ジャンボメルの日常

☆ボーダーコリー☆メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP血統書&親戚 ≫ 親戚さんとボール遊び♪

親戚さんとボール遊び♪

朝からいいお天気だったのに・・・


午後になって、ポツポツが降りだし
もちろん、散歩は中止だな~
何気に嬉しい

さて、昨日の続きになります

おれとさぁちゃんは、ボール遊びさ
そぉちゃんは、さぁちゃんを追いかける

IMG_4487.jpg 
あれれ、いつのまにおれのボールが

IMG_4488.jpg 
さぁちゃん、垂れ耳が立耳になってるよ!

IMG_4489.jpg 
おれは、いつもこのボールを咥えてるけど、
さぁちゃん、初めてだったらしく顎がヤバイ

IMG_4490.jpg 
さぁちゃん、ママにボールを渡して、投げてと催促この頭

おれは?

この日ママと2人、おれんち寄りの公園で会ったんだよ~
だから、写真を撮ってくれる人がいなくて、ママが姉妹を
抱っこしたのも撮れず、おやつあげてるのも撮れず、
可愛いショットが残念でした 必ずリベンジだ

IMG_4491.jpg 
おれ、男らしく奪いに行ったぜ~ おら、おら

IMG_4493.jpg 
男らしく行ったぜ?

IMG_4494.jpg 
見られてしまった おれは女子に弱い

IMG_4495.jpg 
ほら、男らしく奪ったよ ウソです

さぁちゃん、おれより27日年下なのに
返してくれる、優しい女子でした惚れそう

IMG_4499.jpg 
そぉちゃん、余裕たっぷり貫禄だな

IMG_4500.jpg 
その後、空気が抜けたボールで遊んだのさ~

2時間半の短い対面でしたが、忘れられない
happyな時間を過ごしました

IMG_4502.jpg 
帰り、おれとそぉちゃんが並んだら、頭一個分の
背丈の違いが分かった小柄ですな~

IMG_4450.jpg  
そぉちゃん&さぁちゃん、izmさん
『逢いに来てくれて、ありがとうございました』

男らしく別れました

今度は、おれが逢いに行くぜ!

お土産のおもちゃと魚ガム初食い
IMG_6140.jpg 
IMG_6143.jpg 

黒コショウせんと言えばこれでしょ!
IMG_6141.jpg 
ご馳走様でした

おれに親戚さんと、逢えて良かったねって、
言ってくれてありがとうございました


また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつも読んでくれて、ありがとうございます♪

Comment

う〜ん、ほんとに良かったね。
3ワンズは初対面なりの程よい距離感で、見ていて微笑ましいです。
さぁちゃんとメルくんは26日違いなんだぁ。
これから何度か会えば、きっといいお友達になれるでしょうね。
そんな中、ひときわ存在感のあるそぉちゃん。私はやっぱり会ってみたいワンコです。
いつかシニア会なるものを企画したなら、是非是非来て欲しいひとりです。
あ〜、この場にいられなかったのが残念です。
2014.10.20Mon 22:44 ≫ 編集
イイですね~
こんばんわ!

初めまして親戚さんの記事に
コメントしようと思っていたら
すでに次の記事がUPされてました~。
出遅れです、すみません。

親戚さんにお会いしたのですね(^^)/
そぉちゃん、全然14歳に見えません( ゚Д゚)
びっくりしました。
キレイに年を重ねているのですね。。
まさに美人姉妹。
メル君も長生きのDNAが入っているってことですよね!
うらやましい~☆
ということはマロンにも・・・?

メル君、「両手に花」状態で楽しかったのですね。
やっぱり親戚さん同士だと
仲良くできちゃうんですね。
これはメル君&マロンにも期待できるかな?

3人が並んだ写真、
みんなしっかりした体格してるよね~と
ママ猫と話してました。

メル君のお尻に星マーク、笑っちゃいました。

メル君ポチとっても可愛いで~す( *´艸`)
2014.10.20Mon 22:57 ≫ 編集
おぉー!!メル君も親戚さんと!!
血の繋がった子と逢えるってほんと素敵ですね!!(*^_^*)
うちも会いたいですー
全員関西なんですよー(笑)
2014.10.20Mon 23:07 ≫ 編集
ブラン母さんへ
ブラン母さ〜ん!訂正です。
さぁちゃんとメルは、27日違いです^^;
1/27がさぁちゃんのBirthdayでした~♪

izmさんも温厚な方だから、姉妹も似た
みたいですね^^さぁちゃんとこれから仲良く
遊べるまでになったら、表彰ものです(笑)

シニア会!なんていい企画でしょう♡
ただし、体調管理はしっかりしないと、ここが
一番大事です(°◇゜)

ブランちゃんとそぉちゃん、まったりな感じが
似てるんだろうなぁ、垂れ耳ブランちゃん、
立耳そぉちゃん、対照的な2人ですね!
そぉちゃん、ブランちゃんのツーショット!
私も見たい1人ですよ(*^^)v
2014.10.21Tue 00:01 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
こんばんわ^^

会ってまいりました~(^^)
そぉちゃんは、マロンちゃんと繋がってるので
長寿のDNA持ちですよ!
そぉちゃんみたく、可愛いシニアになりたいですね~

揉めるわけでなく、でも気になる存在みたいで
ゆったりまったりな自由犬にになってます!
マロンちゃんと揉めずにまったりできますかね?

マーボ家さんにも逢いたがってましたよ~
そぉちゃんの親戚さんに会う機会がないらしくて
親戚さんと分かって嬉しそうでした(≧▽≦)☆彡

スリーショット!体格の差が出てしまいましたが、
健康なら小さくも大きくもイイですよね~

お尻の穴全開でしたので、隠しました(--;)
ポチ、ほめてもらって感謝です♪

2014.10.21Tue 00:11 ≫ 編集
FINパパさんへ
FIN君、関西に固まってるのであれば、
遠征だな、こりゃぁ。

遠征してみーんなに会いに行っちゃいましょうよ~
顔も似てたので、嬉しくて愛おしくなります(*^▽^*)
健康であれば、会えますよお姉ちゃんに(^ω^)
2014.10.21Tue 00:16 ≫ 編集
ほんとに初めて?
三頭で遊んでいる姿、初めて会ったのがウソみたいに仲良しさん*\(^o^)/* メルくん、楽しい一日で良かったね(*^^*)
楽しさが伝わる記事で〜〜すo(^_-)O

昨日、アジの事少し書きましたが、私大会見に行ったことあるんですよ(^^;;一言で言えば、カルチャーショック!出場しているWAN皆スマートで、動きが半端ないんです(≧∇≦)
そぉちゃん姉妹もそーですが、体調管理が大変みたいです。
うちは大会見に行っても、会場に背を向け、全く興味なさそーでした(苦笑)

メルママ、このコメント欄ちょっとお借りしますm(_ _)m
そぉちゃんママさん、『今月のわんこ生活4』情報有難うございます。ナナッチファンですので、本屋さんに予約してきます(^^) なんか近くにナナッチファンの方がいて嬉しいです(*^^*)

メルママ、ほんとに”あるある’’生活ですので、一度覗いてみてくださいませ(^ー゜)
2014.10.21Tue 00:24 ≫ 編集
おはようございます♪
キャッチ地方も昨夜から雨です。

メル君、やっぱり女の子に弱いんだね^m^
あの日のノアちゃんとのコトといい・・・
まぁ、女子に優しい紳士ということで。。。

でも、楽しそうに遊んでいましたね♪
親戚さんで、しかも似ていてテンション上がりますよね!

さぁちゃん、小さ目ちゃんですか?!
メル君とそんなに大きさが違うなんて。

おみやもうれしかったですね!
お煎餅、好きです(笑)
2014.10.21Tue 06:08 ≫ 編集
メル坊のみてて、やっぱ親戚さんっていいし
会いたいですよ~
いいなぁ~で、なんて素敵な関係遊びなんでしょ~
ボーっていがみ合ったり喧嘩してるの見たことないんです
自然に仲良くなれるよね~
うんうん、いいことだ~
牡丹の親戚さ~ん募集~ってか(笑)
2014.10.21Tue 06:20 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
おはようございます^^

本当に楽しい時間でした(^▽^)
性格が似てたみたいですよ~♪

生アジ、凄そう!他のボーブログでも紹介して
あったのを見て、いつも凄いなぁーでも我が家には
縁がないなーって見てました^^;
カルチャーショックですか(@0@)カマカマ♪

どーぞ、そぉちゃん&さぁちゃんブログリンクに
貼ってあるので是非お邪魔してください(^人^)
あと、なにわのシリウス君のママさんも呼んでましたよ!
ブログに出てるのみました(*^^*)/
漫画の話は、私?でしたが、取り寄せですね・・・
とら&あーママさんは、マルチですね!(この意味でいいにか?)笑
本屋ですね?了解しました!
2014.10.21Tue 06:43 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
おはようございます(^0^)

そーなんです!ノアちゃんの事を思い出して
まさか、女子に弱いのか?
あっ!紳士と呼んでくれるのは、キャッチ母さんだけです(笑)

結構、我が家の子他の事絡まないけど、近くに寄ってくので
いけるかな~犬見知り克服してきました!

そぉちゃんは、12.7kgだったかな?体重を増やしている
と言ってました(^^;)

コショウせん、とまりませんね~(笑)
2014.10.21Tue 06:49 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
おはようございます(^▽^)

姉妹じゃなくても、親戚さんもいいですよ♪
是非是非、募集をかけて遊びましょう^^

牡丹ちゃんも仲良く出来るから、どどーんと
来い来いですね(笑)

ケンカしないのが、嬉しかったです。
我が家、一応男の子だし、どーかなと不安でした・・・

でも、仲よく出来て花丸あげました♡
2014.10.21Tue 06:53 ≫ 編集
メル君、楽しそうですね〜!
女子にちょっとたじたじしているところも
大好きです!
みんな穏やかに仲良く遊んでいて
みていてほのぼのしました〜♪

2014.10.21Tue 12:50 ≫ 編集
おー!
メ、メル君が⚽️で遊んで、しかも女の子と仲良くしている〜!!微笑ましい(o^^o)絶妙な、距離間に女子と男子を感じます(笑)メル君、かかあ天下地方なので女子の怖さを知っているのかしら?いやいや、優しいんですよねぇ。だって全然怒らないもん。カメラマン、是非立候補させて下さい!一声かければカメラマン沢山集まりますよ(^O^)
県境を超えるのも楽しそうだけど、聖地とメイトに行かなければ!!!
はなのおかげで私の世界が広がりつつあってワクワクします。
2014.10.21Tue 13:32 ≫ 編集
Pulama fieldさんへ
絡みは少なくても、一緒に並べたり出来て
メルも成長してきたと実感しました!

楽しそうにしていて、私も嬉しかったです♪

ノアちゃんも女子なので、こんな感じだったと
思います・・・まさかここでも女子にタジタジ
になるとは(笑)

ほのぼの、またしたいですね~♪
2014.10.21Tue 18:15 ≫ 編集
はなママさんへ
その通り!かかあ天下育ちで、一歩引きさがって
るんですね(笑)どーなんだろう?笑えます^^

メル父が、ドタバタ続きでして、頼もしいはなママさんに
是非、カメラ小娘役をお願いしようかな?
世界が広がってきたなんて、はなちゃんのおかげですね~

聖地とメイトさん、来月以降になりますが、スケジュール
調整致します(^▽^)☆彡
2014.10.21Tue 18:22 ≫ 編集
サッカーボールに苦戦中のさぁ、よく撮れてますね~。
待ってるメル君の呆れ顔がまた良いです(笑)

メル君さぁにはちょっと近づけたけど
そぉはちょっと怖かったかな?引き気味でしたね。
でも慣れればもっと遊べるのかな?
次回は病院のないゆっくりできる日にしましょう!
そぉの体調整えて楽しみに待ってます♪

あ、さぁのアジはカルチャーショックを受けるほど
速くありませんので・・・(^^;A


この場をお借りしてm(_ _)m「とら&あーママさん」
ななちゃん、かわいいですよね~v-238
私も大ファンです。本、早く届くと良いですね。
2014.10.21Tue 20:34 ≫ 編集
izmさんへ
絡まないけど、近くに行ってましたね~
そぉちゃんに引き気味?きっと、年上オーラ
全開だったんですよ!
女子は、苦手なんですね・・・きっと^^;
いや、男子も苦手だと思いますよ(--*)

病院の日で、バタバタさせてしまいましたね~
次回は、ゆっくりお会いしたいですね♡
そぉちゃんの体調の良い日にお願いします(^人^)

アジのハードルあげちゃってます(^m^)

私もななちゃん、チェックしなければ(∩´∀`)∩

2014.10.21Tue 21:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL