ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP日常 ≫ ホントの報酬は・・・?!

ホントの報酬は・・・?!

休日は、天気が良くて、昼間は
汗をかくほど暑かったな~

土曜日の長い留守番が無事終わった?
夕方家族の帰りを待っていた おれ

ママは、散歩へ連れて行ってくれたけど、
とうちゃんは宴会へ、ママは町の会議へ

え~

また、置いてかれた

土曜日の夜、とうちゃんに2回も
置いてかれ、傍に寄らず避けていた

とうちゃん『ごめんな…』とおれに謝る

そして、朝

IMG_6254.jpg 
朝のブラッシング中、異様な沈黙

IMG_6253.jpg 
チューじゃないよ、間違えないように!

IMG_6255.jpg 
昨日の事を思い出すとな・・・

おれって、結構頑固なんだな~

でも、2回置いていかれても
とうちゃんが大好き

IMG_6259.jpg 
おれから寄り添って、仲直りした

IMG_6260.jpg 
置いていかれても、家族が大好き

今日は、遊んでな~

IMG_6261.jpg 
ウトウトしちゃった

留守番報酬で、遊んでもらったよ~

今日は、ねえちゃんのデビュー戦!
補欠で出場できず、やっと今年
チャンスをもらった、新人戦

IMG_6262.jpg 
こーんな感じ、準備体操の絵面

結果は・・・内緒

おれが留守番中、とうちゃん、なんと
20年の間、年間平均50回プレーし、

念願の『ホールインワン』 達成 


報酬は、旨いもの貰うよ~
小遣いもらうぞ by.ママ



また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
☆いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

メル君、お留守番続きだったんだね・・・
でも、そんな時もあるんだよ^^;
人間社会は。。。

おねーちゃん、体に似合わず、和風でシブイですねぇ・・・
カッコイイじゃーないの!!(細貝さん風に♪)

とーちゃんさん、ホールインわん(犬?)ですか!!
おめでとうございます\(^o^)/
保険、掛けておきましたか(笑)
えとー、キャッチ家は、アソコで報酬をいただきましょうかねぇ・・・
なんて。
ママ、お小遣い、貰えましたか?!
その報酬で・・・
何買うの?メル君のもの(笑)
2014.10.26Sun 20:31 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
そうなんですよ~夜まで留守番で、相当メル父に対して
お怒りの様で、目を合わせずチラ見でした^^;
2回は、可哀想だったと反省してました・・・(泣)

娘、今夜は打ち上げで帰りが遅いです♪
体と体力と、一番合っていないようですよ(--;)
なんせ中学時代は、吹奏楽ですもの(笑)

とうちゃん、結構貰えるらしく私、娘、メルに分配
してくれるとお話がありました。ゴルフで私達を家に
置いて行く、罪滅ぼしだそうです(--*)ふ〜ん
私ですか?高級ジャージ上下セットがほしいです!
しょっぱいの着てるんで・・・アハ

アソコで報酬ですね、おっとここで言っちゃぁ、
ばれちゃいますね~良いものたくさんあるのかな?
ワクワクです(≧▽≦)

2014.10.26Sun 21:06 ≫ 編集
こんばんは☆

メルくん、本当にパパ大好きなんですね(*^o^*)
ウチでは見られない光景に、ちょいじぇらしー覚えちゃいました(笑)

またまたパパさん、ホールインワンおめでとうございます(^^)
週一くらいでまわってるんですね(^_-)余裕がないと難しい?なんて思っちゃいますが、ホールが呼んでいるーーですね(笑)
前に知り合いの社長さん、週5、営業だからーーなどと言ってましたよ(爆笑)

お姉ちゃんは空手ですか?
青春ですね(o^^o)ーー
私も今日、高校時代の部活友達と遊んできました(*^^*)
幾つになっても、お互い若かった時に戻っちゃってーー楽しかったです(^-^)/
今度、部活仲間で遠足に行く予定なんですよ(≧∇≦)
2014.10.26Sun 21:12 ≫ 編集
まずはメルパパ、ホールインワン
おめでとうございます\(^o^)/
パパさん、ゴルフはかなりの腕前とお見受けしました。素晴らしい。
その間、ずっとお留守番だったメルくん。ほんとはメルくんが一番凄いよ。パパやママを信じていい子でいたんだね。メルくん、次のお休みはいっぱい遊んでもらおうね。
2014.10.26Sun 21:45 ≫ 編集
とーちゃんさんに寄り添って、メルくんホントに可愛い(*≧∀≦*)
だいすきなんですね~。
でも、意外にメルくんも頑固?次の日まで覚えてるなんて、ビックリ~。
きなこなんて、いつも留守番させられてもヘラヘラしてます~(^_^;)

おねーちゃん、道着カッコイイですね!ってどれが、おねーちゃん?
うちの次女は、今、3月発表会の曲の編集と、振り作りしています~。

おっと!それから、ホールインワン、おめでとうございます(^O^)

きな父も水曜日ゴルフ。
あ~夢のホールインワン・・・絶対無理だな~(ヾノ・∀・`)ナイナイ
2014.10.26Sun 22:09 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
ジェラシーですか?(笑)
目を合わせずに避けるっていう行動が人間みたいです^^
今日は、娘の試合の後にたーくさん
遊んであげました~(^▽^)少林寺拳法です♪

ゴルフ場が車で20分でして、田舎地方なので
ゴルフ場が近くに結構あり、安い場所なんですよ~♪
女性も若者も気軽にやってる感じです。
私も20代の時にやろうとして、練習しましたが
ドライバーがあたらず、やめました(向いてません!)
週5ってすごいですね~(@Д@)ひゃー

とら&あーママさん、部活は何でしょう?
幾つになっても、昔の仲間にあえば、タイムスリップ
して、昔の頃に戻りますね~遠足なんて、シャレてますね(≧◇≦)
私も遠足、行ってみたいです!
2014.10.26Sun 22:18 ≫ 編集
ブラン母さんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆彡
毎週行ってるけれど、行けないとブーブーうるさいので
行ってもらってます(笑)趣味は、あった方が良いかと・・・^^

私の趣味は、メルと野球観戦です!
でも、休日はメルを長く留守番させたくないので、メル父と
調整してたつもりが、土曜日のゴルフを忘れていた私が、
予定を入れてしまって、朝に慌てました(T^T)
なので、反省です。ワンコは、話せないから吠えて訴える
しかないんですよね~朝、めちゃくちゃ吠えてました(;;)

アマアマな犬育て、メル家です^^; 皆さん一緒かな(^m^)
2014.10.26Sun 22:28 ≫ 編集
きなこママさんへ
過保護すぎかなとは思いつつ、休日だけは
一緒にいてあげたくて、予定の調整を夫婦で
あーだこーだしてます(--#)娘は、まだあてに
出来ないので・・・。。。><。。。

娘ちゃん3月に発表会ですか?おおー楽しみですね~
娘、右の端っこだったので、映らず(--;)
でも、演武はかっこいい所を撮りました(^▽^)
感動しました(;;)

きな父さんもゴルフですか?!目指せ、ホールインワン(^^♪
家族が喜んじゃいますよ~きなこちゃんにも報酬を(°◇゜)
何が起こるかわかりませんよ!

我が家も一生に一度の事件です!
2014.10.26Sun 22:39 ≫ 編集
メル父さん ホールインワン おめでとうございます♪


メル君 わかるよ~
だって我が家も同じです。
以前,パパくんは いっぱい趣味があって ママくんはいつも一人ぼっちでした。
今はゴルフだけなので ヨシとしています(笑)
元気だったら老後も出来ますしね~(*^_^*)
我が家はゴルフに行ったら唐揚げを買って帰る。
暗黙のルールがありますよ(笑)

メル君♪父さんから 高~い ウマウマを沢山買ってもらうんだよ~♪(笑)
 
2014.10.27Mon 00:06 ≫ 編集
まぁ~なんて、可愛いんでしょ~
父ちゃんに甘える姿。。うちの牡丹姫にも教えてあげて
くださいな・・(笑)
ツンデレ?ではないけど表現が、私たちには下手くそなお嬢ちゃんです
たまに にぃにが帰ってきたらすごいことするくせに~
メル坊は完璧、パパっ子ね~
2014.10.27Mon 06:15 ≫ 編集
ふくママさんへ
唐揚げ、暗黙のルールそれもナイスな
アイデアですね〜*\(^o^)/*

ふくパパくんもゴルフですね、老後も歩くから健康的ですよ〜(o^^o)
多趣味じゃ困るけど、何もないのも困るし、程々が一番p(^_^)q

ホールインワン、お祝いメッセージありがとうございます!
2014.10.27Mon 12:30 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
牡丹ちゃん、思いきり表現するのが照れちゃうみたいですね〜(^◇^;)絶対隠れて、顔色変えてると思います(笑)
にぃにに対する態度が違うんじゃ〜、これは
チェックしなければ( ´ ▽ ` )ノ

完璧、パパっ子メル坊確定です!
2014.10.27Mon 12:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL