ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 強気な面もあります!

強気な面もあります!

本日、とーっても寒かった

群馬県民の日でした

は、出てるのに気温が低かった

おれはというと、夕方玄関でコソコソと、
ママの悲鳴ひぇ~!!何が起きた?

IMG_6289.jpg 
ここに生えてた、葉っぱが全部なくなってる~
下には、ちょぴっと残骸が・・・ないのと同じ

前にも食べたっけな~

IMG_6287.jpg 
食べたくて、ウズウズ・・・外に出て食べてきたうめぇ

この後吐きもせず、家で寝てしまったけどぉ、何か?

ちょっと、焦ったママ

気持ちを切り替えて
(何を切り替えるのか?)

IMG_6246.jpg 
明るい時の散歩風景

何か発見!

IMG_6247.jpg 
近所のピレネー犬♂ おれの事嫌いらしい

見てるし・・・

IMG_6248.jpg 
おいちゃんが、「こっち来るな~」
ん?行かないよ

遭遇すると、道を譲ってくれる おいちゃん

分かってるな~

IMG_6250.jpg 
その後、テンションが上がった おれ

向こうから離れたのに、強くなれた気がした

気がしただけ

また、顔だしなかった〜


<おまけ>
903.jpg 
パピーのおれ

これで、顔アップ許してね


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

はうーーー( ゚Д゚)観葉植物 大丈夫でしたか?
食べてはいけない観葉植物多いので気を付けて下さいね(´・ω・`)

でっかいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/グレートピレニーズ!!
あんなに向うなのにデカい(; ・`д・´)
アーシュもダメな犬種います。。そういう時は座って待ちますが・・・
秋田犬のじーさんは同じように座って待つんでイラッてしてしまいます"(-""-)"
メル君 しっぽあげあげですね(大爆)。

パピーメル君可愛い(≧◇≦)
2014.10.28Tue 20:56 ≫ 編集
うぅ〜〜ん
今回の記事、私のiPhoneでは縮小されててーー記事が読めない(泣)

見えるのはメルくんの後ろ姿だけー(なんといーか(^^;;)
明日 職場のPCで熟読いたしますね(笑)

さて、本日は群馬県民の日なんですね、知らなかった(苦笑)
学校までお休みになっちゃうなんて、知事さん太っ腹ですね(≧∇≦)
栃木県は、公共施設の料金が割引になる程度(^^;;

話変わって、干し柿ですがーーたる抜き&干し柿になりましたp(^_^)q
干し柿は干したら、2.3個落下しちゃい(ホントはも少し)、100均で洗購入したネットの中に入れ、物干しに干しました\(^o^)/やったね(^^)
2014.10.28Tue 21:01 ≫ 編集
メルくん、お腹大丈夫〜?
いつからベジタリアンに変わったのぉ。
観葉植物、毒性のあるものもあるみたいなので気をつけてね。

パピメルくん、かわいいお顔はそのままに
すくすくいい子に育ちましたね。
逃げて行く子には強気でいいんですよ。
向かってくる子には・・・逃げるが勝ちです(笑)
2014.10.28Tue 21:11 ≫ 編集
メル君が食べたの 幸福の木じゃないですか?
僕がいるから 幸福なんだよ~って言ってるのかな?
メル君 なかなかやるな~!!

冗談はここまでで
メル兄さんのぽんぽんは大丈夫ですか?
早く運pになって出ますように。


えへへっ❤ ありがとうございました(*^。^*)

2014.10.28Tue 22:56 ≫ 編集
アスランままさんへ
グレートピレニーズ、近所に女の子もいて
その子は、大人しくて相性もまぁまぁです♪
この男の子は、パピーの時からメルをみると
吠えてくるので、ビビります>Д<

今は、メルも大きくなって立ち向かおうと
するので、おいちゃんが危険だからと、遠くで
見かけても、コースを外してくれます!

アーシュくんは、秋田犬のじーさんですか?笑
イラってするんだ・・・面白い(爆)

オマケパピメルです♪

観桜植物、食べちゃいけないのがある?!
ヤバイですね~気を付けます(^^;)
2014.10.28Tue 23:06 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
iPhone、ダメですか?

パソコンの方が見やすいですね~画面が大きいし♪
会社で見られるって、羨ましいですね~^^
是非、ゆっくり熟読して下さいね、って大した記事じゃ
ないのに楽しんで頂いて、感謝です(^▽^)

栃木県民の日って、学校は行くんですね!
割引は、たくさんありますね、ディズニーも♪
群馬県民の日と同じ県民の日が、関東にあった気が
します。ど忘れしました^^;

干し柿、順調ですね。落下してもフーフーして
干しましたか?笑
2014.10.28Tue 23:14 ≫ 編集
ブラン母さんへ
お腹が空く見たいで、胸焼けだと思いますが、
普段食べない、キャベツをあげたらムシャムシャ
食べてました~観葉植物、要チェックですね!
ありがとうございます(_ _)

顔は、大きくなりましたが、いい子?!に育ち、
いや、健康に育ったのが一番の飼い主孝行でした^^

実は、強気なおれなんですよ!!
逃げるが勝ちですね(笑)ブランちゃんは、どちらかな(笑)

2014.10.28Tue 23:20 ≫ 編集
エコミさんへ
おっ!これって、幸せの木ですか?
よくわからず買って、飾っておいたものです^^;
なるほど、幸せアピールをしてたわけですね(*^0^*)
前は、たまーに食べてました・・・ハハ

ぽんぽんは、へーきです、吐かないし明日うんぴで
出てきますかね、緑Σ(@0@)ひゃー見たくない。

ウフフ

2014.10.28Tue 23:25 ≫ 編集
幸福の木食べちゃったんですね^^;;
メル君やるな〜(爆
おなか壊さずにますます幸せになっておくれ♪
しかし尻尾あげて歩くメル君可愛いですね>▽<
2014.10.28Tue 23:39 ≫ 編集
いしじろさんへ
お腹は、大丈夫です!ウンpくんも
異常なしでした〜(o^^o)

興奮するとシッポふりふりするのが、
分かりやすい子ですね〜、勝てないのに
行こうとするのが、笑えます(⌒-⌒; )
2014.10.29Wed 06:34 ≫ 編集
お疲れ様ですm(__)m

群馬県民の日だったの?!
何かイイコトありましたか?

幸福の木?!
ユッカかと思った・・・
(青年の木とも言います)
幹と葉の感じが似ていたので・・・

でも、ユッカだったら、もっと葉が硬いかも。
(新しい葉はちょっと柔らかいけど。)

・・・にしても、オナカ、心配(>_<)

嘔吐もないなんて!
って、コトは次も食べる可能性があるってコトだよね!
気を付けてね~^^;
2014.10.29Wed 09:56 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
ユッカみたいです…>_<…
昨夜、様子を見つつ爆睡し、今朝も元気マンマンでした〜\(^o^)/
もしかして、胃腸は弱くないのか疑惑が!

群馬県民の日は、確か群馬県内の施設などは、無料がありますね〜(o^^o)
学校は、やすみだし会社員は関係ないですよ〜

観葉植物、またやられる前にかたしましょう(⌒-⌒; )また、たべますね!
2014.10.29Wed 12:34 ≫ 編集
ええー?ユッカですよね?^^;
さきっちょにとげとげがあったような?
メル君、大丈夫〜?って
大丈夫そうですね。
あとはおしりが心配かも。
出すとき、チクって(笑)
2014.10.29Wed 13:27 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
トゲトゲ、大丈夫だったみたいで^^;
おしりも大丈夫でした!(笑)
今朝もノーマルウンピでしたので、
大丈夫かと・・・つおい男でした~

気を付けます、飼い主(--;)フー
2014.10.29Wed 17:56 ≫ 編集
メル君、大丈夫なようでよかったv-218
でも観葉植物は危ないのもある様なので
次回からはママにキャベツをもらう事にしましょうね(笑)

県民の日、我が家地方も学校は休みでしたよ。
もう全く関係ありませんが・・・v-356
2014.10.29Wed 18:39 ≫ 編集
izmさんへ
ご心配をおかけする記事でした>0<
すいません(;;)

吐けば気持ちいいのに、まったく吐かず
通常通りのウンピでした・・・^^;
次回からキャベツ、でも嫌そうでしたよ!

埼玉県民の日は?
学校休みですか?同じですね、
今は関係ないけれど(--;)ハハ
2014.10.29Wed 19:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL