ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ いつもの追っかけ

いつもの追っかけ

本日のちで、1日寒い日のメルcity

朝の散歩も行けず、寝てばかりの おれ

今日は、いつもやってる追っかけ~の事

IMG_6040.jpg 
外でボール遊び中、ついつい車の下にコロコロ

IMG_6041.jpg 
ま、もぐってとれる範囲内

IMG_6042.jpg 
もぐってとれたけどね~

IMG_6044.jpg 
いつものぼっち遊び開始~

と、そこへ!!

IMG_6045.jpg  
おれ好みの軽が、来たか

IMG_6046.jpg
来たで~こりゃ、大変だ~!!

IMG_6047.jpg 
ダッシュだぜ~ ガッツだぜ?

IMG_6048.jpg
おれ好みの車だった

スルー車もあるけど、おばちゃんの車は
一応、挨拶がてらに『ワン』とご挨拶

この追っかけ、外にいる間、飽きるまでエンドレス

だって、楽しいんだよ

好みじゃない人もスルー

白黒だけにはっきりしてる おれ


<おまけ>
IMG_6055.jpg 
ママの弟んち ニャンコ1 久々登場

IMG_6056.jpg 
ニャンコ2 背中のみ出演

おれとは、遊んでくれない2匹

ニャンコって、超気になる存在


同居は無理そうな おれ


また 明日



☆ご訪問ありがとうございました☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村
いつも読んでくれて、ありがとうございます☆

Comment

メル君、からだ柔らかいですね(^^♪
もぐってとれる範囲☆
「ぬぬぬ」、大好きです(笑)

ちゃんと車を見極めているのですね!
反応してボールを落とすメル君、キュ~ンです(*´ω`*)
ワンコの純粋な動きってイイですよね~。

レオ君、お久しぶり♪
きれいな顔してますね。
ハウスの出入り口から背中が出てるのも好きです( *´艸`)
我が家のニャッキーも
やってたなぁ~と思い出しました。
ベッド傾けて寝てました。

メル君、お鼻にポチ!
2014.10.21Tue 23:11 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
体の割には、柔らかいのかな?
ボール遊びが一番好きですね〜みんなが
大好きな遊びですね(^∇^)

車、自転車、歩行者全て好みがあるので、何でもいいわけではないのが、笑えます;^_^A

レオは、デブ街道まっしぐらです!
ニャキチくんも背中出ししてたんですね〜可愛いですよo(^▽^)o

ワンコの動き、飽きずに眺めてられますね〜
2014.10.22Wed 00:12 ≫ 編集
ねえねえ?メル坊追いかけて行くの?そこまで?
大丈夫?
ちゃんと、ご挨拶に行くのね?えらいぞ~
でも、車には気をつけてね
ニャン子ちゃん、時々急に引っ掻いてくるから
そこもね~
私はどこで、出会うニャン子でもみんな
「猫ちゃーん~!」って声かけします(笑)
2014.10.22Wed 06:22 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
ここまでで、飛び出しはしないので大丈夫です!
まぁ、要注意ですが・・・^^;ハハ
気をつけるようんしますね~どうもです♪

猫パンチが怖いです(≧◇≦)
牡丹ママさん、叫ぶのですか??(笑笑)
見てみたい^^;
2014.10.22Wed 07:27 ≫ 編集
おつ~♪・・・ですね(笑)

メル君、お外でヒトリ遊び、えらいね~(^O^)
しかも広いお庭!!
追いかけて興奮しすぎないでね!!
メル君なら大丈夫でしょうけれど。。。

我が家、お外は心配で出せないんです。
なので、すっかりオウチ犬になっています。

猫ちゃん、背中だけって^m^
かわいくて起こしたくなっちゃいますね!

こちらも雨でおぽんぽはお休みです。
昨夕は、キセキ的に雨が止んでいて
おぽんぽへ行けましたが・・・
明日もあまりお天気よくないようですね。。。
2014.10.22Wed 10:08 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
雨が降ったり、止んだりでグングン気温が
下がってきました〜⤵︎

歩くのは、嫌だけど庭に出て走り回るのが
楽しいみたいです!
写真て広く見えますが、実際はそうでもなく
;^_^Aぼっち遊びは、お手のものですね〜

キャッちゃんは、家の護り神ですから〜
o(^▽^)o
おぽんぽ、今日はお休みです( ; ; )

ニャンコの背中、可愛いくて写真に
収めてしまいました〜( ´ ▽ ` )ノ
2014.10.22Wed 12:35 ≫ 編集
メル君、お庭が広くて遊べていいですね〜!
好みの車をおいかけるのが好きなのね♪

にゃんこはノアもちょー気になっちゃうみたいです。
でも、なかなか一緒に遊んでくれないよね!(笑)
2014.10.22Wed 12:47 ≫ 編集
あいにくのお天気
この頃、なんかすぐzZzZしてしまい、眼が覚めると真夜中ーー(冬眠準備ではありません(爆笑))
今朝も目覚めたら、私床カーペットの上、ありすがベッドに居りました。あーちゃん、何故起こしてくれなかったのぉ〜〜(≧∇≦)

メルくん、1人ボール遊び上手(^^)
今度とら&あーに、ボール遊び教えてあげて下さいナ(^ー^)ノ

車を追いかけるメルくん、あれっ、危ない!と思ったけど、フェンスがあったんですね(汗)良かったです(*^^*)

茶トラは可愛いですよね〜〜
私、ネコの中で一番好きです*\(^o^)/*
2014.10.22Wed 13:07 ≫ 編集
メル君もこだわりがあるんですねー(^○^)
フィンもあるんですよー
バイクを追う・怒るなんですが、新聞配達の方には吠えて郵便配達の方には吠えないんです。
顔見知りという訳でもなく、散歩中に会う知らない配達の方でもそうなんです。
バイクはどちらもカブで同じだし。
基準はなんなん?!って感じです(笑)
2014.10.22Wed 13:39 ≫ 編集
メル君一人遊び上手ですよね~(笑)
でも黄色いボールガジガジしちゃうと
またペッタンコボールが出来上がって
ママが泣いちゃうよ~。

一人遊びの出来ない姉妹。
我が家だったら確実に玄関ドアの前で2人して待機です(^^;
2014.10.22Wed 18:22 ≫ 編集
Pulama fieldへ
写真は、イイですね~♪
庭が広くみえるので・・・(笑)

見てると面白いですよ!
全く、興味を示さない車もあるから
基準が分からなくなりました~(--;)

ノアちゃんもニャンコに遭遇してるけど
なかなか、初対面だと猫事情としては、
受け入れてもらえないかもですね(°◇゜)
2014.10.22Wed 18:37 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
とら&あーママさん、冬眠ですか?あら、まぁ(笑)
温かくて、一緒に寝ちゃったんですね、アリスちゃん♪
それはそれで、可愛いですわ(*^0^*)

ボール遊び、得意です!一応、ボージャパンでは、
キーパー志望!あったら面白いですね^^
一緒には絡まないけど、うろうろしましょう!

フェンス貼って、飛び出しはしませんが、
ガラガラいつも走ってますよ~今日は、雨で無理(^^;)

茶トラ、可愛いですよね~あと、縞模様が好きですね♪
明日も天気が悪そうですよ!
2014.10.22Wed 18:44 ≫ 編集
FINパパさんへ
お~!FINくん面白いです(^▽^)
カブ同士なのに何故??

我が家は、散歩中はそんなに反応しませんが、
郵便配達と激しいチャララ&ブブブン音バイクは
ロックオンします(^^;)
一番は、黒猫です、これは譲れませんね(笑)

何か、私たちにはわからない基準があるんだと
思います(’▽‘)
2014.10.22Wed 18:50 ≫ 編集
izmさんへ
このドッチボールは、まだ無事です^^;
でも、時間の問題ですよ~

雨が降っているので、外遊び自粛できるから
まだ、ボールは安心です(*^^*)
マジ泣けますね・・・480円だけど(笑)
でも、1人遊びは慣れです~姉妹は2人で遊べるのに
待機?しかも揃って待機?ほほぅ、想像すると
帰宅が楽しみになってしまいます(≧▽≦)
2014.10.22Wed 18:56 ≫ 編集
メル君の日常が知れるって、とっても楽しいです(*^^*)

黄色のボール!
ものすごく欲しいボールです!(笑)
メル君のくわえ具合が良さそうに見えて めっちゃ欲しい(≧▽≦)

この辺には そんな感じのが見つけられなくて…
また探してみようっと(^-^)

車を追うメル君はジョウに似た行動なのでビックリしました!(°▽°)
え?血縁犬ではないですよね(笑)

ジョウも同じような事します(*^m^*)
2014.10.22Wed 20:37 ≫ 編集
ジョウママさんへ
ジャンボメルの日常・・・何で(笑)
一応、ごちゃごちゃと顔等シルエットは
極力隠してるつもりですが、どーしても
出るとこは出ちゃうのでね~(--;)オホン

黄色のボールは、子供用ドッチボールです!
480円格安 空気は、自分ちでいれます(^0^)
では、ジョウ君にプレゼントしますから
待っていてくださいね~♪

ジョウ君も車の追っかけしますか?
しかも似てるとなると、血縁犬?
いやー埼玉県生まれなので、違いますね~残念(;;)

私もブログで見るジョウ君、似てるなーって
思います、イケメンは似てませんが^^;
でも、ジョウ君を一回り大きくした体型です!
2014.10.22Wed 22:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL