ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 紅葉が始まったなぁ~

紅葉が始まったなぁ~

空気がヒヤッとして、冬将軍がやってくるんだな~

その前に紅葉シーズンが来月やってくるけど・・・

我が家の紅葉は、どちらへ?

全くスケジュールがたたない

IMG_6295.jpg 
これ、とうちゃんの職場にある「柿」

熟しすぎじゃね?

こういう柿なんだろうか~黒柿

IMG_6296.jpg 
う~ん

ここからの写真は、日曜日のものです
ねえちゃんの新人戦後に行った、通り道の公園

IMG_6269.jpg 
ハイキングコースみたいだ

IMG_6267.jpg 
カメラを向けると嫌なんだよね~ おれ

IMG_6271.jpg 
たまにしか寄らない公園

IMG_6275.jpg 
チビちゃんもいたので、ロングリードをして遊んだよ~

確かこの日は、暑かった

IMG_6273.jpg 
なんちゃって、ディスクを楽しんできたよ~

IMG_6276.jpg 

ほら、紅葉が始まってきたでしょ?

えっ!もっとちゃんとした紅葉を期待した?

あー無理、無理

紅葉は、要相談


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

お初です、黒柿(((o(*゚▽゚*)o)))
お味のほーは?
長く生きてますが、初物見られ良かったぁ〜(^_−)−☆
2014.10.30Thu 19:36 ≫ 編集
こんばんわ(^-^)

黒いですね~柿…。
意外と美味しいかもしれないですよ♪
ちょっと冒険ですね。

メル君、
新人戦の応援に行ったのですね♪

そしてお散歩♪
ディスクやったのですね(^^♪
広い公園で遊べるって良いですね~。
メル君も
いつも楽しそうです。

紅葉、ちゃくちゃくと始まっているのですね!
2014.10.30Thu 20:08 ≫ 編集
珍しいですね黒い柿。初めて見ました。
お味は同じなのでしょうか?

きれいに整備された公園ですね。きっと都市計画税が高いんでしょうね(笑)
メルくんの足下の落ち葉、秋らしい写真が撮れましたね。
次は紅葉をバックに深まり行く秋の写真ですね。
2014.10.30Thu 20:50 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
今の場所で、3年目にして成ったらしいです。
黄色から黒色になったそうですが、怖くて
触ってもないらしいです(--;)

一体、これは!!
人生初の柿の色、どなたか知ってる方が
いますかね~
2014.10.30Thu 21:12 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
いや~、怖くて食べれませんね(--;)
冒険?んーーー、しないってメル父が言ってます(笑)

この公園、意外と穴場かな?
リードも飾りの様なものでして、手で持ってないです。

とうちゃんと居る時は、いつも楽しげです♪

マーボー家、紅葉何処へ見に行きますか??
2014.10.30Thu 21:19 ≫ 編集
ブラン母さんへ
黒柿、怖いですね~(◎0◎)
試食は、ないようです・・・
なのでお味は、永遠に分かりません(--;)笑

この公園の周りには、梅の木がたくさんあります!
ブラン母さん、税金の話ですか(笑)
きっと、高そうなK市です。

紅葉も着々と始ってます♪
ブラン母さんもあーーっちの紅葉バックに
いいおさしん撮って来てくださいね(^▽^)/

2014.10.30Thu 21:26 ≫ 編集
紅葉キターーーーー!!!
私はこの季節が1番好き!
メル君も紅葉ショット撮ってみてぇ!
赤と黒、きっと似合うよ~!
2014.10.30Thu 21:57 ≫ 編集
シリ犬さんへ
シリ犬さんの季節が来ましたね〜!
たくさんの赤、赤、赤、赤をおさめて
来てくださいね〜\(^o^)/

横には、シリウスくんもo(^▽^)o
2014.10.30Thu 22:51 ≫ 編集
おはようございます
黒柿??
アップにしたブルーベリーの実かと思いました(笑)

我が家は、あの渋を抜いた柿がいっぱいあります!
ヒトリと1匹では消化が大変です(>_<)

紅葉、楽しむ時期ですね♪
富士山の山肌、キレイですよ!
富士山へ向かう道は、最高のコントラストです。

今日は、本降りになってきてしまいました。
何だか、気持ちもドヨドヨ~ンって感じ。

では、末日の金曜日、雨で最悪ですが、
楽しいコトを考えて、頑張りましょー!
2014.10.31Fri 06:30 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
朝から本降りでは、気持ちがどよよ〜ん
になるのもわかります…>_<…

しかーし、楽しい事を考えて今日を
頑張りましょうo(^▽^)o

黒柿、怖いですね〜、キャッチ家の柿甘そうでしたよね〜甘かったですね〜^_^A冷えるので、食べすぎに注意ですね。

富士山の山肌みたいですね〜、晴れたら見れるのかな?
キャッちゃんちのブログで、見れるからいっかな( ´ ▽ ` )ノ
2014.10.31Fri 08:05 ≫ 編集
この柿、黒くて珍しですね〜!
おいしいの??ですかね??

そちらは、紅葉シーズンこれからなんですよね!
こちら、あと少しで里もすっかり紅葉しそうです。
ってか!寒いです〜!!
週末も温かくしてまいりましょうね〜♪
2014.10.31Fri 12:22 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
こちらは、どんどん赤く染まってきてますね〜(o^^o)

黒柿、危なそうなのでそのまま観賞用に
するみたいです(⌒-⌒; )
渋そうだし(´・_・`)

安曇野、寒そうですね〜〜(O_O)
週末、暖かい支度でで掛けましょう〜
2014.10.31Fri 12:37 ≫ 編集
黒実柿と言うらしいですね。
完全甘柿で糖度16度くらいあるらしいですよ。
収穫時期は10月下旬収穫らしいので
「今でしょ!」です(笑)

紅葉、先日の山形も綺麗でしたよ。
高速道路運転中だったので写真は捕れませんでしたが・・・。
今週はいよいよ遠出ですね。
天気、心配ですが楽しんできてください♪
2014.10.31Fri 18:18 ≫ 編集
izmさんへ
へー!黒実柿?!しかも甘いなんて
「今でしょ!」なるほど。
情報、ありがとうございます(*^0^*)
メル父に知らせねば・・・^^;

山形も綺麗な紅葉ですね~
想像しただけでも分かりますよん(笑)
明日から雨模様ですが、楽しんで行ってきますね♪
(@^^)/~~~
2014.10.31Fri 19:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL