ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP病院 ≫ なんか、順調なんだけど・・・

なんか、順調なんだけど・・・

本日、ママが眼科に行くので休暇でした

実は、おれも眼科、ぼーいんは別だけど・・・

目やにが出て、赤くなってた

IMG_6742.jpg 
ぼーいんです!降りたくないな~

IMG_6738.jpg 
ここに来るなんて、想像もしてなかったよ~

ため息

IMG_6743.jpg 
拒否るおれ ママが愛のムチ

IMG_6745.jpg 
怒らせると鬼バーになるから、さっさと入る おれ

IMG_6746.jpg 
子猫ちゃんが、家族を募集中でした!

IMG_6756.jpg 
おれが寄ると『ひ―』って言う

IMG_6750.jpg 
何とか逃げたい おれ

IMG_6753.jpg 
受け付けの看護師さんに挨拶

おれ、人見知りの方も順調

呼ばれて中で診察 
ドックンドックン


結膜炎です!

おー、そうですか!良かった〜
目に傷もなく、目薬2本で治るそうだ

ついでに体重を公開

ジャンジャジャ~ン

IMG_6754.jpg 

凄くね?

この前のぼーいんは?

今見てる人、計算してみて!

前のも昨年より、体重を減らしてからので、
ブログしてないから、写真がないのです!

でも、32kgちょいを減らしてきた おれ

おやつも食べてるよ

IMG_6748.jpg 
もう、終わったから帰ろう

先生は、まだ減らさないとダメだよって〜

「ジャンボじゃなくなってきちゃった~」

タイトルどうしよう(悩)

あっ

『元、ジャン』

25kgになったら、ネーミング募集しようかな?

IMG_6761.jpg 

おれもついに、標準ボーダーに近づいて来たか~

ぼーいんは、疲れるぜ

ねえちゃんから一報、カワイイエコバックが
あったから買ったよ!3点目は無料だった!

京都に行って、エコバックかよ

さすが

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

いゃあ笑うしかないっス(*^^*)
まずはメルくんダイエット成功おめでとう*\(^o^)/*
身体が軽くなると動きも良くなりますよ(^_-)
うちもとらちゃん、この頃動きがすごぉい↗︎やっとボダコらしくなってきました(^ ^)
メルくん、25キロきったら小ジャンボにされたら如何ですか(笑)

結膜炎はかわいそーですね(^^;;
早く直してください(^o^)

自分が病気になるより、WANが病気になる方が心配ですよね~_~;
昨夜あーがお腹調子悪かったらしく、母は真剣に腹巻きさせよーかと思ったくらいです(苦笑)
今日は大丈夫そーなので、ほっとです(^ ^)

お姉ちゃんの買ったECOバック、ちと興味津々!
後でUPしてくださいませーー

メルママもお大事に!
2014.11.11Tue 20:53 ≫ 編集
メル君、目薬でOKでよかったね♪
ママさん、大丈夫でしたか?!

体重、順調に減っているんですね!
頑張ってる~(≧▽≦)

猫ちゃんの前テテのパーがカワイイです♪

メル君、おねーちゃんがエコバッグおみやだって!
キャッチみたいに、オシゴト道具入れて出勤しなきゃね(≧▽≦)
2014.11.11Tue 21:04 ≫ 編集
メルくんもぼーいんだったんですね。
目薬、わすれずにさして早く治してね。
メルくんのダイエット、着々ですね。
25kgになったら、「僕はこうして痩せました」って本を出しましょう!
それでいっぱい諭吉さんが来たらママは嬉しいと思うよ♪
2014.11.11Tue 21:11 ≫ 編集
メル君、結膜炎だったのですね~!大したことなくて良かったですね(#^^#)
病院は苦手なのですね。車の中のメル君の表情が物語ってます( *´艸`)
でも、体重の方は順調じゃ~ないですかーー!!
ジャンボじゃなくなっちゃう!?今のうちに大きいメル君をじっくり見て
おかないと~(笑)

お姉ちゃん、今頃楽しんでますね♪いいな~京都!また行きたい~ゆっくりと♪
2014.11.11Tue 21:12 ≫ 編集
こんばんは〜。
メル君、ダイエットがんばってる!!
すごいすごい(^▽^)
次に会う時は変わってるんだろうな〜。
おねえちゃんも修学旅行楽しんでるみたいで嬉しいですね♪
2014.11.11Tue 22:21 ≫ 編集
ぬこ ぬこさま〜!(((o(♡´▽`♡)o)))
ラブリーだわぁ(♡∀♡)
メル君の弟(妹)に如何でしょう?

先月 龍の弟に猫を迎えましたけど
結構 仲良く遊んでますよ!
今も 追い掛けっこしたりじゃれあったりして 楽しそうですよ!

メル君 おめめ大丈夫ですかぁ?
早く治ると良いですね!

2014.11.11Tue 22:41 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とらくんも身軽になったんですか?!
ダイエットって、大変ですね~飼い主は心を
鬼にしないと・・・^^;

小ジャンボは、たーくさんいるからなぁ。
まさか、こんなに早く痩せてしまうとは
予想もしなかった(T^T)

アリスちゃんもお腹?実は、メルも今朝ぴーちゃんで
して、柿かな??人よりワンコの方が心配ですよ!キッパリ

娘のエコバック、写真のせますね(*^0^*)
期待はなさらずに・・・

私の眼科は、コンタクトです!えーーーでしょ?
2014.11.11Tue 23:02 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
やばい、まずい!私まで目が調子悪いと
思われとる・・・(--*)
私は、コンタクトです(°◇゜)

メルは、犬生初目薬で緊張してます!
でも、やらせるので安心でした~

猫の前手々、かなり踏ん張ってましたね!
メルに怒ってましたよ!怖いですよね、牛かと
思ったかな(^m^)

そうだ!キャッちゃんみたいにお仕事で
使いましょう!どんなのがくるかお楽しみに♪
2014.11.11Tue 23:07 ≫ 編集
やっぱり結膜炎だったのですね。
目薬入れたらきっとすぐに良くなりますね(^_-)-☆
メルくんは大人しく目薬入れさせてくれるのかな?
マロンは結構大変でした~(^^;

なんと!メルくん30キロ以上あったのですか(;゚Д゚)!
確かにジャンボです(笑)
ああ、でもその時のメルくんにも会ってみたかったな~♪
2014.11.11Tue 23:10 ≫ 編集
ブラン母さんへ
目薬、さっきちゃんと点しました!
いやーな顔してましたよ~
写真がなかった・・・・

ブラン母さん、面白い(爆爆)
本を出版して、ガッポガッポ稼いで
もらいましょう(--;)
まだ、やせないとあばら骨も触れないんです。
まだプニュプニュです(_ _)
2014.11.11Tue 23:11 ≫ 編集
きなこママさんへ
ありがとうございます☆
病院は、去勢手術したら一気に先生もまるごと
嫌いになりました>0<
目薬で治る程度ですんで、良かったです♪

先生に納豆の話もしたら、アレルギーがなければ
大丈夫と言ってました!合うのかも(^m^)シシ

確かに昨年の大きな体と今は、全く違います!
見といてくださいね~♪

娘、楽しんでますよ♪
私も京都に行きたいです~
きなこママさんも行って来てくださいね(^.^)/~~~


2014.11.11Tue 23:19 ≫ 編集
メルくん病院がんばったね♪
おりこうさんです!
目薬嫌がりますよね~、がんばって早くよくなってね!

5キロ減ですか!お見事!25キロもすぐですよ~!
空もメルくんもいっぱい遊んですっきりボディを手に入れよう☆

子猫ちゃん、超かわいい~☆
最近うちの近所に白黒ボーダー柄の猫をよく見かけます。
なかなか写真に撮れない。。。
2014.11.11Tue 23:21 ≫ 編集
いしじろさんへ
ボーちゃんのいる京都に行ってますよ~
楽しくて、帰ってきたら話が止まらなそうです^^;

次逢うときは、メルだってわからないと
思いますよ(笑)
順調に痩せてるので、病院の先生もビックリ(@0@)
でも、まだ痩せないとね・・・ハイ
2014.11.11Tue 23:23 ≫ 編集
龍のばぁばさんへ
うーん、今の所にゃんこちゃんの
兄弟は予定がたってないですね~^^;ホホ
龍くん、仲良く遊んでるの?エライな~
龍君だって1歳だもんね!
ニャンコとのダッシュ、はやそう(+0+)

初めての目薬ですが、しっかりさして
治したいと願います!
ありがとうございます。
2014.11.11Tue 23:27 ≫ 編集
マーサママさんへ
はい、やっぱりでした!
マーサママさん、BINGO♪
目薬、今の所順調です^^
イヤー気な顔してますけど、逃げはしません!
だから、すぐ治りそうです(*^0^*)

30kgありましたよ!
なので、ジャンボメルなんです、でも痩せて
このジャンボとはお別れになってしまいます・・・^^;

その時は、顔もでかいし、態度は・・・小さかった!
見たら驚くこと、間違いナシ(^◇^)
2014.11.11Tue 23:32 ≫ 編集
SORA家さんへ
犬生、初目薬でした~!
でも、固まりながらさせたので、良くなるはずです!笑

5kg減てスゴイですよね~飼い主も笑いが止まりません!
納豆効果でしょうか?絶対そう思います(^∀^)
おやつも食べてますのよ~
空君も一緒にキープしながら、頑張りましょう♪

あー!黒白ボーダー猫、カワイイですよね♪
すばしっこいから、写真に収めるのは難しいです(--;)
2014.11.11Tue 23:40 ≫ 編集
キャー☆
ダイエット成功???!!!
スゴイ!おめでとう~!
あと一息ですね!冬は体も動かしやすいし、絞れそうですね(笑)
うちも夏太りしちゃったから、ダイエットさせないと…(;´∀`)
私が1番ダイエットしないとだけどねwww( ;∀;)
2014.11.11Tue 23:43 ≫ 編集
シリ犬さんへ
頑張りました〜〜(≧∇≦)
ジャンボじゃなくなってしまうな〜m(_ _)m
夏は、散歩や動けないからだめですね!
今から、ダイエットの正念場になります。

シリウスくんも 頑張って下さいね〜
私もダイエットが必要な1人です!
2014.11.12Wed 00:01 ≫ 編集
ぼーいんお疲れ様☆
結膜炎だったんですね。
でも
目薬もらって安心ですね(^-^)

メル君、ダイエット成功おめでとう(*´ω`*)
すごいです!
そんな簡単な事じゃないですよね!
お散歩頑張っているからかな?
25kgになったら
いっしょにタイトル考えますよ~(^_-)-☆

子ネコちゃん達、
はやく良い家族が見つかるとイイですね♪

そういえば
ボルドもニャッキーに「シャー」ってされていました(笑)
2014.11.12Wed 00:30 ≫ 編集
マーボ猫娘さんへ
体重管理をしてあげないと歩けなくなったら可哀想ですからね〜m(_ _)m
25kgになったら、お願いします(笑)いつかな〜(ーー;)

ボルちゃん、同居していてシャーされてましたか?子猫だけど、強そうな2匹でしたね;^_^A可愛いです!

結膜炎で済んで良かったです。
目薬忘れずにさします( ´ ▽ ` )ノ
2014.11.12Wed 06:07 ≫ 編集
メル坊、ぼーいん
おつかれさま~
大丈夫よ~結膜炎は目薬ですぐ良くなるからね~牡丹も初めての時は
苦戦したけど今は、全然平気お薬指すのも簡単^^v
しかし!!メル坊頑張ったね~
でも、まだ牡丹のストライクゾーンだぞ~
メル坊・・牡丹にアタックしてみて~
大阪の彼氏、ジョウくん、群馬の彼氏、メル坊っての?どぅ??(笑)
2014.11.12Wed 06:22 ≫ 編集
メル君、目薬ですぐによくなるのね!
よかった〜♪
子猫ちゃんとのご対面に、ねこちゃんびっくりしましたよね〜!
手手が必死のパー。でかわゆかった^^

そして!すごいダイエット効果ですね!!
わんこの5キロは大きい〜!
ドキュメンタリー作れますね〜☆
次に会う時、メル君ってわかるかしら??

メルねぇへの、京都に行ってエコバッグかよ!
の突っ込みに笑ってしまいました^^
2014.11.12Wed 11:37 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
犬生初の目薬は、なんとかさせてるので
時期に治ると思います(⌒▽⌒)
みんな、経験してるみたいだから、まあ
安心!

ストライクゾーンか…>_<…
ま、ジョウくんにはかなわいから、まず顔で負けた( ; ; )
性格は、似てるからまずまずですかね?
もうひと絞り、頑張ります!
群馬の彼氏を目指して(笑)
2014.11.12Wed 12:32 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
メル姉から何かと思ったら、まー
エコバッグを買ったと(・・?)写真で一応公開しますかね;^_^A

体重には、びっくりしました!次回お会いしたら、わからないかもしれないですよ(笑)
ドキュメンタリー、出来るかな?フフ

結膜炎は、で治るので良かったです( ´ ▽ ` )ノ
子猫が、ずっと怒ってましたよ〜前手手を
開いて、相当力入ってましたね、可愛い♪
2014.11.12Wed 15:04 ≫ 編集
え~、まだまだ標準よりは大丈夫!
やっぱりジャンボじゃなきや!!
ビックなダーリンがココは好き💕💕(笑)
2014.11.12Wed 15:10 ≫ 編集
cocopi ままさんへ
おおおっと!
メルに言いよってくれる子はいないので、
痩せたら彼氏候補にいれてくれますか?

標準よりはねー>0<まだ、いけてるかな??(^m^)
2014.11.12Wed 18:11 ≫ 編集
メル君ダイエット順調ですね~♪
でももうちょっと頑張るんですね!
さぁも目標までもうちょっと、一緒に頑張りましょうp(^^)q

おねえちゃんのエコバック、京都だからやっぱり和柄?
UPまってます~(笑)
2014.11.12Wed 20:11 ≫ 編集
izmさんへ
エコバック、実は密かに楽しみです♪
UPしますね~

ダイエット、バッチリですよ♪
なんだか、嬉しくてやればできる子なのね^^;
でも、おやつ食べてますよ~(●^0^●)

さぁちゃん、頑張りましょう♪
2014.11.12Wed 21:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL