ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP血統書&親戚 ≫ 初めまして親戚さん♪

初めまして親戚さん♪

朝から晴天で、日差しも強い日曜日でした

今日は、おれにとって忘れられない1日であった

とうとう、おれの親戚さんに逢いました

IMG_4443.jpg 
いらっしゃいませ〜お隣県から『こんにちわ』

   右が空ちゃん『そぉちゃん』14歳♀
左が清ちゃん『さぁちゃん』4歳♀ 

きょうnoまめ ブログの親戚さん

以下、姉妹と呼びます

IMG_4451.jpg 
近すぎず、遠すぎず 微妙な距離感

IMG_4457.jpg 
姉のそぉちゃんは、14歳 どう見ても7歳~8歳の年齢
だって、走ってるんだよ~耳が遠い位で、足取りは軽い

IMG_4452.jpg 
前橋出身だって、驚いちゃった~

過去、そぉちゃんアジチャンの勲章

10歳までアジリティしていたって聞いて
おれは、びっくりだったよ~頑張ってたんだ!

IMG_6124.jpg  
おれにそっくり顔!

現在は、シニア生活真っただ中

IMG_4467.jpg 
妹のさぁちゃんは、4歳でおれと同じ年 上尾市出身

アジリティ現役、この間平塚で大会だった!
おれんちスケジュール合わず、断念

IMG_4466.jpg 
さすが、血縁関係 揉めませんでした

IMG_4473.jpg 
くっつきすぎた?おれの顔と耳が緊張気味?

IMG_4474.jpg 
姉妹のお母さんが撮ってます

IMG_4485.jpg
距離を開けて記念撮影

IMG_4480.jpg 
優しい姉妹でした、お母さんのいう事をしっかり聞いてます!

姉妹のお母さんが言いました、姉のそぉちゃんは、14歳
いつ何が起きてもおかしくない・・・1日1日が大切

『元気なうちに逢えて、良かった』

また、逢うんだよおれが行くからさ~

おれも、そぉちゃんのように14歳を迎えたいな

健康管理と愛情のスパイスは、大事な事

目指せ!そぉちゃん 長寿ボーダー

ボール遊びの模様は明日へ続く

お土産を沢山もらいました~

IMG_6126.jpg 
立耳ボーダーカップ、可愛くて使えん!飾っとこう

IMG_6132.jpg 
七面鳥アキレス、大好物ですフードも七面鳥

今日は、ここまで

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとうございます☆

Comment

メルくん、親戚さんに会えて良かったですね\(^o^)/
顔もよく似てます~(*^-^*)メルくん、犬見知りは克服したのかなぁ?ちゃんと並んで写真、撮れてますね♪

それにしても、そぉちゃん、14才ですごく元気ですね!メルくん、長生きの血統が 入ってるね~。
きなこも目指せ14才で、体調管理頑張ります~(*^-^*)
2014.10.19Sun 23:22 ≫ 編集
きなこママさんへ
犬見知り、日々の努力の成果が出てきました〜
朝、知らないオジサンに少し、触らせてました^^;

すぐには並ばず、メルだけ手こずりました(--;)
でも、自由犬同士で安心して見てられました!
姉妹の育て方がきちんとされていて、こちらも
見習わないとです!

長生きの血統入ってますかね?それだと凄く
嬉しいです☆彡
その前に痩せないと。きなこちゃんも一緒に
14歳を目指しましょう♪
走ってるのには、ビックリ(@0@)

小さくてメルの大きさが目立ちますが、
女の子は、また違った可愛さがありますね~♪

2014.10.19Sun 23:50 ≫ 編集
おはようございます☀️
メルくん楽しそうですね(^^)
やっぱり血縁関係って違いますよね(*^^*)そぉちゃん、年齢を感じさせないほど若々しい(^-^)/
さぁちゃんは、メルママ情報通りポチ多いですね(とらは両足ポチいっぱい(^^))
アジやってるとやはり違うみたいーー無駄な贅肉ないo(^_-)O

ウチも二年前、アジ連行ってたんですよ。確かにコマンドの入りとか訓練するから、信頼関係強くなりますね(^^) まぁウチは、先生が警察犬訓練専門だったので、アジはほどほどでしたが(苦笑)ーー今は休学中です(^^;;

次回のボール遊びのUP記事、楽しみにしています*\(^o^)/*

今週もお仕事ふぁいと!ッス(^^;;
2014.10.20Mon 04:53 ≫ 編集
今朝は、ちゃんとコメント!
よかったね~メル坊~親戚さんに会えたのね~
うんうん、似てるよ~やっぱ、「血縁」っていい響きだよね~
お姉ちゃんのご長寿頑張って欲しいです!
そして、メル坊も!おまけで、牡丹も
見習いたいです
続きも楽しませてもらお~と^^v
2014.10.20Mon 06:07 ≫ 編集
メル君 親戚さんと会えたのですね~(*'ω'*)
メル君も嬉しいけどママさんも超嬉しかったんじゃないですか(*´▽`*)
しかも似てるし~♪♪
お隣県だと会える確率も高くなるしこれからも会えますよー。。
こういう風に素敵な年の重ね方が我が家もしたいです(=゚ω゚)ノ

メル君楽しい1日で良かったね~☆
2014.10.20Mon 07:01 ≫ 編集
親戚さんに会えてよかったですね(涙)
いっぱい元気をもらえたでしょう、お互いに!
回を重ねて遊んでいくと、もっともっと仲良くなれるから、再会してくださいね~!
2014.10.20Mon 09:51 ≫ 編集
お疲れ様ですm(__)m

メル君、親戚さんに会えてよかったですね♪
よく似ていますね・・・メル君が。
大きな年下ですね^m^

親戚さんに会うと、
どこがにているかな?!
とか見るのも楽しみですよね^^;

頑張って長生きしてもらいたいです。
大切な家族だから♪
2014.10.20Mon 10:13 ≫ 編集
うわー!
楽しそう(^^)メル君似てる〜!!そして、やっぱりメル君ジャンボです!そこが、良いんですよねぇ(≧∇≦)ジャンボさを忘れかけていたので、嬉しくなっちゃいましたあ。メル君、一緒に写真撮れてる〜!もう、笑顔が止まりません(^^)姉弟ってやっぱり良いですねぇ!こっちまで、嬉しさ伝わってきます(o^^o)そうそう、少しでも永くそばに居てくれる事が1番ですよね
(^O^)私も、参加したかったです〜。いやいや、姉弟水入らずの御対面ですから、お邪魔でしたね。また、機会があってお邪魔でなければお誘い下さい(o^^o)
2014.10.20Mon 11:36 ≫ 編集
ブログ村の更新が18日だったので、ほぼ毎日更新されているのに?って思っていたら
なんと「あの姉妹」に会われていたとのこと。ビックリ!
いいなぁ〜。私もそぉちゃんのご長寿にあやかりたいので、そぉちゃんは会ってみたいボーちゃんのひとりです。そしてハイパーさぁちゃんにも会いたいです。
あのクルンクルンのお目目、実物を生で見たい〜♥
メルくん、ちょっぴり緊張気味なお顔がかわいいです。
でもちゃんと3ワン揃って写真も撮れて良かったですね。
メル坊ママさんにとってもizmさんにとっても、大切な一日でしたね。
続きが楽しみです♪
2014.10.20Mon 17:15 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
お疲れ様です^^

初対面でもしっくりきてました!
似た感じの性格だったので、のんびりした
空気といいますか・・・(*^^*)

ポチがチャームポイントですね♪
両方が親戚さんです^^とらくんも両足ポチ
チャームポイントですね~
アジ行ってたんです?じゃあ、スタイル抜群じゃー
ないですか(@0@)

まだ、生アジ見たことがないのです>0<
警察犬訓練所なら、とら&あーちゃんもかなり
イケてるじゃないですか~(^m^)
休学中・・・いつ復学ですか?笑

今週も頑張りましょう♪
2014.10.20Mon 17:58 ≫ 編集
牡丹ママさんへ
お疲れ様です♪

ハハハ、ども。
似てますでしょう!やっぱりテンション上がり
ますね♪姉妹ではなくても血縁関係は、繋がってるので
嬉しいです(≧▽≦)♪

みんな、そぉちゃんのように長寿目指しましょう!
やっぱり、痩せないといけませんね(^^;)
続きも宜しくお願いしま~す(≧▽≦)☆彡
2014.10.20Mon 18:02 ≫ 編集
アスランままさんへ
お疲れ様です(^^)

はい、親戚さんには初めて会えたので
とっても、とっても嬉しかったです☆彡
似ていたのでテンションが⤴

隣県なので、また逢いたいです(^0^)
いや、逢いにゆきます♪

持病をかかえていても、ケアをしながらこんなに
元気でいてくれて、見てるだけで笑顔になりました~
\(^▽^)/

皆でご長寿を目指して、頑張りましょう♪
人も一緒ですね~

素敵な時間でした(*^ー^)
2014.10.20Mon 18:09 ≫ 編集
JUDYJOYママさんへ
逢えて本当に良かったです^^

たくさん元気をもらいました!
我が家のハズカシイしつけもオープン
してしまいました^^;ハハハ

また、逢って交流を深めたいと思います。
こうゆう事になれていないのですが、飼い主の
izmさんの人柄で助かりました(^^)

欲が出て来て、いろんな人に逢いたくなりました(笑)
2014.10.20Mon 18:14 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
お疲れ様でした^^♪

大きな年の差です、ハイ!
体は、勝ってますけど(笑)

本当に似てるばしょ探し楽しいですね♪
性格もなんだか似てました~

大事な大事な家族だから、1日でも多く
一緒にいたいですね~(;;)

まずは、痩せないと(メルと飼い主)
2014.10.20Mon 18:18 ≫ 編集
はなママさんへ
ども、ども、お疲れ様です。

大きさを比べるには、横に並ぶのが一番
分かりますね~(@0@)ビックリしました!

今回、なんとかお隣に座らせてパシャパシャ
撮りまくりました☆彡
そぉちゃんの体調も考えないと、なかなか会えないかと
思っていたら会えちゃって、嬉しいの一言です^^

はな家からちょっと遠いけど、隣県に行っちゃいますか?!
その前にメイトさんですよ~年内には行かないと(いそげ~)
2014.10.20Mon 18:23 ≫ 編集
ブランママさんへ
ブラン母さん、会ってまいりました^^

そぉちゃんの体調なども考えてましたが、
思いのほかすぐ逢えて、めちゃくちゃ嬉しかったです!
ブログで見たよりも小さくて驚きましたΣ(@0@)
毛もフワフワ、テケテケ歩いて走ってました♪
さぁちゃん、目がクリクリでした!

ブランちゃんのお話もしたんですよ(くしゃみは?)
13歳、まだまだこれからです!私が言うのも変ですが
本犬も必死で頑張ってるんですよね、飼い主の気持ちを
よく分かってる♪

スリーショット、2人はすぐに整列しましたが、
メルが全然いう事を聞かなくて、参りました(^^;)
どこまで、マイペースだか・・・

またひとつ大切な日が増えました(*^-^*)
2014.10.20Mon 18:32 ≫ 編集
ありがとうございました!
メル君&ママさん、遊んでくれてありがとうございましたm(_ _)m
昨日は帰ってからもそぉのテンションが高く
本日もとっても元気です♪

なかなかそぉの方の親戚さんには会う機会が少ないので
姉妹より私が興奮してしまいました(苦笑)
さぁ方の親戚はいつでも沢山いるので
次回は是非アジ見がてらに練習見に来てください。

メル坊ママさんのブログを読むと姉妹お利口さんに見えます。
躾のなってないご自由姉妹なのに褒めすぎですよ~(^_^;)
2014.10.20Mon 19:12 ≫ 編集
izmさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
あっという間の時間でした(*^^)
そぉちゃん、テンション上がってくれて
嬉しいです♪妙におっきいのにあったなーって
思ったかな?

親戚さん、会えそうでなかなか会えないので
嬉しかったです(≧▽≦)テンション⤴⤴

姉妹のお利口さんぶりは、素直な感想ですよ~(笑)
我が家の自由さに驚かれちゃったか心配でした(--;)
アジ練にお邪魔致しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
2014.10.20Mon 21:08 ≫ 編集
親戚さんにあえたんですね!!
14歳で走れるなんてすごい>▽<
とっても嬉しい時間でしたね。
メル君も嬉しそう^^
ぼくも親戚さんと会いたいなあ〜♪
めざせ長寿!!ボーにも走れる14歳を目指してもらいましょう(^∀^)ノ
2014.10.20Mon 21:13 ≫ 編集
いしじろさんへ
親戚さん、逢えて嬉しかったです♪
やっぱり、似てる所があり、自分の身内と
一緒なので興奮しますね~(笑)

ボーちゃんだって、きっと会えますよ♪
血縁のせいか、マイペースな感じが同じでした☆彡

2014.10.20Mon 22:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL