ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 最近、室内遊び多くね?

最近、室内遊び多くね?

うーん、今日も寒かったぜ風があるから
体感温度が下がるんだよ~おれは丁度いい

そういや、最近外写真の出番がない気がする

みんな忙しくて、室内で遊ぶばかりだ

IMG_7226.jpg 
お約束「遊ぼうよ~」

今日は、「貧乏ロープ」遊び

いや、おれのは、「超貧乏ロープ」

IMG_7231.jpg 
そろそろ、新しいのを制作してほしい おれ

IMG_7234.jpg 
でも、これに「夢中」

IMG_7235.jpg 
市販のロープにするかな?

糸ピンだけど、いい感じに歯磨き効果アリ

IMG_7229.jpg 
超 貧乏ロープくださいな!

ママの実姉さまより、みいくんのナイスなお写真です

IMG_7239.jpg 
衣装持ちで、トイプーメリーちゃんと
いつも外散歩してる、わにゃんこです

いつか、ワンと言うのも近いかな?

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

師走はいろいろと忙しいですよね~( ;∀;)
きなこ家も何かと忙しくて、お出かけできません~。
大掃除もさてどうしましょう?( ̄▽ ̄)?

メル君は貧乏ロープで楽しそう♪実は我が家にも、こっそり真似して
作った超貧乏ロープがあるんです~。
メル家と同じく糸ピンピンです(#^.^#)
2014.12.03Wed 21:28 ≫ 編集
お疲れ様でした(^^)

この所、本当に寒いですね・・・
あさんぽ、本格的に冬の服装でダルマ状態となりました(笑)
ヤバイくらいです(≧▽≦)

メル君、貧乏ロープ、好きなんだね♪
我が家、太すぎるようで、
マズルの短いキャッチにとって、噛みにくいようです。
なので、作り直そうと思っています。
・・・いつか!^m^

きっと、メル君のロープも作り直してくれるよ!!
・・・いつか!(大笑)

みぃ君、およーふくを着てお散歩なんて、
オサレですね~♪
なかなかいませんよ!
あれ??
長靴、履いていませんねぇ・・・
「吾輩は猫である」って。。。ぷっ!

では、風邪ひかないよーに、
うがい、手洗い、頑張りましょー♪
2014.12.03Wed 21:46 ≫ 編集
こんばんわ~☆
夜になると
冷え込みますよね(´Д`)

我が家もずっと、お家写真です~。。
お外寒いし、、

そのロープ、どうやって作ってるんですか?
ウチも頂きもののタオルを
遊び用と歯磨き用で使ってもらっています♪
けっこう効果あるんですよね(^^)/
同感です!

キャ~(≧▽≦)
マリン風ファッション最高です!
カワイイ~~☆
イイお顔してますネ。

あったかくして寝ましょう(^-^)
2014.12.03Wed 23:07 ≫ 編集
こんばんは〜。
うちもタオルの両脇を結んだだけの超ビンボーロープ大好きですよ^▽^
引っ張りっこできるし、壊れても痛くないしでいいですよね♪
市販品だってすぐ壊されるからいいんです(爆
2014.12.03Wed 23:10 ≫ 編集
きなこママさんへ
何故か、バタバタしてしまう12月・・・
大掃除>Д<考えただけでも、ぞっとします^^;

きなこ家にも超貧乏ロープがありましたか(^◇^)
各家庭のオリジナリティで作成されてるので
面白いですね(笑)我が家と同じ糸ピンピンですかー
歯に挟まってましたよ~(+0+)
2014.12.03Wed 23:29 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
冬将軍到来です>Д<

あさんぽ、いつもお疲れ様です!
ダルマ状態(笑)でも歩くとポカポカに
なりますよーえっ?ならない寒さですって〜
海近いし(==+)

マズルが短い子は、ロープの太さも考えないと
噛みずらいんですねー我が家ながーいので気にせず(^0^)

いつか!作ります(爆)

長靴はもっていないようですよー
自分をワンコだと勘違いしてるので
何でもワンコと一緒に扱ってるようです^^;

インフル、胃腸炎流行中!
手洗いうがい基本にもどらねばーー


カミカミしてました!
2014.12.03Wed 23:36 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
うーーん、寒いです!

メルは、お外行きたいけど、なかなか時間が
あわず、あ散歩の写真はあるけど後ろ姿が
ぜーんぶ同じ^^;

これは、SORA家さんが発案した貧乏ロープ
でして・・・ブログのリンクに貼り付けてありますので
良かったら覗いてくださいなー「空色日記」です♪
三つ編みにしてるんですよ(^▽^)/
歯磨きになるので、便利おもちゃです!

わにゃんこ、姉が育ての母で、もうベッタリです♪

冷やさないように(^.^)/~~~
2014.12.03Wed 23:42 ≫ 編集
いしじろさんへ
こんばんわ

やはり、超貧乏ロープ、それぞれの家庭の作品に
仕上がってますね^^;
そうそう、壊れないし痛くないし、いーことが
沢山のロープでございます(^m^)

市販品は、もっとボロボロでくたってなってます>0<
2014.12.03Wed 23:45 ≫ 編集
ありがとうございます
ワーイのお顔にズッキュン☆です!
きゃわゆい~♪
今日も風が強かったですね
でも晴れてくれたので空も久しぶりに
たっぷりお散歩に行けました。今はひっくり返って爆睡中です

すっかり貧乏ロープの布教をすすめて下さって
ありがとうございます。(^^ゞ(笑)

空くんはボロくなった方が、ビリビリしやすくなって
好きなようです。裂け目狙いです。
もうこうなると、その日限りでチーンですがね。。。

わにゃんこ!(゜o゜)
ワンと言ったら教えて下さい・・・。
2014.12.04Thu 00:04 ≫ 編集
おは~これだけ
ボロボロになるまで使われたら
貧乏ロープちゃんも本望ね
メル坊のいきいきしたお顔が
キュンでした~
あと、ニャンの服着てる姿!初めてみたよ~
2014.12.04Thu 06:01 ≫ 編集
SORA家さんへ
風の中、お散歩お疲れ様でした~
外の空気は、美味しいですから空君も満足で爆睡zzz
これからは、ほぼ風とのつきあいですね^^;

この貧乏ロープ(超がつきますが)よく遊びますよ!
教えていただきことらこそ、感謝でm(_ _)m
ありがとうございました♪
そ、そ、裂け目がいいみたいです(◎◇◎)
その日チーンをさらにチーンにしちゃいます(――*)

わにゃんこ、ワンと言ってほしいです!
ないたら報告了解ですヽ(^o^)丿
2014.12.04Thu 06:52 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
おはようございます!
このボロボロ感がいいようですよ( ´ ▽ ` )ノ
噛み具合がお気に入りですね〜

ボロでもまだまだ使える、これぞ貧乏ロープですね〜(*^o^*)

わにゃんこ、ミイくんは外出には必ず洋服着てまーす(^^)
2014.12.04Thu 06:59 ≫ 編集
12月は師走なのです!
おうちの中だけでも遊んでもらうことに、感謝なのです(-人-)
うち?聞かないで欲しいのです(><)
今のところ暇!
お金は大丈夫か?                      byある
2014.12.04Thu 07:07 ≫ 編集
メルくん、お家遊びでも貧乏?ロープがあるから退屈しないね。
それに芸能人みたいにキラキラの歯になるし、いいこと尽くめです。

みいくん、カッコイイです。海の男って感じです。
お散歩もするんですね。ほんとうにワンコみたいです。
2014.12.04Thu 12:32 ≫ 編集
ふぁるさんへ
あるくんの呟きですね(^◇^;)

12月は、バタバタ気持ちばかりが、焦りますね〜室内遊びもやらないと、怒りだしますからね〜
近所の公園にでも連れて行かないと
ストレスが溜まるのかな?

あるくん、偉いなぁ、遊んでもらえるだけ
感謝ですよね〜贅沢なメル坊(ー ー;)

あるくん、暇なの?(u_u)
2014.12.04Thu 12:33 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブラン母さん、大丈夫ですか?
読み逃げ歓迎看板、出しておきますよ(^o^)

コメント、ありがとうございます(o^^o)
家でもバタバタして、疲れるまで遊ばせ
てあげれてないのか、怒るんですよ〜
貧乏ロープを咥えて、やれやれと訴えてるので、コタツ周りを走ってますよ〜

わにゃんこ、洋服嫌がらないそうです‼️キメポーズしてますよね〜o(^▽^)o
2014.12.04Thu 15:07 ≫ 編集
家はメル家より更に貧乏なので
貧乏ロープならぬ貧乏靴下であそんでますv-356
あ、もちろんよぉーーーく洗濯済ですよ(汗)

みい君おされさんですね。決まってます!
我が家の前のお宅に白にゃんこさんがいるんですが
その子もたまーにリード付で庭をお散歩してます。
とっても可愛いけどビビリさんで触れ合った事は無いんです。
残念(><)
2014.12.04Thu 20:16 ≫ 編集
izmさんへ
洗濯済み、貧乏靴下ですか~アハハ(*^0^*)
うける♪ でも、チビの時に履いてる
靴下を奪略してましたね^^;

やっぱり、猫もリードして散歩しますよね~
びびりなんですねーきっと、慣れるとゴロゴロ
言って、スリスリが始まりますよん!
2014.12.04Thu 22:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL