ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ 甘いリンゴを食べる おれ

甘いリンゴを食べる おれ

本日、風も強かったけど、寒かったな~

おかげで、毛がふいてくる気がする

甘いりんごって、写真から味はわかんねーって!

IMG_7223.jpg 
修行王子、見て

とうちゃんが毎年、職場の人に便乗して
長野のりんご(B級品)を格安でGET

IMG_7115.jpg 
今年は、大粒にしてもらったよ~

IMG_7120.jpg 
リンゴは、お腹が大丈夫だった 果物

IMG_7124.jpg 
じらすなよ~ はよくれ

IMG_7125.jpg 
こんな時に「マテ」させるのか

IMG_7130.jpg 
に続き、果物って美味しいって気づいた おれ

IMG_7132.jpg 
「りんご」って単語に反応するようになった

このシャリシャリ感がたまんねぇ

<修行の裏側>

IMG_7217.jpg 
結構、のせるのに時間がかかった

3人がかり

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

今日は寒かったですね~!
きっと、群馬は冷え込んでいることでしょう。

リンゴ、美味しそう~♪
蜜がたっぷり入ってますね(#^^#)写真でもよ~く分かります。

メル君、待ても修行も頑張りましたー!
ご褒美の甘いリンゴもらえて良かったね♡

きなこもリンゴ大好きですが、リンゴ乗せは3人がかりでも
ムリかも~( ;∀;)
2014.12.02Tue 21:40 ≫ 編集
メル君が、修行している~(≧▽≦)
すごい!
しかも、重いりんごろーさん♪
落としたら大変(笑)

家族総出の修行だったんだね・・・

果物っておいひーよねぇ・・・メル君!
ヨダレもキャッチに近づいて来ている?!
・・・まぁ、まだまだかな。。。

おばちゃんも、果物大好きで~す♪
今の時期は、じゅーしーですからね(*'▽')
2014.12.02Tue 21:42 ≫ 編集
きなこママさんへ
冷え込みましたね~^^;
足が冷たくて~>Д<
群馬、相変わらず強風でした!

蜜がたっぷりで、メルも昨年より食べるように
なりました(*^◇^*)
リンゴでこれだけ喜んでくれて、嬉しかった私です!
ユダが大洪水になりかけました(なりかけ)笑

じゃ、4人がかりで挑戦ですよ\(^o^)/
2014.12.02Tue 22:03 ≫ 編集
メル君修行やってますねー!
凄いです!我が家も二人掛かりで挑戦したけど、無理でしたあT_T
修行からの待てとは、メル君ママさん、なかなかの鬼ですね〜
(笑)
メイトさんでも思ったけど、メル君はいつもこうやって、メル君ママさんにいじめら…いやいや、構われてるんだなぁと思いました(笑)
メル君の困った顔とか、ちょうだいの顔可愛いからなぁ!!
そうそう、我が家シャンプーは、家ですね。年一回くらいはお店に行くけど、トリミングはしません。
一度したら、暴れん坊なので特別料金と言われ、毛も元々長くは無いのでまーるい感じにされて、なんだろ?大きな柴ちゃん?になった上になかなか伸びなくて変な感じになったからもうしません…
お尻毛は、自分でカットしますよ〜!同じすきバサミではな娘の前髪も切る私です(≧∇≦)
2014.12.02Tue 22:10 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
修行王子の真似をしてみた所、こりは
難しいと判断!家族総出じゃないと、無理!
ヨダレ、あらまだまだ、修行の身です^^:

りんごろうさんでしたね、名前があったような
気がしてすっかり浮かんでこず・・・ノーマルに
「りんご」となりました(笑)

このりんごろうさん、とてもジューシーでしたよ♪
キャッチ母さん、果物好きですよね~(〃◇〃)
2014.12.02Tue 22:22 ≫ 編集
はなママさんへ
修行、はな家2人がかりが無理なら3人ですよん!
鬼ですか~!だって食べ物の時だけ寄ってくるから
ついつい鬼化しちゃいます^^;
あら~いじ、めめなんてめっそーもない!
ボーダーの表情、たまりませんね(〃◇〃)

はなちゃん、トリミング派じゃない!!
なんとまー同士♪お家でチョキンコですよね~
お尻カットもはな娘ちゃんの前髪カットも同じ
ハサミね~(≧◇≦)我が子は一緒だよね~

ふふ、大きな柴ちゃん拝見したかった・・・>0<
あまり伸びが悪いようだと、切らない方がいいですねー
2014.12.02Tue 23:07 ≫ 編集
我家にも巨大なりんごろーさんがあるのですが、食べる勇気がなく1週間放置状態です。でも、メルくんがヨーダいっぱいにして唇ツヤツヤしているのを見て
食べる勇気?が出てきました。
メルくんはきゃちゃんになりたいのかなぁ(笑)
どららーに修行、ヨーダまで・・・。その道はなかなか険しいですぞ!
でも、応援してるからねぇ♪
2014.12.02Tue 23:16 ≫ 編集
リンゴは整腸作用もありますしね♪
食べ過ぎなければ毎日でも頂きたい果物ですよね~☆
裏側(笑)
面白いです~!そうそう!確かに裏側っていうのはいつも大変なんですよね(笑)
あ、シャンプーは家シャンですよ!!!
トリムなんて、年に数回あるかないか?(笑)です!
2014.12.02Tue 23:16 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブラン家にも巨大なりんごろうさんが
いらっしゃいますか?

勇気だして、食べてくださいね♪
勿論、ブランちゃんにも唇ツヤツヤして
あげてくださいね(*゜◇°*)

きゃっちゃんには、慣れませんねー
そもそも、修行が嫌いな子ですねきっと!
王子に近づけるチャンス?
応援、ありがとうございます(^0^)
2014.12.02Tue 23:29 ≫ 編集
シリ犬さんへ
整腸作用、人にも医者いらずって言うくらい
栄養たっぷりな果物ですね☆

裏側・・・シリ犬さん達が写真撮影でいつも裏側を
披露してますので、裏側やってみました(@◇@)
裏側、裏方って大変ですね>0<

シリウス君、トリミングじゃなく「家シャン」ですか?
マジ?年に数回??我が家犬生、まだ経験0です、これは
経験する価値あるかな(^m^)
2014.12.02Tue 23:35 ≫ 編集
おひょひょ~(≧▽≦)
りんご乗ってますね~!
メル君、お見事☆☆☆←星3つですょ♪

それも
美味しそうなリンゴですね。
箱買いですか?
りんご大好きな我が家なので
レーダーびんびん!です(笑)

はやく~のお手々、キュン☆です(^_-)-☆
いただきましたぁ。
「りんご」もう覚えたのですね。
果物は健康的ですよネ♪

修行の裏側、よく分かります!
うちも全く一緒です。
手を離した一瞬に
絶妙なタイミングでシャッターを切る、、
連写しまくりです(≧▽≦)

寒くなってきましたね~。。
お互い風邪をひかないようにしましょう(^^)/
2014.12.02Tue 23:53 ≫ 編集
あま~
メルくん、りんごおいしいよね~(*^^)v
気付くのが、やや遅かったね(笑)

「はやく~」の、ぺしん!のお手手がかわいくて~☆
ずいぶんおっきい塊もらえたけど
うぐってならずに食べられたかな?!

修行の裏側三人がかり(笑)
笑わせていただきました(^O^)
楽しい家族のひと幕が見えました☆
2014.12.02Tue 23:55 ≫ 編集
メル坊~頑張ったね^^;
修行・・グーだよ~
牡丹もリンゴは毎晩パパさんが剥いて食べさせてるよ
「シャリシャリ感」たまんないよね~
牡丹も大好きよ~修行の様子・・おさしんに
写ってなくてもご家族の必死さが伝わりますよ~
よかったね~メル坊、、ニヤニヤしてる~
2014.12.03Wed 06:32 ≫ 編集
メル君、長野のりんご食べてくれてありがとう〜☆
蜜がいっぱいのりんご、おいしいよね〜!!
ノアも大好きです。あ、家もくずりんご(えーっと多分
傷があったりで出荷できなくて畑で売ってるみたいなやつ)かってまーす!
見た目なんていいのだいいのだ〜!

裏方の皆さん総出での修行風景が!いい!!(笑)
修行は簡単に見えてすごく大変なんですね〜!
2014.12.03Wed 11:03 ≫ 編集
しんがりかなσ^_^;
メルくん、修行王子してますね(^^)
いゃあすごぉ〜
えっ、裏側もあったのね(≧∇≦)

りんごろー、蜜入りふじさんかな?
美味しいんですよね(涎)(^^)
我が家、りんごろーは人間のみ(^。^)
美味しいモノは、まず毒味しなきゃーーとら&あーの口までは届きません(ハハハぁ〜(^_-))

メルくんの食べたいオーラ、メルママ弄ってますね(爆)

昨夜は珍しくワインなど嗜んでしまいーー(_ _).。o○
目覚めは朝、スッキリでした(^-^)/
2014.12.03Wed 12:06 ≫ 編集
修行の裏側に爆笑です(^^)
でも見事達成!えらいぞメル君v-218

りんご、さぁも最初は食べなかったですが
最近は結構大きくても一人で食べられるようになりました。
まぁ、そぉの軽く3倍くらいは時間がかかりますけど・・・(苦笑)
2014.12.03Wed 15:22 ≫ 編集
(笑)修行の裏側、めっちゃ笑っちゃいました(笑)
修行は大変だよね~。修行って、いうくらいだもんね(笑)
リンゴ、そらも大好き♪
果物、美味しいよね♪メルくん、リンゴって、覚えてるんだね~(笑)そらは、メロンを今年の夏、覚えたよ(笑)
そういうとこ、ボーダーって、頭いいですね(笑)
2014.12.03Wed 15:23 ≫ 編集
いちごの次はりんごですか~♪
しかも蜜たっぷりの美味しそうなりんご(^_-)-☆
B級品といえどもとっても美味しそう!
娘がりんごの丸かじりにはまっているので
お安く買えるなんてうらやましい!
メルくん、いいね~♪
あはは、りんご、よくのりましたね(;゚Д゚)!
確かにすごく難しそう。。。
まろさやもやってみようかな~?
2014.12.03Wed 17:28 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
☆三つ、ありがとうございまーす!

メル父の職場の人が、毎年農家さんへ
形の不揃いリンゴを買いに行ってるので
我が家、便乗して頼んでまーす(^▽^)
アンテナビンビンですか~リンゴ、我が家も
大好きです♡

去年は余り食べなかったのに、今年は色んな
物に挑戦してます!

修行の写真て大変ですね!
余りやらせないので、焦りながら
撮影しました^^;

今日も風が冷たかったですね>0<
インフルと胃腸炎に気を付けましょうね!
2014.12.03Wed 18:09 ≫ 編集
SORA家さんへ
はい、美味しいのに気づいたのが
遅かったメル坊です^^;

大きすぎました?えええ~(@0@)
どの位の大きさをあげていいのか分からず、
この大きさで与えました(笑)
うぐってならず、完食しました☆

3人がかりって事は、修行王子ってやっぱり
スゴイですわ(笑)
2014.12.03Wed 18:13 ≫ 編集
牡丹ままさんへ
牡丹ちゃんもパパさんと仲良く
食べてるんだね~^^
リンゴ、今の時期甘くておいしいです♪

修行って難しいですわ>Д<
3人で必死にやってるのを考えたら
笑えた・・・いい大人が必死にワンコに
向かって叫んでた(◎◇◎)

ご馳走様でした~(^.^)/~~~
2014.12.03Wed 18:17 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
毎年恒例にしてます!
不揃いリンゴ、味はおなしなので得して
食べてますよん(≧◇≦)

ノアちゃんは、たくさん食べれるから
いいな〜(*^▥^*)今が一番長野リンゴ
蜜がいっぱいで美味しいです!

裏方って大変ですね^^;笑いながら大騒ぎで
リンゴを乗せました・・・笑
なので、キャッチ母さんはエライ!
2014.12.03Wed 18:22 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
しんがり?
頑張って大粒りんごろうを
のせてみました!バランスがとれなので
3人で四苦八苦(_ _*)

蜜がぎっしり長野産ふじっていうのかな?
とら&あーちゃんの口に届かないの~!
かわいそうに(笑)

イジメじゃないのよー修行ですよ^^;

とら&あーママさん、好きですね~
でも二日酔いせずにスッキリ目覚めるなんて
さすがですよ(^o^)/
で、今夜は何をたしなむのでしょうか(--*)
2014.12.03Wed 18:48 ≫ 編集
izmさんへ
3人して大騒ぎな修行の裏側でした>0<
☆三ついただきました\(^o^)/

さぁちゃん、食べるの遅いって不思議です(_ _)
よーく、噛んで食べてお上品なのね、きっと(笑)
そぉちゃんが並ですね~(汗)
2014.12.03Wed 18:51 ≫ 編集
そらママさんへ
おおおおー妊婦さんに、りんごはいいかもです♡
修行は、修行王子がいるのでお任せします^^

えーメロン(◎◇◎)リッチですね♪
で、でも私がメロン苦手なんです・・・スイカなら
大好きなんですが・・・メルもチビの時にあげたかな?
メロン覚えたら、やん大変(〃0〃)

頭いいから、忘れてほしい事も覚えてるから
不便な時があります(--;)
2014.12.03Wed 18:55 ≫ 編集
マーサママさんへ
アハハ~美味しいものすみませ~ん(笑)
今回は、ひと箱買いで大粒を希望しました!

マーサ姉さんは、りんご丸かじりぃ(+0+)
男っぷりがいいなぁ(^◇^)

今年はよく食べてくれるので余程、美味しいのかな?
修行でのせるの大変!
マロサヤやんも是非やってみてくださーい☆彡
2014.12.03Wed 19:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL