ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ ぼっちがいいのに・・・

ぼっちがいいのに・・・

本日、晴れたのであ散歩、とうちゃんと行ってきた

で2日間、歩けず運動不足になった おれ

仕方ない、ぼっち遊びをしよう

IMG_6969.jpg 
ボーちゃんちからのボール、まだ無事です!

IMG_6976.jpg 
やっぱり、噛みごたえがサイコーさ

IMG_6974.jpg 
ぼっちで楽しんでたら、背後にこの人!

IMG_6973.jpg 
捕まった 邪魔するねえちゃん

そういえば、きゃっちゃんちからのウマウマ
どうしたべ?お菓子は?もう、完食ですよ~

いつも通り、おさしんナッシン

IMG_7059.jpg 
これ、かんてんパパの青りんごゼリー
ねえちゃん1人で、完食 
お腹壊したろ?

美味しすぎだ~!!

明日は、とうちゃん休暇で歯医者さん

IMG_6978.jpg 
さて、仮眠しよ

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆


IMG_7077.jpg 

我が家にこーんな、うまいもんが届いたぞ~

明日の報告をお楽しみ♪







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

いやいや、本当はメル君だって
お姉ちゃんが絡んできてうれしいハズ(笑)
でもそこは男の子、クールを装ってるんですよ(^^)
やっぱり姉弟はいいですね(笑)

G県遊ぶところ盛りだくさんですね~。
今度はメル家お勧めツアー組んでくださいね。
でも一番行ってみたい所はメル家の綺麗な庭かな(笑)
さぁに芝生を大事にするように言い聞かせなきゃ!
2014.11.27Thu 20:09 ≫ 編集
メルくんのぼっち遊び、ボール飲み込んじゃうのかとーー(笑)
我が家、とら&あーいつも一緒なので、2人ぼっち遊びですね〜^_−☆
実はとらのすけ『ありす命』なんですよ(爆)
暇があるとおもちゃーーではなく、お互いの耳を舐めていて(汗)
なんか落ち着くんでしょーかね?

メルくんはブログで見ている感じ、おっとり素直なボダコでしょ^_−☆
少しそのおっとりなトコ、とらに分けてくださいませ(^^;;

明日は同級生秋の遠足の前夜祭!(呑む事ばかりのメンバー(笑))
私は明後日の遠足本番のみの参加です(*^^*)
いざ参らん、スカイツリーです(^^;;
2014.11.27Thu 20:51 ≫ 編集
敷島とは、グラウンドだったのですね~(^◇^)
楽しい様子を、あちらこちらで見させてもらいました♪
みんな、ワンたちいいお顔してました(*^^)v
メル君もチェックのお洋服が可愛かったですね♡
敷島で一人自由に走ってるメル君、きなこもたぶん同じです(^-^;

イチゴの包みの中身、気になる~(笑)
2014.11.27Thu 21:03 ≫ 編集
izmさんへ
嬉しいのか?今も娘コタツで爆睡中zzz
メルは、とうちゃんのリンゴをねだってます^^;
ク、クールだなんて・・・似合わないワード
ですよん!

G県、お勧め・・・前橋方面は、ちと苦手です!
我が家周辺いかがですか?
庭も狭いけど、まーそれなりに遊べますから
芝も冬支度です~いらっしゃい♪
2014.11.27Thu 21:11 ≫ 編集
とら&あーママ さんへ
このボール、飲み込んじゃいそうですが
大丈夫です!お気に入りですが、この後
やっちまいまして・・・>0<

とらくん、「ありすちゃん命」なんですね~
多頭飼いってどちらかが、片方に夢中に
なる気がします(*’▽‘*)耳攻撃ですか(笑)

はい、おっとりマイペースボダコです^^;
セカセカするのが苦手かな?笑
秋の遠足ですね♪飲みも有りなんですね(^m^)
スカイツリーまで遠足って、楽しそうですね♪
お気をつけて(@^^)/~~~

2014.11.27Thu 21:19 ≫ 編集
きなこママさんへ
そうなんです!敷島公園もあり、ここは河川敷の
グランドです!でも、初デビューでした♡

ぼっち慣れしてる子は、何処に行ってもフラフラ?
きなこちゃんもきっと、フラフラ?フフ
でも、いるだけで楽しいんですよね♪

包み、明日召し上がろうかな?
高級いちご、ムフフ(*⌒0⌒*)

2014.11.27Thu 21:25 ≫ 編集
こんばんは!
まだボール無事なんですね!!
すごいーー^^
遊んでくれてありがとうございます♪
敷島&メイト楽しそうでしたね^^
2014.11.27Thu 23:14 ≫ 編集
メルくん、マイペースなおっとりボーイなんですね!
時にはぼっちが良いのに、そこへお姉ちゃんが来ても怒らず
じっとしているなんて、可愛すぎます♪

男の子っておっとりさんが多いのかな?
女子は気が強い子が多いかもしれませんね。
メルくんのおっとりな性格、サラには見当たりません(笑)

前記事のフォーク王子と甘々王子、目の前で見られたなんて
羨ましすぎますよ~!
2014.11.27Thu 23:19 ≫ 編集
確かにこの前は大変でしたよね~!
連続て降らないでほしいよね(笑)
メル君は家でも大人しそうで羨ましいです!
うちはイライラメーター最大限でしたもん(笑)

2014.11.27Thu 23:38 ≫ 編集
度々、失礼いたします。嬉しい発見をしたのでご報告いたします。メルちゃんの血統証を拝見しました所、アレ?見たことあるよーな名前が。。。急いでスパイクの血統証を取り出して見た所、メルくんのお父さんのAPOLLO OF MELODY ANGEL JPは、スパイクの父方の祖父でした。デカボーは、遺伝ですかね~スパイクのおじいちゃんがメルくんの父様なんて、頭が、こんがらがってしまいます。一人盛り上がっています。ご報告まで♡
2014.11.27Thu 23:52 ≫ 編集
メル君が遊んでいるところへ
後ろから・・・ガシッ!!とやりたくなる衝動!
ちょーわかります\(^o^)/
おねーちゃんだね^m^

かわいすぎて、イタズラしたくなっちゃうんだよね♪

アレは完食ですか!うれしいです♪
我が家、「ぼっち」なので、今夜いただきま~す^^;

キャッ父も、明日は、歯医者さんなので、今夜帰宅予定です!
2014.11.28Fri 09:49 ≫ 編集
メルくんが、あんなに噛んでも大丈夫なボール!?
柔らかそうに見えるのに、ボールが頑丈なのか、メルくんが上手に遊ぶのか、どっちだろ?(^^)
おもちゃがキレイなままなの…羨ましいです。
お姉ちゃんとラブラブ、いいですね(*^^*)
そして、そして…最後のお荷物にはイチゴの絵がいっぱい!もしや…♪
いいなぁ~♪メルくん、楽しみだね♪
2014.11.28Fri 09:51 ≫ 編集
メル君本当はメル姉とくっついてうれしいんじゃ?^^
愛されてるね♪

↑メル君の親戚さんみつかったんですね!
しかもこの前会った方なんて!よかったですね〜!!
スパイク君も大きいのですよね♪ より親戚さんぽいですね〜!

かんてんぱぱ、作ってくださって完食!
ありがとうございます!
おいしいですよね〜!

包みの中身もきになりますです。はい^^
2014.11.28Fri 11:38 ≫ 編集
雨じゃ〜つまらねー!^ ^
メル君ボール遊び好きそうですね。
ねーちゃんに襲われてるー!(笑)

今週は天候が良くないのでお散歩が多い中、
先日の敷島の豪華メンバーのオフ会は圧巻でしたよ。^ ^

皆さんチェッカーズになり切ってる姿も仲の良さを感じました。^ - ^
そちらの公園やカフェも良いところあるんですね。
今度そんな会があるようなら行って見たいな〜!(^○^)
2014.11.28Fri 16:25 ≫ 編集
いしじろさんへ
無事ですが、そろそろ危ないです>0<
でも、このボール凄く遊びましたね♪

おもちゃ選びが上手ないしじろさんです♪
赤ちゃんが落ち着いたら、遊びに来てください(^▽^)
2014.11.28Fri 19:03 ≫ 編集
サラ母さんへ
最近仲良しなんですよ~
みたまんま、マイペースおっとりです^^
食べるときは、一応早いですよ(@0@)

男の子は、おっとりさんが多いですよね!
女の子は、人とおなじですね(^^;)つおい?!

サラちゃん、つおいんですね(◎Д◎)ひょへー
負けちゃうかな、メル坊・・・
甘々王子!この呼び名もgoodです♪
フォーク王子も可愛いキャラでした(笑)
2014.11.28Fri 19:14 ≫ 編集
シリ犬さんへ
ね~、そうなんですよ、連続は勘弁です>0<
ストレスが溜まってしまうので、室内遊びが
大変でござんす^^;

まー、物は壊さないけど、この大きな体が
あたると痛くて(++)
シリウス君、静かそうですけど・・・豹変?(☆◇☆)
それも見てみたいですね(^0^)
2014.11.28Fri 19:17 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
http://wans000bcpin.blog.fc2.com/
えーーー!!なコメントありがとうございます☆
って、ことはメルは叔父さん?ワンコの世界って
微妙ですね~初めに付けたURLが、スパイク君と
近い親戚かな?と思いますよ\(^o^)/

デカボーは、遺伝みたいですね!
祖父様はデカボーですよ☆
その前の先祖も大きいと14歳の親戚さんが
言ってました^^

盛り上がるのわかりま~す!ビックリ仰天(◎◇◎)
次回は、血統書特っていかなきゃですかね??
2014.11.28Fri 19:25 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
我が家、娘しかガシッしないですが、
前は抵抗していたのに抵抗しなくなりました^^;
あきらめたのか・・・

なんやかんや、遊んでもらってる弱みでしょうか?ぷっ
アハハ、確かにぼっちです(笑)ゴチでした♡

キャ父さん、お帰りですね~あれ、3日ぶり(^ε^)
またもや、大運動会♪
2014.11.28Fri 19:31 ≫ 編集
そらママさんへ
このボールは、アミアミで覆われて
いたのですが、アミアミは瞬殺でしたが、
中身のベースボールは、ずーっとお気に入り
で、思い出してはカミカミしてました^^

いやー、微妙な壊し方でして・・・中途半端
とも言いますが・・・(°◇゜)
娘ととうちゃんとラブラブ♡
私にはペロリも滅多にしませんの(T^T)

いちご、フフフお楽しみ♪
2014.11.28Fri 19:37 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
久々、くっついて嬉しいのはどっち?
メルは、半分あきらめモードですね~
愛されてますわ(〃ー〃)

スパイク君の叔父さんになってしまいました>Д<
やはりDNAが大きいボーダーなので、そこは
一緒ですね♪会った方が親戚なんて、世の中狭い
と感じました^^;

頂いたかんてんパパ、これはいけるとメル姉、
バクバク食べてました(^▽^)
ご馳走様でした☆彡

包み・・・ムフフ これからです♡
2014.11.28Fri 19:44 ≫ 編集
だいすきさんへ
ボールが一番、大好きです☆彡
いつも娘に捕獲されてるので、慣れっこです!

敷島は、お天気も良く豪華な顔ぶれに
こちらもキョロキョロ(◎▽◎)

チェッカーズ、最高デス!名付け親は、
キャッチ母さんです♪
さすが名付けのプロですね^^
是非、G県にお越しの際は、VIP待遇になる事
間違いなしですね(笑)
2014.11.28Fri 19:49 ≫ 編集
ありがと~ございました。メルママさんのお陰でルカくんと祖父繋がり。そして母も一緒という偶然のすごい親戚関係が、発覚しました。早速コメントさせたいただいた所、暖かいメッセージをいただきまして感激です。メルくんとは、メルくんのお父さん繋がりでしたが、なんとキャッちゃんとも曽祖父つながりでした。何だか、すごーい!と興奮している私です。今まで血縁関係など気にしていない私でしたが、運命を感じています♡スパイクは、2011年2月23日生まれでもうすぐ4歳ですが、メルくんとそんなにかわらないのに犬の世界っておじさんて変ですね。今度お会いできたら血統証持っていきますね。
2014.11.28Fri 22:12 ≫ 編集
スパイクmamaさんへ
ルカくんとこに行ってきましたかヽ(^。^)ノ
親戚さんと分かり、逢いたがってたんですよ~
レッボーのルカ君とスパイク君のお母さんが一緒?
すごい近いですね(^▽^)
2011年2月23日って、1年ちょいの年の差
で、叔父さん(--;)ワンコの世界ってば・・・

マーボー猫家さんブログのマロンちゃんはメルの
父ときょうだいなんですよ^^結構、繋がってますね~

なんだか、ワクワクですね(^◇^)

2014.11.28Fri 23:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL