ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日常 ≫ 見てるだけ~

見てるだけ~

朝から雨が降り、寒い陽気の メルcity

週末は、晴れるらしいよ~

雨だけど・・・ ほれ、行ってきた!

IMG_6157.jpg 
雨が降って段々、寒くなってくるね~

IMG_5915.jpg 
毎朝、近所のブオン×2車を追いかけ、2階へ
上がるけど、たまにはこの人も覗いて

ベッドへ上がったら、窓があった わぉ
確認しないはずがない おれ

IMG_5917.jpg 
おれんちの東側、別に何も

IMG_5919.jpg 
それでも、何かあるかと釘いるように見る おれ

IMG_5920.jpg 
やっぱり、別に何も

IMG_5921.jpg 
この部屋は、なんも見えない事が分かった!

IMG_5913.jpg 
ねえちゃんの頭、ふみふみ、イテイテと言ってた

やっぱり、北側の部屋からの眺めが最高だな

窓ガラス全域、おれの鼻汁跡

雨ばかりだと、寝てばかりさ〜

IMG_5897.jpg 
寝るにもちょうどいい、気温だなぁ

IMG_5895.jpg 
もう、寝るからそっとしといてな~

明日は、ねえちゃんの学校へ行くから
ママは1日休暇、どこかへ行きたい おれ

多分 ムリらしい ガーン



また 明日

☆ご訪問ありがとうございました☆


※群馬「龍のばぁばさんへ」
があきません申し訳ありませんが、
非公開コメントに直接打っていただけ
ると助かります。PC音痴でスミマセン




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつも読んでくれて、ありがとうございます☆

Comment

偉いです
雨でもお散歩偉いです(^^)お姉ちゃんの頭を踏んでまで窓からチェック!何も無かったのに楽しそう!覗くのが楽しいのかなあ??はなは、今日はお散歩中止でぼーいんです。寝ダコと指の間をみてもらうのと、蚤ダニとフィラリア薬ですね。柔らかい所に寝ないので寝ダコ(T_T)指の間は毛が変色しているだけかなぁ?一応、抗生物質で様子見…メル君は、柔らかい所で寝ているのから綺麗ですよねぇ(^^)はなは、硬い所で寝る癖?で寝なくて(T_T)指の間は、舐めてる?らしい…そうでもないんだなけどなぁ…ごめんがいっぱいです、反省。毛の変色に良いものがあったら教えて下さい(^O^)
ちなみに、ぼーいん変えました(前の所は、はながガウガウだから、うちでは無理ですと言われました(涙))蚤ダニフィラリアは、全部で一錠のに変えました。スポットが超苦手で流血騒ぎだったから良かったです。長くなってすみませんm(._.)m
2014.10.22Wed 21:43 ≫ 編集
窓から外を覗くメルくんの窓枠に添えられたお手手が萌え〜です。
バリの中の揃えたあんよもかわいい♡
ワンコは揃えるだけでかわいいんだなぁ〜。
私は三つ指揃えた記憶は・・・ないし、揃えたところで別に可愛くない(爆)
明日からお天気は快復するみたいですけど
寒さが日々厳しくなってくるような・・・
風邪などひかれませんよう
2014.10.22Wed 21:52 ≫ 編集
負けました(≧∇≦)
ブラン母さんへ一番乗りのコメントーと思ってましたが、メルママに負けましたORZーー
恐るべしメルママ(爆笑)

本当に雨の中の散歩、飼い主もWANもイヤになっちゃいますよね(^^;;
って、散歩行ってないかもーー(苦笑)今朝は娘が車で近間の広場まで連れて行ったのですが、ありすさん、5分もしないうちに車に戻りたがったとかー(汗)
この頃、とら&あーのワガママ度がUPしといるよーな気がします(≧∇≦)これ、飼い主が悪いんですよね(^^;; 娘と共に反省&訓練再開しよーかと話し合いしちゃいました(^.^)

あぁ〜、うちもメルくんみたいな素直なWANが欲しい(笑)
2014.10.22Wed 22:02 ≫ 編集
はなママさんへ
気が向くと歩きますが、今日はショートカットで、
帰りました~私がカッパではなく傘でしたので^^;
窓からチェック、ちょうどベッドが置いてあるので
自由に上がり降りしてます♪

はなちゃん、寝ダコ(@0@)寝たきりじゃないのに!
我が家もスポットは、徘徊するのでヤメテ、首輪のノミダニ
除けをしてます(5ヶ月使用可)今の所、ダニはつかないです。
薬がついてるから匂いがあります、外の猟犬用に使ってた
らしいです。

我が家もボーの事は?が多いのでアドバイスは、出来ませんが…
病院立ち入り禁止!はなちゃん、やりますね(==+)
ただもんじゃないボーはな♡
一錠ものを使用しているボー飼い主さんがブログで紹介されて
ました、それどうですか?

指の間の色素!我が家も1歳過ぎてなりました~
これは、後からメールします。
長文コメになってしまうので^^;アハハ
2014.10.22Wed 23:08 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ワンコのそろえた両手足は、なんとも可愛いんですよね(≧◇≦)
何をやっても、可愛いですよ(^m^)ウフ

私も三つ指揃えるなんて、ナイナイです!
ブラン母さん、綺麗な方とお見えしたので、
三指揃え、カワイイとおもいますよ~^^; ホホ

お天気、回復してほしいです、でも寒くなりましたね~
ブラン家さんも体調管理にお気をつけ下さいマセ!
2014.10.22Wed 23:15 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
イエイ♪ 一番とったど〜って、実は以外に私がPCしている
時間にタイミングがあって、一番乗りしました~(^▽^)
数回だけあります(^-^)

雨の中、5分弱、娘さんもお疲れ様でした!
いやいや、わがままが可愛いんですよ(*^0^*)
スパルタをしたら可哀想です(;;)

我が家は、全然素直じゃないですよ~マイペースを
全面にだしてます(笑)
2014.10.22Wed 23:22 ≫ 編集
興味深々なメル坊 窓からの偵察ご苦労様です(笑)
うちも、たまにパパさんが牡丹抱っこしてベランダに出ます
でも、我が家2階なんで景色はイマイチ。
前は9階だったから都心の花火とかはよく見えましたが~
メル坊んちがなぁ~ せめて、1時間くらいで行けれる距離なら
牡丹と合宿いくのに~(笑)
泊めてくださーいヾ(*´∀`*)ノ
2014.10.23Thu 06:19 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
9階!(@Д@)高級マンションだっ!
我が家の地区には、1つしか高層マンションが
なく7階位かな?なので、目立ちます^^;
2階だと、景色が見づらい部分があるから
花火は9階に比べると?ですね(--;)

合宿♡楽しそう♪
1時間で行ければね~地図上で見ないと
行けない距離だ(;;)
2014.10.23Thu 09:36 ≫ 編集
おはようございます♪
今日は学校ですね!
子供の学校へ行けるうちが楽しいですよ^m^

メル君のお外監視姿、かわいいですね~!
二本足になって、前テテをかけて・・・
そんな子供のような仕草ってたまらなくて(*^_^*)
メルメルになっちゃいますぅ~(笑)

こちら、まだ雨です。
午後には上がるようですが・・・

メル君は、お留守番ですね^^;
2014.10.23Thu 09:54 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
おはようございます♪

メルメルですか(笑)2階から見る外は
下界とは違うので、真剣に監視してます(@◇@)
でも、娘の部屋より、とうちゃんの北側の部屋が
好きみたいですね~^^;

学校、行けるうちに楽しんで来ます♪
半日かかりそうなので、メルはお留守番
頑張ってもらいます、バァバこないので(;;)

雨は、上がりましたよ~でも、寒いですね(T^T)
2014.10.23Thu 10:31 ≫ 編集
雨の中のお散歩お疲れ様でした。
我が家地方、結局1日中降ったりやんだりでした。
明日は晴れて欲しいですね~。

2階からの監視(笑)熱中しすぎて落ちない様に気を付けて!
揃えたアンヨってなんであんなに可愛いんですかねv-238
奥の方で触れないのが残念ですi-278
2014.10.23Thu 18:31 ≫ 編集
izmさんへ
明日は、晴れます様に♪

我が家も降っては、やんでと繰り返してました^^;
メルのバスタオルも乾かず、カッパも洗って
雨の日のメンテナンスは毛が多い子は、大変ですね>0<

2階から落ちないよう、監視します^^
ワンコの揃えた手々って、なんであんなに可愛いん
だろうか~(^m^)
オホホ~次回、モシャモシャ触ってあげてくださーい!
2014.10.23Thu 18:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL