ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 別腹だから・・・

別腹だから・・・

寒かったけど、太陽も「こんにちわ」してた

昨日の観葉植物は、大丈夫だった おれ

これからは、キャベツをもらって食べようと思う

ご飯の量を控えてるにも関わらず、
どうも別腹が空いてしまう おれ

IMG_6155.jpg 
とりあえず、冷蔵庫の前に行ってみる

IMG_6156.jpg 
確か、ここだと思ったが・・・

IMG_6152.jpg 
この中にうんまいもの、入れてるのを見たんだ!

IMG_6153.jpg 
ここにあるのは、分かってるんだ

IMG_6149.jpg 
おれがいれば、開けられないだろう ムフフ

どうしても、お腹が空いている時は、
家族誰でも構わず、冷蔵庫に誘う おれ

動画を撮ってみました

[広告] VPS


激しく泣いた後に撮ったので
大人しめなお誘いです

きっと、みんなも同じだよなぁ

仲間

仲間

また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

動くメル君、かわゆすv-238e-447
そんな顔されたらおいしいものあげたくなっちゃいますね~。
でもせっかく減った体重・・・ここは心を鬼にしましたか?(笑)
私は意外と負けてしまいます・・・(汗)
なので一向にさぁのダイエット成功しませんe-447
2014.10.29Wed 19:24 ≫ 編集
そーだったんだ(^.^)
メル家のうまうまは、その縦に長い箱の中にあるんですね(o^^o)
メルくんの”くぅ〜〜ん”かわゆすですね(^_−)−☆
我が家は箱の中にはないですよ(苦笑)
お嬢&お坊なので、与えるまであまり欲しがりません(≧∇≦)
あっ、うまうまは『7』の付くお店にしかない!と思ってるかもーー(爆笑)

今日は40代以上の老若男女(老老男女かなー(笑))で飲み会でした(^^)
メンバーの1人が1年前に結婚したので、ほっけの尾頭付きでお祝いしてあげたんですよ(あはは〜、どれだけ時間が経ってるのかいーです)

代行代も高いし、ノンアルで我慢!WANも心配なので、早々と失礼してきました(笑)

そーいえば、今夜は誰も飲まなかったですね〜^^;
下がる給料、上がる物価は痛いです(;^_^A
2014.10.29Wed 20:00 ≫ 編集
可愛い
可愛すぎですー♡萌え死にしちゃいますよ(≧∇≦)そんなに誘われたらフラフラ〜っとなっちゃいますよ!ずるいなぁメル君‼︎
うちは、ダイエット中、氷をあげてました(。-_-。)サラダバーもしますが、虫&除草剤等(うちの近所の公園は塩を撒いてました)心配でネコ用草を買おうか迷ったりしました。はなの話はどうでも良いですね(^ ^)
また、メル君動画観よっと!!
2014.10.29Wed 20:05 ≫ 編集
わぁ〜、ブランと一緒だぁ〜。
ブランもたくみに母を冷蔵庫前に誘います。
で、冷蔵庫前ではメルくんと同じく舌なめずりです(笑)
でも、メルくんの方がお行儀がいいです。
きちんとお座りしてますから・・・
ブランは吠えます。無視していると前足で冷蔵庫をカリカリ。
ここ掘れワンワンではなく、「こお開けろちゅうねん」です(汗)
やっぱり動画はいいですね。尻尾フリフリのメルくん、可愛いです。
2014.10.29Wed 20:30 ≫ 編集
メル君♪のぽんぽん
何もなくてよかった~~(*^_^*)ほっ♡

「ぴ~ppp~」って誘うのね~ ^m^
こんなに可愛いく お誘いされちゃうと おやつあげちゃいま~す♡

ふくは 私の手を鼻でつんつんして ハウスでフセして
眼で訴えます(笑)
2014.10.29Wed 20:44 ≫ 編集
izmさんへ
涼しくなって、おねだりが激しさを増してます(--;)
やっぱり、もっと食べたいんだな~って
可哀想になります。

全くあげてないわけではなく、おやつはあげてる
し(あっ、知ってましたね^^;)
鬼になれましぇん!

さぁちゃん、来年から頑張りますかね(_ _)
2014.10.29Wed 21:46 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
にぼしと鶏ジャーキーみたいなのが
この縦長の箱に入ってます!

んまー、とら坊ちゃま、ありお嬢ちゃまは、
お行儀がよろしいですね~我が家見ての通りで
ございます(笑)自由犬、見本になれません>0<

7のつくお店ですか?まあ、ウマウマはたくさん
ありますが、同じ7を思ってますか??笑

飲み会で、ノンアル、エライ!!WANが心配、うんうん
分かりますよ~1番大事♡
上がる物価!知らずに同じ買い物をしても、なぜか
高くなってますね・・・

誰も飲まないって?!お祝いにほっけですか?
それも楽しい集いですね(≧▽≦)40代以上、
私も参加できますわ、オホホホ
2014.10.29Wed 21:55 ≫ 編集
メル君かわいい~~~!!!(≧▽≦)
メル君にそんな可愛い声出されちゃったら…私ホイホイあげちゃいそうです(笑)
冷蔵庫に食べ物入ってるのがわかるなんてメル君はよく見てますね~
ルカなんて全然わかってないです 笑

動画だとさらにメルくんの可愛さが伝わってきますね(*^-^*)
うちもまた動画撮るの挑戦してみようかなぁ^^
2014.10.29Wed 22:00 ≫ 編集
はなママさんへ
氷Σ(@◇@)!はなちゃんお腹、大丈夫?
そうそう、サラダバーは、除草剤要注意です!!
猫用を買って与えたら、1回で完食、生えるまで
時間がかかり、ついには枯れ果てました(--;)ムム

はなちゃんのお話、してくださいな(^▽^)♪
遠慮なくですよ~はなママちゃん♡
2014.10.29Wed 22:07 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブランちゃんと一緒ですか?
以前ブログで、行動が似てるなーと思って
やぱり、まんまでしたか^^;

舌なめずりですか(笑)
ブランちゃん、立ったまんま訴えるんですか!!
冷蔵庫の扉、傷だらけです(^^;)
無視すると、ずーっと吠えてるのも一緒♪
「こお開けろちゅうねん」大阪弁ですね~

動画は、イイ♪ブランちゃんとアムロ君も
可愛かったですよ~
2014.10.29Wed 22:12 ≫ 編集
エコミさんへ
ぽんぽ、大丈夫でした!
朝も夕方もうんぴは、バナナマンでした(^▽^)
ありがとうございました(;;)

ふくちゃんもお行儀がよろしい!ハウスでフセ・・・
ナイ、ナイ 
我が家は、飼い主が自由人である事に問題が!(T^T)

ピーピーうるさい子でして、私に一番きます!
そう、なぜか?あげちゃうからです(^□^)
2014.10.29Wed 22:20 ≫ 編集
ルカねーやんさんへ
ルカくんもお行儀がいいのですね?
メルは、買い出しの袋をみて、冷蔵庫に閉まって
いるのもじっと、傍でいてるんですよ~
なので、この縦長箱は宝の箱です(^◇^)

是非、動画で動くルカくんとレオくんを
披露してください♡ 動いてるのって感動しちゃいます(*^-^*)
2014.10.29Wed 22:25 ≫ 編集
かわいい〜〜>▽<
ボーはそういった最速はしないのでとっても新鮮です!!
リバンド……いや〜ママさん大変ですね。
あげたくなっちゃう葛藤とリバウンドへの葛藤。
ぼくなら可愛い方に負けそうです^^;
2014.10.29Wed 22:38 ≫ 編集
可愛い~( *´艸`)
もう、その言葉しか出てこないです(*´ω`)
ギューってしたいくらいです。

ウチも同じです!
ピーピー鳴きます。

でもメル君の方が可愛さMAXで
なんでもあげちゃいそう・・・。

冷蔵庫をちゃんと理解しているのですね。
頭イイ~。

たまらない可愛さを
ありがとうございます(*´ω`*)
とっても癒されました。

2014.10.29Wed 23:00 ≫ 編集
いしじろさんへ
ボーちゃんは、催促しないなんて
なんて良い子なんでしょう(^o^)

リバウンドだけは、避けなければなりませぬ〜〜葛藤との戦いです;^_^A

可愛さに負ける事、半分ですね〜(^^)
2014.10.29Wed 23:27 ≫ 編集
おはようございます♪
メル君の甘えんボー、朝からニヤニヤでした^m^

お鼻、ピィピィ・・・
甘えて誘導するなんて、心得たものですね(笑)

キャッチは、母が台所にいると、さりげなく冷蔵庫横へお座りします。
家族はみんなコオリをねだっているんだと思って、
コオリをあげるのですが、
もしかしたら、野菜をおねだりしていたのかもしれませんね(≧▽≦)

動画ってオモシロイですね♪
2014.10.30Thu 06:22 ≫ 編集
むふふf~
牡丹もね、ご褒美を誘うとき、やります!これ
ってか、うちの場合はおうちトイレでウン○したときに
ご褒美をおねだり。自分から冷蔵庫の前に行き後ろ足でたって
前アンヨでここ!って言います
メル坊も牡丹もどこに美味しいものがるのか
よく知ってるのね~(笑)
2014.10.30Thu 06:35 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
自由すぎるのがバレバレですが、キュンキュンを
お伝えしたくて^^;

マーボー家も一緒ですか?
赤ちゃんのようにピーピー泣くんですよね~(__)フ~

カワイイと言ってもらえて、飼い主嬉しいです♪(*^0^*)
可愛さよりも笑えるんですよ(≧◇≦)
2014.10.30Thu 07:02 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
動画っておもしろいです^^

キャッちゃんは、さりげなくですね、
分かる気がします♡
氷をねだってると家族が思っていた?に爆笑
その発想が我が家にはなくて、キャッちゃんは
お野菜、果物をおねだりしていたかも・・・笑

最近、激しくねだるので参ってます(--;)
しつけが出来てないのを披露してしまいました(^^;)
2014.10.30Thu 07:30 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
牡丹ちゃんは、後ろ足で立っちしての催促、うん、うん、想像できますよ〜(o^^o)

我が家、真似しようと試みるも体重ありすぎて、二本足立っち無理です〜〜(ーー;)

ウンpを教えるのが、可愛いんですよ♪牡丹ちゃんがですよ〜我が家は、出来ないからな…>_<…
2014.10.30Thu 07:58 ≫ 編集
お鼻に萌え♪
メル君おいしいものがあるところはよく知ってるよね〜!
誘い方がかわいい〜!!
ノアはじーーーーーーっと見る視線攻撃です^^;
2014.10.30Thu 10:14 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
ノアちゃんの視線攻撃〜〜
やられてしまう〜( ̄O ̄)

最近、激しく空腹状態になるらしく、誘いは半端じゃないですね〜(o^^o)

鼻アップ、実は大好きです♪
2014.10.30Thu 12:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL