ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 至福の時間・・・

至福の時間・・・

本日も冬将軍様が、ご訪問でしたね~

寒かったけど日差しが出て、散歩日和な天気でした

とうちゃんと早速、至福の散歩時間へ

IMG_7253.jpg 
ルンルンな おれ

IMG_7282.jpg  
一応、「マテ」でまっとるで~

IMG_7261.jpg 
とうちゃんが気になる おれ

IMG_7263.jpg 
帰ったら、何食べる?

IMG_7264.jpg 
柿の種だろ~
おれは、鶏ジャーキーだな

IMG_7266.jpg 
グングン歩いて行くと、友達に会えた

IMG_7269.jpg 
ゴルの「すばる君」&柴の「連太郎君」
何故か囲まれる おれ

IMG_7274.jpg 
すばる君は、威圧感が・・・近すぎだよ

IMG_7278.jpg 
連太郎君は、おれより小さいから大丈夫

IMG_7279.jpg 
興味ないらしく、バイバイしちゃった

IMG_7284.jpg 
さぁ、に帰って、おやつにしましょう!

明日は、とうちゃんまた休暇 ラッキー

ママの方が、働く我が家であった・・・

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

さんぽ楽しそー(^^)
メルくん ほんとにパパ大好きなんですねV(^_^)V
いつもパパのお顔見て、信頼関係もバッチリ(o^^o)

ウチのお散歩、主に田園地帯。
人も車もゼロ!(苦笑)
人家もね(笑)
なのでOFFリードが多いけど、とら&あーは私より前を歩いてます(;^_^A
少し間が空くと呼び寄せたり、反対の道に進みーー(リーダーは誰?笑)
かなり焦って来る(ダッシュ)とら&あー(大汗)
毎日、少し変化をつけてのさんぽを!って思うけど、中々難しいですね~_~;

明日もパパさんお休みだから、楽しいお散歩出来ますね(^^)



2014.12.04Thu 19:54 ≫ 編集
パパとのお散歩に笑顔のメル君ですね。
その上パパさん明日休暇とな!
こりゃ~明日はパパさんべったりのめる君サービスDAYですね。

G県は今日雨降らなかったんですか?
我が家地方はひどい降りではないですが
午後から雨でお散歩代行お休みでした(^^)
2014.12.04Thu 20:22 ≫ 編集
お仕事お疲れ様です(^ ^)
メル君ルンルン散歩〜〜♪( ´▽`)
ストライキは無かったのかな?
お友達とも触れ合えて楽しかったかな?(^ ^)
はなも、私よりはなオジさんとの散歩が好き〜〜(>_<)
オジさんとの散歩の時の方が笑顔なんだそうです(−_−#)
寒くて強風でも散歩行ってるのになぁ…
2014.12.04Thu 20:45 ≫ 編集
お疲れ様でしたm(__)m

メル君は、トーちゃんさんが大好きなんですよね♪
お顔もうれしそうです(*'▽')
横断歩道もしっかり止まれて偉いです!
キャッチは、何となく止まるだけなんです^^;
・・・田舎で、あまり車が来ないので(汗)

早くおぽんぽを終わって、
お家でウマウマを食べたいんだね(笑)

今週もあと1日です!
母は、頑張らなきゃね~☆彡
はぁ=3
2014.12.04Thu 21:34 ≫ 編集
チラチラお父さんを確認するメル君可愛いですね^^
僕もボーとお話ししながらお散歩していますよ〜。
明日もお父さんと一緒にいれてよかったね、メル君♪
2014.12.04Thu 21:46 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とうちゃんとラブラブなもんで、
私の入るスキがありません・・・^^;

田園地帯がいいですわー
人も車もゼロって!OFFリードは、
散歩コースはしたことないですね~
でも、呼び戻し可能ですね、ふんふん、焦って
戻る顔が想像できます(==*)
変化のある散歩って、難しいですよー
散歩は、とうちゃん専門なので休日しか
お付き合いしてません>0<

明日も休暇って、どゆこと?
2014.12.04Thu 22:33 ≫ 編集
izmさんへ
一番休みたい人が休めず・・・(++)
また、2人で楽しい1日を過ごすのかと
考えると「嫉妬」笑

今日は、夕方にちょろり降ってやみましたよん!
夕方散歩は、行きませんわ^^;
そぉちゃん、代行お休みしたのね?
じゃ、明日は天気かな?(_ _)
2014.12.04Thu 22:36 ≫ 編集
はなママさんへ
なんて嬉しそうな散歩風景でしょう!
私は、行けてないので報告だけです^^;

ストライキは、ありませーん(笑)
はなママちゃん、オジサンだなんてパパさん
若いのに可哀想(*^∀^*)
はなちゃんもパパっ子だね♪
パパの魅力ってなんだろう?

久々に会ったお友だちです!
ケンカはしないし、ふっかけないし、
お利口さんな子達です(^^*)
2014.12.04Thu 22:42 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
散歩コース、田んぼと住宅地とコラボ
してまーす^^

で、唯一車が激しい場所です!なのでここは
気を付けてお座りさせてます(^◇^)
我が家も田舎ですってば~
防波堤はないけど(笑)

ウマウマGETしたかは、聞いてませんが。。。
多分、ジャーキーあげたかな?

母は、強し!!1日バリバリ・・・ちょこっと
頑張ります♡

ため息・・・ふぅ
2014.12.04Thu 22:47 ≫ 編集
いしじろさんへ
ボーちゃんも後ろチラチラしてますね~
お話までしてると、なかなか前に進めなく
なりますよー(笑)

明日一緒で羨ましいママであった(T^T)
2014.12.04Thu 22:49 ≫ 編集
お散歩日和ですね~。
こちらは
シトシト雨が降って寒い1日でした(*_*)

メル君、るんるん散歩ですね♪
「待て」もバッチリ(^-^)
パパさんが好きなんですね。
我が家は
時々パパ猫がお散歩に行くと
すごく嬉しいみたいで
手におえないくらい興奮します。。
みんなパパっ子なんですかね?

メル君、囲まれてる~♪
人気者状態ですね☆
大人しくて羨ましいです。

ボーダーと柴は相性がよろしくないと言いますが
メル君は柴ちゃん、OKなんですね(._.)
すごい、良い子!
2014.12.04Thu 23:31 ≫ 編集
メルくんはお父さん大好きなんですね♪

信号待ちのマテ!
今日のこちらの記事と同じだったのでびっくりしました!
でも、嬉しかったです♪

りんごはN県のですか?
我が家はG県のりんごを毎朝食べていますよ♪
2014.12.04Thu 23:59 ≫ 編集
こんばんは♪

メル君はいつも笑顔で可愛いな~v-353
アイコンタクトも出来てるし、コマンドも入るんですね♪

ふくは首がちぎれそうな感じで前を歩きますv-356
大きなママくんが倒れそうに なるんですよ~
2014.12.05Fri 00:33 ≫ 編集
そらママです(^^)
お父さん大好きメルくんには至福のひとときのお散歩ですね♪明日もだなんて、ラッキー♪メルくん(^^)
お友だちとご挨拶が出来るなんて、尊敬だよ~!
そらは心狭きおなごなので、7割はガウりますよ(笑)
帰ったら何食べる~♪なんて、仕事最中の私みたい(笑)
え。。。あっ。仕事もしてますよ~。一応。。。はい…(笑)
2014.12.05Fri 01:21 ≫ 編集
メル坊至福の時の散歩はやっぱ、とーちゃんなのね
完璧、縦社会なメル家ね
うちは、絶対牡丹の中では私がボス!
メル坊の「穏やか」な社会性が
どうもジョウ君とかぶるんだなぁ~
ね?ね!もしか牡丹がメル坊に、あそ~~ぼ~~
なんて、強制的に誘ったら?困るお顔しちゃうかな??
見てみたい~
あ!でも牡丹ワンプロしないんだった・・(笑)
2014.12.05Fri 06:11 ≫ 編集
ホントだ~!
メル坊も昨日お友達と遊んだんだ~♪
鶏肉ジャーキーが好きなんだね~。
んじゃ作るから、また一緒に遊ぼうね~~(^^♪
2014.12.05Fri 07:40 ≫ 編集
パパさんとのお散歩楽しそうなメル君ですね~!
会話も男同士って感じでいい!いい!!(笑)

お散歩日和でお友達もたくさんでてきていたんですね!
こちらは夕方冷たい雨で、お散歩いけなかったですよ~
今日はいけるかな^^

昨日のみいちゃん、決まってましたねぇ~!
お散歩いくなんて!かっこいい~^^
2014.12.05Fri 10:59 ≫ 編集
ふふふ、みんな元気な男の子なのに、なんだか冷静(冷ややかな)接し方が
可笑しいです。メルくん地方のワンコさんは、みんな温厚なのかなぁ(笑)
ブランは若い頃はそれはそれは激しい挨拶でした。
いきなり平手打ちとか、倒れた相手に馬乗りして首をガブガブするとか(汗)
だから、メルくんたちの挨拶が新鮮です。

ママさん、お仕事ご苦労様です。
師走は忙しいのが一般的ですが、体調に気をつけて頑張ってください。
2014.12.05Fri 12:10 ≫ 編集
気温が低くても日中、お天気がいいとお散歩も気持ちいいですよね♪
ルンルンのメルくんも(ルンルンを使うのもひょっとしたら私たち世代だけ?笑)
囲まれて焦り顔のメルくんも可愛いな~♥
とうちゃんのこと大好きなんですね(#^.^#)
ママさん、お仕事ご苦労様でした!
2014.12.05Fri 18:03 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
隣県でも天気が違う時が、ありますよねー

マーボー家もパパ大好きっ子ですね(*'ω'*)
パパっ子が多いボーダー飼いさん!
興奮すると愛の蹴りがおまちかね~(笑)

しっぽ丸めてたそうですよ~
我が家の周りには、ゴルと柴が多いのですが
柴との相性はいいんですよ(;´∀`)
年配が飼われてるせい??
2014.12.05Fri 19:41 ≫ 編集
サラ母さんへ
記事被ってましたね~( ゚Д゚)
私も嬉しかったです♪
サラちゃん、躾がきちっとされてますね!

おおおーG県リンゴも美味しいんですけど、
ついついN県のリンゴを食べる我が家(*_*;)
無くなったらG県にうつります(笑)
2014.12.05Fri 19:52 ≫ 編集
メル君お散歩 楽しそうですね~(*^^*)
お友達と会えて更に嬉しい~?!♪

ブログでは分からないスタスタ歩くメル君を知ったので(笑)お散歩 光景が よくわかりますぅ~(^o^)

ここ最近 とても寒いので、お散歩も風邪引かないよう お気をつけて下さいね(^^)
2014.12.05Fri 19:56 ≫ 編集
ふくママさんへ
気づいてみると、笑ってる気がします(*^^)v
とうちゃん限定のアイコンタクト・・・私とは
できましぇん((+_+))

若いからグイグイいっちゃうの、わかります^^;
大きなママさん(笑)小さく見えましたが・・・・
ケガをしないようにお気をつけあそばせね(^_-)-☆
2014.12.05Fri 19:58 ≫ 編集
そらママさんへ
本日も仲良く洗車に掃除にラブラブ
だったらしいですよ~(嫉妬)(*_*;)

珍しく朝に逢えたらしいですよ!
実は、犬見知りを克服したらしく・・・
挨拶が出来るようになりました(*^^)v

そらおなごちゃんは、ガウガウ7割!
女の子は強いからね(人間と一緒!)(*´з`)

仕事中、常に引き出しにチョコをスタンバイ!
毎日食べて、脳をフル回転させてます!

あっ。。。私も仕事ポカばかりですが、
一生懸命やってます(自信満々←これが危ない)笑
2014.12.05Fri 20:25 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
はい、縦社会のメル家です(*´з`)

牡丹ちゃんのボスねー( *´艸`)フフ
のんびりな所がジョウ君にそっくりでして・・・
どこかで繋がってるかと期待(*'▽')

牡丹ちゃんが誘ったら、にやけるかも♡
朝霧のツーショット、牡丹ちゃんは「・・・。」
でしたから~

ワンプロしない子もいるんですねー
我が家もしないなぁ、祝ワンプロ誰とするかな?
2014.12.05Fri 20:37 ≫ 編集
ふぁるさんへ
ハーイ(^o^)丿
でも、挨拶だけですよ~
遊ぶまでには行かない メル坊

豚、牛がお腹が緩くなるので、鶏肉が一番
部なんですの~ふぁるさんの手づくりジャーキーは
みんなが夢中でしたね♪

また、ご馳走してください(*^^)v
2014.12.05Fri 20:41 ≫ 編集
Pulama field さんへ
男同士の散歩は、会話も弾み楽しい事
間違いなしです(#^^#)嫉妬です(--#)

最近会ってないワンコ友?
つーか、遊ばない友だちです^^;
ホホホ←友だといいませんね・・・
今日は、安曇野晴れたかな?

わにゃんこ「ミイ」ワンコに育てられて
完全ワンコになりきってます(^_-)-☆
2014.12.05Fri 20:48 ≫ 編集
ブラン母さんへ
そうですね~暴れん坊がいなかったですね!
冷ややかな(笑)態度でバイバイです( ;∀;)

温厚ではない子が数頭います!メルの宿敵が2頭、
最近会わないですね^^;
でも、温厚な柴が多いですねーゴルも大人しいし♡

ブランちゃん、昔はブイブイ言わせてたんですね、さすが!
う、うまのり(◎_◎;)ひょへー
元ヤンですか?笑
メルたちのごく一般的なさえない挨拶でした(爆)(´艸`*)

お仕事は、なんとか頑張ってます!ありがとうございます☆彡
師走ってなぜ、こんなに急がせるのでしょうかね(^^)/
2014.12.05Fri 20:57 ≫ 編集
マーサママさんへ
ルンルン(会社では、昭和だとツッコミ入ります)
でも、ラブリーとか言ってしまいます^^;

囲まれて「タジタジ」お久な再会にドキドキでしたね~
でも、ケンカせずのんびりバイバイしたようです('ω')ノ
今日もとうちゃんとベッタリで、私に寄りつきません( ゚Д゚)

今週は、疲れましたね(*_*;)
2014.12.05Fri 21:12 ≫ 編集
ジョウママさんへ
とうちゃんとの散歩は、格別と言ってます^^
お友だちなんですが・・・遊べない?遊ばない友だち(*_*;)

そうですよー意外と素早く歩けます(*^^)v
ジョウ君は、まったりで穏やかな仏のジョウ君です(*'ω'*)
鬼の○○は、はて?さて?

ジョウ君も寒さで、傷口が傷まないよう腹巻とかして
温かくして下さいね(^.^)/~~~
2014.12.05Fri 21:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL