ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ シャンプー後の遊び♪

シャンプー後の遊び♪

本日、朝から天気が悪かったです

昨夜、シャンプーしたのに・・・

月曜日、降る確率意外と高い気がする

昨夜のシャンプー後の様子

IMG_7153 - コピー 
どららぁ~嫌いな おれ

修行王子のどららぁ~好きが不思議な おれ

IMG_7157 - コピー 
ねえちゃんが写真とってるけどさー
やめてもらえるかね?

IMG_7160 - コピー 
ほらね!髪クシャすると思った

IMG_7162.jpg 
昼寝をしてないから、目が真っ赤

IMG_7184.jpg 
シャンプー後、ご飯食べたら「あそぼ~」

IMG_7185.jpg 
随分、飛べるようになったな~

IMG_7198.jpg 
痩せるといい事が、いっぱいだね~

本日ママが残業の為、ママねえちゃんが
ご飯の用意をしてくれ、ラッキーな おれ

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

シャンプーラッシュ(笑)
メルくん、昨日シャンプー。
とら&あー、明日シャンプーでございます(^^)
内緒ですがーー我が家には別名つる子さん(金づる)が居ります(≧∇≦)
彼女(とら&あー姉)明日お休みなので、トリミング予約したそーです(笑)
私の大好きな他力本願^_−☆

メルくんも、どらら〜しながら遊ばれてますねぇ(笑)
ちなみにとら&あー、どらら〜はキライじゃないですよ(*^_^*)

また、メルくんのジャンプ、迫力ありますね(^○^)
身体軽くなって良かったね、メルくん*\(^o^)/*

メルママも残業続きで大変そー~_~;
体力が勝負ですから、美味しいもの食べてふぁいとしてくださいo(^_^)o
2014.12.01Mon 22:16 ≫ 編集
お疲れ様でした
おー飛んでる〜〜(≧∇≦)
カッコイー!!
シャンプーして、フワフワメル君完成ですねー(^ ^)
はな、シャンプーサボってて、そろそろ匂いが…頭皮が昆布臭い
(>人<;)
お姉ちゃんママさん活躍してますね〜(^ ^)
はー(−_−;)はな娘…気分が乗らないと、何にもしないしT^T
あっ、カルタ大会(校区予選)惨敗でした(-。-;練習不足!でも、頑張ったし、年内行事終わってスッキリ!
2014.12.01Mon 22:20 ≫ 編集
メル君はドライヤー嫌いだったんですね^^;
ボーは好きなのか嫌いなのかよくわかりません(笑
しっかし、随分細くなりましたな!
身軽にジャンプするメル君に会いたいなあ♪
2014.12.01Mon 22:35 ≫ 編集
うちも今日シャンプーしました~♪
サイクル一緒かも( *´艸`)
で、ドライヤーも嫌いですwww
あのブワーンて風がイライラするみたい(笑)
きっとメル君も一緒だよ!
ジャンピングメル君!!
スゴイ高さあるんじゃないですか???
イイなぁ~省エネじゃなくて(笑)
2014.12.01Mon 22:54 ≫ 編集
こんばんは!

メルくん、ドライヤー嫌いでもじっとしてる~!!
昔のサラだったら、立ち向かって大変でしたよ!
ここ最近はトリマーさん任せなので
我が家のドライヤーは無事です(笑)

お姉ちゃんと遊んでもらえて良かったね♪
ママさん、残業お疲れ様です。
2014.12.01Mon 23:12 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とら&あーちゃんもシャンプー!
んんん・・・他力本願(◎◇◎)なぬう
つる子さん付なんて、まぁ、羨ましいわ(--*)
綺麗なフワフワになったら、おさしんくださいなー

どららー嫌いですね、逃げたがりますが抑えて
なんとか乾かします^^;
体重減=いい事いっぱい♪

残業したくない派の私としては、
3月、4月、9月、12月は試練です!
美味しいものって何だろう!☆キラーン
おっと、焼肉食べに行くんだった~体力つくかも^^

2014.12.02Tue 00:04 ≫ 編集
はなママさんへ
こ、昆布の匂いって(+◇+)どんなん?
じゃあ、トリミングとやらは、はなちゃんは
しませんか?

はな娘ちゃんは、これから動きだす年頃ですよ!
長い目でみましょう、はなちゃんもガウガウが
減ってたのに驚きでした>Д<

カルタ大会、お疲れ様でした(_ _)
行事が終わるとホッとしますよね~
負けちゃったのは、残念です(;;)
2014.12.02Tue 00:08 ≫ 編集
いしじろさんへ
1年で、5kg痩せるなんて想像もしてません
でしたから、やればできる子(笑)なんて!

ボーちゃんきっと、今度あったらメルに驚くかな?
誰ですか?(^m^)これも妄想すると面白い(*^∀^*)

ドライヤーって好きな子嫌いな子はっきりしてる
ように見えますが・・・
2014.12.02Tue 00:12 ≫ 編集
シリ犬さんへ
シリウス君もシャンプーですか?
やっぱり、トリミングでしょうか(^^;)
我が家、決してケチってるわけではなく、
トリミングに出そうと思ってても、つい自宅風呂で
済ませてしまうんですよ(_ _*)

ドライヤーの風に「イライラ」シリウス君て意外と
「イライラ」系?見えませんよ(^ε^)
なるほど、メルも音にイライラですね(笑)
そして、省エネジャンプ卒業ですよ、シリ犬さん(’ω‘)
2014.12.02Tue 00:18 ≫ 編集
サラ母さんへ
サラちゃんて、昔はハイパーだったんですか?!
なんだか、そんな風には見えませんね^^;

あっ!でた!トリミング~(笑)
トリマーさん、一応我が家にも1人ここに
「なんちゃってトリマー」がいるので間にあわせ(苦笑)

明日は、なんとしても帰りますヽ(^。^)ノ
たくさん遊んで、バタンキュー(⌒0⌒)
2014.12.02Tue 00:24 ≫ 編集
そらママです。
メルくんもドライヤー嫌いなんだ~(^^)♪そらと一緒だ(笑)しかも、どららぁ~って(笑)カワイイじゃないかぁ~!(笑)
でも、ちゃんと待ってるからエライね。メルくん(^^)
お姉ちゃんに遊ばれてるのもカワイイ♪
それにしても、メルくんがジャンプするとダイナミック~~!
痩せたら、なんでもできる…かぁ。。。太っちょの私には心にしみるお言葉です…(T^T)(笑)
2014.12.02Tue 01:27 ≫ 編集
おはようございます♪

どらら~大好きな修行王子です
何と、一部記事がかぶりました^^;

でも、実際にさんぷーしたのは、先週のコトなんですが(笑)

キャッチ、どらら~辞めると、もっと!って催促するし、
母がどらら~していると、割り込んで来て、
「ボクも!」って座っちゃうという、
困った王子です(゜o゜)

メル君は、ちょっとイヤだけど、
くるしゅーない!って感じですかねぇ(笑)
・・・よきに計らえって。

おねーちゃん、やさしいね~♪
やっぱり、メル君には、無くてはならない大切な人だね(≧▽≦)
ゴワン、待っていなくてよかったもの。

コチラ、昨夜から強風です!
群馬もそうですか?!
2014.12.02Tue 06:06 ≫ 編集
そらママさんへ
そらちゃんもドライヤー嫌いですか>0<
同じで嬉しいです♪ どららーの命名は
キャッチ母さんがつけました!!命名のプロです☆彡

私も痩せて健康な体を目指さなければ(@0@)
が、しかし誘惑に負けてしまうので、メルに申し訳
なく思っています・・・(;;)

遊ばれてるときの顔も、固まってるからこれも
私の好きな顔のひとつなんですよ~(^◇^)
2014.12.02Tue 07:30 ≫ 編集
メル君、シャンプーしたのですね。
シャンプーって
お互いにものすごい体力使いますよね(^_^;)
お疲れ様です♪

うちもドライヤーの音で逃げていくので
ひたすらタオルで拭き拭きで~す。
あとは自然の流れで(笑)

シャンプー後のジャンプ、イケてますよ(*^^)v
背中のモフモフ感が良いですね~。

モフモフ毛が大量発生してないですか?!
ダイソンさんの出番かな?(^^)

痩せると良い事が、、確かに。。
カラダにしみる言葉でございます。
2014.12.02Tue 12:12 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
風が、ピューピー言ってますよ〜(^o^)

記事被りましたね〜でも、王子のどらら〜催促が凄いのにいつも驚きですよ( ´ ▽ ` )ノ
メルのふてぶてしい態度とは、大違いですよ(^◇^;)

残業すると、メルのご飯が遅れてしまうので、協力してもらってます!
余りお腹空きすぎると、吐きますからね〜


2014.12.02Tue 12:33 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
シャンプーすると、モフモフするのが
たまらないですね〜(*^o^*)
クセもついちゃうけど、いー香りです♪

ドライヤー、逃げますか(ー ー;)
あの温風の風と音にビックリです‼️

ダイソンは、出番多すぎですね〜でも頑丈だから買って良かったです♪痩せれば、シニアになった時にいー事があるかもしれないので、頑張ります(^^)
2014.12.02Tue 12:38 ≫ 編集
メル君、どらら〜あんまり好きじゃなくても
ちゃんとやらせてくれてますね〜!!
ノア逃げ回るので、あのローブを買いました(笑)

そして飛んでる〜♪
身体はかなり軽くなったんでしょうね〜!
メル君を見習って、私も。。。私も。。。
ってこれからいっぱい食べるシーズン。。見習えないかも。。

ママさん残業お疲れ様です。頑張ってくださいね〜!
2014.12.02Tue 14:02 ≫ 編集
ドライヤー私がかけるのキライです(汗)
なので姉妹はいつもタオルドライと自然乾燥です。
これからの季節はヒーターの前で拭き拭きします(^^;

軽くなるとジャンプも高くなりますよね~。
理想までさぁはもうちょっと、私はたくさん(滝汗)なので
メル君見習って頑張らなきゃ。
2014.12.02Tue 17:54 ≫ 編集
Pulama field さんへ
ノアちゃんのバスロープ素敵でした!
でも、一応どらら~やらせてくれるので
ヨシとしましょう^^;逃げ回るのって想像
できます(≧▽≦)

私も見習いたいです☆でもお正月を目の前に
無理ですよね~年明けからにしましょう・・・ん?

今日は、1時間だけ残業しました(--;)
2014.12.02Tue 19:04 ≫ 編集
まっとうです
どらら〜好きなワンコは、きっと少数派かと…♪(´ε` )
あの子が珍しいのでしょう(笑)

でもメルくん必死に耐えて偉いですよ
空もおーんなじ格好で、おーんなじ顔して耐えてます(笑)
時に 風を噛み、結果 手をも噛み…
ガムで口を塞がれてます(ー ー;)
2014.12.02Tue 19:20 ≫ 編集
おぉー!☆(*≧∀≦*)メル君シャンプーですか♪
ジョウも今日しました\(^o^)/

メル君宅のシャンプー事情…フムフム☆床でドライヤーなんですね(°▽°)
ジョウは洗濯機の上なんです(笑)
トリミング台としてます(笑)

ジャンプもすごい!!!(*≧∀≦*)
華麗に飛んでますね~♪

綺麗綺麗になってテンションも上がったかなぁ(*^^*)
2014.12.02Tue 19:28 ≫ 編集
izmさん?へ
ドライヤーかけ、お嫌いで~(苦笑)
でも、ヒーターの前にふきふきさせるから
お利口さんですよ(^▽^)
我が家、ヒーター嫌いだし・・・>0<

さぁちゃん、まだ理想の体重じゃないの?え、えー!
2014.12.02Tue 19:58 ≫ 編集
SORA家さんへ
ですよねー、あの子が珍しいと
思いますね(笑)

耐えてる姿、一緒ですか~結構、我慢してるん
ですのよん(_ _*)

空君の耐えてる姿、バッチシ想像出来るように
なりました~^^
エアパク?手も・・・ガムでふさがれて抵抗
しないのかな!
2014.12.02Tue 20:03 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ジョウ君、シャンプーお疲れ様です☆彡
結構、体力使うのでゆっくり休んで下さいね!

ジョウ家の洗濯機かなり大きいですね(@0@)
前、ブログで読んだのかどこかで聞いたのか・・・
洗濯機の上って、バランスいいな〜ジョウ君♡

我が家、床で乾かしーのダイソンで、ガーット
メル毛とります(^^;)

ジャンプ、ジョウ君も元気になったら
たくさん遊んでね~♪

キレイだと飼い主もテンションUPヽ(^。^)ノ
2014.12.02Tue 20:08 ≫ 編集
なんだかシャンプー週間だったようですね。
あちこちでフワサラさん続出です(笑)
どららーも好きじゃないけど、ちゃんと大人しくしていて
お利口さんですね。ブランもこんなだったら、いっぱいシャンプーしてたのになぁ。

メルくんの桃尻・・・なかなかのものです♡

ブランに元気玉、ありがとうございます。
2014.12.02Tue 21:47 ≫ 編集
ブラン母さんへ
私もアチコチでシャンプーされている
お話でちょうど、シャンプーdayだった
みたいですね^^

なんとか2週間に1回をキープしています(--*)
どららーかけないと湿ってボツボツが心配で・・・
つい、自然乾燥でもいいのにかけてしまいます^^;

桃尻じゃないですよーボサボサでお恥ずかしい(苦笑)

みんなの元気玉、届いたかな?!
2014.12.02Tue 21:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL