ジャンボメルの日常

30kg以上あった☆ボーダーコリー、メルと妹みくの日常を覗いてみませんか?
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP日常 ≫ スキスキ宅急便♪

スキスキ宅急便♪

寒くなってきましたね~

夜になっていきなり、ザーッと雨
けどすぐにやんだ~通り雨か?!

駅にねえちゃんを迎えに行くけど、大丈夫か?

だから大丈夫だったわ

夕方6時って、こんな空だった~

IMG_5998.jpg 
どよよ~ん

今日の散歩は、行ったか?行かないか?

答えは最後
(ひっぱってみた)

夕方、電話が鳴りママが誰かとお話し
『はい、いますよ。宜しくお願いします』

むむむ これは、もしや

IMG_6001.jpg 
もう、お分かりでらっしゃる、そこのあーた!

IMG_6002.jpg 
おれ玄関で、ソワソワ

IMG_6003.jpg 
車が止まりました!きた~きた~

ここからは、外に飛び出しちゃうおれなので、
ママは外で対応中 宅急便が来ました! 

いつものおっちゃんが、昨日昼間、お隣さんちに
来たんだけど、おれの声が聞こえたらしく、
なんで分かるんだろう?その前も車を替えて
来たのになんで分かるの?ってママに聞いてた

なんで?

そりゃ〜黒にゃんこが大好きなのだ

好きな物って、理由なんていらないのさ

IMG_6005.jpg 
しばらく、外を見てる おれ

そうだ!そうだ!ご飯まだじゃね?

IMG_5988.jpg 
宅急便に夢中で忘れてたwan

IMG_5989.jpg 
やっぱり、宅急便よりご飯だな

届いた荷物は、車のシートカバーだよ。
一応、おれ専用カバー

これで、ご飯食べたら休憩だな

ほらね、散歩なんて行ってらんね~

今日は、歩きたくない気分

ママの顔、鬼だったよ!


明日は、頑張ってみる予定

また 明日


☆ご訪問ありがとうございました☆








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつも読んでくれてありがとうございます!

Comment

おおーーーー( ゚Д゚)
メル君は宅急便が来ても吠えないのですか??
アーシュ ぎゃん吠えになります(T_T)まぁこれに限らず我が家敷地内に入ってきた人・車は「私以外」は全くダメなんですが・・・
お利口さんなメル君ですね~(=゚ω゚)ノ
2014.10.16Thu 20:14 ≫ 編集
アスランままさんへ
いやいや、我が家もギャン吠えなんですよ~!!
庭にでてれば、ギャン吠えです(--;)
家の中では、吠えた後にキュンキュン鳴いてます(-◇ー)
そして、ずっと宅急便が去っても外を見てるんです。

アーシュ君は、ままさんが一番安心できるんですね~
羨ましいです(;;)まま命ですね(〃-〃)うふ
2014.10.16Thu 20:38 ≫ 編集
散歩回避お友達ー
メルくんもくろにゃん興味津々なんですね(^。^)
とら&あー家で黒にゃんこは飼い猫のふーちゃん(^o^)
他のクロネコにはヤンキー吠えです。何故なんでしょうかね?(汗)

メルくん、夕方散歩無しとの事。偶然にもウチもです(^^;;
出張で埼玉へ行き、通常の散歩距離以上歩いてしまったママ(≧∇≦)
もー歩けません(;^_^Aーー年は取りたくないですね(泣)

散歩、明日がんばりまぁ〜〜す(^^)
メルママもふぁいと!メルくんのストに負けないでくださいませ(笑)
2014.10.16Thu 21:00 ≫ 編集
玄関から覗くメル君可愛いですね(≧∇≦)

宅急便のおっちゃんが好きなんですね♪
ん?宅急便の車が好きなのかな?!(*^m^*)

メル君のドライブ用品?!が届いたようで♪
これからの季節、いっぱいドライブ行って楽しい所へお出掛けですね\(^o^)/♪
2014.10.16Thu 21:06 ≫ 編集
何故?
何故、黒猫に惹かれるのでしょう?はなも、散歩中に車があると引き寄せられます(°_°)🏠にきた時はピンポン鳴ると大騒ぎなので、鳴らされる前に私が出ます、なので黒猫さんがびっくり!!私も鍛えられたのか黒猫さんのトラックの音察知できる確率UPしてます(笑)それより、そんなにメル君の心を奪う黒猫さんにジェラシーですねo(`ω´ )o
そうそう、出会った時に居られた龍君、はなの弟さんでしたぁ(うり母さんのコメントにて発覚)性格真逆過ぎて思いもつかなかった…弟に知らずに出会っていたなんて!!姉弟見つかるって嬉しいですよね(^^)はなも、姉として強くな…れそうにないので、龍君に守ってもらおうと思います(^^)きっとまた、近いうちに再開出来ると思って楽しみです。
2014.10.16Thu 21:10 ≫ 編集
とら&あーママさんへ
黒猫、私も小さい時に飼ってました~^^
とら&あーちゃん、他の黒猫には、ヤンキー吠えって
どんな吠え方なんだろう(^0^)気になるなぁ(笑)

ママさん、埼玉に来たんですか?出張だなんて
かっこええわ~私の出張、新入社員の時に1度だけ。ムハ
じゃあ、たくさん歩いたから散歩なしですね(ーー;)
とら&あーコンビは、怒らずですか?
明日は、歩いたあげてくださいね♪

参りました・・・何故かとうちゃんとは行くらしいです(チッ)
2014.10.16Thu 22:14 ≫ 編集
ジョウママさんへ
行きたくて、玄関でスタンバッてました!!
おっちゃんは、ワンコが苦手だけどちゃんと話しかけてくれ、
手も振ってくれる、優しい担当者です(〃◇〃)

黒猫が一番好きなんですよ♪
車中の中でも大興奮!散歩途中で見かけるとじっと
見てます!面白いけど、困りもの(--;)

私の愛車「メル号」のシートカバーのリニューアルです♪
ペピィ製です(^^)
楽しい所、いっぱい行きたいですね~メル父の体力に
よりますが・・・^^;フッ
2014.10.16Thu 22:25 ≫ 編集
はなママさんへ
え~!龍くん、弟ですか?
うり母さんの所は、情報の宝庫ですね~
世間は、狭いといいますかー、嬉しい出会いでしたね♪
全然、性格が違うように見えましたが、男の子と女の子では
違うかもしれませんね(°▽°)
次回は、どこで?(笑)

はなちゃんも黒猫にロックオンですね!
我が家と似てますね(^0^)ママさんも瞬時に
外へ出る所は、やりますなぁ。メルと一緒でエンジン音
を察知する聴覚が鍛えられて、はなちゃんママ、実はワンコ?(@0@)
2014.10.16Thu 22:36 ≫ 編集
我が家の近所にクロネコさんの営業所があるので
外にでるとほぼ100%で遭遇します(笑)
で、やっぱりガウガウ言うてますね~(笑)
なんでだろう???ネコだからか???
みんな、一緒で良かったわぁ(*´ω`*)
ヒキャクさんにはあんまり興味ないみたいです~!?なぜ??(笑)
2014.10.16Thu 23:48 ≫ 編集
シリ犬さんへ
営業所が、あるなら毎回ギャンギャンしちゃいますよ〜(; ̄O ̄)
でも、みんなクロネコは猫だから?
謎ですね〜

シリ犬さんが、ヒキャクサンて書いてあったので、ヒキャク宅急便は、関西だけかとヤフーで検索したら、飛脚宅急便またの名は、SAGAWAですね(^∇^)
最近よく、ヤフーさん検索の出番が増えました〜*\(^o^)/*

ヒキャクサンには、チビの時スルーしていたのに、クロネコが同じ業種だと気づいてしまいました!*\(^o^)/*
2014.10.17Fri 00:14 ≫ 編集
おはようございます♪

宅急便の対応、我が家でも、外対応が多いです(;'∀')
怪獣がいてご迷惑なので(汗)

キャッチは、宅急便>ゴワンです!
気になって食べ物ものどを通らないタイプです(笑)
まぁ、だーれも取りませんけどね!

メル君、おぽんぽ、暗くていやだよね・・・
でも、頑張るとご褒美くれるかもよ~!
あっ、だからダメよ~!になるのか。。。
ママも(笑)
はい、私も(≧▽≦)

では、今日1日、元気に、
「行ってら~♪」

明日は、お休みだから☆彡
2014.10.17Fri 06:26 ≫ 編集
メル君、愛しの黒猫さんに
お会いできたのですね(*^^)v

玄関開けても
飛び出していかないのですね!
メル君、良い子です~(^^)
ママさんのしつけもバッチリなんですね。
羨ましい。。
うちの子たち、
まず吠えて、そわそわして大変なんです(*_*)
「悪い人じゃないよ」と言い聞かせているのですが。

黒猫さんに夢中で
ご飯忘れちゃうなんて可愛すぎです♪

丸まった背中がまた、私のツボです(笑)

きょうはお散歩行かないとね(*^_^*)

あ、メル君ポチだぁ☆☆
かわゆい~。
お鼻のあたりをポチっと・・・(笑)
2014.10.17Fri 08:50 ≫ 編集
メル君、宅急便やさん好きなんですね〜!
ノアも一緒で車が違っても来ると真っ先に
玄関でおむかえして、なでなでしてもらってます。
メル君もノアもなんでわかるんだろう〜??
2014.10.17Fri 10:05 ≫ 編集
キャッチ母さんへ
キャッチ怪獣ですね〜(; ̄O ̄)
物を持ってくる人だから、吠えなくても
いいのに、不法進入と思ってるんでしょうね〜

おぽんぽ、今日は歩くかな(ー ー;)
歩かせてご褒美あげると、カロリーの
問題が‼️でも、ごわんを減らせばいいのだ。

キャッちゃんは、ナイーブな、やっぱり草食系男子ですね〜(O_O)

明日は、お休み嬉しいなぁ♪
2014.10.17Fri 12:32 ≫ 編集
マーボー猫娘さんへ
黒猫、真っ暗だけど、わかっていて大興奮でした;^_^A

一応、黒猫が来る前なら玄関開けても、
ダメって言えば聞きますが、来たら飛び出すので危険(-。-;

番犬だから吠えちゃうんですね〜(O_O)
なかなか、しつけは上手くいきません‼️
マロンちゃん、バディくんもソワソワと気になるよね〜

ポチ写真できました(^o^)

さぁ、今日は散歩へ行けるかな?
昼ごはん食べ過ぎたし、歩きたい私なのでした(ーー;)
2014.10.17Fri 12:39 ≫ 編集
カーテンの中のメルくん、きゃちゃんかと思いました(笑)
みんなこうやってお迎えの体勢を整えているんですね。
お仕事はしてても、お腹が空くのは私も同じです。
仕事中、よくお腹が鳴ってますから(汗)

週末も冷え込むみたいですが、お天気もいいようだから
ママと一緒にお散歩、楽しんでね。
2014.10.17Fri 12:59 ≫ 編集
pulama fieldさんへ
ノアちゃんは、ナデナデしてもらえて
嬉しいんだろうなぁ♪

我が家の担当の方は、ワンコ苦手だから
外で私が受け取ります(ーー;)
メルは、近くに行きたくてウズウズ、行かせないように止めますo(`ω´ )o

車が違くても、宅急便の音は独特なんですかね〜面白いです(^◇^;)
2014.10.17Fri 14:01 ≫ 編集
ブラン母さんへ
キャッちゃんの僕の場所ではなく、おれの場所なのでして(^◇^;)

あそこからいつも外を眺めてます、そしてカーテンが匂ってくるのであります(ー ー;)

仕事中、チョコを食べながら脳をフル回転してますが、容量が少なくて、なかなか頭に入りません…>_<…頭使うとお腹空きますよね〜(O_O) メルは、頭使ってないと思うけど(._.)
2014.10.17Fri 15:05 ≫ 編集
今日はママといっぱい歩いたかな?

メル君、宅急便好きですか~。
さぁは外では無反応ですが家の前に停まったら
その瞬間からギャンギャンです…。
ウチじゃなく前のお宅、ってこともあるのに(-_-;)
あ、そぉは外でも家でも無反応です。
性格出ますよね(笑)
2014.10.17Fri 19:34 ≫ 編集
izmさんへ
今日の散歩は・・・この後ブログで^^

人様のお宅の宅急便にも庭をグルグルと
大騒ぎです!
そぉちゃんみたいに無反応も可愛いくて
好きですよ♪

さぁちゃんは、メルと一緒です(^▽^)ヘヘ
2014.10.17Fri 20:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL