ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 日常に戻った おれ

日常に戻った おれ

今日は、天気が良くて風が結構、吹いていた

そう!空っ風の季節がやってきた~

しゃ~ないな、群馬だもん

IMG_6533.jpg 
とうちゃんに甘えて始まる 朝

IMG_6570.jpg 
日常に戻ったけど、朝霧を思う

キャッちゃん、修行ってこう?

おれのプレゼントは、「サラ家」さんからコチラ

おれからは、ココ&ピース家さんにいきました〜

IMG_6312.jpg 
おもちゃを壊しても、思い出す朝霧

IMG_6326.jpg 
また、新しい出会いが待ってる予感ナンテ

そうだよ、そうだよ、朝霧でノアパパさんが
「犬笛を吹いてくれたんだよ」

ノアちゃんは、ちゃんと待てしてGO!

実は、おれにも聞こえたんだ~

IMG_4667.jpg 
になりました とうちゃん、もしかして購入?

そんな感じで、もうお休みがきました

昨日、我が家に〇川急便と郵〇が登場

さて、なんだろう?

ぱんぱかパーン!

IMG_6560.jpg 
おれにも届いた、ピース君とおソロ服

IMG_6432.jpg 
犬の服 Aloha Dog HARADA
こちらから、注文できます!

デコボコ便りさんのブログから紹介してもらったよ!

でも、黄色いアレじゃない・・・?およよ

IMG_6530.jpg 
おれの体が大きくて、生地が足りなかったのさ~ マジ?

なので、親戚さんのも一緒に注文

IMG_4473.jpg 
この家族です

会って渡すよ!また逢えるからね

そして、もうひとつ

IMG_6529.jpg 

どど〜ん

ふくふく大きくなりました】のふくちゃんから
馬肉がおれ宛に届いたんだよ~初馬肉

ふくママさん、ありがとうございました

調理方法を教えてください

我が家の冷凍事情

IMG_6531.jpg 
わざと上に置いてみたけど、週末にしては結構潤ってます

カフェオレアイスバー、夏からある

だーれも食べない我が家 

IMG_6337.jpg 

おれが食う!

明日は、お休み~ ルン

また 明日

馬肉で年末ダイエット?



☆ご訪問ありがとうございました☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

わんさか
日常に戻っても、話題がわんさかなメルくん毛ですねぇ。本当に父ちゃん大好きですね。集合写真、父ちゃんに注目でしたもんね(人様のブログにて)(≧∇≦)
お洋服、青も似合ってますね(^o^)皆んなお揃い素敵です〜!
犬笛、グリーン牧場で買いましたよ!(紹介されてるのとは違うタイプかも)音を出すのが難しいT_T
そして、吹くと暴れる、はなでしたぁ(涙)
最後のメル君の顔、なんだか幼くってパピーちゃんみたい可愛い(^^)
2014.11.07Fri 22:41 ≫ 編集
うふふな週末ですね(^^)
普通生活に戻ったメル家、パパに甘えてますね(*^^*)
そして、お届け物もたくさんでーーうふふでございますかな(笑)
およぷく、かわゆすですよ*\(^o^)/*
今度はとら&あーにもお願いします(爆)

さて馬肉ですが、生が1番なんです。でも最初は少しずつ、慣れるまで様子を見る事をお勧めします(^^)
うちは毎日250gぐらい、夕飯にあげてますね(^。^)ブラン母さんのブログのコメにも入れたのですが、あーは、生より片面ほんのり焼き色がお好みですよo(^_-)O
あまり煮る・焼くすると、折角の馬肉効果無くなってしまうかなーー

2日前のコメ、ちょい酔いの私が見た月って”ミラクルムーン”だったんですって(≧∇≦)
ふくママのブログで知りました⊂((・x・))⊃
人生で一度、171年に一度の月ーー何か得した気分です*\(^o^)/*
2014.11.07Fri 23:17 ≫ 編集
メルくん、きゃちゃんと色違いですが、ブルーもよく似合ってますよ。
後ろのポッケには何をいれるのかなぁ〜♡
そしてそしてあの姉妹もお揃い〜♪
3ワン揃って、おさしんお願いしますね。
しかし小柄な姉妹のワンコ服はちっちゃいねぇ。

それからビックリ。ふくちゃんママからの馬肉が届きましたか!
ふふふ〜(この笑いの意味は後日ブランブログでご報告します)
メルくん、馬肉は初めてなんですね。
食いつきの良さにびっくりしますよ。
馬肉でみんな元気モリモリになろう〜

最後のメルくんのおさしん、ヨ〜ダが一滴。
小首傾げて可愛い子ちゃんです♡
2014.11.07Fri 23:30 ≫ 編集
はなママさんへ
ようやく、掃除に励める休日です^^;
用事が溜まってしまい、片さなければ~(--;)

青い服もなかなか、いいでしょう?
はなちゃんもどうかな?
安いし、体に合ったものを作るので間違いが
ないですよー(°▽°)

犬笛!持ってるの?そして、暴れるのね?
はなちゃんらしい(=ω=)

最後は、美味しいものがほしい顔です^^
2014.11.08Sat 00:04 ≫ 編集
そうでした!
ノアママさんに犬笛吹いたかどうか聞こうと思ってたのに
忘れてました(^^;
周りのボーちゃんたちの反応はどうだったのかしら?

朝霧でもボーダー服着用率が高かったですね~♪
馬肉、いいですね(^_-)-☆
うふふ、うちにも夏に食べきれなかったアイスキャンディー入ってます(^^;
アイスクリームは冬でも食べようって気になるけれど
アイスキャンディーはなかなか(汗)
来年の夏までこのまま入ってる予感がします(笑)
2014.11.08Sat 00:12 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
黄色生地が足りなくて、剥ぐかもって言われ
ましたのよ(^^;)親戚さん姉妹は、小さいので
剥がなくても作れます!

サイズは、首周り、胸周り、着丈ですよ(笑)

生肉、様子見ながら挑戦します(^▽^)♪
あrはmミラクルムーンでしたか??
ほろ酔い?泥酔い(笑)
171年、生きてないし~(-▽-*)
2014.11.08Sat 00:17 ≫ 編集
ブラン母さんへ
青い色も爽やかBOYみたいでしょう??
なーんて、生地が足りなくてさぁちゃんに
譲りました(笑)
3ワンで着ておさしん、撮ってみたいです!
小柄な子ってこんな小さいサイズなんだと、改めて
ビックリしました!

その不気味な笑は!!
初、馬肉です、土曜に挑戦します(*▽*)
まだ、元気だけど経験しないと・・・フフ

そうです、ウマウマをほしくてヨーダが
タラタラ。。。。>0<。。。ひゃー、床掃除が大変です(--#)
2014.11.08Sat 00:26 ≫ 編集
マーサママさんへ
犬笛は、他のワンコは反応せずでしたので、
メルがノアパパさんをじーっと見ていたのは、
驚きでした! 使えそうな予感がします♪

お洋服、間に合わずでしたが、黄色のユニフォーム
で目立っていたから、ヨシとしましょう(^m^)

アイスキャンデー、来年も食べないような気がします(_ _)
馬肉、初挑戦します☆どんなだろうか~
2014.11.08Sat 00:32 ≫ 編集
おお~ナイス!メル坊も買った、いや作ってもらったのね~
もぉちょい早かったら、朝霧でみんなお揃いになったのにね~
これ、安くて可愛いよね~
次、お願いするならちょっとデザイン考えなくっちゃデス
馬肉もうまそ~~~それ。。いいよね~
どこで買うんだろ?ヘルシーだしね
みなさん、いいもの食べさせてる~
あ。ノアちゃんも夜、食べてたよ~
メル坊楽しみねヾ(*´∀`*)ノ
2014.11.08Sat 08:43 ≫ 編集
おはようございます(^o^)

ちょっと内容が前後しちゃいますが
朝霧レポ、お疲れ様です~。
集合写真って大変ですよね(>_<)
誰かが座れば
誰かが動き出す、の繰り返し(笑)
でも、
その「わちゃわちゃ感」も楽しいですよね♪

実は昨日気づいたのですが、、
我が家
数年前に「毛玉会」という企画で
朝霧のランに遊びに行ったことあります~(*^^)v
ボー年会ほどの人数ではなかったですが。。

…内容戻りまして、
メル君、お洋服と~っても似合っていますよ(*^_^*)
ボーダーにはボーダー柄がベストマッチですね☆

犬笛、ウチにもありますが
活躍の場がなくホコリかぶっております。。
メル君、
犬笛で表情がキリっと変わったように見えるのは
私だけでしょうか?
スイッチ入ったのかな!(^^)!

馬肉…!
馬肉ってヘルシーで健康的なイメージあります。
イイですね~♪
まだ未経験なので
いつかは食べてみたいです。

2014.11.08Sat 08:49 ≫ 編集
わお~!!!
私の名前が~\(◎o◎)/デカデカと載ってる!

先に謝っとこー!
メル家だけ人用のものが ありませんでした~<m(__)m>
ごめ~ん。

冷凍庫きれいに 小分けされてますね~(*^_^*)
メル坊ママは やっぱり几帳面だったのですね~♪^m^

メル兄さん♪
ふくとペアルックが できなかったけど 
青いお洋服♪ とってもお似合いですよ~ ヒュ~ヒュー♪
馬肉ミンチは早目の誕生日プレゼントです。
食べてみてね~(*^^)v

2014.11.08Sat 10:21 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
お揃いには間に合いませんでしたが、
カワイイボー柄ですね♪
オーダーメイドなので、ピッタリ合うのが
気に入りました(^0^)

馬肉あげてる方って、案外とたくさんいらっしゃる
ので、需要があるんですね~我が家は、初ですから^^;
ネットやお肉やさんでも、買えるみたいですね!

cocopi―ママさんに朝霧で、言うのを
忘れてましたので、今回どんな反応か楽しみです^^
2014.11.08Sat 10:33 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
「毛玉会」?!カワイイ会ですね~
マーボー家も行ってたんですね~^^

集合写真にも個性が出て、本当に楽しくて
おもしろいボー年会でした~
メルに犬笛、なんだかいいかもしれない!
マーボー家にもあったんですか!
以外に持ってる方が多いのに、驚きです(@0@)

ボーダーにボーダー柄、可愛い事と
間違いなしです!
そう言えば、マロンちゃんて余り着ない感じ?
裸族もいますからね(^^;)

馬肉、我が家も家族全員、未経験です!
どんな反応か楽しみですね(笑)
2014.11.08Sat 10:45 ≫ 編集
ふくママさんへ
ウフフフ(^m^)
お届け物を一挙に紹介しちゃった(^▽^)
馬肉は、メルのだけで十分です!
家族は、食べないので大丈夫ですよ~アハ

肉より魚?!たまに肉かな~
几帳面にみえますか?そう言う事にしときましょ!

今度は、生地がたくさんあるか事前チェック
しましょう、なーんて都合の良い客ですね(笑)
我が家、体の大きい分生地が必要なので・・・

誕生日プレゼント、おおーありがとうございます☆彡
元旦は、年賀状しか配達しませんよね(--;)
2014.11.08Sat 10:51 ≫ 編集
遅くなりましたm(__)m

お洋服、注文したんですね!
オシイ!
もー少し早かったら、オソロとイロチのショットが
撮れたのにね・・・

ブルーも、ナカナカいい感じで、似合っていますよ♪
みんな一緒ってうれしいですよね☆彡

ふくちゃんの所からも
うれしいもの到着ですね!
キャッチは、うまチップス、大好きです!
お菓子にも変身させてくださいな^m^
2014.11.08Sat 16:31 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
こんばんわ^^

注文したけど、ふくちゃんとキャッちゃん
とのおソロは叶わず・・・でも背中のポッケ
が同じですね(^▽^)何いれよう?

馬肉、誕生日プレゼントで頂きました☆
元旦は、郵便事情も忙しいので、さすが
気が利くふくママちゃんです(≧▽≦)
今夜からちょびんとづつ、あげてみまーす!

馬は、あげた事ないです!
2014.11.08Sat 17:42 ≫ 編集
遅れとりました

メル君ブルーストライプのTシャツとってもお似合いです
爽やかボーイ完成ですね(≧∇≦)
我が家の分まで本当にありがとうございますm(_ _)m
しかし3枚並んだTシャツを見てちょっと驚愕…私サイズはかり間違ってない?って不安になっちゃいました(滝汗)
パツンパツンだったらどうしやしょう…でも並んで写真撮ってくださいね( ̄▽ ̄;)
2014.11.09Sun 10:44 ≫ 編集
izmさんへ
我が家が大きすぎてるので、大丈夫ですよ~♪
でも、比べると小さいですね^^;

スリーショットで着たいですね~
青いのカワイイです(^0^)
さすが、体にあってるのですんなり着せられますよ!
2014.11.09Sun 14:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL