ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 犬生初!イチゴを食べる♪

犬生初!イチゴを食べる♪

本日は、昼さんぽを頑張ってきたよ

昨日、届いた高級いちごちゃん

どーぞ、ご覧下さい

IMG_7078.jpg 
お隣のT県の「とちおとめ」この時期 に
まさかのイチゴが食べれるなんて、大興奮

IMG_7087.jpg 
おおお~おれ、食べた事ないんだよ~
ぺっ、てしたことあるけど・・・

IMG_7091.jpg 
前のは、小さかったよね?

IMG_7093.jpg  
これは、食べれるの?

IMG_7092.jpg 
何度も匂いをかき、口にIN・OUTの繰り返し

IMG_7088.jpg 
食べてみるかな?

IMG_7089.jpg 
甘いのか?

IMG_7094.jpg 
こ、こりは~

IMG_7095.jpg 
いいよ!いいよ!この甘さ~

IMG_7097.jpg 
うんめ~何じゃこりゃ モグモグ

IMG_7098.jpg 
犬生、初イチゴ なんで、こんなに旨いものを
食べなかったのか?このイチゴ高級な味がします

このイチゴを届けてくれたのが、このワンコ

『とら&あーママさん』のワンコ

IMG_7060.jpg 
ペアルック、よくお似合いですよ~

T県なので、お隣さん

お礼行っとかな~

行ってきますかね いつ?

スケジュールが立て込んでます 来年早々!


そういや、ママは土曜日お仕事
「行ってき~」


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

メルくんの初イチゴ(^^)
イチゴ、メルくんのお口に合って良かったぁ〜*\(^o^)/*

またまたメルママ、かわゆいとら&あー(親バカ(^^;;)ブログに載せていただきありがとうございますm(_ _)m
コメ専な我が家、ブログは無縁の世界かと思ってましたがーー何かルンルンしちゃいました(*^^*)
コメ専(飲み物も米専ー(笑))ですが、ボダコ飼いの皆さんに出会え、すごく良かったなぁ〜の毎日(^^)
同じよーな事で悩み、また、とても勉強になります^_^

メルママ、これからもよろしくです。
メルくんもとら&あーと遊んでくださいねo(^_-)O
2014.11.28Fri 22:34 ≫ 編集
わー!わー!わー!
大きさイチゴ~~!!!
イチゴ大好き、そらさんと私はママさんのブログで大興奮です(笑)
あー。香りだけでも届いたら…。(笑)
絶対、美味しいの伝わってきます♪
さすがT県さん♪ワンコつながりでの贈り物なんて、嬉しさもひとしおですね(^^)♪
メルくん、イチゴ美味しかったでしょ~♪
あららん♪また、美味しいものを知ってしまったね♪メルくん(^^)
次からは、イチゴを見たら、ちゃんとおねだりするんだよ~(^^)♪(笑)
2014.11.28Fri 22:53 ≫ 編集
大きな立派ないちごですね~♪
美味しそう!!
メルくん、ワン生初のいちごが
こんな美味しそうないちごだなんて幸せ者だ(^_-)-☆
初めてのお味はどうだったかな?

まだまだお店にあるいちごには手が出ませんが
もうちょっとしたらお買い求めやすくなってきますね♪
そうしたら、まろさやにもちょっとあげよう(^_-)-☆

お仕事頑張ってくださいね~\(*⌒0⌒)♪
夜はお互い応援頑張りましょうね(^_-)-☆
2014.11.28Fri 22:59 ≫ 編集
メル君へそぉ~~~っと耳打ちしちゃおう!
あのねぇ~世の中には、一粒数千円もするイチゴや超~大粒のイチゴもあるんだよ~~~
今度、おねだりしてみてね~!
2014.11.28Fri 23:42 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
我が家で1番喜んだのは、メル姉ちゃんですよ\(^o^)/
心より、感謝申し上げます(>人<)

メルもこんな甘いいちごを食べたら、また他のを
食べない気がします(^^;)上手くごまかせるかな?

フフフ^^コメ専って面白いことおっしゃいますわ(笑)
米専って(^m^)プッ
とら&あーママさんも色々とありましたか・・・^^;

これからも宜しくと、メルだと遊ぶのに物足りないと
思うので、私が遊びましょう!とらくん、つおそうな(_ _*)
2014.11.29Sat 00:10 ≫ 編集
そらママさんへ
私もイチゴ大好きです!
娘も大好きで、家族で大興奮中(≧◇≦)

以前メルにあげても「ぺっ」ってしていたのに
今回はよほど美味しかったのか、完食です♪
そらママさんは、i県さんですね?
北関東道路がつながったので、近くなりましたので
是非是非♪いちご狩りがたくさん出来るんです、T県さん。

次回、赤いのを見たら、ユダがいっぱいになっちゃうかな?
スーパーに並んできたらあげてみよう♪
2014.11.29Sat 00:16 ≫ 編集
マーサママさんへ
犬生初がこんな美味しいイチゴで、おめでたいです^^
大きな粒です、しかもクッションが敷かれてまぁ!

おいしそうに食べてました☆
店頭に並び始めたら、我が家もまたあげてみよう♡
マロサヤちゃんたちもイチゴ、食べるんですね~

仕事、がんばりまーす(^0^)
応援頑張りましょうね(^.^)/~~~
2014.11.29Sat 00:20 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
だめよ~、だめだめ(◎◇◎)
JUDYJOYママさん、そんな事言っちゃめーよ!
そ、そんなイチゴおねだりされたら、私の残業代を
持ってかれちゃうわ~
明日、休出でもでも、代休取りなさいって上司が(--#)
2014.11.29Sat 00:23 ≫ 編集
え~っ!いいな~♪美味しそ~(^^)
でも、メル君少しずつ(笑)可愛いね~(>_<)
あるなら間違いなく1口だ(爆)
2014.11.29Sat 05:29 ≫ 編集
ふぁるさんへ
美味しかったですよ~♪(^m^)
多分初めて系は、恐る恐る様子を伺い
ながら食べますね~そうですよね?(笑)

ある君なら、1口でいくの分かる気がします(爆)
意外と少しづつの事が多いかもしれないですね~

体のわりに・・・(--;)
2014.11.29Sat 06:51 ≫ 編集
犬生初のイチゴですか~?!
えーーっ!!な我が家です^^;

キャッチはもぉ、大好物で
イチゴの番人(犬)になりますよー^m^
って、キャッチはキライなものは無かった・・・

この時期のイチゴを食すなんて
ちょーリッチですねぇ(*^_^*)

いいなー!

メル君、ママたちは、今までこーんなにおいひーものを
メル君にはくれずにいたんだよ!!
イケナイみんなだよね~♪

ちょこっとシゴト、終わりになりま~す(^O^)/
では、ママさん、頑張って~☆彡
2014.11.29Sat 10:01 ≫ 編集
おぉ~!
初いちごですネ(#^.^#)
メル君、いちごデビューおめでと☆
そして
すっごく大きいですね!
甘いんでしょうね~(*^_^*)

最初は戸惑っていたメル君も
うまうま☆って感じかな?

可愛いお手手で
がしっとしてるところがキュン☆です♪

初いちご、
その後…お腹の調子は大丈夫ですか(^_^;)
マロンが以前、、崩したことがあったので
ちょっと気になりました。
2014.11.29Sat 14:59 ≫ 編集
苺いちご~♪
赤い宝石~♪ 美味しそう~v-10
ふくも苺が大好物で~す。

めんたいこ県も苺の産地ですが
とちおとめは食べたことが ありません。
どんな お味なんでしょうね~♪
ヨダレが~ ♪ あ~ヨダレが~♪ 
2014.11.29Sat 16:05 ≫ 編集
メル君あまりのおいしさに完食したんだね~!!
本当にとーってもおいひそーないちごです♪
そろそろお店にも並び始めましたが、まだまだ
手が出ませんです。はい(笑)

とらのすけ君、ありすちゃんの後ろ姿だけでも
見れてうれしかったです~♪
お顔も拝見してみたいものです^^
2014.11.29Sat 17:46 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
きゃっちゃんあ、好き嫌いがなくエライです!!
我が家は、お腹を壊すので与えていいのか??が
多いので、少しづつ挑戦です(^。^)

リッチもいいとこですね~この美味しさだから
メルが完食したのかもしれません♪

イチゴ狩りの「とちおとめ」は、娘が小さいころ
良く行きました!これからは、メル坊にもあげますってば~

キャッチ母さんもちょっちのお仕事、お疲れ様でした☆彡
休出残業で遅くなりました>0< 仕事、終わらずデス
2014.11.29Sat 19:01 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
大粒ですよね~これは高いですね、きっと(汗)
5歳前にして、初完食に驚き桃の木みたいな
感じですが、甘かったらしく笑顔になってました~♡

プチトマトと同じで、前手々を上手く使ってます^^

お腹ですが、これが大丈夫だったんですよー!
柿は、ピーちゃんでした(;;)
なので、これから大丈夫リストにいれておきます^^;
マロンちゃんは、だめでしたか・・・それぞれ合う
合わないが、あるんですかね(--*)
2014.11.29Sat 19:08 ≫ 編集
エコミさんへ
ふくちゃんもイチゴが好きなんですね♡
結構、ワンコでイチゴ好きって多いんですね^^

めんたいこ県、色んなものが有名なので
羨ましいですよ~(^0^)
とちおとめ、これから店頭に並ぶのにひとあし
お先に食してしまいました~(〃▽〃)

ヨダレ?フクママちゃんも
食いしんボーさんですね(*-*)
2014.11.29Sat 19:46 ≫ 編集
Pulama field さんへ
すみませんです~お先に食しました(笑)
とっても甘かったので、完食してました♡
お腹も壊さず、これはあげても大丈夫リストに
のせときます(-^-)ゞ

とらのすけ君、ありすちゃんの顔、ママさんに
許可を頂きましょうかねー(笑)
絶対、高いといいますよ⤴(爆)
2014.11.29Sat 19:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL