ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ 早くやりなよ!

早くやりなよ!

本日、朝からいいお天気でした~

さて~、とうちゃんもねえちゃんも
出かけたし、おれは何処に行くかな?

その前に掃除

IMG_6998.jpg 
さて、かけますか~

IMG_7002.jpg 
ちゃちゃっとしてなー

IMG_7003.jpg 
動けと誘導してやる おれ

IMG_7004.jpg 
反応なし

IMG_7006.jpg 
コイツ、おかしくね?

IMG_7009.jpg 
洗濯干しに行った ママ

IMG_7010.jpg 
おれの姿が見えなくて、探しに来た

IMG_7012.jpg 
掃除が進まないから、とうちゃんのベッドを占拠

ブログを見て、またコシャコシャにしてと怒られる おれ

IMG_7014.jpg 
今度は、扇風機の片づけだよ~

早くやればいいのにさー ったく

IMG_7018.jpg 
またかよ~早くしろよな

IMG_7019.jpg 
続いて洗車です、これなら遊べるじゃん

IMG_7020.jpg 
これもなかなか進まず、早くしろってば~

こんな感じで、ドンドン時間ロス

結局、ホームセンターも行けず・・・

ご近所さんから野菜をもらい、鍋にした

IMG_7037.jpg 

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

(笑)読んでて笑っちゃいました♪
日常なんだけど、進まない家事にワンコは、こんな風に思ってるんだと思うと、まだニヤニヤしちゃいます(笑)
明日はお出かけ出来るといいね。メルくん♪
メル坊ママさんのブログにあったお洋服♪私も注文することにしました♪
出来上がりが楽しみです♪
2014.11.22Sat 20:10 ≫ 編集
そらママさんへ
ありがとうございました☆
ワンコの気持ちが分かれば、いいなーって
思います^^

私のワンコ、妄想ブログも入ってますので・・・
考えると楽しいんです(^m^)ウフ

明日、ちょこっと行ってきます!
お洋服、是非お勧めです、カワイイですよん!
チェック生地がなくなる前にどーぞ(*^0^*)
届きましたら、見に行きますね♡
2014.11.22Sat 21:11 ≫ 編集
メルくん、かわゆす*(^o^)/*
今回、メルくんオンパレードですね(≧∇≦)
ダーさんの掃除機&ホースも脇役効果大(^^)
とら&あーはあまり興味示しません、何故なんでしょうね(適当なお掃除、スタンド任せの洗車なんて申しませんー笑)

最後の御近所さんから頂き物、いーですね(^^)
我が家、畑で野菜作っているらしいのですが(汗)、遠くの畑より近くのスーパーで間に合わせる事が多いです(ダメ嫁)
暗い中畑に行ったら、何処に何があるか⁇じゃーないですか(爆)

メルくん弟?も健在ですねo(^_-)O
2014.11.22Sat 21:21 ≫ 編集
お~ダイソンだぁ(+_+)
うちも掃除機ダイソンなのですが
新しいものと違って大きくて
音はジェット機並みなので
掃除機だすとそそくさとハウスに逃げ込みます。
メルくんは偉いねぇ。そばにいられるなんて、、、
メルくん今日はいい子にしてたのだから
明日はでかけられるといいねっ

2014.11.22Sat 22:18 ≫ 編集
ゆっくりまったりな休日でしたか?

そうそう、家事ってなかなか捗りませんね!
私も掃除機の合間についPC見たりしちゃうと
あっという間に時間が経ってしまいます~^^;

ママさんを冷静に眺めるメルくん、やっぱり男の子っぽいかも?
我が家のお嬢さんは掃除機は未だにライバルだし
扇風機を片付けている時などは別の部屋でお昼寝していますよ

元気玉、送っていただいてありがとうございました!
励みになりました~(*^_^*)
2014.11.22Sat 22:57 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ダーさん出すと一応、くっついてきます!
興味がないワンコっているんですね?あ、そこにいた!
でも、ガウガウはしないで、しっぽぶんぶん
遊ぶ真似しますねー以前はホース噛んでました^^;
なので、歯形跡が~

スタンド任せですか?我が家、とうちゃんが車を
大事にする方なので、私も愛車精神手洗い洗車Only

おじさんが、大根抜くから持っていきなーと
呼びに来てくれました!我が家、植えませんでした。
でも、食べる前に貰うから食べる速さが追いつかず・・・

もったいない!せっかく畑あるのに~
今日は、小さな白菜で鍋しました(〃▽〃)
大きくなったら又、もらいに行きます^^

舎弟は、新聞やさんに好評です☆彡
2014.11.22Sat 23:18 ≫ 編集
FINままさんへ
音は凄いんですけど、ダイソンの音は
大丈夫ですね~手でちょっかい出すくらい
なので、嫌いじゃないみたいです(--*)

FINくんは、音全般がダメですかね?
今日のいい子分は、明日返したいと思います♡

でも、この吸引力は素晴らしいですね~\(^o^)/
2014.11.22Sat 23:30 ≫ 編集
サラ母さんへ
元気玉、小さかったけれど退院できて
良かったです♡ 無理は禁物です!

いっぺんに色々初めてしまうので、なかなか
はかどりません(>0<)
PCは、時間たつのが早すぎです^^;

何かしらやってると、そばでため息もつきますよー
プレッシャーな私なんです(;;)
サラちゃん掃除機がライバルって、勝てないと
思いますよ~吸引力抜群ですから(笑)
2014.11.22Sat 23:35 ≫ 編集
キャー!!
ダイソン様じゃぁないですかー!
いいないいな!めっちゃ羨ましいです(*^^*)
シリコ掃除機大嫌いで闘うので、ダイソンは買う勇気が無いです(笑)2年に1台買い替えてるんですもん(^◇^;)
メル君は闘わなくてエエ子やなぁ(≧∇≦)
2014.11.23Sun 00:50 ≫ 編集
シリ犬さんへ
メルが来てから、メル毛に悩まされ
購入しました~(≧◇≦)
最初は、ホースを噛んでいましたが
現在は、敵じゃないことが分かった様です^^;
シリウス君、闘うんですね!
けれど、ダイソン頑丈ですよ(笑)

かけろと催促します!近づいてかけると
ピョーンて飛ぶ遊びが好きらしいです♪
2014.11.23Sun 07:20 ≫ 編集
ダイソンさんですね!
我が家、ふつうの掃除機しかないですが
やっぱり
ダイソンは吸引力とか違いますか?

メル君のお手手、可愛いです(*^_^*)
いっしょにお掃除の気分かな♪

ウチも
ついこの間、扇風機片づけましたョ。

お掃除、洗濯、洗車…
メルママさんスゴイです☆
途中で諦めてしましそうなワタシ。。(^_^;)

お鍋、美味しかったですか?♪
2014.11.23Sun 08:10 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
ダイソンは、ボー毛をノックアウト
間違いなし(笑)
吸引力は、すごいですが、コタツカバーに
刺さった毛は手やゴロゴロですよ~^^;

掃除も一緒に動くから、邪魔だけど
本犬なりに掃除が終われば、どこかへ行けると
思ってるのかもしれませんね(苦笑)

扇風機、やっと片しました。
平日が仕事なので休日は、朝からフル回転
です。もう何年もこのサイクルなので、
へっちゃらですよ~

返って連休は動きすぎてしまいます・・・
貧乏暇なし!この言葉私の母、姉との「合言葉」

鍋、今年初、美味しかったです^^
2014.11.23Sun 08:20 ≫ 編集
家事の効率の悪さを指摘するメルくん(^-^)
なかなか厳しい小姑ですね。

私も皆さん同様、ダイソンに目が
(^_^;)
掃除機の買い替え検討中です。
やっぱり吸引力はいいようですが、
音と重さで悩んでます。
マキタの高スペックタイプもいいなぁと…
メルママさん、休日はたくさんの家事をこなされて偉いなぁ。
掃除機に手をチョンチョンのメルくん、可愛いです(*^o^*)
2014.11.23Sun 08:46 ≫ 編集
ブラン母さんへ
小姑ですか(笑)
確かにやってる姿をガン見ですね^^;

ダイソン、吸引力はバツグンです\(^o^)/
重さは・・・重いし、音もうるさいですね>Д<
ブランちゃんの嫌いな音かも・・・

マキタのスペックタイムですか?(知らない私)
ブラン母さん、掃除機検討中ですね?
悩める重さと音は、気になる所です^0^

休日は、掃除dayだから、毎週頑張ってます!
出かける日は、ずれますが(苦笑)

掃除機を誘う所、撮れて良かったです~
可愛い仕草でした!
2014.11.23Sun 19:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL