだ~

IMG_7306.jpg 
遊びたくてウズウズな おれ

IMG_7305.jpg 
寒いけどいい天気だから・・・

外に出るのも  ヨシ
家でくつろぐのもヨシ

ヨーシ!おれはどっち?

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

パパさんの車を見送るメルくん、
表情が切ないですね〜(⌒-⌒; )
ほんとにLOVE✖️2(^^)

今朝は寒くて、我が家も暖房しちゃいました^_^
あさんぽも寒かったですよ(°_°)

こんなんで冬越せるか心配です~_~;
遅刻を取るか、あさんぽを取るかーー(日の出が早くなればいーのに--)です(苦笑)

メルくん、おニュー(昭和)の
貧乏ロープ、愛するパパからプレゼントしてもらって良かったね*\(^o^)/*
やっぱり愛の力ですね(爆)
2014.12.06Sat 10:02 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ゴルフを行くときは、毎回こんな感じで
見送ります(;ノωノ)泣いてるように見えますよ(++)

寒かったですね~今も寒いですが・・・ヒュルー
あさんぽ、行ってません!行ってこなきゃ、
ウンピを待ってるかな?

遅刻をとれば、減額です(◎_◎;)
来年の昨日、棒&茄子も減額ですよ・・・>0<

昭和な私、毎回会社で笑われてますよ。
気にしないけど・・・貧乏ロープお気に入りです!
愛の力はスゴイ☆彡
2014.12.06Sat 10:26 ≫ 編集
こんにちは~メル君は寒くても元気いっぱいですね(^_-)-☆「ALOHA DOG」にコメントありがとうございます。タオルのおもちゃ良いですね~失速我が家のワンズにも作ります。
2014.12.06Sat 10:59 ≫ 編集
メル家、今日初煖房でしたか〜!!

よくぞ今まで我慢してましたね!
家はとっくにオンでした〜!
メル君、パパ夕方には帰ってくるからママと楽しんでね!

昨日のキャラ変メル君、かわいかった〜!
メル君上前歯はノアよりも間があいてるんだな〜!
とかまじまじみちゃいました^^ えへ♪
2014.12.06Sat 12:36 ≫ 編集
長い?
2代目ロープ、ながーい!
これはパパさん職人級な仕上がりですね~
相当ぎゅーっと絞ってありますね!

いい顔して遊ぶなぁ~メルくん(о´∀`о)
キャラ変は保留??
ガオー☆でも優しさが溢れてるのがメルくんなんだなぁ~♪(●^o^●)
2014.12.06Sat 13:06 ≫ 編集
ALOHA DOGさんへ
「ALOHA DOG」さんブログに色んな子が
登場していて「おおー」「おっ」って
なりました(*‘∀‘)

この貧乏ロープ、発案者同じ群馬県民でして
実に便利なおもちゃなんです!是非作成を!
縫製ができれば、ちょちょいのちょいです(*^^)v
2014.12.06Sat 13:32 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
やっと、暖房ON式済ませました(*'ω'*)

我慢も限界で、お年寄りな方が風邪をひいては
大変なので、ONです!
安曇野は、OFFだと室内で凍えそうですね( ゚Д゚)

1人+1匹、楽しいですよ\(^o^)/
ノアちゃん、上の歯は揃ってるんですね?
我が家すきっ歯みたいで・・・笑えます( *´艸`)
余り前歯を見ないので、今度みせてもらう♪
2014.12.06Sat 13:36 ≫ 編集
SORA家さんへ
このロープマジにE~A級品いや、娘が
見て「高級ロープ」と言ってました(*'▽')
職人技?私にはできません(笑)

このロープ、自分の体の下に隠してますよ♪
相当、お気に入りの様子(*´▽`*)

キャラ変は、保留ですか?
すごい顔でしたね~空君はソラザウルスに
なりますか??
2014.12.06Sat 13:41 ≫ 編集
あんなお顔で見送られたら出かけたくない!って思います〜。
貧乏ロープならぬ、ご立派ロープ!
すっごく上手ですねぇ。
パパさん器用ですよねぇ(o^^o)
我が家は、今日お買い物に行き、4カ月のパピボーに出会いました!
もちろん抱っこ!!可愛かった
(^ν^)
なんと、12万円の5万円引き!心が揺らぎました(-。-;
でも、多頭飼い我が家は無理かなぁ…

優しい家族に巡り会えますように(^_^)☆
2014.12.06Sat 15:16 ≫ 編集
えっ??やっと暖房ON?
我が家かなり前から入れてますよー(´・ω・`)寒くて寒くて・・・無理(´・ω・`)
メル君はパパさん大好きなんですね~(*´▽`*)
アーシュもお見送りしますがそれは「良い子にお見送りが出来たらおやつが進呈されるからなんですね」( ̄▽ ̄)ふっ。。
でもパパはそれを知らないし~(爆)。

そうそう風水学では黄色の落ち葉を踏むと「金運」が上がり赤色の落ち葉を踏むと「勝負運」が上がると言われてるのです~(*´ω`*)
2014.12.06Sat 16:17 ≫ 編集
はなママさんへ
ご立派ロープ♪ まぁ、超からノーマルの貧乏ロープ
に2代目ロープ、ガジガジ楽しそうです(*'▽')

パピボー、まだ多頭飼いの環境になってないので
視野に入れてゆっくり考えます^^
待ってる子がいるかもしれないし・・・

抱っこしてくると、迎え入れたくなりますね♡
幸せになるといいな〜(*'ω'*)
2014.12.06Sat 21:23 ≫ 編集
今日まで、暖房なしなんて、凄いです!
群馬は寒いでしょうに~(;´∀`)

いつ見ても、メル君の襟巻がフワフワしてて、
気持ち良さげ。いつかモフモフしたいです(#^.^#)

貧乏ロープなんて言えないくらい、見事なロープ(・ω・ノ)ノ!
父ちゃんさん、凄い器用ですね!
メル君、今頃大好きな父ちゃんさんとロープで遊んでるかな~?

きなこも、忘年会のきな父待ちです。
2014.12.06Sat 21:29 ≫ 編集
アスランままさんへ
ハハハ、ここまで来ると我慢大会ですね~(*´з`)
岡山は、寒そうに感じますが多分こっちより
寒いかな?

アーシュくん、お見送りは美味しいおやつが新進呈?(+o+)
ままさん、笑ってるし~パパさんにバレルのいつだろうか(;´∀`)

アスランままさんは、風水学も詳しいんですか?
シリ犬さんとこで、知って紅葉も風水なのか~って
驚きました(≧◇≦)ありがとうございました☆
2014.12.06Sat 21:33 ≫ 編集
今日は、お天気はいいけれど、
風が冷たくて、上着が必要でした^^;

我が家も寒くて、ハロゲンヒーターを出しました!
・・・父が(笑)
寒さに耐えかねたようです(≧▽≦)

メル父さん、新しい貧乏ロープを作ってくれるなんて
メル君思いですよね♪
新しいオモチャは、うれしいですから^m^

トーちゃんさんは、アソコへお出掛けですか?!
当たりかな。。。

お休み、ゆっくりしたいけれど、
年末は何かと忙しいですよね(泣)
2014.12.06Sat 22:35 ≫ 編集
きなこママさんへ
我が家、メルに合せて人間がたくさん着こんでました!
が、しかーし齢には逆らえず暖房ONしました(^◇^)
群馬、風が冷たくて~

襟巻は、冬になってきたので生えてきた模様(#^^#)
いつかモフモフしてください、冬の方がお勧め
ですよん!

きなこちゃんも父待ちですか~

貧乏ロープ、これは便利です!
私が不器用なので、とうちゃん任せです(;´∀`)
男の人の方が力が入るんで、ギューッて結べる
かもしれないですね(=゚ω゚)ノ
2014.12.06Sat 22:44 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お天気、快晴でしたが風が冷たいのは
同じでしたね(^◇^)
やはり、キャッ父さんがストーブだしましたか?
我が家は、ジィが1名いるので体にこたえます(*_*;
なので、今日から暖かい我が家です^^

このロープは、私には無理ですね>0<
力が入りません・・・
でも、立派な貧乏ロープができました\(^o^)/

とうちゃん、コンペですよ~卵GETしてきました^^

明日は、美容院です、一つづつ片さないと(笑)
2014.12.06Sat 22:49 ≫ 編集
ほんと寒いですね~(^^;
只今、まろさやともにコタツムリ中です(笑)

メルくんのお見送り、可愛くてでかけるのも名残惜しくなりますね♪

ロープ、タオルを編んでできちゃうんですね(;゚Д゚)!
しっかりして噛みごたえありそう♪
うちもやってみようかな~。
2014.12.06Sat 23:44 ≫ 編集
え?
まだオコタだけだったんですか???
ヒャー!凄い!!寒さに強いんだ!
うちは今日はフルで付いてたはず(笑)
もう今から暖房費怖いですよ~。
メル君、結局今日はお家?お外?どっちだったのかな??
2014.12.07Sun 00:14 ≫ 編集
マーサママさんへ
急に寒くなってきたので、体が追いつきませんね~(-_-;)
仲良くコタツムリ中なんて、いいですねー♡
傍にいてくれるだけで、ぬくぬくです(^o^)

悲し顔で見送るので、こちらもやられそうです(;;)

この貧乏ロープ、朝霧に来てた「空色日記」の
SORA家さん発案者で、歯磨き効果もあって
便利おもちゃですよー是非作ってみてください!
くいつくこと間違いなし(*´з`)
2014.12.07Sun 06:59 ≫ 編集
シリ犬さんへ
そうですよー我慢大会してました(笑)

メルに合せてあげてただけですよー
寒さに弱い娘がいますからねーよくぞここまで
我慢した(爆)

これから暖房費うなぎのぼりでーす(;´∀`)

昨日は、家と外とハーフでした(*‘∀‘)
2014.12.07Sun 07:08 ≫ 編集
メル家、暖房入ったのですね☆
我が家は
12月入ってから徐々に、、。

こたつ欲しいです~。
メル君もこたつに入ったりとかするんですか?

しっかりパパさんをお見送りですね(^-^)
身を乗り出してじーっと・・・
ほんとに寂しそうな顔してますね。
まくら~!(笑)
たまに「おい!」ってコトしますよね(≧▽≦)

メル君、おNEWのロープ良かったね☆
ママさんに遊んでもらったかな♪
2014.12.07Sun 15:32 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
もう、ぬくぬくな2日目です(*´з`)

コタツには、入りませんねー
基本、暑がりなんですよ(*_*;
人間様がおせわになっております!

見送りは、マーボー家もするのかな?
やっぱり、置いて行かれるのが嫌なんですね。
休日に一緒にいると月曜日が大変ですよー(-_-;)

そうそう、ツッコミを入れたくなるシーンが
たくさんあります☆笑点に出るんじゃないかと(笑)

貧乏ロープ、暇を見ては遊んでますよ~!


2014.12.07Sun 16:50 ≫ 編集
高級ロープに見えますよぉ(笑)
お店で売ってそうに綺麗に編んでありますね。
パパさん几帳面!
ずぼらな私はいつも行き当たりばったりなので
おもちゃを作っても出来はバラバラです。

タオル、頂き物がたくさんあるので今度作ってみようかな~。
2014.12.08Mon 21:04 ≫ 編集
izmさんへ
とうちゃんさすが、A型です^^;

私には、永遠にできないでしょう(◎_◎)
今、このおもちゃとこれから登場する
おもちゃに夢中です!
新しもの好きですが、うまくローテーションして
遊んでますよね、ワンコは賢いです(笑)

頂き物で作れるので、是非どーぞ(=゚ω゚)ノ
2014.12.08Mon 21:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL